中村海人(うみんちゅ)の家族構成|実家の父・母・兄とのエピソードは?兄はワイルドで似てない?!

中村海人実家,中村海人家族構成,中村海人兄,中村海人母,中村海人父,中村海人家族エピソード,中村海人兄,中村海人兄似ている

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

ジャニーズに所属しながらも、ひもキャラが定着した唯一無二なアイドル、うみんちゅこと中村海人さん。

マイケル・ジャクソンの振付師であるトラヴィス・ペイン氏によって選ばれし、ダンスが得意なメンバー7人で結成されたグループ『Travis Japan』に所属し、小悪魔キャラで多くのファンのハートを鷲掴みにしています。

そんな魅力あるれる中村海人(うみんちゅ)さんはどんなご家族の元生まれ育ったのでしょうか。

という事で今回は、『中村海人(うみんちゅ)の家族構成|実家の父・母・兄とのエピソードは?兄はワイルドで似てない?!』について調査しまとめました。

サクッと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^_-)-☆

中村海人(うみんちゅ)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

Travis Japan(@travis_japan_official)がシェアした投稿

【名前】中村海斗
【愛称】うみんちゅ
【生年月日】1997年4月15日
【出身地】東京都出身
【血液型】O型
【身長】173cm
【メンバーカラー】
【事務所】ジャニーズ事務所

<俳優としての出演・代表作>

テレビドラマ

  • トットちゃん! (第47話 2017年12月5日、テレビ朝日)
  • ハケンの品格(2020年6月17日8月5日、日本テレビ) – 三田貴士 役
  • 今どきの若いモンは(2022年4月9日 – WOWOW) – 舟木俊 役

ネット配信

  • ハケンの珍客(2020年6月17日 – 8月5日、Hulu) – 三田貴士 役

舞台

  • Johnny’s Dome Theatre 〜SUMMARY〜(2012年9月8日 – 9日、TOKYO DOME CITY HALL)
  • いまを生きる(2018年10月5日 – 24日、新国立劇場中劇場) – リチャード・キャメロン 
  • もしも塾(2019年4月5日 – 7日、東京グローブ座)

中村海斗(うみんちゅ)の実家の家族構成

父親  年齢 名前 非公開

母親 年齢 名前 非公開

兄 11歳年上 名前 非公開

中村海斗(うみんちゅ)さんのご家族は上記4人家族です。

中村海人(うみんちゅ)父親とのエピソード

父親の話を、それほど多く語らない中村海人(うみんちゅ)さん。

その為、父親の人柄がわかるエピソードは少ないのですが、中村海人(うみんちゅ)さんとは雰囲気が異なる方のようです。

そして、ひとつだけエピソードをあげると、お名前を『海斗』と名付けたのが父親と言われています。

名前の由来は、父親が海好きで、サーフィンが趣味だった事から「海の様な広い心を持った人になって欲しい」と言う思いが込められているそうです。

子供の頃は海で一緒にサーフィンを楽しんだようですが、特技や趣味の欄を見ると、ダンス、野球、ハンドボールが趣味である事から、サーフィンは中村海人(うみんちゅ)さんの趣味にはならなかったようですね。

ちなみに、中村海人(うみんちゅ)さんは、父親の事を、「父さん」と呼ぶそうですよ。

ジャニーズのみなさんってパパママって呼ぶ人多いイメージなので、その中でも中村海人(うみんちゅ)さんは実は男っぽいところがあってカッコいいですね。

中村海人(うみんちゅ)母親とのエピソード

万年反抗期中村海人(うみんちゅ)さんですが、本当は母親が大好き♡

普段言えないありがとうの気持ちを込めて、母の日には母親が欲しがっていた化粧品を送ったエピソードをラジオ『らじらーサタデー』でお話されていました。

「俺ね今年ね、百貨店言って、母さんが欲しいって言う化粧品を買いに行って郵送してあげた。ちょっと届けに行く時間がなかったんだけど、母さんが欲しいって伝えてくれたから、やっぱそれ買ってね、手紙も添えて、お母さんにちゃんと渡しました。

今だからこそできる事ですよ。やっぱお母さんは一番傍で身近に育ててくれた人ですから。」

『今だからできる事』と言っているのは、きっと恥ずかしかったからでしょうね。

素直になれなかったのは、きっと中村海人(うみんちゅ)さんが幼い頃は、母親がものすごい働き者で、家にいない日が多かった事からではないでしょうか。

両親が共働きだった事から、中村海人(うみんちゅ)さんはおばあちゃん子のようで、両親の話よりも、おばあちゃんの話をされることが多い印象です。

どんなおばあちゃんエピソードをお話されているのでしょうか。

「オレ、おばあちゃんっ子だったんだよね。お父さんとお母さんが共働きだったから、おばあちゃんがよく迎えに来てくれて、おばあちゃんと動物園に行った帰りに帰りたくなさすぎて電車の前で駄々こねてたっていう話はきいたな」(『WiNK UP』2019年11月号)

「おいしいものをたくさん食べたい!おばあちゃんがつくってくれるサンマの塩焼きがすごくおいしいから、また食べに行きたいな。おばあちゃん家にはね、今でもひとりでよく行くの。いつもオレがリクエストしたものを作ってくれるんだよ。こないだはめっちゃおいしいヒレカツ♫おばあちゃんもおじいちゃんも、オレにとってすごく大切な存在だから、いつかふたりが大好きなハワイに連れて行ってあげたいと思ってる」(『DUeT』?2019年秋号)

中村海人実家,中村海人家族構成,中村海人兄,中村海人母,中村海人父,中村海人家族エピソード,中村海人兄,中村海人兄似ている

スポンサードリンク
多忙な母親でしたが、中村海人(うみんちゅ)さんへの愛情が深い事は間違いないでしょう。

中村海人(うみんちゅ)さんが幼い頃、チョコレートケーキが好きな海人さんにいろいろな種類のチョコレートケーキを用意し、それぞれにロウソクを立ててあげている事にも愛を感じます。

中村海人(うみんちゅ)の兄も似ている?

中村海人(うみんちゅ)さんには、11歳年の離れたお兄さんがいるそうです。

中村海人(うみんちゅ)さんは爽やかな好青年と言う感じですが、お兄さんは似ていなくて、長瀬智也さん風のワイルド系なんだとか。

僕はね、お兄ちゃんがいるんですけど、お兄ちゃんとはこの前ちょっと連絡して、夏のコンサート見に来るみたいなこと言ってたんで、運がいい人は見れるかもしれない。
ただ俺の兄ちゃんね、この間、久々に写真で見たら、髭がめっちゃ生えてて、似合ってなかったから早急に剃ってほしいなと思いました。

ラジオでお兄さんの外見について触れていた中村海人(うみんちゅ)さん。

お髭を生やしていたという事は、割と自由な仕事についているのですね。

また、お兄さんは既に結婚して、2017年に男の子供さんが誕生しています。

甥っ子さんを中村海人(うみんちゅ)さんはとても可愛がっているようですよ。

3歳の甥っ子に3年分の誕生日プレゼントを買ってあげたんです。お返しに義理の姉から「何が欲しい?」と聞かれたのでおねだりしました。動画配信サイトでドラマやリアリティ番組を見まくってます。
※ノンノインタビュー出典。

義理のお姉さんに『Fire TV Stick』を逆おねだりした中村海人(うみんちゅ)さん。

中村海人(うみんちゅ)さんは、甥っ子が可愛いでしょうし、義理のお姉さんも海人さんがかわいいのでしょうね。

それにしても3年分の誕生日プレゼントってどんだけすごいプレゼントをしたのでしょうか。

そこが気になりますね( ´艸`)

こちらも読まれています。
加藤シゲアキの学歴・出身校|出身大学になぜ法学部を選んだのか理由は?学生時代エピソードを時系列
高内美恵子経歴,櫻井翔嫁,櫻井翔妻,櫻井翔結婚,高内美恵子画像,高内美恵子現在画像,櫻井翔復縁いつ,櫻井翔復縁きっかけ こちらも読まれています。
【画像】櫻井翔の嫁(妻)になると噂の元ミス慶応は高内美恵子で経歴が才女!結婚と復縁はいつできっかけを調査
中間淳太は高学歴!大学・高校・中学校・小学校時代のエピソードをご紹介!ジャニーズを辞めなかった1番の理由は横山裕の言葉
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
こちらも読まれています。
藤田ニコル(にこるん)が壮絶ないじめを受けた学校はどこ?中学校や高校の出身校とヤバい成績をまとめ
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!
こちらも読まれいます。
カトパンの大学はどこ?加藤綾子の学歴・出身校の偏差値は?音大卒なのにアナウンサーになった理由が斬新!

中村海人(うみんちゅ)の家族構成|実家の父・母・兄とのエピソードは?兄はワイルドで似てない?!まとめ

中村海人実家,中村海人家族構成,中村海人兄,中村海人母,中村海人父,中村海人家族エピソード,中村海人兄,中村海人兄似ている

スポンサードリンク
ひもキャラと言われている中村海人(うみんちゅ)さんですが、幼い頃から共働きの両親の元育った事からなのか、実際は、親には甘えていない、隠れ男っぽい方なのではないかなって思いました。

それは、仕事の向き合い方でも表れていて、中学1年生(13歳)の時にジャニーズ事務所へ入所したものの、当時はコンサートに1回出演して以降、パッタリとお声がかからなくなってしまった時に、ジャニーズに対する熱い思いを便せん3枚にしたためて、ジャニーさんに送った事で思いが通じ、仕事が増えていきました。

そんなことが、紐男にはできないと思うんですよね。

とても勇気ある青年だと思います。

その強さはきっと、両親が一生懸命甘やかさずに育てたことによる、自立心から培われたのではないでしょうか。

メンバーを家族のように大切に思いやれる中村海人(うみんちゅ)さんは、これから益々芸能界で輝いていかれる事と思います。

マイベストフォーユーは、そんな中村海人(うみんちゅ)さんのご活躍を応援していきたいと思います。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。