お役立ち

桜田ひよりはハーフではない!証拠3選!両親や兄もハーフ顔なのか調査

桜田ひよりハーフ出典:インスタグラム

では、なぜハーフだと言われるのでしょう。

本当にハーフではないのか真相に迫ってみたいと思います。

では一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

桜田ひよりはハーフではない!出身地や本名から調査

桜田ひよりさんがハーフではなく、準日本人である証拠を見つけました。

桜田ひよりはハーフではない証拠①本名

小学4年生の時に女優に憧れて芸能界デビューをした桜田ひよりさんですが、現在の所属事務所「研音」に移籍する前は、本名の「成田ひより」で活動をしていたのはご存じでしょうか。

エンタメニュース&ライフスタイル情報を発信しているニュースメディア『モデルプレス』さんのプロフィールにも、本名と書かれているので間違いないでしょう。

人物・経歴
小さい頃はクラージュ・キッズに所属し、本名・成田ひよりとしてモデルを主にして活動していた。小学4年生の時に女優を目指して研音のオーディションに応募したのをきっかけに、事務所を移籍・芸名にした。

出典:モデルプレス

 

ちなみに改名理由は、明かされていませんが、芸能事務所によっては、契約時に『契約終了後に従前の芸名を使用することを制限する条項』が結ばれていたりすると、たとえ本名であろうと、芸名は変えないといけないみたいですね。

ずっと私は岡田君と呼んでいた、 2018年に放送されていた人気ドラマ『中学聖日記』デビューした岡田健史さんも事務所移籍で、本名から水上恒司さんに代わってますもんね。

でも、本名よりも、芸名の方がいいと、個人的には思うんです。

だって、人気タレントさんって、病院で本名呼ばれることが町医者だとあるでしょ。

え?ってなるって某有名タレントさんが言っていましたよ。

 

桜田ひよりはハーフではない証拠②生まれも育ちも

桜田ひよりさんの生まれは、千葉県出身です。

成田で、千葉県ってなんかそのままですね。

横浜流星さんが横浜生まれほどではないけれどね。

生まれが日本だからと言って、ハーフではないという証拠にはなりませんが、念のためご紹介しました。

では次こそ、証拠になります。

スポンサードリンク

桜田ひよりはハーフではない証拠③本人が公言

桜田ひよりさんは、自身の公式ブログで、ハーフではないとはっきりと公言しています。

 

そう言えば!
よくカラコンしてるの?と質問があるのですが、カラコンは持っていませんよ〜

人生で1度は付けてみたいですけどね(´∀`*)

私、髪と瞳は 少し茶色っぽい感じなんです〜

あ、よく間違われるのですが日本人です!

出典:2018年7月19日 公式ブログより引用

 

やはり本人も、ハーフと良く間違われることが自覚されているんですね。

ご本人がハーフ説を否定していることから、ハーフではなく日本人であることは間違いないでしょう。

スポンサードリンク

桜田ひよりの両親や兄もハーフ顔?

これだけの美少女ですから、両親の顔が見たいですよね。

探してみたのですが、両親は一般人のため、画像は公にされていないようです。

残念・・・

でも、兄の画像はあるのです。

桜田ひよりハーフ

兄の名前は、成田ゆうし君といいます。

桜田ひよりさんが子役時代に、兄も同じ事務所に所属する子役ちゃんだったようです。

現在は、引退され、一般人になられています。

兄のゆうしくんも、画像は粗めですが、目が大きくて愛くるしいお顔をされていますね。

きっとご両親が美男美女なのでしょう。

スポンサードリンク

桜田ひよりがハーフだと思われる理由

 

最後に、桜田ひよりさんが、ハーフだと思われる理由についてみていきたいと思います。

ぱっちり大きな目がハーフみたい

桜田ひよりハーフ出典:インスタグラム

まず第一印象でハーフっぽいと思われる顔の特徴は、なんといっても大きな目でしょう。

いまでこそ、日本人も顔が欧米化して、パッチリ二重の人も増えてきましたが、本来の日本人の顔って一重瞼や、奥二重の人が多かったんですよね。

しかも、瞳が大きいのも特徴です。

今世の中の女性は、コンタクトで黒目がちんしてる人も多いですが、桜田ひよりさんの目は天然で瞳が大きいので、まさに生まれつきの美人顔ですね。

 

目に色が茶色くてハーフみたい

桜田ひよりハーフ出典:インスタグラム

桜田ひよりさんがハーフに見られる特徴の2つ目は、茶色く透明感ある瞳の色がポイントです。

日本人の特徴は、黒髪黒目が昔からのイメージですが、桜田ひよりさんの瞳は、薄い茶色なんですよね。

髪と瞳は 少し茶色っぽい感じなんです〜
出典:桜田ひより 公式ブログ

ご本人も髪と瞳が茶色だと自覚されていて、これが理由でハーフと間違えれると言っていましたよ。

目と髪が茶色いと、自然とあか抜けて見えるからうらやましいですね。

 

ぽてっとした唇がハーフっぽい

桜田ひよりハーフ出典:インスタグラム

日本人顔と体の特徴は、唇が薄いという所です。特に日本人や韓国人の男性は、薄いように思われます。女性の間で、リップの二色使いで唇をふっくら魅せるメイク法等も流行っております。下記に関連記事がございますので併せてご覧ください。

出典元:belcy

最後にハーフ顔の特徴として挙げておきたいパーツは、ぽってりした唇にあります。

日本人の顔の特徴は、基本的に唇が薄い人が多いようです。

そのため、唇がぽってりとしていると、ハーフを連想されることが多いようです。

俳優の志尊淳さんも、ぽってりした唇だからハーフと間違われるようですよ。

なお、ハーフ顔にしたいからと、唇にヒアルロン酸注入される方もいらっしゃいますが、やっぱりどうしても違和感でちゃいますよね。

桜田ひよりさんや志尊淳さんのような、天然の魅惑あふれるくちびるにはならないものです。

スポンサードリンク

伊野尾慧本名,伊野尾慧芸名,伊野尾慧名前の由来,いのちゃん本名,いのちゃん名前の由来 合わせて読みたい。
伊野尾慧(いのちゃん)は本名?芸名?名前の由来や読み方もまとめ!卒アルから名前を調査!

まとめ:田ひよりはハーフではない!証拠3選!両親や兄もハーフ顔なのか調査

今回は、桜田ひよりさんが、ハーフではない証拠やハーフに見える理由についてご紹介しました。

振り返りでまとめていきましょう。

  • 桜田ひよりはハーフではなく準日本人。
  • ハーフではない証拠は、本人がブログで公言しているから。
  • 両親の顔は公開されていなかったが、兄がハーフよりで目鼻立ちくっきりしている。
  • ハーフに見える理由は①大きな目②瞳の色が茶色③ぽってりした唇にある。

 

これからの桜田ひよりさんのご活躍を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク