トレンド・芸能人・ニュース

中村海人(うみんちゅ)の家族構成|実家の父・母・兄とのエピソードは?兄はワイルドで似てない?!

中村海人実家,中村海人家族構成,中村海人兄,中村海人母,中村海人父,中村海人家族エピソード,中村海人兄,中村海人兄似ている

スポンサードリンク

 

こんにちは!あいです。

ジャニーズに所属しながらも、ひもキャラが定着した唯一無二なアイドル、うみんちゅこと中村海人さん。

マイケル・ジャクソンの振付師であるトラヴィス・ペイン氏によって選ばれし、ダンスが得意なメンバー7人で結成されたグループ『Travis Japan』に所属し、小悪魔キャラで多くのファンのハートを鷲掴みにしています。

そんな魅力あるれる中村海人(うみんちゅ)さんはどんなご家族の元生まれ育ったのでしょうか。

という事で今回は、『中村海人(うみんちゅ)の家族構成|実家の父・母・兄とのエピソードは?兄はワイルドで似てない?!』について調査しまとめました。

サクッと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^_-)-☆

スポンサードリンク

 

中村海人(うみんちゅ)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Travis Japan(@travis_japan_official)がシェアした投稿

【名前】中村海斗
【愛称】うみんちゅ
【生年月日】1997年4月15日
【出身地】東京都出身
【血液型】O型
【身長】173cm
【メンバーカラー】
【事務所】ジャニーズ事務所

<俳優としての出演・代表作>

テレビドラマ

  • トットちゃん! (第47話 2017年12月5日、テレビ朝日)
  • ハケンの品格(2020年6月17日8月5日、日本テレビ) – 三田貴士 役
  • 今どきの若いモンは(2022年4月9日 – WOWOW) – 舟木俊 役

ネット配信

  • ハケンの珍客(2020年6月17日 – 8月5日、Hulu) – 三田貴士 役

舞台

  • Johnny’s Dome Theatre 〜SUMMARY〜(2012年9月8日 – 9日、TOKYO DOME CITY HALL)
  • いまを生きる(2018年10月5日 – 24日、新国立劇場中劇場) – リチャード・キャメロン 
  • もしも塾(2019年4月5日 – 7日、東京グローブ座)

 

中村海斗(うみんちゅ)の実家の家族構成

父親  年齢 名前 非公開

母親 年齢 名前 非公開

兄 11歳年上 名前 非公開

中村海斗(うみんちゅ)さんのご家族は上記4人家族です。

スポンサードリンク

中村海人(うみんちゅ)父親とのエピソード

父親の話を、それほど多く語らない中村海人(うみんちゅ)さん。

その為、父親の人柄がわかるエピソードは少ないのですが、中村海人(うみんちゅ)さんとは雰囲気が異なる方のようです。

そして、ひとつだけエピソードをあげると、お名前を『海斗』と名付けたのが父親と言われています。

名前の由来は、父親が海好きで、サーフィンが趣味だった事から「海の様な広い心を持った人になって欲しい」と言う思いが込められているそうです。

子供の頃は海で一緒にサーフィンを楽しんだようですが、特技や趣味の欄を見ると、ダンス、野球、ハンドボールが趣味である事から、サーフィンは中村海人(うみんちゅ)さんの趣味にはならなかったようですね。

ちなみに、中村海人(うみんちゅ)さんは、父親の事を、「父さん」と呼ぶそうですよ。

ジャニーズのみなさんってパパママって呼ぶ人多いイメージなので、その中でも中村海人(うみんちゅ)さんは実は男っぽいところがあってカッコいいですね。

中村海人(うみんちゅ)母親とのエピソード

万年反抗期中村海人(うみんちゅ)さんですが、本当は母親が大好き♡

普段言えないありがとうの気持ちを込めて、母の日には母親が欲しがっていた化粧品を送ったエピソードをラジオ『らじらーサタデー』でお話されていました。

「俺ね今年ね、百貨店言って、母さんが欲しいって言う化粧品を買いに行って郵送してあげた。ちょっと届けに行く時間がなかったんだけど、母さんが欲しいって伝えてくれたから、やっぱそれ買ってね、手紙も添えて、お母さんにちゃんと渡しました。

今だからこそできる事ですよ。やっぱお母さんは一番傍で身近に育ててくれた人ですから。」

『今だからできる事』と言っているのは、きっと恥ずかしかったからでしょうね。

素直になれなかったのは、きっと中村海人(うみんちゅ)さんが幼い頃は、母親がものすごい働き者で、家にいない日が多かった事からではないでしょうか。

両親が共働きだった事から、中村海人(うみんちゅ)さんはおばあちゃん子のようで、両親の話よりも、おばあちゃんの話をされることが多い印象です。

どんなおばあちゃんエピソードをお話されているのでしょうか。

「オレ、おばあちゃんっ子だったんだよね。お父さんとお母さんが共働きだったから、おばあちゃんがよく迎えに来てくれて、おばあちゃんと動物園に行った帰りに帰りたくなさすぎて電車の前で駄々こねてたっていう話はきいたな」(『WiNK UP』2019年11月号)

 

「おいしいものをたくさん食べたい!おばあちゃんがつくってくれるサンマの塩焼きがすごくおいしいから、また食べに行きたいな。おばあちゃん家にはね、今でもひとりでよく行くの。いつもオレがリクエストしたものを作ってくれるんだよ。こないだはめっちゃおいしいヒレカツ♫おばあちゃんもおじいちゃんも、オレにとってすごく大切な存在だから、いつかふたりが大好きなハワイに連れて行ってあげたいと思ってる」(『DUeT』?2019年秋号)

 

中村海人実家,中村海人家族構成,中村海人兄,中村海人母,中村海人父,中村海人家族エピソード,中村海人兄,中村海人兄似ている


多忙な母親でしたが、中村海人(うみんちゅ)さんへの愛情が深い事は間違いないでしょう。

中村海人(うみんちゅ)さんが幼い頃、チョコレートケーキが好きな海人さんにいろいろな種類のチョコレートケーキを用意し、それぞれにロウソクを立ててあげている事にも愛を感じます。

スポンサードリンク

中村海人(うみんちゅ)の兄も似ている?

中村海人(うみんちゅ)さんには、11歳年の離れたお兄さんがいるそうです。

中村海人(うみんちゅ)さんは爽やかな好青年と言う感じですが、お兄さんは似ていなくて、長瀬智也さん風のワイルド系なんだとか。

 

僕はね、お兄ちゃんがいるんですけど、お兄ちゃんとはこの前ちょっと連絡して、夏のコンサート見に来るみたいなこと言ってたんで、運がいい人は見れるかもしれない。
ただ俺の兄ちゃんね、この間、久々に写真で見たら、髭がめっちゃ生えてて、似合ってなかったから早急に剃ってほしいなと思いました。

ラジオでお兄さんの外見について触れていた中村海人(うみんちゅ)さん。

お髭を生やしていたという事は、割と自由な仕事についているのですね。

また、お兄さんは既に結婚して、2017年に男の子供さんが誕生しています。

甥っ子さんを中村海人(うみんちゅ)さんはとても可愛がっているようですよ。

 

3歳の甥っ子に3年分の誕生日プレゼントを買ってあげたんです。お返しに義理の姉から「何が欲しい?」と聞かれたのでおねだりしました。動画配信サイトでドラマやリアリティ番組を見まくってます。
※ノンノインタビュー出典。

義理のお姉さんに『Fire TV Stick』を逆おねだりした中村海人(うみんちゅ)さん。

中村海人(うみんちゅ)さんは、甥っ子が可愛いでしょうし、義理のお姉さんも海人さんがかわいいのでしょうね。

それにしても3年分の誕生日プレゼントってどんだけすごいプレゼントをしたのでしょうか。

そこが気になりますね( ´艸`)

松田元太家族,松田元太実家,松田元太両親,松田元太兄弟,松田元太妹
TravisJapan松田元太の実家・家族についてまとめ!両親は社交的で妹が可愛いTravisJapan松田元太さんの父親は社交的で母親はSMAPファン!兄弟は8歳年下の妹がいて可愛い?実家家族についてご紹介します。...

中村海人(うみんちゅ)の家族構成|実家の父・母・兄とのエピソードは?兄はワイルドで似てない?!まとめ

中村海人実家,中村海人家族構成,中村海人兄,中村海人母,中村海人父,中村海人家族エピソード,中村海人兄,中村海人兄似ている

ひもキャラと言われている中村海人(うみんちゅ)さんですが、幼い頃から共働きの両親の元育った事からなのか、実際は、親には甘えていない、隠れ男っぽい方なのではないかなって思いました。

それは、仕事の向き合い方でも表れていて、中学1年生(13歳)の時にジャニーズ事務所へ入所したものの、当時はコンサートに1回出演して以降、パッタリとお声がかからなくなってしまった時に、ジャニーズに対する熱い思いを便せん3枚にしたためて、ジャニーさんに送った事で思いが通じ、仕事が増えていきました。

そんなことが、紐男にはできないと思うんですよね。

とても勇気ある青年だと思います。

その強さはきっと、両親が一生懸命甘やかさずに育てたことによる、自立心から培われたのではないでしょうか。

メンバーを家族のように大切に思いやれる中村海人(うみんちゅ)さんは、これから益々芸能界で輝いていかれる事と思います。

マイベストフォーユーは、そんな中村海人(うみんちゅ)さんのご活躍を応援していきたいと思います。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク