トレンド・芸能人・ニュース

山本耕史の妻(奥さん)は堀北真希で馴れ初めや交際期間が凄い!スピード婚の理由に納得

山本耕史妻,山本耕史奥さん,山本耕史堀北真希馴れ初め

こんにちは!あいです。

コミカルな演技からシリアスや役まで、たくさんの引き出しを持ち幅広く活躍している俳優の山本耕史さん。

最近では、すっかり肉体美俳優としてのポジションが定着していますね。

山本耕史さんと言えば、あの国民的大女優の堀北真希さんと結婚した事でも知られ、結婚発表の時は、タイプの違う意外な組み合わせに驚いた人も多かったです。

でも、2017年に、結婚を機に芸能界を引退した妻(奥さん)堀北真希さんのことを、「あまり知らない」という人もいらっしゃるかもしれませんね。

当時まだ小さかった人は、堀北真希さんについて、もしかしたらピンとこないのではないでしょうか。

そこで今回は、山本耕史さんの妻の堀北真希さんがどんな人なのかについてや、2人の馴れ初めについてわかりやすく簡潔にまとめていきたいと思います。

題して『山本耕史の妻(奥さん)は堀北真希で馴れ初めや交際期間が凄い!スピード婚の理由に納得』です。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

山本耕史の奥さん(妻)堀北真希ってどんな人?

山本耕史さんの妻(奥さん)は地元で評判の美少女で、中学校2年生の時にバスケ帰りのジャージ姿の時にスカウトされ、自宅まで追いかけらえたという逸材です。

名前:堀北真希 (ほりきた まき)

生年月日:1988年月6日
出身地: 東京都 清瀬市
出身校:日本女子体育大学附属二階堂高校
血液型:B型
所属:元スウィートパワー所属で2017年2月28日をもって芸能界を引退。

スカウトマンの熱意に負け芸能界入りをすると、2003年、映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、女優としてデビューを果たします。

堀北真希さんがブレイクしたきっかけは、山ピーこと山下智久さんと亀梨和也さん主演の2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』でヒロイン役を務めたことではないでしょうか。

また、2012年NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」のヒロイン役では、幅広い世代からの人気も集めていました。

以降、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『白夜行』や、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』など、話題作のオファーが相次ぎ、堀北真希さんが出演する作品は高視聴率をマーク、ヒット作となりました。

わたしは、堀北真希さんの東京メトロのCMがとっても堀北真希さんらしくて好きでした。

透明感があってとっても素敵です。

こうして女優としての地位を確立した堀北真希さんでしたが、結婚を機に、惜しまれつつも、2017年2月末を持って14年間の芸能生活を引退されています。

スポンサードリンク

山本耕史と奥さん(妻)堀北真希の馴れ初め・交際期間が凄い!

それでは山本耕史さんと妻(奥さん)の堀北真希さんの馴れ初めを、出会いからチェックしてみましょう♪

出会いは、2009年「アタシんちの男子」での共演

山本耕史さんと妻となった堀北真希さんの出会いは、2009年4月から放送されていたフジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」での共演が最初でした。

この作品で堀北真希さんは、借金を抱えるホームレスの少女役を演じています。
生活の為に大富豪と結婚するも波瀾万丈な状況に陥る『千里』という役どころでした。

山本耕史さんは、千里の嫁ぎ先の会社の社員で新造(千里の亡くなった夫)の秘書を演じています。
この役どころは、堀北真希さん演じる『千里』の良き相談役でした。

この共演で堀北真希さんに好意をもった山本耕史さんは、堀北真希さんに電話番号を聞いたのですが、連絡先はなんと事務所の番号だったそう・・・かわいそう・・・

全く相手にされなかったようです・・・

2度目の共演は2010年「わが家の歴史」での夫婦役

3夜連続の三谷幸喜さん演出のドラマ「我が家の歴史」で2人は夫婦役を演じています。

この時は飲みに誘ったものの、「みんなで行きません」と断られてしまったそうです。

2012年・作品が違うのに毎日楽屋にくる山本耕史

2012年に堀北真希さんはNHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』の撮影をしていた時、タイミングよく偶然、山本耕史さんは、隣のスタジオでNHKの大河『平清盛』の撮影をしていました。

堀北真希さんがいると知った山本耕史さんは、毎日、衣装のまま堀北真希さんの楽屋を訪れて猛アプローチしていたそう。

でも堀北真希さんからはついに、「もう来ないでいいですから」と言われてしまったそうです。

好きな人でも毎日楽屋に来られたらちょっと疲れちゃうと思います、仕事中だから。。。
ましてや、当時好きというわけでもなかった堀北真希さんからしたら、ちょっと困りものだったことでしょう・・・

スポンサードリンク

2014年・出演していないのに稽古場に行く山本耕史

かねてから山本耕史さんから「(堀北)真希ちゃん可愛い」と聞かされていた浅利陽介さんが、2014年に出演していた堀北真希さん主演の舞台、『9days Queen〜九日間の女王〜』の稽古場に、なんと山本耕史さんは出演していないのに来たそうです。

出ていないのになんで?とびっくりした浅利さんに山本耕史さんは「真希ちゃんに会いに来た」と言っていたそうです。

堀北真希さんには、きっと仲の良い浅利陽介さんの稽古を見に来たとか言っていたんだと思いますが、本当は、堀北真希さんに会いに来ていたんですね。

もはやストーカーレベルと、その話を聞いた共演者から言われていました。

2015年・3回目の共演で猛アタック

2015年5月、舞台「嵐が丘」で、5年ぶりに再共演を果たした2人。

これまでも堀北真希さんの事が可愛くて好きになっていたのですが、本気で好きになったのは、この時の舞台「嵐が丘」での共演で、再会した時だったのではないでしょうか。

というのも、山本耕史さんは、親友の香取慎吾さんに「やべえんだよ。マジで好きかも。」と言っていたそうです。

山本耕史さんは、堀北真希さんへ舞台の後半くらいから毎日手紙を渡し、猛アタックを開始しました。

その数なんと40通。。

ずっと返事がなかったのですが、舞台の千秋楽(最終日)にやっと連絡先を交換でき、堀北真希さんからLINEで「お疲れ様でした」と、返信がきたそうです。

山本耕史さんは堀北さんに「付き合ってよ」と交際を迫るも「絶対にないです」と断られるばかりだったそうです。

そこで、イチかバチか「じゃあ、結婚はどう?」と尋ねたところ堀北真希さんの目が『ん?』と変わったのを感じ取ったそうです。

堀北真希さんはかねてから結婚願望が強かったらしく、『結婚』という言葉を聞いて、未来を想像したのかもしれませんね。

このように距離は縮まったものの、最後の一押しが出来ず悩んでいたところ、ある日、堀北真希さんが仕事で京都へ行くと聞き、新幹線の時間を知らなったのですが、山本耕史さんは結婚指輪を持って、あてずっぽうで新幹線に飛び乗ったそうです。

「勘で新幹線を取ったんです。これで(堀北が)乗っていたら、奇跡というか、運命というか。そうしたら乗っていたんです」
※フジテレビ「とくダネ!」にVTR出演引用。

そして山本耕史さんは堀北真希さんに言いました。

「交際じゃなくて、結婚しましょう」
※フジテレビ「とくダネ!」にVTR出演引用。

こうして山本耕史さんの6年間の想いは、堀北真希さんに届いたのです。

何ともロマンチックなエピソードなのでしょう。

こんな風に情熱を向けられたら、キュンってなっちゃうかもしれませんね。

しかし、一歩間違ったらストーカーなので、よいこは真似しないでくださいね。

スポンサードリンク

結婚の決め手は根負け?スピード結婚の理由

『根負け婚』とメディアでは言われていましたが、山本耕史さんの人柄は、とても真面目で優しく演技に悩んでいる共演者にも自然にアドバイスが出来る方で、面倒見が良い事で知られています。

妻(奥さん)の堀北真希さんも山本耕史さんの包容力や、俳優として尊敬すべきところが多々あったことから、最後は情熱に心開いたのではないでしょうか。

交際する相手としてではなく、結婚相手としてのイメージならできたのかもしれませんね。

交際0日婚が話題となっていますが、実際には連絡先を交換して2か月後に結婚をしています。

周囲は、お互いをそんなに知る前に結婚を決めて大丈夫なのかという声もあったと思いますが、交際期間がほとんどない、このスピード婚の理由について、山本耕史さんは、2017年9月に出演したテレビ朝日系トークバラエティ番組「徹子の部屋」でこのように明かしていました。

「交際しているヒマがなかったんです。彼女はこれまで(交際の)噂が出たこともなかったので、そういうのが出る前にいきなり結婚のほうがいいんじゃないか、というのが2人の中で共通してあった」
※徹子の部屋引用

 

2人でしっかり固めて決めたので、山本耕史さんも迷いも怖さもなかったようです。
腹が据わっているというのか、 肝が据わっているというのか、2人の共通点は気持ちが強いところですね。
生き方がかっこいいです。
https://aistageup777.com/hayato-isomura-marriage-41754

山本耕史は結婚して変わった部分と変わってない部分のバランスが素敵

独身時代は、数々の女優さんと浮世を流したプレイボーイだった事でも知られている山本耕史さんですが、堀北真希さんと結婚してからは、良い方向に生活が変わっていったと言います。

独身時代の山本耕史さんは、毎日のように飲みに出ては、お金をバーッとばらまいてしまうタイプだったのですが、堀北真希さんは真逆のタイプ。

あまりいろいろな交流を持たないタイプなのだそう。

独身時代の山本さんは、そんな自分のスタイルに合う人を探しいたのですが、堀北真希さんと出会って、「自分が変わらないといけない」と気づかせてもらったといいます。

あのまま変わらないでいたら、死んでいたんじゃないかなと思います。寝ないで、お酒を飲んで…よくあんな生活で生きていられたなと思います。
※エンタメオーヴォ インタビュー引用。

夜遊び好きだった山本耕史さんは、結婚前は、どこか虚勢を張っていた部分が合ったのだと思いますが、堀北真希さんと結婚しメンタル面でリラックスできたことで、夜、遊んで帰ることもなくなり規則正しい生活になったようです。

その結果、芝居への取り組み方も深くなり、俳優としての引き出しを増えていったことで以前に増して、実力派俳優としての地位を確立できたのだと思います。

さらに、結婚後の山本耕史さんの妻(奥さん)堀北真希さんへの愛情は衰える事なく、結婚して子供が出来た現在も、堀北真希さんへ手紙を書いているそうです。

これは、TBS系トークバラエティ番組『A-Studio+』に出演した際に、後輩俳優からの証言で判明したことでした。

後輩君が、山本耕史さんの自宅に泊まった朝、手紙を書いているところを目撃したそう。

手紙の内容は、愛のメッセージではなく、「あのシーンどう思う?」と言った真面目な内容だったようですが、妻・堀北真希さんへの愛を込めて書いていることを認めていました。

結婚して、何年経過しても変わらない愛情を注ぐ山本耕史さんはまさに理想的な旦那さんなのではないでしょうか。

山本耕史と妻(奥さん)堀北真希の子供について

山本耕史さんと妻(奥さん)の堀北真希さんとの間に、現在子供さんが2人いらっしゃいます。

山本耕史さんのイクメンぶりが凄いので、子供さんに纏わる内容はまた改めて別の記事でまとめますね♪

 

山本耕史子供,山本耕史イクメンエピソード,山本耕史子供性別 合わせて読みたい。
山本耕史の子供は2人で性別は?どっち似?年齢やイクメンエピソードもまとめ
合わせて読みたい。
江口洋介と妻(嫁)森高千里との馴れ初めを出会いから熱愛報道・同棲・結婚までを総まとめ!
https://aistageup777.com/hidetoshi-nishijima-10253 合わせて読みたい。
【画像】西島秀俊の妻(嫁)ってどんな人?『プロ妻』がデヴィ夫人化に?!馴れ初め・子供について
香取慎吾嫁,香取慎吾妻,香取慎吾彼女、香取慎吾現在彼女,香取慎吾歴代彼女,香取慎吾隠し子真相,香取慎吾A子画像 合わせて読みたい。
香取慎吾の歴代彼女は3人!嫁は内縁の妻(嫁)だった女性でJUJU似!馴れ初めは?好きな女性のタイプも!
内野聖陽結婚,内野聖陽再婚,内野聖陽馴れ初め,内野聖陽離婚原因,内野聖陽現在彼女,内野聖陽子供,うちのせいよう再婚,うちのせいよう結婚,うちのせいよう彼女 合わせて読みたい。
内野聖陽は再婚して妻(嫁)はいる?彼女は誰?!一路真輝との離婚理由や小山あずさと馴れ初めを調査!子供の画像も!
田中美佐子離婚理由 こちらも読まれています。
田中美佐子と元旦那・深沢邦之の離婚理由は5つの原因!溝が出来たのはいつから?

山本耕史の妻(奥さん)は堀北真希で馴れ初めや交際期間が凄い!スピード婚の理由に納得 まとめ

山本耕史さんの妻(奥さん)堀北真希さんとの馴れ初めを中心に、二人の出会いから結婚までをご紹介しました。

今回のまとめです。

山本耕史さんの妻(奥さん)は誰?
元国民的女優の堀北真希さん。

山本耕史さんの妻(奥さん)堀北真希さんの年齢
<12歳年下。

山本耕史さんの妻(奥さん)堀北真希さんの出会い・馴れ初め
<2009年のドラマ「アタシんちの男子」が最初の出会い。馴れ初めは、山本耕史さんの猛アプローチによって、最後は交際じゃなく結婚を申し込んだことで堀北真希さんが納得。

山本耕史さんの妻(奥さん)堀北真希さんとの交際期間
<2か月。

山本耕史さんの妻(奥さん)堀北真希さんと結婚・入籍の決め手
<山本耕史さんの情熱に心動かされた。(結婚して芸能界を引退したい気持ちも重なったのでは?)

山本耕史さんは、『結婚して仕事がなくなっても、結婚は絶対する』という覚悟あってご結婚されましたが、堀北真希さんとの結婚でむしろ好感度が上がったのではないでしょうか。

しっかり者の堀北真希さんを妻に選んだことや、国民的女優だった堀北真希さんに選ばれた男性というイメージからも、山本耕史さんの人となりが素敵に感じます。

また、昨今では仕事の幅も広がっていて、ユーモアな役どころもかわいらしくて、ますます人気を博していきそうですね。

山本耕史さんのご活躍が、これからも楽しみです。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク