羽鳥慎一アナの子供は娘が2人!母親は前妻・現在妻どっち?大学が凄い!子供とのエピソードをまとめ

羽鳥アナ子供,羽鳥慎一アナ子供,羽鳥慎一子供,羽鳥慎一こども,羽鳥アナ娘

こんにちは!あいです。

フリーアナウンサーとして活躍している羽鳥慎一アナ

フリーになられてからも、毎日テレビで見ない日がないくらい人気のアナウンサーさんですね。

さて、羽鳥慎一アナの私生活では、再婚歴があるのはご存じでしたでしょうか。

子供さんはどちらかにいらっしゃるのかな?

羽鳥慎一アナは、日本テレビ入社2年目の1996年に結婚に、航空会社に客室乗務員だった冬子さんと結婚しましたが、2012年に離婚されています。

その後、2014年には作家の渡辺千穂さんと再婚されている事から、子供さんの母親がどちらなのか内わけが気になった方もいらっしゃるようです。

そこで今回は、『羽鳥慎一アナの子供は娘が2人!母親は前妻・現在妻どっち?大学が凄い!子供とのエピソード』について調査しましたので、ご紹介します。

さらりと読めますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

羽鳥慎一アナの2人の子供の母親は誰?年齢も気になる!

羽鳥アナ子供,羽鳥慎一アナ子供,羽鳥慎一子供,羽鳥慎一こども,羽鳥アナ娘

イメージ

羽鳥慎一アナには、現在子供さんが2人いて、性別は2人とも女の子です。

生まれ年は以下になります。

・1997年 前の妻・栗原冬子さんとの間に第1子の長女を出産 長女の名前は「つばささん」

2016年1月下旬 現在の妻・脚本家の渡辺千穂さんさんとの間に女の子が誕生。名前は明かされていません。

冒頭でもお伝えした通り、羽鳥慎一さんの結婚歴については、2回で、そのうち離婚歴が1回あります。

その為、羽鳥慎一アナ血縁関係にある娘さんはお2人いらっしゃいますが、母親違いの為、いずれも長女ということです。

羽鳥慎一アナと元妻との婚姻期間は、1996年~2012年で、現在の奥さんの渡辺千穂さんとは2014年に結婚している事から、長女のつばささんは、前妻、栗原冬子さんとの間に誕生した子供(娘さん)で、2人目の娘さんは、再婚した現在の奥さんの渡辺千穂さんとの間に誕生した子供さんと言うことになります。

なお、1人目に誕生した子供(娘)は、前妻の栗原冬子さんが引き取り母子家庭で育てたようです。

イベントごとに度々やブログで登場していて、母娘の仲の良いことが伝わり、ほっこりしますよ。

スポンサードリンク

羽鳥慎一の2人の子供の顔画像は?かわいい?

羽鳥慎一アナの子供(娘)さんの画像については、前妻の栗原冬子さんのブログで見る事ができます。

お顔は隠されていますが、シルエットや雰囲気は伝わってきますよ。

娘さんの画像が見たい方はURLをご紹介します。

https://ameblo.jp/hatori-fuyuko/image-12147419463-13613172875.html

どことなく、雰囲気が羽鳥慎一アナを彷彿させるような気がしました。

爽やかな感じで素敵なお嬢さんですね。

2人目の子供さんの画像については、2021年1月30日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」で、なんと当時、4歳だった娘さんと共演されていました。

番組では「父のさばいた魚でお刺身デビューさせたい」という企画で、羽鳥慎一アナは一生懸命、娘さんのために『魚さばき』をコソ練していました。

喜んでくれるかな~と思いきや、娘さんは全く興味ない様子・・・

しかも「魚さばきを見たくない」「刺身を食べたくない」と自由奔放(笑)

子供は素直だし、魚が好きじゃなかったら仕方ないですね(;^ω^)

娘さんに振り回されている羽鳥慎一アナを見ていて、きっとご自宅でも、こんな感じなんだろうなと思いました。

あまあまパパなのは、可愛くて仕方がないんでしょうね(*’▽’)

羽鳥慎一の1人目の子供(娘)の学校が凄い!

羽鳥アナ子供の学校

羽鳥慎一アナの最終学歴は「早稲田大学政治経済学部経済学科」なのですが、なんと、長女のつばささんも、父親と同じ早稲田大学を卒業しているのです!!

あったまいい~!

早稲田実業学校高等部から早稲田大学に進学されたと知ってビックリ!

早稲田実業学校高等部の偏差値は75ですよ!

子供(娘さん)が何学科に行かれたかはわかりませんが、早稲田大学の偏差値は、65~70と学科によって幅がありますが、娘さんの偏差値なら、どこの学科も選べたのではないでしょうか。

羽鳥慎一アナの子供(1人目の娘さん)が、早稲田大学に進学していたという事は、母親のブログで、早稲田大学のあの有名な時計台の前で記念撮影をされていたことから間違いないでしょう。

私も時計台の前で写真撮ったことあるけどね・・・
私の場合は単に憧れて・・・(;^ω^)

父親と母親は離婚してしまいましたが、父と同じ大学へ進学をされたという事は、父親である羽鳥慎一アナの事を尊敬しているのではないでしょうか。

良好な関係なんですね。

1人めの子供(娘)の現在は?

1人目の子供(娘)さんは、早稲田大学を卒業後、就職をして2年が経過した2021年8月21日に、ご結婚されたそうです。

母の冬子さんは娘が結婚した時の想いを、ブログでこうつづっていました。

3年半お付き合いしていた彼と結ばれ

幸せいっぱいの表情に母として

安堵と喜びと少しの淋しさが入り混じり、

複雑な心境✨

約10年の母子家庭、

辛いこと楽しいことを共にし、

いろいろな思い出が溢れて来ます。

私と同じく入社2年目での結婚👑

ますます仕事も頑張って

公私共に充実した人生を送って欲しいです✨

そして、私は婚活始めます🙋‍♀️(笑)

※栗原冬子さんブログより引用

羽鳥慎一アナと離婚してから、10年間、母娘の2人の生活をされていたんですね。

娘さんは、結婚しても働きながら生活をされるようなので、女性は特に両立が大変かと思いますが、家族に助けてもらいながら乗り切られる事でしょう。

高学歴女子だけあって、どんな職場で働かれているのかも気になりますね。

栗原冬子さんも婚活を始めるということなので、朗報が楽しみですね。

素敵な方が傍にいらっしゃりそうな予感(*^▽^*)

スポンサードリンク

羽鳥慎一と子供(娘)とのエピソード

主に一緒に暮らす2人目の娘さんとのエピソードになりますが、オマセぶりが可愛いのでご紹介します。

子供(娘)が街でパパの番組を宣伝

羽鳥慎一アナといえば、朝の情報番組「モーニングショー」で生放送を長年務めていらっしゃいますよね。

当時3歳だった娘さんが、『朝は5チャンネル~!』と、街中で叫んでパパの番組を宣伝してくれているのだとか(笑)

娘さんは、その後も毎朝、羽鳥アナの出演する番組を見ていて、最初は「あ、お父さんだ」くらいの反応だったようですが、小学校に上がる前くらいにはすでに理解をしていて、『毎朝(番組を)見てますよー』と言ってきたそうです。

パパが大好きな娘さんにとって、朝起きてパパがいなくても、テレビのブラウン管を通してではありますが、生放送のパパをリアルタイムで見る事ができるのは、さみしくなくていいですね。

子供(娘)の成長を感じる時

羽鳥慎一アナが自宅で、録画した自分が出演する番組を見ていたら、

「自分が出てるテレビを見てる気持ちはどんな気持ちなんですか」

と、子供さんから質問をされ、「こういう事言うようになったんだな」と娘さんが日々成長しているのだと感じたそうです。

また、帰宅した娘さんに、「学校はどうだった?」と聞いても、『ちょっと今疲れてる』と言われ、それ以降は「疲れてるから話しかけるのはやめようかな」と思い、娘さんの様子見て話すようにしているとのこと。

こういう場面でも「だんだん大人になって来てるんだな」と思うのだそうです。

ちなみに、これって、きっと質問が良くないんですよね。

人って「どうだった?」という、漠然とした質問にイラっとするらしいですよ。

何か聞きたい時は、具体的に聞かないと「どうだった」に対して、今日あった出来事を、全て思い出さなきゃいけない作業が頭の中で起こるから、うんざりされちゃうんですよね。

「今日、学校で、お友達と話して面白かった事ってある?」とか、「楽しい授業ってあった?」と言った聞き方の方がよいかもしれませんね。

子供(娘)からのダメ出し

子供(娘)さんが4歳だった時に、羽鳥慎一アナがテレビ番組でコメントした際、こんなダメ出しをされたのだとか。

「例えば、番組放送中に玉川さんに『めっちゃしゃべるじゃないですか』と言って家に帰ると『めっちゃはダメです。すごくって言ってください』って(言われる)」

ダメ出しの指摘が的確だった事から、羽鳥慎一アナは、以降、「めっちゃ」はあまり使わないようにしているそうです。

なかなかのオマセさんですね( ´艸`)

子供は、母親が父親に接する接し方で、態度や気持ちが影響されると聞きますから、これだけ、娘さんから言われるということは、もしかしたら日ごろ、羽鳥慎一アナは奥さんの尻に敷かれているのかもしれませんね。

羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め 関連記事。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは?!
安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク

羽鳥慎一アナの子供は娘が2人!母親は前妻・現在妻どっち?大学が凄い!子供とのエピソード まとめ

羽鳥慎一アナさんの2人の子供さんについてご紹介しました。

では、今回の振り返りとしてまとめです。

・羽鳥慎一アナの子供の人数は、2人。

・性別は、2人とも女の子。

・1人目の娘の名前はつばささん。

・1人目の娘は1997年まれで、栗原冬子さんとの子供。

・2人目の娘は、2016年1月生まれで、現在の妻、脚本家の渡辺千穂さんとの間の子供。

・学校については、1人目の娘さんは早稲田大学を卒業している事が判明。

・長女の現在は結婚し共働きをしているよう。

羽鳥慎一アナの頑張っている姿は、子供達のとっても誇りだと思います。

これからの、羽鳥アナのご活躍と、いつまでもご家族が仲良く、そして子供さんが健やかに成長されますよう、まマイベストフォーユーは応援していきます。

という事で、今回は、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする