トレンド・芸能人・ニュース

小林薫の子供は息子1人!娘の真相と性別・年齢・名前・現在は?親子関係も総まとめ

小林薫子供,小林薫息子,小林薫子供何人,小林薫息子画像,

こんにちは!あいです。

『深夜食堂』シリーズや『ふぞろいの林檎たち』、『ドクターコト―』など、数多くの代表作がある、大人かっこいいが魅力の俳優・小林薫さん。

若い頃は、プレイボーイの印象があった小林薫さんですが、子供さんが出来てからはすっかり変わられたそうです。

小林薫さんの私生活では、

離婚歴と再婚歴があるのはご存知でしょうか。

最初の結婚は、1984年に女優の中村久美さんと結婚しましたが、1995年に離婚されています。

その後、2009年12月に22歳年下の女優、小梅さんと再婚

しているのです。

現在子供はお1人いますが、どちらの結婚の時の子供さんなのかも気になりますね。

そこで今回は、小林薫さんの子供について主に以下の内容で調査しましたので、ご紹介します。

この記事で分かる事。

  • 小林薫さんの子供たちの性別・年齢
  • 子供の母親はどっち?
  • 小林薫さんの子供の画像や学校について

 

1分で読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

 

スポンサードリンク
 

小林薫の子供の母親はどっち?子供の年齢や性別も

小林薫さんの子供さんの性別は男の子、つまり、息子さんがお1人いらっしゃいます。

子供(息子)さんの年齢は、以下に、生まれ年でご紹介します。

・2010年1月 第1子となる男の子が誕生。

小林薫さんと元妻の婚姻期間は、1984年~2005年で、現在の妻さんの小梅さんとは2009年12月に結婚している事から、子供は、再婚相手で現在の妻・小梅さんとの間に誕生した息子さんと言う事になります。

結婚した年と、子供(息子)が誕生した日取りを見ての通りですが、『おめでた婚』でした。

小林薫さんと元妻との離婚理由は明らかにはされていませんが、最初の結婚の時から『子供が欲しい』と思っていた小林薫さんは、元妻との間に子供が出来なかったことも原因なのではと言われています。

また、次の結婚は、おめでた婚での再婚をされていますが、子供好きな小林薫さんにとって、現在の妻との間に子供が出来た事は、願ってもいない嬉しいことだったようです。

「もう子供の成長が楽しみで仕方ない! 子供ってエネルギーになるんだよね!」

出典:2011年 女性セブン

かつて『夜の帝王』と言われるくらい、飲み歩いていた小林薫さんですが、子供が生まれる前から、それを辞めてジム通いを増やし、体つくりを強化していったとのこと。

60代で父親になった小林薫さんとしては、子供(息子)が20歳になるまでは、現役でバリバリ頑張ろうと力が入ったのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

小林薫の子供(息子)の顔画像や名前は?

小林薫さんの子供(息子)さんについては、一般人である事や、プライベートのほとんどを見せていらっしゃらないことから、画像も名前も公表されていません。

ただ、お名前については、小林薫さんが、考えに考え抜いて名付けたとのこと。

センスの良い小林薫さんだけに、きっと一般的に多い名前ではなく、愛情込めたハイセンスなお名前を付けたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

子供の人数が2人説や娘について

ネット上で一部、子供が2人いるという噂や、多くの人が『娘』と検索をされているのです。

 

結論から先にお伝えしますと、小林薫さんには、娘さんはいらっしゃいません。

ではなぜ検索されるのかというと、おそらく、同姓同名の漫画家の方の「娘が不登校になりした。」という本の存在から、俳優の小林薫さんに娘さん画いるのかと勘違いされたのだと思います。

また、子供が2人と書いているサイトもあるのですが、第2子が誕生したという報告や報道がこれまでないため、おそらく子供はお1人だと思います。

スポンサードリンク

息子との親子関係や子育てのこだわりは

2023年9月に公開される映画『バカ塗りの娘』にちなんで、『婦人公論』のインタビューが行われました。

伝統工芸を続ける父と娘の関係や尊さが描かれた映画の為、小林薫さんに家族についての質問が及ぶと、このようにお話されていました。

「家族について、僕自身は正解がないと思っています。それぞれがそれぞれのやり方でやるしかない。どこかの誰かが指標を示してくれたとしても、「こうあらねばならない」と思い込まないほうがいいと思うんです。

型にはめちゃうと子どもも親もプレッシャーがかかってしまうし、お互い言ってはいけないことを言ってしまう。親も子も唯一無二の生き方を自分で探していくしかないんじゃないでしょうか。 自分の息子に対しては楽しい人生だったらなんでもいいと思っています。

出典:2023年 婦人公論

 

また、別のインタビューでも、意味深な発言をされています。

「親子関係というのは言ってみたら、最小単位の他人とのコミュニケーションですよね。多分、そんなにうまくいってる親子関係ってないんじゃないかな。自分が親父の年齢になっても、当時の親父の気持ちがわからないのが人間だと思うしね。だから僕はそういうつもりで、娘(役)のことがわからなくていいんだ、という気持ちで入りました。坂東(龍汰)君が演じる息子に対しても「わからないやつだなこいつは」

