トレンド・芸能人・ニュース

シウマ占いの種類6選!数字占いのやり方・対策を一覧にしてまとめ

シウマ占い,シウマ占い種類,シウマ数字占い,

スポンサードリンク
人気占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」のレギュラー出演した事で、全国的に一躍有名占い師となった琉球風水志のシウマさん。

シウマさんといえば、携帯電話下4桁占いが、有名ですが、他にも数字を用いた占いがありますので、いろいろとご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

シウマの数字占いとは何?

ガリレオの名セリフ「現象には必ず理由がある」じゃないですが、シウマさんは、すべての数字には意味がある』と考える「数意学」を用いて鑑定をされています。

シウマさんは、風水師の母の影響を受け、琉球風水、姓名判断、九星気学を学び、それらをもとに独自の研究を続け「数意学」を編み出されました。

 

数意学とは

・「数意学」では、良い影響を引き寄せる「吉数字」悪影響を引き寄せてしまう「凶数字」がある。

・携帯番号や暗証番号などを「吉数字」に変える事で開運へ導かれる。

・数意学を使って、金運、恋愛運、仕事運、健康運をアップしよう♪

 

シウマさんの占い鑑定は、携帯電話番号下4桁占いが有名ですが、携帯番号以外にも、、生年月日、車のナンバーや暗証番号など、主に数字をもとに鑑定していくことが多いです。

生まれ持った数字以外でも、運勢を変えていけるという方法を編み出し、注目を集めています。

『数字を変えるだけで運勢が変わるなんて胡散臭い。』

そんな意見もあるかもしれませんが、身近な数字を変えるだけで、運勢がアップするなら、やるのは簡単な事だし、しかもタダだし、やらない手はないと思いました。

信じる者は救われるってまさにこのことではないでしょうか♪

スポンサードリンク

シウマの数字占いの種類

という事で、早速具体的に、シウマさんの数字占いの種類について1つ1つ簡潔にわかりやすくご紹介します。

シウマの数字占いの種類①携帯番号占いとは?

シウマ占い,シウマ占い種類,シウマ数字占い,

琉球風水志シウマさんの『携帯番号占い』とは、あなたの持っている携帯電話番号の下4桁だけを足して、導き出された数字によって運勢を鑑定する占いです。

やり方はとっても簡単。

携帯の下4桁が2467だったとしたら2+4+6+3=15があなたの持つ運気という事です

とっても簡単ですね!

携帯番号占いでは、あなたの金運や、ツキ、健康面から恋愛の状況、そして性格までもが占い結果でわかります。

シウマさんの詳しい占い方法やそれぞれの持つ数字の意味については、以下の記事でご紹介していますので、添付しておきますね。

シウマ携帯番号下4桁占い,シウマ携帯占い,シウマ携帯番号結果一覧,シウマ携帯下四桁一覧表,シウマ携帯番号下四桁,シウマ凶対処法,シウマ対策,シウマ携帯占いやり方 シウマ携帯番号下4桁(四桁)占い全数字一覧と凶の対処法・対策法・待ち受け画像まとめ

 

シウマの数字占いの種類②携帯の暗証番号占い

これは、あなたの今設定している、携帯の暗唱番号を足した合計が、吉数なのか凶数なのか、導き出された数字によって運勢を鑑定する占いです。

結果については、携帯下4桁占いの表に書かれている数字と同じです。

そして、この暗証番号の合計を、シウマさん指定の『5大吉数』に変えるだけで、運勢をアップする事ができるそうです。

なお、携帯下4桁占いの表は、以下の中に書かれていますので、ご存じない場合が確認してみてください。

シウマ携帯番号下4桁(四桁)占い全数字一覧と凶の対処法・対策法・待ち受け画像まとめ

自分の意志で手軽に変えられることがまず手軽に出来る開運方法ですね!

●シウマさん推奨「5大吉数字」

シウマさんによると、良い運気をもつ「吉数」の中でも、特に幸運を運んでくれるのが以下の数字なのだそう。

なりたい自分が見つかったら、合計数がその数字になるよう、暗証番号を設定すると良いですね!

「15」

美と健康、名声、魅力、人脈、家庭、人気、金運など、女性が欲しい運ひととおりに強く、縁を発展させてくれます。

「24」

願いが成就する、思いが形になるという性格をもち、財運・健康・恋愛・成功をもたらす。セレブを目指す人におすすめ。

「31」

才能とともにツキにも恵まれ、気立てのよさを運んできてくれます。繁栄運にも強く、良妻賢母になれる数字

「32」

出会いに強い数字で、多くのチャンスが舞い込み、幸運が連鎖して続く。さまざまな場面でドラマティックな展開に

「52」

企業や事業拡大に吉。アイデアと先見性にみがきがかかり、成功へと導いてくれます。金回りもよく、華やいだ人生に。

 

『5大吉数』の中でも、特にシウマさんが推奨してるのが、『24』になるよう、暗証番号を『8356』にする事をお勧めしています。

本も出しているくらい推奨しているんです。

早速、私も今日から変えてみましたよ。

6桁なので、『8356』ではないけど。

効果がどうなのか、実証して、またこのサイトでご紹介しますね!

最初は、暗証番号覚えるのが大変かも(;^ω^)忘れないようにしないとですね!

なぜ、8376を推奨しているのかについては、『8』『3』『7』『6』が持つそれぞれの数値の運気やパワーがよいからだそう。

堅実、安定感
無邪気な行動派
カリスマ性がある
神のご加護を受ける

最近は6桁の暗証番号も多いので、単純に、『837600』にしないように気を付けてくださいね。

『0』は凶数で存在しない数字だからです。

シウマ・スマホ暗証番号占い8376の効果の口コミと検証結果は?!なぜ8376が良いのか理由2選もまとめ

 

シウマの数字占いの種類③キャッシュカードの暗証番号占い

キャッシュカードの暗証番号も同様の考え方なのですが、シウマさんは、4桁の合計が「25」になるように推奨しています。

その理由は、『支出を防ぎ、今あるお金を守ることも金運のうち』なので、浪費を防ぐために『25』なのだとか。

でも、5大吉数である合計が15、24、31、32でもよいそうです。

この場合も、それぞれの数字が吉数を選んで、足して25になるようにしてくださいね!

どの数字が吉数なのかは、吉数と凶数一覧の中に書かれています。

スポンサードリンク

シウマの数字占いの種類④車のナンバー占い

シウマ占い,シウマ占い種類,シウマ数字占い,

車のナンバー占いも他の占いと同様に、合計を足していくのですが、車のナンバーは、ナンバーによって数字が大きくなることがあるので、もしあなたの車のナンバーの合計が81を超える場合は、80を引いて導きだした数字で見ていくそうです。

なぜ80を引くの?
数意学は『80』までが基本となっているからなんだそう。

なお、車のナンバーの合計にお勧めなのが、「18」なのだとか。

その理由は、『18』という数字は『家族を守る』という意味が込められているからだそう。

吉数と凶数一覧

 

シウマの数字占いの種類⑤誕生日占い

シウマ占い,シウマ占い種類,シウマ数字占い,

シウマさんの誕生日占いは、生まれた日付家の合計を足した数字で性格を見ていく事ができ、全部で10タイプに分かれています。

生まれ年や、月ではなく、あくまで日にちで見ていくものです。

なので、12日うまれの人は、1+2=3という事ですね。

吉数と凶数一覧

シウマの数字占いの種類⑥姓名判断

シウマさんの姓名判断も、他の占いと同様に、名前の総画数を足した数字で見ていくそうです。

名字と名前の合計という事です。

ちなみに、シウマさんの占いでは、旧漢字で出しているとのこと。

ファンからの質問に以下のように答えていましたよ。

シウマです。コメントありがとうございます。
僕の姓名判断の画数の出し方は旧漢字で出します。なので、「薫」は20画になります。
くさかんむりが6画でプラス点がどこかに入る記憶があります。漢字が進化するたびに画数が変わると統計にならないので、旧漢字で数えています。

 

 

性格面で運勢がいい画数ランキング

1位 「31」画 31画は家族や友人、仲間など親しい人はもちろん、他人にも気遣いが抜群で、知らず知らずのうちに周囲から絶大な人気を得ます。また、老若男女問わず、目上、目下にもその人に応じた威圧感のない接し方をする事が出来るので、更なる人気を集めます。
特に女性は「良妻賢母」のエネルギーが高まり、仕事も家庭も上手に両立させることができます。もちろん男性も両立させることができるでしょう。
2位 「5」画 温厚で穏やかな性格で協調性もあり、さらに聞き上手なので人間関係のトラブルが少なくなります。また、行動力もあり、その行動は「誰かの為に」が多いことからより人気を集めます。
3位 「11」画 嘘をつくのが苦手な性格で周囲から「誠実な人」と見られます。また、爽やか、聡明といった言葉が似合い、自然体な態度や雰囲気が仲間から人気を得ます。加えて、やや天然なとこも人気を集めます。

 

恋愛運がいい画数ランキング

1位 「13」画

この画数は、自然な笑顔と愛嬌抜群な性格から、異性から好かれます。恋愛体質で好きな人、気になる人に気持ちを隠すことが出来ず、相手にも気持ちが伝わりやすくなるので恋愛に発展しやすいです。乙女心、アイドル的な要素、プラスおっちょこちょいな一面もあるので異性から「守ってあげたい」という気持ちにさせる能力もあります。

2位 「32」画

人柄の良さから友達や仲間から合う異性を紹介してもらえます。良縁に強い数字で、第三者からの援助によって上手くいきやすい。さらに自力でも良縁を引き寄せる力があるので、他力ばかりじゃなくても上手くいきます。

3位 「17」画

自分磨きに長けていて、自分自身の魅力を引き出せる力を持っています。美的センスに優れ、外見にも気を配るので異性からも注目を集めます。

 

結婚運がいい画数ランキング

1位 「15」画

15は世間一般で言われている「女性」の幸せを全て手にすることができる数字です。異性からの人気も高く、もちろん同性からの人気も高いです。特に年上の人から気に入られることが多く、良縁にも恵まれます。また子宝にも恵まれ、結婚後も順調に進みます。

2位 「24」画

金運に強く、玉の輿や逆玉の輿にのりやすい数字です。魅力的で男女ともにモテる人が多いです。直感力もあり、ここぞという時にチャンスを確実に物にしていく能力が凄い数字です。

3位 「18」画

長い付き合いを得て結婚を考える。という勢いだけではなく、相手のことを知る時間を大切にします。浅く広くの付き合い方が苦手なところがあり、ちゃんと自分のことも知ってもらって「この人ならば」と、慎重に物事を段階的にクリアしてから「結婚」に繋げる特徴があるので失敗しにくい数字です。

 

金運がいい画数ランキング

「24」画

無から有を生む力があり、ゼロから財を築いていきます。また資産家などから注目も集めやすく投資、事業を大きく発展させる力があります。

「31」画

総合的に運気が高く、気がついたらお金が貯まっていくという特徴があります。人との良縁が金運に繋がります。多くの友人、仲間にも恵まれ、何かあると助けてもらえる特徴もあり、お金には困らない数字です。

「29」画

地位、名誉など上昇志向があり、中途半端などを嫌う特徴があります。強烈な物欲があり、何がなんでも手に入れるという力があります。また、実力とプライドが備わっているので、他者からも「勝てない」と思わせる力があり、ドンドン上に進み財を築く数字です。

スポンサードリンク

才能がある画数ランキング

1位 「23」画 発想が非凡の天才肌です。コミュニケーション能力が高く、初めての人に対しても説得する力があります。また、プレゼン能力も高く、面白い発想で周囲を驚かせることがあります。
ピンチにも強く、発想の転換からチャンスに変える力もあり、さらに追い込まれると天才的な能力を発揮して好転させることができます。
2位 「7」画 )孤高のカリスマという言葉が似合います。周囲に何を言われても独自の感覚、感性で突き進む強い意志があります。周囲とは違う道を進む為、なかなか最初は評価されにくいですが、やがてそのスタイルは、周囲が認めるような評価を得ていきます。
3位 「21」画 生活力が強く備わっており、生きる力が強い。先見性も高く時代の先を読む力もあります。スピード感もあり、持っている力・実力を存分に発揮することができ若くして独立、出世するエネルギーを持っています。

スポンサードリンク

シウマ占いの種類6選!数字占いのやり方・対策を一覧にしてまとめ

今回は、シウマさんの数字占いを一覧にして、簡潔にかつわかりやすく、どんな種類の占いがあるのか、有名な占いを中心にまとめてみました。

あなたの運勢はいかがでしたか?

私の姓名判断は、26だったので凶数でした(>_<)

名前だから変えられません・・・

そういった場合にこそ、携帯電話や暗証番号を吉数に変えたりして、カバーする事が大切になってくるのではないかと思いました。

私は、携帯の下四桁も悪かったし、暗証番号も悪かったし、極めつけは姓名判断も悪かった・・・( ;∀;)

なので、攻めてと思い、女性才強運と言われている、『15』と書かれた数字を携帯の待ち受けにしてから、だいぶ改善がみられ、目上の人から助けられるようになった理、恋愛運や美容運がアップしたと自負しています。

今回、この記事を書いていて、初めて、携帯の暗唱番号も変えてみたので、さらに運気がアップする事を願って、頑張っていきたいと思います。

この記事があなたのハッピーにつながるとうれしいです。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク