寺島しのぶの旦那・ローラン・グナシアとの馴れ初めが運命的だった!プロフィールや夫婦円満の秘訣もまとめ

寺島しのぶ旦那,寺島しのぶ旦那馴れ初め,寺島しのぶローラン・グナシア馴れ初め,寺島しのぶ旦那仕事内容,寺島しのぶ夫婦円満の秘訣

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

父は歌舞伎役者の七代目・尾上菊五郎さんで、母は大女優・富司純子さん、そして弟さんが五代目・尾上菊之助という芸能一家に生まれたサラブレッドの寺島しのぶさん。

寺島しのぶさんと言えば、いつも体当たりの演技で注目されていますが、私生活ではフランス人男性のローラン・グナシアさんと結婚され、夫婦円満でとても穏やかな日常を送られているようですね。

お洒落な寺島しのぶさんにぴったりな素敵な旦那様との出会いや馴れ初めが気になるところです。

そこで今回は、寺島しのぶさんと結婚された旦那(夫)ローラン・グナシアさんとの出会いや馴れ初め、そして夫婦円満の秘訣までを徹底調査しました。

この記事でわかること。

  • 寺島しのぶさんの旦那(夫)ローラン・グナシアさんがどんな人なのか?
  • 寺島しのぶさんの旦那(夫)ローラン・グナシアの仕事の詳細
  • 寺島しのぶさんと旦那(夫)ローラン・グナシアとの馴れ初め
  • 寺島しのぶさんと旦那(夫)ローラン・グナシアの夫婦仲や夫婦円満の秘訣

ぜひ最後までお読みくださいね!

寺島しのぶと旦那(夫)ローラン・グナシアの馴れ初めを出会いから結婚・子供出産までまとめ!

寺島しのぶ旦那,寺島しのぶ旦那馴れ初め,寺島しのぶローラン・グナシア馴れ初め,寺島しのぶ旦那仕事内容,寺島しのぶ夫婦円満の秘訣

スポンサードリンク
それでは早速、寺島しのぶさんと旦那さんのローランさんとの馴れ初めを、出会いから結婚までをチェックしてみましょう♪

寺島しのぶと旦那(夫)ローラン・グナシアとの出会い・馴れ初めは運命的

寺島しのぶと旦那(夫)ローラン・グナシアとの結婚発表

寺島しのぶさんは2007年3月6日に、都内のホテルで結婚報告会見を行いました。

「結婚しました。私がありとあらゆる手段で猛アタックしました!」

「彼は海みたいに、すべてが大きな人。つらい経験もしましたが、それも、今の幸せにつながっているのかな。」

会見で明かしたエピソードですが、プロポーズは2007年の1月に、旦那さんの方から千葉の砂浜で「僕の奥さんになってくれますか?」と言ってくれたそうです。

フランス人って籍を入れない人が多いのだとか。

その為、フランス人である旦那さんがプロポーズをしてくれた時は驚いたそうです。

「まさか彼が結婚を考えてくれるなんて・・・今も実感はないんですけどね」

籍を入れなくても一緒に居られればいいと思っていたそうですが、やはりプロポーズをされたことは言葉にならないくらいうれしかった事でしょう。

寺島しのぶが旦那から「loveじゃない」と言われても感銘を受けた理由

寺島しのぶさんは、旦那さんと結婚する前の最初のデートの時に「特定の相手はいらないし、ワンナイトラブもOK」と言われたり、交際がスタートしても「『I love you』ではなく、『I like you』なんだ」と言われ、しばらくは「I love you」と言ってくれなかったのに「正直な人だな」と、その率直さに感銘を受けより惹かれていったというお話は先ほどしましたね。

普通に考えると、「この人何言っているのかしら、失礼ね」と思うのが一般的だと思うのですが、寺島しのぶさんは、どうして好感を持ったのでしょうか。

あくまで推測ですが、独身時代の失恋が寺島しのぶさんの恋愛観を変化させたのではないでしょうか。

というのも、寺島しのぶさんは独身時代の2003年1月に、ショックな事を経験をされています。

寺島しのぶさんは結婚会見の際、「つらい経験もしましたが、それも、今の幸せにつながっているのかな。」と意味深な発言をされているのですが、その辛い経験と言うのは、寺島しのぶさんは90年代後半から2000年代前半にかけて、同じ家柄で幼なじみだった歌舞伎俳優の方と真剣交際をしていて結婚間近とも言われていましたが、その方は、突然2003年1月に資産家のお嬢さんとあっさり結婚をしてしまった事があったのです。

寝耳に水だった寺島しのぶさんは、裏切られた気持ちでいっぱいになった事でしょう。

その後の雑誌のインタビューで、寺島しのぶさんは当時の彼のことは抹消し、リセットしたと言っていましたが、信頼していた彼氏にそんなことをされたら、誰もでも人間不信になってしまいそうです。

そういった過去の苦い経験を乗り越えて出会ったのが、現在の旦那さんのローラン・グナシアさんです。

ローラン・グナシアさんの、思った事や感じた事を包み隠さず口にする、まっすぐで正直なところに、やっと信頼できる男性に出会えたと、キュッとしまっていた心の結び目をやさしくほどく事ができたのではないでしょうか。

裏表のないローラン・グナシアさんは素敵ですね。

寺島しのぶの旦那(夫)ローラン・グナシアの仕事はどんな仕事?

この投稿をInstagramで見る

L a B o i t e(@laboitetokyo)がシェアした投稿

ここからは、少し旦那さんのローラン・グナシアさんのプロフィールをご紹介します。

ローラン・グナシア

生年月日:1967年12月28日

出身地:フランス・トゥールーズ

学歴:トゥールーズ大学数理経済学部

経歴:パリのクレディ・リヨネ(リヨネ銀行)の経済調査センター勤務後、ベルギー・ブリュッセルの映画製作会社を経て、マルセイユ国際ドキュメンタリー映画祭のディレクターに就任。

2007年より、クリエイティブスタジオLa Boiteを設立。

結婚を機に、旦那のローラン・グナシアさんは、クリエイティブスタジオLa Boiteを設立し、アートディレクターとして活躍されています。

ホームページを見ると、ハイセンスなことから素人の目だと、すぐに何をしている会社なのか、わかりにくいのですが、ブランドや商品の為のイベントやパーティーの企画、美術館や展示室のデザインなど幅広く手掛けていらっしゃるようです。

寺島しのぶと旦那(夫)ローラン・グナシアの間に子供はいるの?

寺島しのぶさんと旦那のローラン・グナシアさんの間には、現在1人の子供さんが誕生し、いらっしゃいます。

お名前は、寺島眞秀(てらしままほろ)さんといいます。

そのほかのこともプロフィールとして紹介します。

寺島眞秀のwikiプロフィール

寺島眞秀:本名 寺島眞秀(てらしままほろ)

生年月日:2012年9月11日

家族・父:ローランド・グナシア、母:寺島しのぶ(女優)

学校:慶應義塾初等部

屋号:音羽屋

定紋:重ね扇に抱き柏屋号

所属事務所 a petits pas

寺島眞秀(まほろ)くんは、親の血を引き、才能豊かな子のようで、母である寺島しのぶさんと同じ芸能事務所に所属し、歌舞伎やテレビCM、アニメの声優、そして人気のテレビドラマの出演する俳優として、マルチに活躍する子役さんでもあります。

そんな可愛い眞秀(まほろ)君のかわいいCMがこちらです。

山ちゃんと息のピッタリ合った様子を見る事ができます。

また、旦那のローラン・グナシアさんは、寺島しのぶさんと出会う前に関係を解消している、事実婚だった女性との間に、娘さんもいらっしゃるようです。

詳しくはまた別の記事でまとめました。

寺島しのぶ子供,寺島しのぶ息子,寺島しのぶ娘,寺島しのぶ実の子,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優きっかけ,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優理由 寺島しのぶの子供は2人?!長男は3か国語を話せ可愛すぎる!娘のクレアのは何歳?年齢や画像をまとめ

寺島しのぶと旦那(夫)ローラン・グナシアの夫婦仲や夫婦円満の秘訣は?

寺島しのぶ旦那,寺島しのぶ旦那馴れ初め,寺島しのぶローラン・グナシア馴れ初め,寺島しのぶ旦那仕事内容,寺島しのぶ夫婦円満の秘訣

スポンサードリンク
文化の違いはあれども、夫婦仲はとても良好なようです。

もともと、ヨーロッパで生まれ育った旦那さんは、幼い頃から自分の意見を主張するように育てられているから、弁が立つそうです。

その為、交際したての頃は萎縮し、寺島しのぶさんは自分の意見を言わず「うんうん」合わせていたら、「君と一緒にいてもウンウン頷くだけで、少しも面白くない。何かないの? 君の意見は?」としょっちゅう言われていたのだとか。

フランス人は、経済的にはもちろん、精神、思想、感性もすべて自立し、初めて認められる風土のようですね。

どちらかというと、日本は、人に合わせる文化なので、フランス人と日本人の文化の違いを摺り寄せるのは大変なのではないかなと思いますが、2人はどのように信頼関係を強くしていったのでしょうか。

寺島:そこは、本当に鍛えられました。文化以外にも、歴史のことも知らなきゃいけないし、興味や感心を持つ対象もグンと広がりました。その分疲弊や消耗も激しいですが(笑)。でも、徐々に知識をつけて、その上でわかりにくいものや、余白の部分をあれこれ想像することで、精神の豊かさのようなものは、確実に獲得できるんです。

寺島しのぶさんは、旦那のローラン・グナシアさんと一緒になったことで視野が広がり、人生をより豊かにする多くの事を学び身に付け知ったようです。

その結果、夫婦仲はとてもよく、フランス人であるローランさんは「奥さんは一番であるべき」という考えのもと、とても大切にしてくれるのだとか。

具体的な例ですと、子供が幼くても川の字で寝る事は一切なく、夫婦は夫婦で、子供は子供部屋で寝るそうです。

日本だと、子供とママ、パパは一人みたいな家族が多いと思いますが・・・

さらに、結婚しても恋人時代と変わらず、いまでも毎朝『よく眠れた?』と聞いてくれたりとほめたりよくしてくれるのだそうです。

日本人女性からすると、とてもウラヤマシイことですね。

日本の男性は、年数が経過するごとに、妻を母親扱いするようになる方が多いと聞きますから・・・

夫婦円満の秘訣は夫婦のカタチはそれぞれであること

寺島しのぶさんと旦那のローラン・グナシアさんの関係は、どちらかというと、男女が逆みたいなところがあるのだとか。

寺島しのぶさんが記念日を忘れていると、旦那さんが怒るそうです。

すると、寺島しのぶさんは、ご機嫌取りで旦那のローラン・グナシアさんの為にホテルを予約し連れて行ってあげたりしているそうです(笑)

『私、何やっているんだろう?』と思うこともあるけれど、こんな夫婦がいてもいいですよね。
※antenna インタビュー出典。

旦那さんが記念日を忘れるという事はよく聞きますが、旦那さんの方が拗ねちゃうって可愛いですね。

なんだか微笑ましいエピソードです。

一般論ですが女性の方がパートナーに依存すると、男性は逃げたくなる事が多いと思いますが、寺島しのぶさんのように、女性の精神が自立していて、程よい距離感を持てる関係の夫婦の方がうまくいっている気がいたします。

つまり、寺島しのぶさんご夫妻が夫婦円満の秘訣になっていることは、きっと妻が自立した精神を持っているからなのではないでしょうかね。

杏子供,杏フランス移住理由,杏ちゃん子供,杏子育て法,杏子育て仕事両立法,東出昌大子供 合わせて読みたい。
杏と東出昌大の子供は何人?学校(幼稚園・小学校)や子育て法・両立が凄い!フランス移住の理由もまとめ
坂口健太郎彼女 こちらも読まれています。
【画像】塩顔男子・坂口健太郎の歴代彼女と結婚の予定が気になる・坂口健太郎の魅力の変化・歴史(過去・昔)
松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 合わせて読みたい。
【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ
合わせて読みたい。
【画像】千鳥ノブの嫁(妻)は清純だが佐藤健の前ではテカる?!関係が凄すぎる嫁との子供についてもまとめ
霜降り明星・粗品嫁,霜降り明星・粗品彼女,霜降り明星・粗品彼女交際期間,霜降り明星・粗品彼女馴れ初め,霜降り明星・粗品嫁馴れ初め,霜降り明星・粗品彼女インスタ, 合わせて読みたい。
【画像】霜降り明星・粗品は結婚間近と噂の彼女・秋山衣梨佳のどこが好き?馴れ初め・出会い・インスタをチェックし総まとめ
パンサー尾形嫁,パンサー尾形妻,パンサー尾形奥さん,パンサー尾形あいちゃん画像,パンサー尾形嫁馴れ初め,パンサー尾形嫁出会い,パンサー尾形子供,パンサー尾形フードファイター こちらも読まれています。
【画像】パンサー尾形・嫁との馴れ初めはゲスい出会いから純愛に発展!あいちゃんは綺麗なのに大食いで食べっぷりが素敵!子供も大食い?

寺島しのぶの旦那・ローラン・グナシアとの馴れ初めが運命的だった!プロフィールや夫婦円満の秘訣もまとめ

寺島しのぶさんの結婚相手である旦那(夫)との馴れ初めを中心に、二人の出会いから子供さんが誕生してからの夫婦仲についてもご紹介しました。

今回のまとめです。

寺島しのぶさんの結婚相手である旦那(夫)の名前
<ローラン・グナシアさん。

寺島しのぶさんの結婚相手である旦那(夫)ローラン・グナシアさんの年齢
<5歳年上。誕生日が一緒。

寺島しのぶさんの結婚相手である旦那(夫)ローラン・グナシアさんとの出会い・馴れ初め
<2005年11月に開催された映画祭『東京フィルメックスフェスティバル』で出会い、寺島しのぶさんが一目ぼれしアタックした。

寺島しのぶさんの結婚相手である旦那(夫)の交際期間
<約2年半。

寺島しのぶさんの結婚相手である旦那(夫)の仕事
クリエイティブスタジオLa Boiteを設立し、アートディレクターとして活躍。

寺島しのぶさんの結婚相手である旦那(夫)の子供について
<2012年9月寺島眞秀(てらしままほろ)君が誕生。

結婚されて、年々美しくなられている寺島しのぶさん。

とても素敵な夫婦関係だからなのでしょうね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。