※出典:2023年ミモレ

小林薫さんと子供(息子)さんの親子関係は、割とドライでベッタリではないようですね。

小林薫さんにとって子供(息子)さんは、待望の子供の誕生だったものの、子煩悩パパとはちょっと違うようです。

自分には、「子供に縁がないな」と思った矢先に出来た子供だからこそ、ちゃんと父親をできているのかと不安になる事もあったといいます。

そして、小林薫さんの子育てのこだわりは、子供に「好きな事をやれ」ということ。

そんな父親を息子さんは、「親父には何を言っても通じねえだろうな」と思われれいるかもしれないと言っていました。

小林薫さんは、子供に「楽しい事があったら目一杯やっとけよ」という気持ちと同時に、好きな事をやるにはそれはそれで大変で、自分で超えていく力を付けてほしいという思いが強いようです。

でも子供に、『親が何かを説いたところで分かるわけがない』と思っていることから、直接は言っていないそうです。

これらのお話を聞いていると、親子のコミュニケーション不足で、誤解が生じたりしてる可能性もありそうですね。

子供には、父親が子供を案ずる気持ちを、もっと言葉にしてあげた方が、きっと気持ちが伝わるかと思います。

とはいえ、小林薫さんの性格上、言葉多くはないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

子供(息子)の学校は名門校?

小林薫さんクラスの大御所俳優の子供さんとなると、子供を名門校に通わせているのかと思いきや、どうやら、そこのこだわりはないようです。

芸能人ご用達の学校と言えば、慶應や青山や成城、双葉等々、数多くの私立名門校の存在がありますよね。

幼稚舎からお受験をさせる親御さんも数多くいらっしゃいます。

ところが、小林薫さんの子供に関しては、受験をさせていないと言います。

「いろんな親御さんがいてね、やっぱりいい学校を目指している子は、受験のために塾に通っている時期ですよ。でもうちは1個も行っていません(笑)。別にいい学校に行かなくてもいいし、学校に行かなくてもいいと言っているぐらいだから、今やりたいことをやったらいいなと思います。』

その理由は、あまり小さい時に受験のプレッシャーをかけてみしょうがないと思っているからとのこと。

ここでもやっぱり子育てのこだわりでもあるのでしょう。
「好きな事、やりたいことをやらせてあげたい」という親心からのようです。

私も、小林薫さんのお考えに共感です。

子供には、好きを伸ばしてあげる事が一番だと思うからです。

また、自分で決めた事は、たとえうまくいかなくても自分で責任を取ることへの学びにもつながりますし、自立心も培っていく事と思います。

小林薫さんの息子さんがどう思っているのはわかりませんが、父のその思い、伝わっているといいですね!

スポンサードリンク

子供(息子)の母親はどんな人?

子供の母親は、再婚相手の小梅さんである事は、冒頭でお伝えしましたね。

でも小梅さんを検索しても、小梅太夫さんが先に出てきたりと、公式にはほとんど出てきませんでした。

 

そこで子供の母親の小梅さんについて、調べてみました。

小林薫の妻(嫁)小梅は再婚相手で21歳年下!馴れ初めは?元妻との離婚理由も

どんな女性でキャリアや馴れ初めについても詳細を解説していますので、気になった方は併せて参照されてみてください。

 

吉岡秀隆再婚,吉岡秀隆結婚,吉岡秀隆子供,吉岡秀隆内田有紀馴れ初め,吉岡秀隆内田有紀離婚理由,吉岡秀隆子ども 合わせて読みたい。
吉岡秀隆の再婚や子供は?元妻は大物女優の内田有紀で結婚の馴れ初めと離婚理由を時系列でまとめ

小池栄子子供,小池栄子子供いない理由 合わせて読みたい。
小池栄子の子供は?本人が明かす『欲しいのに子供がいない本当の理由』を調査


スポンサードリンク

まとめ:小林薫の子供は息子1人!娘の真相と性別・年齢・名前・現在は?親子関係も

今回は、小林薫さんの子供さんについてご紹介しました。

では振り返りでまとめです。

・小林薫の子供の人数は、1人。

・性別は、息子。

・子供(息子)の名前は公けにされていないが、小林薫さんが考えに考えて名付けた。

子供(息子)の母親は、再婚相手の妻・小梅さん。

子供(息子)の生まれや年齢は、2010年1月。2023年だと13歳。 

・学校については明かされていないが、幼稚舎や小学校受験はさせていない。

小林薫さんは、70代になった現在も、話題作にひっぱりだこかつ、今最もブレイクしている俳優さんや女優さん達が主演の作品の主要キャストとして出演をされていることから、息子さんにとってもきっと、言葉では言わないかもしれませんが、自慢の父親に違いないでしょう。

これからの、小林薫さんのご活躍とご家族の幸せを、マイベストフォーユーは応援しています。

という事で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

小林薫 プロフィール

本名:小林薫

生年月日:1951年9月4日

出身地:京都府

学歴:京都府立洛東高等学校

身長:175cm

所属事務所:ニコフイルム

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク