トレンド・芸能人・ニュース

宮崎美子の再婚は?元旦那は上川伸廣でスピード離婚!子供や離婚理由についても調査

画像引用:Instagram

写真集で「還暦ビキニ」と披露した事で話題となり、『奇跡の60代』と称されている女優の宮崎美子さん。

女優としての活躍の他、頭の良さを生かしてクイズ番組での活躍も素晴らしいですね!

美容に学びにと、還暦を迎えてからも常に精力的にチャレンジする努力家な宮崎美子さんは、さぞ、おモテになられるんだろうなといつも思います。

わしゃ、今でもタイプじゃよ。

こんなに素敵な年齢の重ね方をしている宮崎美子さんを妻に娶った旦那さんはさぞ、幸せ者なんだろうなと思ったら、どうやら宮崎美子さん離婚歴があるようです。

元旦那さんはどんな人だったんだろう?離婚理由も気になるな。

そこで今回は、『宮崎美子の再婚は?元旦那は上川伸廣でスピード離婚!子供や離婚理由についても調査』と題して宮崎美子さんのプライベートにスポットをあて、以下についてまとめました。

  • 宮崎美子さんの元旦那(夫)さんはどんな人?
  • 元旦那(夫)との結婚したのはいつ?
  • 元旦那さんとの馴れ初めや交際期間
  • 離婚理由
  • 再婚について
  • 子供は?

 

それではさっそく見ていきましょう♪

宮崎美子の元旦那(夫)はどんな人?顔画像は?

離婚した現在も元旦那さんとは仲が良いみたい。
どんな旦那さんだったのかまとめたよ。

宮崎美子の元旦那(夫)のプロフィール

奥さんのプロフィールを、wikiペディア風にまとめてみたよ。
  • 宮崎美子さんの元旦那(夫)の名前:上川伸廣
  • 元旦那さんの上川伸廣の生年月日:1959年生まれ
  • 元旦那さんの上川伸廣さんの年齢:宮崎美子さんの1歳年下。
  • 職業:テレビディレクター
  •  活動:1979年、テレビ番組制作会社イーストに入社し、現在はフリーランス。

 

キャリアが凄い!

手掛けた作品は誰もが知っているような有名番組ばかりです。

それだけ、優秀な人ということなのでしょうね!

  • 「たけし 逸見の平成教育委員会」
  • 「FNS 平成教育テレビ」
  • 「たけしの万物創世紀」
  • 「所さんの20世紀解体新書」
  • 「ジョビれば!?」
  • 「奇跡の地球物語」  他

1979年にテレビ番組の制作会社イーストに入社し、バラエティ番組やドラマの制作に携わっていた上川伸廣さんですが、2005年にイーストを退社し、現在はフリーランスとして活躍されているようです。

今では当たり前になっている「正解はCMの後で」という、CMをはさんだ番組構成の立案者でもいらっしゃるそうです。

凄い方だったんですね!

スポンサーリンク




宮崎美子と元旦那(夫)上川伸廣が結婚したのはいつ?馴れ初めはドラマ!

画像引用:Instagram

宮崎美子さんと元旦那さんが結婚したのは、1989年9月の事だそうです。

結婚:1989年9月

交際期間:8年

離婚:1991年1月

馴れ初めは、1981年に『2年B組仙八先生』の作品で出会い交際に発展しています。

このドラマで宮崎美子さんは、2年B組副担任でマドンナ的存在の細川安子役で出演していました。

当時、元旦那さんの上川伸廣さんはアシスタントディレクターとして作品に参加していて、ドラマ期間中に仲良くなったものの、作品が終わると疎遠になった時期があったようです。

ですがその後、偶然再会し、お互いに好意的に感じていた相手だった事から交際に発展し、8年の交際期間を経て1989年9月にご結婚されました。


今もとっても素敵ですが、当時の宮崎美子さんの破壊的な可愛さを前に、元旦那さんはメロメロになってしまったことでしょう。

それにしても、上白石萌音ちゃんに似てますね。

スポンサーリンク




宮崎美子と元旦那(夫)上川伸廣の離婚理由

交際期間は長かったものの、結婚生活は長くは続かず、わずか1年4ヵ月で離婚してしまった2人。

付き合うのと結婚とでは、それほど関係は変わってくるものなのでしょうか。

気になる離婚理由については、宮崎美子さんが頑張りすぎてしまったことによるそうです。

完璧な妻になろうと頑張ったけれども、旦那さんはそういった事を求めていなくて、「自分だけなぜこんなに大変なの?」と思うようになっていき、ストレスが溜まっていったことから離婚を決意したようです。

この、宮崎美子さんの気持ち、わたし、わかります。

宮崎美子さんは元々頑張り屋さんなので、気づきも多いと思うんですよね。
だけど旦那さんは気づかないから宮崎美子さんがどんどんいろんなことを一人で抱えてしまう。

頑張っている自分に対し、旦那さんからは感謝の気持ちが見えなかったのではないでしょうか。

相手はそこを求めてないから感謝はされないですよね。

要するに2人は、『価値観の相違』が離婚の原因と言う事なのでしょう。

私も経験あります、

宮崎美子さんと全く同じではないと思いますが、「なんで私だけこんなに負担が多いんだろう?何でこの人、感謝の気持ちもなく、私より楽してるんだろう?あなたの方が時間があるのに、なぜ何でもわたしにやってもらおうとしてるんだろう?」って時期ありました。

