トレンド・芸能人・ニュース

吉川晃司の子供は娘が1人で妻(奥さん)は2歳年下の看護師で美人!馴れ初めもまとめ

吉川晃司嫁,吉川晃司妻,吉川晃司子供,吉川晃司奥さん,吉川晃司妻馴れ初め

こんにちは!あいです。

多くの人の心を動かせるような歌声と、独自の人生観をつらぬき通す生き様がかっこいい歌手で俳優の吉川晃司さん。

多くの人からアニキと慕われる吉川晃司さんからは生活感を感じないので、独身なのかと思った人も少なくないのではないでしょうか。

吉川晃司さんのプライベートでは、2011年6月に一般人の女性とご結婚をされ、子供さんにも恵まれているのはご存じでしょうか。

吉川晃司さんが選んだ女性なのできっと綺麗な人なんだろうな~。

どんな奥さん(妻)なのか気になりますね!

そこで今回は、吉川晃司さんのプライベートに迫るべく、以下についてまとめました。

  • 吉川晃司さんの妻(奥さん)はどんな人?
  • 吉川晃司さんの妻(奥さん)との結婚したのはいつ
  • 吉川晃司さんの妻(奥さん)との交際期間
  • 吉川晃司さんの妻(奥さん)の顔画像や生年月日などのプロフィール
  • 吉川晃司さんの妻(奥さん)の子供

1分でサクッと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

吉川晃司の妻(奥さん)はどんな人?顔画像は?

吉川晃司さんの奥さんってどんな方なのかな?
顔画像が見たいな!
吉川晃司さんの奥さんは、一般人女性なので顔画像は非公開のようだよ。でもどうやらすごい美人さんなんだって。報道で明かされている奥さんの情報を元にプロフィールを作ってみたよ。

吉川晃司の奥さん(嫁)のプロフィール

関係者による情報では、吉川晃司さんの奥さん(嫁)は、元女優の堀北真希さんに似た美人なのだそうです。

ということで、吉川晃司さんの奥さんのプロフィールをまとめてみました

吉川晃司さんの奥さん(嫁)の名前:非公開

吉川晃司さんの奥さん(嫁)さんの生年月日:1968年生まれ

吉川晃司さんの奥さん(嫁)さんの年齢:2歳年下

吉川晃司さんの奥さん(嫁)さんの出身地:富山県魚津市出身

吉川晃司さんの奥さん(嫁)の職業:結婚当時看護師

吉川晃司さんの奥さん(嫁)さんの似ている著名人:堀北真希さん似でスタイル抜群。

奥さん(妻)の年齢は?

吉川晃司さんの奥さん(妻)の年齢について、結婚した2011年の時に多くの報道で、『関係者によるとお相手は40代前半の女性』と書かれていたので、おそらく当時で40歳~43歳かなと思っていたら、女性セブンで、43歳と書かれていました。

彼女が見た短冊とは、年老いた両親とともにその家に住んでいるA子さん(43)の娘(2)の名で書かれていたものだった。
※女性セブン 2011年8月出典

結婚当時、吉川晃司さんの年齢が45歳だったので、2歳年下の奥さん(妻)ということですね。

いわゆるイケオジというカテゴリーの俳優さんって、ものすごい年下の女性と結婚される方も多いのですが、正直女性からすると、あれってぎょっとするのです。

吉川晃司さんは、歳が割と近い方とご結婚されたところも、多くの女性陣にとって好感度が高かったのではないでしょうか。

奥さん(妻)の出身地は富山県

富山県出身の女性って、以前ケンミンショーでも放送されていましたが、どうやら美人が多いそうですよ。

また、富山の女性は、勤勉で良妻賢母、他県では考えられないくらい夫を立て、子供を可愛がる人が多いと聞いたことがあります。

吉川晃司さんが奥さん(妻)に惹かれたのは、そういった男性を立ててくれる大和撫子なところもあっての事かもしれませんね。

スポンサードリンク

吉川晃司の奥さん(妻)との馴れ初めは?

奥さんとの馴れ初めが知りたいな。

吉川は’08年の映画『チーム・バチスタの栄光』で心臓外科の権威を演じている。実は今回、吉川の命を救ったのはリアル“チーム・バチスタ”だった。

「13年前、この映画で医療監修を担当した大学病院の腕利き心臓外科医と吉川さんは撮影後も交流が続いていました。今回の手術も、その外科医の下で結成された医療チームが担当したといいます。実は、吉川さんの妻・A子さんも当時、撮影現場の医療技術スタッフとして参加していた看護師さんでした」(映画関係者)
※2021年女性自身出典

吉川晃司さんと奥さん(妻)の馴れ初めは、吉川晃司さんが主演を務めていた映画『チーム・バチスタの栄光』の撮影現場でした。

奥さん(妻)は看護師だったので、映画では医療技術スタッフとして参加していた事で、親交が深まったそうです。

2人は撮影後に、交際に発展したそうです。

看護師だった奥さん(妻)は、結婚後も、これまでの経験を生かして、夫である吉川晃司さんの体調を気づかいフォローをされています。

吉川晃司さんといえば、たびたび、ケガや病気で治療を余儀なくされていますので、奥さんが看護師というのは、医療知識も豊富ですし、何かと心強いのではないでしょうか。

<吉川晃司さんが経験した治療>

2015年:バイク事故で全治2か月。

2017年:声帯ポリープ手術。

2021年:狭心症の手術。

狭心症の時には、吉川晃司さんの心臓の30パーセントがうまく機能していなかったようで、奥さんが当時の医療チームと密に連絡を取りながらアドバイスの元、フォローをされていたそうです。

関連記事。
吉川晃司のチームバチスタモデル医師は心臓外科の須磨久善で経歴が凄い!

吉川晃司の奥さん(妻)との結婚と交際期間

吉川晃司さんと奥さん(妻)が結婚したのは、2011年6月1日です。

実は吉川晃司さんは、この時、未婚の父でもあったのです。
2009年に2人の間に子供さんが誕生しているのですが、籍を入れず、奥さんは、地元富山県でひっそりと子供を産み、育てていたようです。

そしてその間、吉川晃司さんは十分な仕送りをし、子供にも会いに行っていたようです。

・吉川晃司さんと奥さんが結婚したのは2011年6月1日。

・2008年から交際がスタート

ちなみに、交際がスタートした時期については、2007年説と、2008年説があるので、おそらく2007年の後半から2008年の1月くらいのスタートだったのではないでしょうか。

一緒に生活をしていたわけではないので、事実婚とも違うような感じですが、吉川晃司さんが子供ができても籍を入れなかった理由は、職業柄、生活感を出したくないし、常に尖っていたかったのかもしれませんね。

吉川晃司さんの結婚前のインタビューで、結婚観についてこのように語っていました。

「何かの枠には、絶対にはまりたくない。家庭を持ったりすると、自分の中のナイフが錆びちゃう気がして」

アーティストとしてのプロ意識が高く、自己プロデュース力が長けた方なので、お気持ちわかりますが、奥さんが納得された事が何よりも凄い事ですね。

まさに良妻賢母な女性なのでしょう。

そんな吉川晃司さんの結婚観を変えた出来事がありました。

世帯を持ちます。小さな子どもがひとりおります。知らせるのが遅れて申し訳ない。順序が逆になったことについて、言い訳はしません。自分はどこか弱かったと思います。ただ、筋は通させてください。本当の筋はこれから歌で通します

それは、2011年3月11日に起こった東日本大震災だったようです。

東日本大震災の時、吉川晃司さんは、ガレキの撤去などのボランティア活動に参加していて、この時、人との絆や家族の大切さを痛感し、『夫婦・親子は別々に暮らすべきではない』と思い知って、結婚して一緒に暮らすことにしたそうです。

インタビューで、東日本大震の日の事をこのように明かしています。

東日本大震災以降、僕の中ではいろんなものが変わって、それまで使っていた物差しはもう使えないなぁと、腹を据えていこうと思ったというか、ブレずにいきたいなと。

震災はとても辛い出来事で言葉にならない程ですが、同時に吉川晃司さんにとって、大切な事に気づかされた日でもあったようですね。

スポンサードリンク

吉川晃司が行った東日本大震災のボランティア

サンドウィッチマン・伊達みきおさんが、番組で吉川晃司さんが東日本大震災直後にボランティアをしていたエピソードを語っています。

伊達みきおさんは、地元・宮城県石巻市の知り合いから「渡波駅前に、吉川晃司みたいな人が自転車のパンク修理をずっとしてるんだけど、そんなわけないよね」と、震災当時、連絡がきたそうです。

伊達さんがメールで確認すると、絵文字だけが送られてきたとのこと。

震災でがれきだらけの道を走行する事から多くの自転車がパンクしてしまい、吉川晃司さんはボランティアで自転車の修理をしていたそうです。

更にやっぱり現金が一番助かると思った吉川晃司さんは、さんは、チャリティライブをして、何億ものお金を寄付されています。

吉川晃司と奥さん(妻)の子供は娘が1人

吉川晃司さんの子供さんは現在も1人なのかな?

はい、吉川晃司さんの子供さんは、入籍前に誕生した娘さんがお1人です。

第1子 長女 2009年誕生。

これまで奥さん(妻)は富山県の実家で子育てをしていたのですが、結婚し、家族で一緒に暮らせるようになって本当に良かったですね!

何よりも子供さんの為に、良かったと思います。

奥さん(妻)の実家がある富山県魚津市では、8月初旬に七夕祭りが行われ、子供がいるご家庭では、玄関先に竹を置き、短冊をかけるといった風習があるそうです。

2011年8月の女性セブンでは、吉川晃司さんの娘さんが<パパと一緒に暮らすことができますように…>と書いてあったと報じています。

短冊のお願い事が叶ってよかったですね(*^^*)

吉川晃司さんを知る関係者の人は吉川さんについて、すっかり子煩悩なパパになっていて、将来は『日本舞踊を習わせ、将来は女優にしたい』とも言っているそうですよ。

若い頃、ちょっと尖った雰囲気の方が子煩悩になられるって、素敵ですよね。

演技の幅の広がっていらっしゃるのは、心底守るべきものができたからなのではないでしょうか。

福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
目黒連家族,目黒連弟,目黒連実家,目黒連家族構成,目黒連父,目黒連母,目黒連実家どこ こちらも読まれています。
目黒蓮の家族構成は4人!ママは美人?父の男気が凄く弟はそっくり!めめの実家が大田区の真相も調査
仲野太賀家族,仲野太賀父親,仲野太賀母親,仲野太賀兄,仲野太賀父溺愛 こちらも読まれています。
仲野太賀の家族構成|父親の溺愛ぶりが凄い!母親は社長で兄もイケメンだった!
仲野太賀インスタ,仲野太賀Instagram,仲野太賀SNS,仲野太賀Twitter,仲野太賀公式インスタ こちらも読まれています。
仲野太賀本人の公式Instagram(インスタ)やTwitterはある?SNSをやってないけどオフショットが見れるインスタはやっぱりこれ!
大谷亮平韓国理由,大谷亮平日本帰国理由,大谷亮平韓国代表作,大谷亮平韓国ブレイクきっかけ こちらも読まれいます。
大谷亮平が韓国でデビューした理由・ブレイクしたきっかけ・逆輸入俳優で日本に戻った理由は?韓国代表作もまとめ

吉川晃司の子供は娘が1人で妻(奥さん)は2歳年下の看護師で美人!馴れ初めも まとめ

吉川晃司さんの奥さん(妻)や子供についてご紹介しました。

最後に、今回の振り返りでまとめです。

・吉川晃司さんと奥さん(妻)との結婚・入籍日
<2011年6月1日。

・吉川晃司さんと奥さん(妻)の交際期間
<3年程

・吉川晃司さんと奥さん(妻)の出会いと馴れ初め
<08年の映画『チーム・バチスタの栄光』の撮影現場で、医療技術スタッフとして働いていた看護師の妻と出会い、撮影後から交際がスタートした。

・吉川晃司さんと奥さん(妻)の顔画像は?
<非公開だが、元女優の堀北真希さん似の美人と報じられている。

・吉川晃司さんと奥さん(妻)の間に子供は?
<2009年に女の子供さんが誕生。

これからの吉川晃司さんの俳優としてのさらなるご活躍と、ご家族の幸せを応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

吉川晃司 プロフィール

生年月日:1965年8月18日生

出身地:広島県出身

血液型:B型

所属事務所:アクセルミュージックエンターテイメント

シングル「モニカ」で歌手デビュー。アイドルとロッカーの間的な立ち位置で、当時チェッカーズと並び、若い男女に支持された。1989年にはギタリスト・布袋寅泰とロックユニット・COMPLEXを結成。1992年再びソロに戻り、以後、コンスタントに作品のリリース及び全国ツアーを行っていく。近年は役者としても活躍中。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク