岸優太くん学歴|頭がいいけど大学や高校は出身校はどこ?学生時代エピソードも

バラエティはもちろんのこと、ドラマでも圧倒的な存在感で多くの人を夢中にさせる岸優太くん

ユーモアあふれる可愛い人柄とは相反して、ドラマでは感情が動く演技ができるギャップも魅力的です。

また、岸君と言えば、英語の発音が素晴らしく上手だし、天然キャラとのギャップもえしちゃうんだよね♡MCからの振りに対しての返しも絶妙で頭いい人だな~っていつも思う。

そこで、今回は、岸優太くんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『岸優太くん学歴|頭がいいけど大学や高校は出身校はどこ?学生時代エピソードも』について調査しました。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

岸優太の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、岸優太くんの人生の足跡をたどるべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

川越市の小学校
入学年月 2002年4月
卒業年月 2008年3月
初雁中学校
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
通信制高校
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
大学
進学せず

岸優太くんの学歴・出身校|大学に進学いなかった理由は?

岸優太くんは、高校を卒業後、大学へ進学していません。

13歳からジャニーズで活躍し、芸能界でのお仕事に邁進される事を、高校時代には既に決めていたのでしょう。

というのも、テレビのドキュメンタリー番組で、

「元々勉強が大嫌いすぎて、就職するって考えるよりどうせだったらかけてみようと思って一発勝負しましたね。」

と、語っていたので、大学へ進学しなかった理由は、

①勉強が大嫌いすぎた

②芸能の仕事にかけてみようと思った。

と言う事だと思います。

高校を卒業した翌年の2015年1月には日本テレビ系ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」で初主演を果たし、同年6月には、現在のキンプリの原点であるMr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれ活躍の場が広がっている事からも、人生のそのかけ、成功でしたね(^_-)-☆

岸優太の学歴・出身校|高校

岸優太くんは2011年4月に高校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

どこの高校に進学したのかは明らかにされていませんが、どうやら通信制の高校を卒業されているようです。

というのも、フジテレビ系連続ドキュメンタリー 「RIDE ON TIME」に出演した23歳の岸くんがいつもとは違った真剣な面持ちで、

「普通の学校と違う感じで通信制だったんで、だからそういう青春みたいのはないっすよね。」

と明かしていたことから、通信制高校である事が判明しました。

どこの高校かは明らかにされていませんが、同じ高校だった人が地味な高校だったと言っていましたよ。

ちなみに予想できる通信制高校は、こんなところではないでしょうか。

クラーク記念国際高等学校 通信制

日出高等学校 通信制

特にクラークは近年ではジャニーズからの入学人数が極端に増えている傾向ですよね。

クラーク高等学校出身のジャニーズには、例えば錦戸亮さん、 増田貴久さん横尾渉さん、 藤ヶ谷太輔さん、佐久間大介さん、中村嶺亜さん、中村海人さんらがいらっしゃり、他にももっとたくさんジャニーズからから通われています。
埼玉県大宮市にも学校があるので、候補として有力なのでは?

葛藤があった高校時代エピソード

岸優太くんと言えば、Sexy Zoneの佐藤勝利とは、年齢も入所日も近親友と言うのは、ファンの間では周知な事で、2人の名前を合わせて「優勝コンビ」と呼ばれているほどです。
だからこそ、比較してしまう部分は、他の人よりも強いのでしょう。
この時期、岸優太くんより一年遅れて入所した佐藤勝利くんは、15歳で瞬く間にデビューをしています。
一方岸優太くんの15歳前後は、後輩のバックで踊ることになったりと、気持ち的にとても悔しい思いをいっぱいされてきたようです。
「荒れ果ててましたよ。仕事に対してもえーとかって感じで。なんでこんなことしなきゃいけないの?とかもあったり。」

「自分の中では、ジュニアの中でマイク持てるところまで徐々に上がってきたから。
けど、(勝利は)入った瞬間にパパッといって自分とかよりも前にいっちゃうからえ!?ってなって、、(自分は)デビューできるのかな?って思ったりしたときありました」

一方、岸くんは、今の片鱗を見せ始めたのも高校時代。
高校3年生の時の2013年7月に初めてのオーディションを経て、日本テレビ系ドラマ『仮面ティーチャー』にて俳優デビューを果たしています。
悔しい時代を自分に負けず、葛藤しながら踏ん張ってきたからこそ、今のように、人気を不動のものとすることができたのではないでしょうか。
岸優太くんは、相手のセリフをしっかり受けて、心が動き芝居につながっている方だと思いますので、これからはアイドルとしてというよりも、演技派俳優としての道が切り開かれるような気がします。
何となく二宮さんポジションになっていかれるのかなって勝手な想像ですが、大体、このサイトで予想を書くとそうなるって不思議。
余談ですが、例えば間もなく結婚するのでは?と書くと多くの人がすぐ結婚発表したりと、書き加えが磯貝くなる傾向になります。

岸優太くんの学歴・出身校|中学校

岸優太の中学のアクセスマップとホームページ

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/smph/kosodatekyoiku/sho-chu-ko-shien/chugakko/hatsukari/yokoso.html

出身中学:初雁中学校

岸優太くんの出身中学校は、初雁中学校でした。

2008年4月に初雁中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

岸優太くんが初雁中学校で出身というのは、上記のようなコメントがちょいちょいアップされていて、みんな初雁中学校だったので、リアルな情報だと思いました。

岸くん中学時代エピソードは?

中学時代の岸優太くんは、野球部に所属していて、全裸でノックの練習をする『ヌーディストノック』という練習をやったりして過ごしていたそうです。

「友達同士でヌーディストノックで、けどせいぜい男の友達ノリでもパンツまで」

と友達と遊びのノリの練習だったんですね(笑)

そんな岸優太くんの運命を変えたのが、中学2年の時に受けたジャニーズ事務所のオーディションです。

叔母が履歴書を送り、当時野球部だったから坊主頭でオーディションを受けたそうですが、坊主でもジャニーズに受かってしまう岸くん、さすがです。

逆に目立って個性的に感じてもらえたのかもしれませんね。

岸優太くんの学歴・出身校|小学校はどこ?

岸優太くんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

小学校がどこだったのかは明らかにされていませんが、川越市のご実家の近所の小学校である事は間違いないでしょう。

初雁中学校での同じ学区の小学校を調べると以下の小学校が挙げられます。

<初雁中学校と通学区域が共通している公立小学校>
今成小学校
川越小学校
月越小学校

岸優太くんは、近所に川越の「時の鐘」があると発言したことがあるのですが、今成小学校は、時の鐘から2キロの位置にあり、月越小学校は1キロ、そして川越小学校は、300メートルと徒歩4分で行ける事から、もしかしたら、川越小学校が一番有力なのかもしれません。

ちなみに、母校が確定している初雁中学校は、時の鐘から500メートル、徒歩7分の距離で行けます。

小学時代のエピソード

岸優太くんは、父子家庭で育っています。
読売中高生新聞で父子家庭で育ったことを明かしていて、ジャニーズジュニア時代の昔の雑誌のインタビューでは、「小学校の頃から料理をしていて、兄や妹にも作ってあげていた」と書かれていたので、もしかしたら、小学校くらいに、ご両親が離婚されたのかもしれません。
小学生の時ってまだまだ母親にたくさん甘えたい年頃だと思いますが、頑張って乗り越えて偉かったですね。
なお、母とは現在も仲が良いそうで、母の日には外食をしたり、普通の親子として交流があるようで安心しました。

母親と俺、せっかちなとことか人の話を聞かないとことか、性格が似てるんだよね。

だから嫌になるのか、よく言い合いになる。

ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」も見てくれてたけど、「テレビの方がかっこいいね」って言われて、「いやいやふざけんなよ!」って口げんか。

そう言いながらも応援してくれているのはわかっているんだけどね。

まあ、俺ももちろん直接感謝の言葉とかは言えないわけで・・・

言うとしたら星空に向けてかな。

空はどこにいても母親とつながっているからね。

ジュニア時代の岸君の雑誌のインタビューです。

離婚していつも傍にいないから、空でつながっているという表現をしているのだと思います。

もしかしたら、両親が子供の頃に離婚した際、母から「離れていても空でつながっているからね」って言われて出て行ったのかもしれませんね。

岸優太くんが生まれ育ったのは川越💜

1995年9月29日生まれ、埼玉県川越市出身の岸優太くん。
本人は埼玉県出身と言っていますが、はっきりと川越出身とは公言していないんです。
でもバレバレなんです。

①川越市のお菓子屋さんも岸君押しでバレバレ

埼玉の名産をさつまいもと即答!でバレバレ

南原さん「地元の特産とかってあるの?」

岸くん「あの、さつまいもですよね。」(と後ろにいるにこるんに確認)

にこるん「いや!だからなんにもないです。一致団結したものがないです」

川越の名産は、確かにさつまいもですね。

あ~、川越行って、サツマイモスイーツ食べたくなってきちゃいましたね(*’▽’)

時の鐘が近所

クイズ番組に出演した際、川越にある「時の鐘」を「近所です」と公言していたので、川越出身であることを自分でばらしていました(笑)
また、その後の「ホンマでっか」でも「時の鐘」を熱く語っていたので、以降、岸君を思って時の鐘を訪れるファンも続出しているようです。
岸くんは、ちょっと天然なところがあるので、バレバレしちゃうところもかわいいですね。

岸優太くん学歴|頭がいいけど大学や高校は出身校はどこ?学生時代エピソードも まとめ

イメージ

バラエティだけでなく、役者としての実力も発揮している岸優太くんは、学生時代に、芸能界でやっていく!と心に決めここまで頑張ってきたんですね!

今回は、

岸優太くんが大学へ進学しなかった理由

岸優太くんの学歴・出身高校、中学校、小学校はどこなのかについて

岸優太くんの学生時代のエピソード

について調査しました。

今回のまとめ

  • 岸優太くんが大学へ進学しなかった理由は、勉強が大嫌いで、芸能界にかけてみると最初から決めていたから。
  • 岸優太くんの出身高校は通信制の高校、中学校は初雁中。
  • 岸優太くんの出身小学校は、川越小学校が有力。
  • 岸優太くんが川越出身である事は、本人の公言からも間違いない。

華やかに見えるジャニーズ、そして芸能界の世界は、本人にとっては競争の世界だし、決して思っていた理想ばかりとはいえなかったかもしれませんが、きっと岸くんなら、自分なりに納得がいく道を突き進み、形にされて行かれると思います。

これからの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。