まあ、それで離婚しているのですがね、、だから宮崎美子さんの気持ちすごくよくわかりました。

宮崎美子さんはすれ違いになってしまった旦那さんに「一人でいるより寂しい」と言ったら考え方次第と言う言葉だけがかえってきて離婚を決意したと報じられています。

分かる!旦那さんと一緒にいる方が、一人でいるより孤独を感じたもんな。

そんな宮崎美子さんですが、元旦那さんについて相手は悪くないとも言っているのです。

『私が勝手に結婚しよう、離婚しよう、いろんなことを言って、勝手に怒って、私が問題をまいてるだけで』

とっても謙虚でかわいい宮崎美子さん、まだまだ素敵なパートナーに出会えそうですね。

スポンサーリンク




宮崎美子と元旦那(夫)上川伸廣の間に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎美子(@miyazakiyoshiko.official)がシェアした投稿

宮崎美子さんと元旦那さんとの間に、子供はいないです。

結婚生活もわずか1年ちょっとと言う事や、結婚して早々にすれ違いになっていってしまったのかもしれませんね。

宮崎美子さんに子供さん画いたら、上白石萌音ちゃんみたいな可愛い娘さんになってそうですよね。

スポンサーリンク



再婚してる?

現在、宮崎美子さんはあれから再婚はせず、独身のままです。

年齢を重ね還暦を迎えた現在も、とても素敵で女性としてもまったく枯れていないので、チャンスはあったと思いますが、今は大好きな植物が宮崎美子さんの日常を潤してくれている大切な家族のようです。

また、宮崎美子さんは、60代になった現在も、積極的に学ぶ事をされていて、一人時間が必要なタイプでもあるのではないでしょうか。

「国語」は漢字の勉強、「英語」は英会話のCDを聞きます。「社会」では歴史や世界遺産に関する知識を深め、「体育」ではラジオ体操を、「家庭科」の時間にはマスクを手縫いして……。

ご自身でも、「ひとりでも全然退屈しない」とおっしゃっていて、常に成長の足を止めない方なのだと思います。

学歴|上白石萌歌の大学は明治学院大学で留年?!出身高校・中学校の学生時代のエピソードもまとめ上白石萌歌さんの学生時代のエピソードと共に、学歴・出身校についてまとめました。大学を留年しても続ける理由は両親からの教えがあった!高校時代の葛藤を乗り越え頑張る萌歌さんがすばらしいです。 ...
上白石萌音ちゃんはブス・ブサイク?可愛い?と言われる理由を徹底検証!ブレイクした理由と性格美人女子力調査萌音ちゃんがブスと思われてしまうので可愛いと言われる理由と専門的な視点から分析調査したら、すごい女子力を発見しました。いっきにご紹介!2分で読めます。...
森田望智学歴,森田望智大学,森田望智高校
森田望智の学歴を調査!大学・高校・中学校はどこ?学生時代エピソードもまとめ演技派女優の森田望智の学歴・出身校を大学・高校・中学校ごとに調査しました。学生時代のエピソードもまとめ。...
伊藤沙莉兄,伊藤沙莉兄仲良しエピソード,伊藤沙莉姉
伊藤沙莉の兄はオズワルド伊藤俊介で兄妹仲良しエピソード5選をまとめ!姉はどんな人?伊藤沙莉の兄はオズワルド伊藤俊介!妹への溺愛エピソードが凄い!5つをまとめました!姉のキャラがすごい!...

まとめ:宮崎美子の再婚は?元旦那は上川伸廣でスピード離婚!子供や離婚理由についても調査

宮崎美子さんの再婚(結婚歴)や元旦那さんがどんな夫だったのかについてご紹介しました。

最後におさらいで今回のまとめです。

要点をまとめ

・宮崎美子さんと元旦那さんとの結婚(婚姻期間)
<1989年9月~1991年1月

・宮崎美子さんと元旦那さんの交際期間
<8年間

・宮崎美子さんと元旦那の出会いと馴れ初め
<1981年にドラマ『2年B組仙八先生』の作品で出会い交際に発展。宮崎美子さんはマドンナ役で元旦那さんはアシスタントディレクターだった。

・離婚理由は、宮崎美子さんが良い妻になろうと頑張りすぎた一方、旦那さんはそういうのを求めていない価値観の相違。

・2人の間に子供は?
<いない。

・宮崎美子さんの再婚は?
<現在も独身。

これからの宮崎美子さんの女優としてのさらなるご活躍を応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

宮崎美子 プロフィール

生年月日:1958年12月11日

出身地:熊本県

出身校: 熊本大学大学院先端科学研究部

血液型:A型

身長:156㎝

所属事務所:ホリプロ

昭和55年週刊朝日「篠山紀信があなたを撮ります・キャンパスの春」に応募し1月25日に掲載となる。これを機に、ミノルタ・カメラTVCMに出演、話題の人となる。同年10月TBSテレビ小説「元気です!」主演で、本格的デビュー。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク