お役立ち

伊野尾慧(いのちゃん)は本名?芸名?名前の由来や読み方もまとめ!卒アルから名前を調査!

伊野尾慧本名,伊野尾慧芸名,伊野尾慧名前の由来,いのちゃん本名,いのちゃん名前の由来

Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍し、バラエティ番組での存在感を発揮している伊野尾慧さん。

キノコヘア美しいお顔のバランスが何とも絶秒で、甘美な魅力にあふれています。

そんな伊野尾慧さんですが、ご本人の魅力による存在感はもちろんあるのですが、もう1つ存在感があるのが、唯一無二なお名前なのではないでしょうか。

お名前、とってもカッコいいですよね!

漢字が難しいのう。なんと読むんじゃ?
そういえば、普段は伊野尾ちゃんや、いのちゃんって苗字や愛称で呼んでたけど、『伊野尾慧』って本名?

そこで今回は、伊野尾慧さんの本名など、名前にまつわるあれこれをまとめていきたいと思います。

それでは一緒に見ていきましょう!

スポンサードリンク

伊野尾慧は本名?芸名?読み方は?

可愛いお顔立ちの時と、セクシーな表情をされる時のギャップが多くの女性の心を鷲掴みにしている伊野尾慧さん。

普段ジャニーズに関心がない層も含め、伊野尾慧さんが老若男女多くの人に、その名前と顔を知らしめたのが、やっぱり、2016年から務めていた、朝のフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の木曜レギュラーとして出演したことではないでしょうか。

番組は残念ながら2022年で卒業となってしまいましたが…その話は置いておいて…

活躍の場が広がり、伊野尾慧さん言うお名前が周知されるようになった時、まず最初に、「カッコイイ名前だな」「個性的な名前だな」と感じた人も多いと思います。

そしてまず「伊野尾慧は本名?芸名?」と調べた人も多いでしょう。

結論からお伝えしますと、伊野尾慧さんの名前は、ご自身の本名です。

そして読み方は、「いのお けい」と読みます。

本名である証拠に、民間の会社で取得したな資格証をテレビで公表したことがあるのです。

伊野尾慧本名,伊野尾慧芸名,伊野尾慧名前の由来,いのちゃん本名,いのちゃん名前の由来

NNHKの解体キングダムという番組で、普段見ることのできない解体現場にタレントさんが潜入し、職人技に密着する番組の中で、特別教育終了証を発行してもらっていました。

安全にかかわる終了証なので、本名の表示がされると思いますので、伊野尾慧さんは本名なのでしょう。

伊野尾慧さんの卒アルはどうなの?

民間の終了証だけだと証拠にならないのでは?

そういう貴方のために、卒アルでもチェックしてみたいと思います。

SNS上で掲載している方がいらっしゃいましたので、画像お借りします。

これは、東洋高校時代の卒アルのようです。

ということで、伊野尾慧さんのお名前は芸名ではなく、本名である事は、間違いないでしょう。

スポンサードリンク

『伊野尾』の苗字は全国に何人いるの?

伊野尾慧さんの苗字ってとっても珍しいですよね。

伊野さんなら身近にもいらっしゃるのですが、伊野尾さんって、これまで一度もお会いしたことがありません。

そこで全国にどのくらいの伊野尾さんがいらっしゃるのか調べてみました。

名字由来ネットさん調べの情報によると、伊野尾さんの苗字は全国にわずか20名程しかいないのだとか。

ジャニーズの先輩の代名詞でもある『木村』は568,000人程いらっしゃるのと比較しても、伊野尾さんがいかに、稀少な苗字であることがわかります。

伊野尾慧さんは、 1990年6月22日生まれで埼玉県入間市出身です。

そして、この『伊野尾』さんの苗字は、埼玉県入間市に10人程と東京都新宿区に10人程いらっしゃるようなので、入間市の10人って、ほとんどが先祖がつながっている親戚なのではないでしょうかね。

伊野尾の『伊』はは伊勢または伊豆を表し、『野』は自然、『尾』は接続語または開発地を意味するそうです。

よくわかりませんが、なんだか、神々しく実りある意味を感じる苗字で、伊野尾慧さんにピッタリですね。

伊野尾慧の名前の由来は?

伊野尾慧さんの『慧(けい)』という名前、本当にカッコいいですよね!

『慧』の名前の由来については、ご本人がテレビで明かしてくれたことがあります。

「僕の漢字は苗字が3文字しかないじゃないですか。それで名前が1文字の方がバランスがいいなってことで、1文字で見た事がない漢字がよかったっていうんで、『慧』意味は、賢そうなイメージ(で付けられた)」

『慧』は、訓読で『かしこい』と読み、漢字の意味合いとしても『賢い』という意味があります。

また、「彗星」を意味する「彗」の字の下に心が付く『慧』は、『心の中のかすかな光』から一瞬のひらめきという由来があるそうです。

「慧」の漢字の意味
1. 賢い。頭の働きが優れている
2. 悪賢い
3. 知恵
4. 道理を見抜き疑いを解く力

名前の由来をまとめるね!

<『慧』さんの名前の由来>

①苗字が3文字なので、バランスを考えて1文字の名前が良かった。

②変わった漢字が良かった。

③「慧」は『賢い』の意味のある漢字なので、両親からの『賢い人に育ちますように』という願いが込められている。

 

伊野尾慧さんは、両親から、すばらしい名前のプレゼントを生まれた瞬間からもらったんですね。

世の中をやさしく希望に満ちた光で照らしている伊野尾慧さんにピッタリなお名前ですね。

しゅはまはるみ結婚,しゅはまはるみ旦那,しゅはまはるみ離婚理由 こちらも読まれています。
しゅはまはるみが結婚した元旦那は夢見る馬券師!離婚理由が斬新!馴れ初めや子供も総まとめ
八乙女光本名,八乙女光名前の由来 こちらも読まれています。
八乙女光(やおとめひかる)は本名?芸名?名前の由来や名字が佐々木の噂の真相も調査
桜田ひよりハーフ こちらも読まれています。
桜田ひよりはハーフではない!証拠3選!両親や兄もハーフ顔なのか調査
山田涼介結婚観,山田涼介恋愛観,山田涼介好きな女性のタイプ,山田涼介理想の女性, こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の恋愛観・結婚観が素敵!好きな女性のタイプを内面・外見別にまとめ!嫌いな女性も調査
関連記事。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の名言が凄い!カテゴリ別に名言集をまとめ

道枝駿佑実家,道枝駿佑実家金持ち,道枝駿佑家族構成,道枝駿佑両親画像,道枝駿佑両親美男美女,道枝駿佑美形,道枝駿佑父仕事,道枝駿佑母美形, こちらも読まれています。
道枝駿佑の実家はお金持ち!父や母も美形家族?!みっちーの家族構成や父の仕事もまとめ
岡本圭人母,岡本圭人母年齢,西克恵現在,西克恵年齢, こちらも読まれています。
岡本圭人の母は元モデルの西克恵で現在や年齢・プロフィールをまとめ!岡本健一との離婚理由も

スポンサードリンク

伊野尾慧(いのちゃん)は本名?芸名?名前の由来や読み方もまとめ!卒アルから名前を調査! まとめ

と言う事で今回は、伊野尾慧さんの本名と名前の由来についてご紹介しました。

では、振り返りで、まとめていきましょう。

・伊野尾慧さんの名前は本名。

・伊野尾慧さんの名前が本名である証拠に、卒業アルバムもあるが、本人が名前の由来を明かしていくれているから。

・伊野尾慧さんの『慧』の名前の由来は、苗字が3文字なので、バランスを考えて1文字にしたかったことと、変わった名前が良いという理由。『賢い』という意味が込められている。

伊野尾慧さんは、その名前の由来どおり、これからも多くの人達の一筋の光のごとく、世を照らし続けてくださることでしょう。

これからも応援しています。

と言うことで今回は、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が、あなたのちょっと知りたいのお役に立てたら嬉しいです。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク