トレンド・芸能人・ニュース

山本耕史の子供は2人で性別は?どっち似?年齢やイクメンエピソードもまとめ

 

山本耕史子供イメージ

こんにちは!あいです。

子役時代から芸能界で活躍し、「あんちゃん」でお馴染みの人気ドラマ「一つ屋根の下」で「車椅子生活を余技なくされた弟の柏木文也役」を演じて大ブレークした山本耕史さん。

現在は高尚な大河ドラマから、「昨日何食べた?」等のコメディタッチな作品まで、幅広い演技で存在感を発揮しています。

そして、俳優としての活躍ぶりと同じくらい注目されているのが、やっぱり2015年に国民的女優だった堀北真希さんとの電撃結婚ではないでしょうか。

日本の芸能界が誇るマドンナを妻にした山本耕史さんを羨む声も、未だにあると思います。

独身時代の山本耕史さんは、超モテ男として知られていましたが、子供さんが出来てからはすっかり子煩悩パパとなったようです。

美少女と言われてきた妻の堀北真希さんと、童顔イケメンの山本耕史さんの子供さんだからきっと可愛いんでしょうね。

どちらに似ているのかも気になります。

そこで今回は、山本耕史さんの子供について調査しましたので、ご紹介します。

この記事で分かる事。

  • 山本耕史さんの子供たちの性別・年齢
  • 子供の母親はどんな人?
  • 山本耕史さんの子供はどっちに似てる?画像や学校について
  • 子煩悩エピソード

 

サクッと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

山本耕史の2人の子供の年齢や性別は?

山本耕史さんには、現在子供が2人いて、年齢は以下に生まれ年でご紹介します。

  • 2016年に第一子が誕生。
  • 2019年に第二子が誕生。

子供の性別については、子供が誕生した発表の際には、明かされていませんでしたが、2019年に出席した「トイザらス TOY FAIR 2019~パパといっしょの20日間~」のイベントの際に、報道陣から子供の性別を問われると、

「言ってはないけど、男の子もいます。なので電車とかパトカーが好き」

と明かしていたことから、山本耕史さんの子供の性別は、男の子と女の子なのだと思います。

さて、どちらが男の子かというと、おそらく1子が男の子なのではないでしょうか。

その理由は、2017年に女性自身に都内の公園で子供を抱っこした山本耕史さんと、ベビーカーを押す堀北真希さん姿が掲載されていたからです。

’17年12月に都内の公園で明るい茶髪のショートヘアに変え、ママ友と談笑する掘北さんを目撃。また第二子妊娠時も、臨月を迎えたかのようにお腹を大きくした堀北さんの姿が。

※女性自身 引用。

子供さんが着ている洋服がブルーやグリーンを基調としたもので、男の子服だったからです。

この時、まだ第2子は誕生していないことから、第1子が男の子と思うのが、自然なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

子供たちのママはどんな人?

山本耕史子供,山本耕史イクメンエピソード,山本耕史子供性別

名前:堀北真希 (ほりきた まき)

生年月日:1988年月6日
出身地: 東京都 清瀬市
出身校:日本女子体育大学附属二階堂高校
血液型:B型
所属:元スウィートパワー所属で2017年2月28日をもって芸能界を引退。

子供達の母親、つまり山本耕史さんの妻である堀北真希さんについて詳しくは別の記事でまとめていますので、興味がある方は、そちらを合わせて参照されてみてください。

山本耕史さんのものすごいアプローチエピソードが度肝を抜かされましたよ。

山本耕史妻,山本耕史奥さん,山本耕史堀北真希馴れ初め 山本耕史の妻(奥さん)は堀北真希で馴れ初めや交際期間が凄い!スピード婚の理由に納得
磯村勇斗兄弟,磯村勇斗父,磯村勇斗母,磯村勇斗家族
【画像】磯村勇斗の兄弟は兄が1人で似てる!両親(父・母)や家族のエピソードも総まとめ俳優の磯村勇斗さんの実家家族はどんな人?父親・母親の職業や両親とのエピソードをご紹介します。兄は動画クリエイターで似ている!...

子供は、山本耕史と堀北真希のどっち似?

子供の顔画像については非公開ですが、子供さんは、山本耕史さんと堀北真希さんの両方に似ているそうです。

「どっちにもやっぱり似てるんですよね。

今日は、っていうのは大げさか。でもこっちに似たり、友人が僕に似てるっていったり奥さんに似てるいったりするので、どっちというわけでもないんですけど、僕の赤ん坊の頃の写真と見比べたらすごい似てるんですけど、彼女の赤ん坊の頃の写真と見比べても似てるんですよ。」

※徹子の部屋引用

子供が誕生した際、「どんどん守るべきものが増えたんだな」と家族が出来た幸せを噛みしめていた山本耕史さんは、2017年に行われたドラマ『ブラックリストシーズン4』のイベントの際に、記者から「子供さんと奥さんのどっちが可愛い?」といった野暮な質問にも、堂々と答えていて、この回答はまさに理想的な答え方だなと思いました。

お2人の子供さんの画像はないのですが、2人の子供の時に似ているということなので、山本耕史さんと堀北真希さんの子供時代の画像を見て、想像を膨らませたいと思います♪

 

山本耕史子供,山本耕史イクメンエピソード,山本耕史子供性別 山本耕史子供,山本耕史イクメンエピソード,山本耕史子供性別
当時5歳の山本耕史さん。 小学校1年生の堀北真希さん。

 

2人共とってもかわいいですね。

きっとお2人の長男と長女も、こんな風にかわいいお顔をされているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

山本耕史と堀北真希の子供の学校

2022年4月から上の子供さんは小学校へ入学し、下の子供さんは幼稚園生なのですが、学校名については公けにされていません。

妻の堀北真希さんがとても教育熱心であるようなので、きっとセキュリティのしっかりした名門校へ入学させているのではないでしょうか。

 

磯村隼人結婚,磯村隼人子供,磯村隼人好きな女性のタイプ
磯村隼人の子供や結婚を大調査!好きな女性のタイプは大人系女子で子供好き磯村隼人さんは結婚してる?子供は?と気になったあなた必見!子供観・結婚観を総まとめでご紹介します。好きな女性のタイプは大人っぽい女性の理由も。...

山本耕史のイクメンエピソード

山本耕史さんは、かなり子煩悩でイクメンな事でも有名です。

子供の宿題を見たり、家にいる時はお風呂の担当をしたりとしっかり育児に参加しているどころか、なんと料理全般(家にいる時)も行っているようです。

でも、あのお身体を見ていると、食べる物が全然家族で違うと思うんですよね。

山本耕史さんと言えば、マッチョな身体がウリの1つでもあるのですが、あの身体作りには、運動だけでなくかなり、ストイックな食生活もされていることでしょう。

高タンパク、低脂質料理を食べる山本耕史さんの食事は、さすがに子供たちにとっては栄養のバランスが足りていないので、山本耕史さんは、自分用、子供達用、さらに妻の堀北真希さんが食べるものをすべて変えて作っているそうです。

「できる時は俺が全部作る。子供のものは子供のものとして俺が作るし、自分のものも作るし、奥さんも割と僕の食の感じは嫌いじゃないみたい」

※『A-Studio+』引用。

 

元々料理好きであることから苦ではないようですが、料理って、いくら料理好きでも家事の中でいちばん、比重が重いというか、負担が大きいことなので、率先して料理を担っている旦那さんってすごい立派だと思います。

また子供たちの弁当作りも担当しているそうで、子供達の好きなチャーハン弁当や餃子弁当を作ったりしているそうです。

しかもチャーハンも本格的で、チャーハンに入れる豚肉は、手作りチャーシューを作ったチャーハンの為、前日からチャーシューを仕込むのだとか。

餃子も時に、皮から作ると言った本格派です。

子供達はグルメな大人に成長されることでしょうね。

 

そして、子育てに関しては、パパとママの役割分担がしっかり明瞭なようです。

どちらかとうと、堀北真希さんがムチで、山本耕史さんがアメ担当。

優しいパパも、子供達を叱るときもありますが、どこかに逃げ場所をあるようにしているそうです。

また、妻へのサポートもしっかりされているようで、子供がまだ赤ちゃんで授乳中だった時には、なるべく堀北さんに睡眠をとらせてあげようと夜間のミルクを担当したり、山本耕史さんのお仕事がオフの日には、率先して育児をし、妻に一人の時間を与えてあげられるようにしているようです。

「休みの日は1日、赤ちゃんの世話をすることもあります。僕は妻1人の時間も作ってあげたいと思って、外に送り出すんですけど、心配なのか、すぐに帰ってきちゃうんですけどね」。
※徹子の部屋引用。

 

こんなにできた旦那さんは、世の中にほとんどいらっしゃらないのではないかと思う程ですが、山本耕史さんが子育てに積極的で、妻を全面サポートできているのは、

理想の父親像があるのだそう。

それは「自分の父親」だと言います。

 

山本耕史さんの父親は、子供の頃、時間通りに毎日帰宅しては遊んでくれたそうです。

山本さんがまっすぐ育ったのは、父親の愛情を十分に注いでもらったからなんですね。

山本耕史さんと堀北真希さんの子供さんも、きっとママに似てしっかり者、パパに似て、面倒見のよい頼れる大人に成長されていかれることでしょう。

なお、パパとママとの子育ての役割分担の1つに、力を使う事は、山本耕史さんの担当で、子供達を連れて外出する際は、パパが抱っこしてくれるものだと思っている子供達。

ずっと抱っこしてあるくことから、子育てはよい筋トレにもなっているようです。

鍛え抜かれた筋肉は、まさに子育ての勲章でもあったのですね!

 

https://aistageup777.com/hidetoshi-nishijima-10253 合わせて読みたい。
【画像】西島秀俊の妻(嫁)ってどんな人?『プロ妻』がデヴィ夫人化に?!馴れ初め・子供について
内野聖陽結婚,内野聖陽再婚,内野聖陽馴れ初め,内野聖陽離婚原因,内野聖陽現在彼女,内野聖陽子供,うちのせいよう再婚,うちのせいよう結婚,うちのせいよう彼女 合わせて読みたい。
内野聖陽は再婚して妻(嫁)はいる?彼女は誰?!一路真輝との離婚理由や小山あずさと馴れ初めを調査!子供の画像も!
田中美佐子離婚理由 こちらも読まれています。
田中美佐子と元旦那・深沢邦之の離婚理由は5つの原因!溝が出来たのはいつから?
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

 

山本耕史の子供は2人で性別は?どっち似?年齢やイクメンエピソードも まとめ

今回は、山本耕史さんと堀北真希さんの2人の子供さんについてご紹介しました。

では振り返りでまとめです。

・山本耕史の子供の人数は2人。

・性別は男の子と女の子だと思われる。

・子供たちの名前は非公開。

・第一子は2016年に誕生し、第2子は、2019年に誕生している。

・顔画像も非公開だが、2人の子供時代に似ている。

・学校については明かされていないが、妻が教育熱心な事から、名門校に入学しているのではないか。

俳優というサラブレッドの血をひいた子供たちの将来も、もしかしたら俳優になられるのでしょうか。

愛情いっぱいに育てられている子供達の将来が楽しみですね。

これからの、山本耕史さんのご家族がますます幸せになれますように応援しています。

という事で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

山本耕史 プロフィール

生年月日:1976年10月31日

出身地:東京都新宿区出身

出身校:東京都立代々木高等学校

血液型:B型

身長179cm

所属事務所:個人事務所『ワイツーカンパニー』所属

0歳からモデルを始め、1987年の舞台『レ・ミゼラブル』で本格的に活動を開始。93年、「ひとつ屋根の下」で注目を集め、2004年の大河ドラマ「新選組!」で人気が高まった。10年の舞台『GODSPELL ゴッドスペル』では演出も務める。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク