松重豊は奥さんと友達夫婦!馴れ初めは?夫婦エピソードが素敵すぎる!妻の年齢や画像を調査

こんにちは!あいです。

ハードボイルド系からコミカルな役まで、幅広く演じ分ける事のできる名バイプレイヤー、松重豊さん。

『遅咲俳優』と言われる松重豊さんですが、25歳の時、生活苦を理由に俳優業を一旦辞めていた時期があるのはご存じでしょうか。

また、愛妻家として知られる松重豊さんですが、現在の俳優としての活躍は、奥さん(妻)の支え合ってのことでもあるようです。

そこで今回は、松重豊さんの奥さん(妻)にフォーカスし、

  • 松重豊さんの奥さん(妻)の年齢
  • 松重豊さんの奥さん(妻)のプロフィール
  • 松重豊さんの奥さん(妻)との出会い・馴れ初め
  • 松重豊さんと奥さん(妻)との夫婦仲やエピソード

についてご紹介します!

1分で読めますのでぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

松重豊の奥さん(妻)の画像やプロフィールは?

松重豊さんと言えば、

・孤独のグルメ

・きょうの猫村さん

・深夜食堂の剣崎竜

というイメージがありますが、やはり圧倒的に多くの人のイメージは、「孤独のグルメの井之頭五郎」役のようですね。

孤独のグルメの井之頭五郎さんは、独身でシーズン7の第2話に登場するバイキングレストランでのシーンでは、女将(いしのようこさんが演じています)が丁寧に作ったお料理を食べながら、「こんな風に料理上手な奥さんが家にいたら」と珍しく女性に関する妄想を膨らませる場面があって新鮮でした。

そんな、松重豊さんの実際の奥さん(妻)もきっと料理上手な素敵な奥さんなのではないでしょうかと、こちらも妄想が膨らみます。

そして、実際の奥さんの画像を探してみたのですが、一般人と言う事で、外には出ていませんでした。

松重豊さんの実際の奥さんの画像はないですが、これまで奥さん役を演じてきた女優さんたちは、美人妻揃い。

何と、実年齢2周り年下の北川景子さんが、奥さん役を演じた事もあったんですよね。

びっくり!!

これには実際の奥さんは嫉妬とかしないのでしょうかね。

私が奥さんだったら、嫉妬しちゃうかも(/ω\)

と言う事で、現在分かっている範囲で、奥さんの情報をプロフィール風にまとめました。

松重豊さんの奥さん(妻)の名前:非公開

松重豊さんの奥さん(妻)の生年月日:1962年~1963年

松重豊さんの奥さん(妻)の年齢:同い年

松重豊さんの奥さん(妻)の出身地:非公開

松重豊さんの奥さん(妻)の出身校:お茶の水女子大学出身(と言う情報あり)

松重豊さんの奥さん(妻)が同い年である事は、松重さん自身が、テレビでお話されていたので間違いないでしょう。

出身校については、1部そのような情報を見つけたので記載させていただきました。

奥さんがお茶の水大出身だとしたら・・・

お茶の水女子というと、日本の女子大の最高峰と言っても過言ではないでしょう。

品行方正で、お嬢様学校のイメージですが、在学していた人に聞くと、根が真面目で、穏やかな人が多いようです。

松重豊さんの奥さんもきっと、よい家柄の方で、穏やかな素敵な方なのでしょうね。

松重豊さんと奥さんの年齢は同い年

奥さんとは同い年で、出会ってからずっと友達みたいな感覚で今まできたという松重さん。

30年以上連れ添った現在も、会話が尽きることがないそうです。

すごいですね。

世の中には、子育てが終わって、夫婦の会話がなく、困るという人が多くいる中、松重豊さんは議題が尽きず夫婦でずっとしゃべっているそうです。

友達みたいなカップルが一番長続きすると、占い師さんから言われた事があるのですが、松重豊さんを見ていると本当なのかもしれません。

松重豊さんは、昨今ネットで会話する人も多い中、目の前に生身の人間がいるなら実際にお話ししている方が楽しいと言っていました。

また、奥さん(妻)とは、2人で良くゲームもするそうです。
これには意外ですね。

2人で寝る前に、ゲームを眠たくなるまでやるのだとか。

夫婦で一緒にどのようにやっているのかと思ったら、どうやら役割分担があるそうで、ストーリーを勧めるのが奥さんで、闘いの時は、松重豊さんにバトンタッチするとのこと。

それぞれ戦い合うのではなく、1つのキャストを2人で協力してやっていたとは、本当に仲良しですね。

スポンサードリンク

松重豊と奥さん(妻)の結婚はいつ?

松重豊さんは奥さんといつ結婚したの?

松重豊さんがトーク番組に出演した2019年に結婚30年と言っていたので、松重豊さんは奥さん(妻)と、1989年、27歳の時に結婚をしていることになります。

「結婚は30年 同棲して34年・・・」
※徹子の部屋出演にて

と言う事は、23歳から同棲していたことになります。

23歳と言えばちょうど大学を卒業した頃くらいの年齢ですね。

松重豊さんは、大学時代にはすでに演技に触れていて明治大学文学部文学科で演劇学を専攻しています。

在学中に、三谷幸喜さんが主宰していた東京サンシャインボーイズの作品に参加したり、大学を卒業後は、名監督・蜷川幸雄さんが主宰する劇団「蜷川スタジオ」に入団し、劇団と商業演劇の往復にバイトの日々・・・

商業演劇に刺激を感じていなかった松重豊さんは、25歳で演技の世界から足を洗ったのです。

役者を辞めてからは、テント職人として正社員で働き、当時彼女で現在の奥さんと、このまま仕事を全うして、結婚し、家庭を築くこともよいのかなと思い結婚されたようです。

大好きだったはずの役者を辞めて、奥さんとの結婚や生活を守る為に就職する決断をされた時には、いろいろ覚悟もあったでしょう。

その後、1年半ほど経過した頃、蜷川スタジオで同僚だった勝村政信さんらに激励されて俳優として復帰し、1992年、黒沢清監督のホラー映画『地獄の警備員』で主役に起用されると、以降、バイプレーヤーとして様々なドラマに起用されるようになりました。

この時、やはり奥さんが支えてくれていたようです。

この仕事から足を洗おうと思ったときも、戻ったときも、幸いなことに女房がずっと横にいてくれたからじゃないでしょうか。そのときどきに、女房がどういうリアクションをしてくれたかによって、ここまでこれたというか。

とにかく、いついかなるときにも、ひとりっきりにはならなかったということが、大きかったんじゃないかと思いますね。男というのは本当に、女房によってどうにでもなる、という気がするんですよ。僕の場合も、財布のヒモは向こうが握っているし(笑)

僕のように女房主導で生きている男は、ある意味、すごく幸せなんじゃないかな。

※PINTSCOPE(ピントスコープ) インタビュー出典。

役者を辞めようと思った時も、奥さんがいてくれたから、心強かったようです。

さらにきっとお金の面でも、売れない時代を支えてくれていたという事なのではないでしょうか。

また、奥さんは、はっきり作品についても、意見を包み隠さず言ってくれるところもありがたい存在のようです。

2人には歴史があるからこそ、何年経っても、とても仲が良いのだと思います。

松重豊さんが妻に感謝している気持ちがとてもよくわかりました。

松重豊と嫁(妻)の出会い・馴れ初めは?

大学時代に出会った同い年の2人と聞くと、学校の同級生かと思いがちですが、どうやら松重さんと奥さんの出身大学は異なるようです。

馴れ初めは、松重豊さんが明治大学に在学中の19歳の時に、友達が主催した食事会で出会ったようです。

当時、奥さんはお茶の水女子大学に在学中だったようなので、いわゆる合コンだったのではないでしょうか。

最初はグループで遊んでいた仲間の1人でしたが、割とすぐに交際に発展したようです。

19歳と言う事は大学2年生くらいですね。

明治大学は、お茶の水駅にある駿河台にキャンパスがあるので、お茶の水女子大学との交流もしやすかったのかもしれませんね(^-^)

松重豊と妻の夫婦エピソードが素敵!

松重豊さんのオフの時間の楽しみの1つは、奥さんと夫婦で野菜を作る事なのだそうです。

「歳をとって、何か一緒にやれることがあったらいいな」と思って、有機野菜の作り方を教えてくれながら、畑を貸してくれるところが見つかり、ピーマンやトマト、枝豆、カボチャ、空心菜、甘辛唐辛子などを2人で作っているそうです。

土をいじっている時間は、現場でカメラに向かったり人とやり取りをするのとは違う時間で、何も考えないでいられる時間で好きだと言います。

歳を重ね一緒に出来る事を考えてくれる旦那さん、素敵ですね。

収穫した野菜を奥さんの手料理でいただく時間は、きっとさらに格別においしい事でしょう。

松重豊さんも料理をされるようで、スパイスカレーにハマっているそうです。

畑で取れたトマトを使ってスパイスカレーを作る松重さん。

想像しただけでも絵になりますね。

若い時に苦労を掛けた妻に、精いっぱいのねぎらいと愛情を込めて作っているんだろうな。

松重豊さんの夫婦円満の秘訣について、2019年に初主演した映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」とホットヨガスタジオLAVAのコラボイベントの際に、スキンシップの大切さをユーモア交えて明かしてくれていましたよ。

「ボディータッチというか、体を触るコミュニケーションは、やりますね。」

さらに、調子の乗って?

歯をみがく時に尻触るとか、スキンシップは図るようにしている

そりゃ、奥さんに怒られそうなスキンシップ(≧▽≦)

どこまでもお茶目な松重さんなのでした♪

よいこは真似しちゃだめですよ~。

田村淳嫁,田村淳夫婦仲,田村淳妻,ロンドンブーツ淳嫁,ロンドンブーツ淳夫婦仲,淳妻性格,淳妻性格,香那性格,田村淳嫁黒歴史,淳子供,淳浮気

田村淳(ロンドンブーツ淳)嫁との夫婦仲は?浮気は?!嫁の性格が怖いエピソード・田村香那(西村香那)【画像】

松重豊の子供の年齢人数と画像は?

松重豊さんと奥さん(妻)との間に現在、2人の子供さんがいます。

子供さんについては以下の記事で詳しくご紹介しています。

松重豊子供,松重豊息子,松重豊娘 合わせて読みたい。
松重豊の子供は2人!息子・松重暢洋はTBSラジオディレクターでイケメン!娘の年齢や職業は?

さらに以下の記事も、いろいろ読まれています(*^^*)

井川遥子供,井川遥どんなママ,井川遥子供画像,井川遥子供人数,井川遥子供年齢 合わせて読みたい。
井川遥の子供は長女・長男の2人で画像や年齢・名前は?学校は青学?怒ると迫力あるママで教育熱心
田中圭子供,田中圭娘,田中圭子供エピソード,田中圭子供画像,田中圭イクメンじゃない理由 合わせて読みたい。
田中圭の2人の子供の可愛いエピソード!イクメンじゃないの?子育て法や娘の年齢・性別・学校を調査

こちらも読まれています。
アンジャッシュ渡部建と佐々木希の子供の人数は2人?どっち似?子どもの性別・年齢・名前・学校を調査
澤部嫁,澤部奥さん,澤部妻,ハライチ澤部嫁馴れ初め,ハライチ澤部妻馴れ初め,ハライチ澤部奥さん馴れ初め こちらも読まれています。
ハライチ澤部佑と嫁(奥さん)の馴れ初めを詳細解説!結婚の決め手や顔画像もまとめ
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測

スポンサードリンク

松重豊は奥さんと友達夫婦!馴れ初めは?夫婦エピソードが素敵すぎる!妻の年齢や画像を調査 まとめ

松重豊さんと奥さん(妻)について、あんなことからこんな事までご紹介しました。

最後におさらいで今回のまとめです。

・松重豊さんと奥さん(嫁)との結婚はいつ?
<1989年。

・松重豊さんと奥さん(嫁)の交際期間
<8年。

・松重豊さんと奥さん(嫁)の出会いと馴れ初め
<大学時代の合コン。

・松重豊さんと奥さん(嫁)の顔画像は?
<公にされていない。

・松重豊さんと奥さん(嫁)の夫婦円満の秘訣
<スキンシップ。夫婦2人で出来る事をやっている。

人生後半のターニングポイントは、50歳前にからスタートしたドラマ「孤独のグルメ」で幅広い層の世間から認知されるようになったことだという松重さん。

美味しそうに食べる姿がとっても印象的で、チャーミングな人柄も井之頭五郎さんからにじみ出ているのは、きっと夫婦でおいしいを共有してきた人生そのものでもあるのではないでしょうか。

プライベートでは子育てが終わって、女房と2人の生活になって、本当に楽しいですね。

このように、お話されている松重豊さんの人生ってとっても心が豊かで、うらやましい限りです。

これからも夫婦仲良く、そしてまた松重豊さんらしいチャーミングな作品をたくさん残していってほしいと思います。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

松重豊 プロフィール

生年月日:1963年1月

出身地:長崎県長崎市

出身校:明治大学文学部

血液型:AB型

所属事務所:ザズウ所属

大学卒業と同時に蜷川幸雄主宰のGEKISYA NINAGAWA STUDIOに入団、
演劇活動を始める。
同スタジオや東京サンシャインボーイズの舞台で活躍後、1992年映画「地獄の警備員」で注目される。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする