タカラジェンヌ・宝塚

【2024年】天海祐希の結婚|独身理由6選と結婚願望がない理由の1つは変な恋をしていたから?!

天海祐希独身理由,天海祐希結婚

 

スポンサードリンク
 

元宝塚トップスターで絶大な人気を誇っている天海祐希さん。

宝塚を退団し、女優に転身してからも彼女程、両方で成功した人はいないのではないかと、いうくらい多くの人が憧れる存在です。

そんな男性女性問わず、人気で生き様がカッコいい天海祐希さんですが、50代に突入したとは思えないくらい、年齢を重ねた現在も、昔と美しいですね。

これだけ魅力的な女性・・・私としては男性でいてほしかったのですが、私的な感情はさておき、素敵な天海祐希さんが結婚していない事を不思議に思う人も多いのではないでしょうか。

独身理由が気になります。

そこで今回は、題して『【2023年】天海祐希の結婚|独身理由と結婚願望がない理由6選の1つは変な恋をしていたから?!』に迫ってみたいと思います。

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

天海祐希は結婚願望がない

「結婚に興味がない」と言う天海祐希さん。

昔は、結婚の事も意識した事がないわけではないようですが、今はもう結婚をしないと思っているようですよ。

でもなぜ結婚願望がなくなってしまったのか気になりますので、深掘りしていきたいと思います。

天海祐希が結婚しない理由をご紹介

「55歳と聞いて驚く芸能人」や「イケメン顔だと思う芸能人」1位にも選ばれた事のある天海祐希さん。

その他にも品がある芸能人や奇跡の50代など常に上位をマークしていて、世の中の注目も的である存在ですが、そんなに憧れられる女性がなぜ独身なのか調査してみました。

これまで天海祐希さんが独身でいる理由について、御本人は度々お話してくれています。

天海祐希の独身理由(結婚しない理由)①今が楽しいからそれでいい

天海祐希さんが結婚しない理由(独身理由)について、『一人で寂しくないからそれでいいやと思っちゃう』と番組でお話していた事がありました。

きっとこう言えるまでには色々な経験をされてきたからだと思いますが、多くを経験した現在の気持ちとしては、一人の生活を楽しんでいる事がまずは、天海祐希さんが現在独身でいる理由の1つのようです。

とくに50代になってから、益々楽しいという気持ちが強くなったという天海さん。

40代までは、出産なども含めて人生の選択肢があるから、「こっちの人生の方がいいのかな~」とか「あっちの人生かな」と迷う事も当然あり、大変だと感じる事もあったものの、今となっては、家族の意見や周りの言葉にも振り回されることなく、自分の好きな仕事を思う存分できる事が楽しくて仕方ないそうです。

たしかに、親とかは、娘を想って、結婚しないのかとか孫が見たいとか最初の内はあーだーこーだ言われるものですよね、

家族想いでもある天海祐希さんにとっては、そのたびに耳が痛いと感じる部分もあったことでしょうね。

スポンサードリンク

天海祐希の独身理由(結婚しない理由)②責任感が強いから

一人暮らしが長い天海祐希さんですが、今思う事は、一般的な家族の形も幸せな形とは理解しつつも、御本人としては、心底、一人で良かったと思っているそうです。

そう思う理由は、家族がいたら旦那さんの事や、子どものこと、さらにはお互いの親の事に気をまわして愛情豊かに生活をするという事は、今の天海祐希さんの生活の中では自分の事で精一杯で気を遣えないと言います。

 

「誰かと一緒にいるよりは、一人がいい。たぶんペットも飼いません。責任が持てないから」

 

宝塚を卒業して現在まで何事にも、全力で向き合う天海祐希さんだけに、役者と言う今の仕事柄、両立が出来ないと思っているのかもしれませんね。

天海祐希さんは、「自分の事で精一杯だから気を遣えない」という謙虚な言い方をしていますが、おそらくもし家庭を持ったら、自分の事も一生懸命やりながら、相当家族ヘの愛情を注ぐタイプだと思います。

全力で全てをやろうとする自分の性格を分かっているのでしょう。

そして、そうなったときの自分の生活は大変なものだろうなととも思っていて、そう思うと今、独身で一人と言うのはちょうど合っているのかもしれないと自負しているようにも見えます。

天海祐希さんと言えば、宝塚時代、ファンへ「午後10時以降の出待ちを禁止」と言うルールを決めた事がありました。

これは、宝塚ファンは稽古などで劇場を出る推しメンを出待ちすることが多いのですが、稽古が長引き、夜遅くに女性が外を出歩く事は危険なので、ファンの事やファンのご家族の心配も考えた上で、このような独自のルールを設定した事がありました。

後にも先にもあまり聞いた事がなかったルールだったので当時はびっくりしましたが、天海祐希さんらしいかっこいいお考えですよね。

天海祐希の独身理由(結婚しない理由)③家に誰もいてほしくないから。

これは、天海祐希さん自ら良く発している言葉でもありますが、天海祐希さんは、自分の家には誰もいてほしくないそうです。
「自分の今の生活に誰かが入ってきてほしくない。
もうそこにほんとに何かいてほしくない。家にはほんとにいてほしくないっていうか、家にいられたくない。」
度々、テレビのトークバラエティ番組でこのように明かす天海祐希さん。
天海祐希さんは、もしかしたら、好きな男性にも弱音を吐きたくないというか、弱い自分を見せられないタイプなのかもしれませんね。
天海祐希さんに「弱さなんてない」と思う人もいるかもしれませんが、弱い部分のない人間なんていませんから、どこかに弱い自分を必ず人間は持っています。
家は、自分の素を出せる唯一の神聖な場所だから、きっと誰もいてほしくないのだと思いました。
つまり、天海祐希さんにとって、弱みを見せられないのが、これまで独身でいる理由の1つにつながっているのではないでしょうか。
スポンサードリンク

天海祐希の独身理由(結婚しない理由)④変な恋をしてきたから

天海祐希さんが独身である理由の1つに、「変な恋をしてきたから」と言う、衝撃的なタイトルを付けているのは、私の独断と偏見ではありませんよ。

フジテレビ系『ボクらの時代』に出演した際、公私共に仲の良い若村麻由美さんから、天海祐希さんの30~40代の頃の過去の恋愛について「なんか変な恋してた」と暴露されそうになって、止めていたシーンがありました。

30~40代と言えば、これからの人生の方向性を思いっきり迷ったり決断したりする時期だと思います。

この時期の恋愛が、天海祐希さんの結婚にまつわる人生の大きく影響しているのではないでしょうか。

というのも、『週刊さんまとマツコ』と言う番組でも、プライベートでも仲の良いマツコ・デラックスさんから、「意外と面倒くさい男と付き合ってきたのよ」「意外と変な男が好きなのよ」とバラされていて、天海祐希さんは否定せず、舌打ちしていたからです(笑)

思い当たる事ありありな様子でしたよ(*^^*)

 

天海祐希の天海祐希の独身理由(結婚しない理由)⑤経済力があるから

これは天海祐希さんが言ったことではありませんが、独身女性が増えた理由の大きな要因が、経済力を持つ女性が増えた事があげられます。

女性にとって経済的に豊かになる事は、自分の人生を自由に選択できる機会が増え素晴らしい事でもあります。

逆に経済力がないから離婚出来ないという人もたくさんいるのも現実ですね。

天海祐希さんが一人の生活が楽しい、幸せと思えるのは、しっかりとした経済的な基盤と自立があってこそでしょう。

ちなみに余談ですが、天海祐希さんは一人がいいのですが、お友達は近くにいてほしいそうで、仲良しのマツコ・デラックスさんや石田ゆり子さんらと、将来マンションを1棟買いしてみんながそれぞれ別の部屋に住みたいね~なんて話をしていた事があったそうです。

これもやはり経済力あって選択できる事で、なんともうらやましい。

天海祐希の独身理由(結婚しない理由)⑥過去の恋愛のトラウマで男より筋肉

天海祐希さんの過去の男性絡みにつながったテーマになりますが、これまで幾度となく「男は裏切るけど筋肉は裏切らない」とう発言をしています。

「もう、婚活より筋活。お姉さん婚活なんて! 筋肉筋肉。筋肉があなたを救う! 男は裏切るけど筋肉は裏切らないよ!』」
※2018年『マルコポロリ!』にて

 

天海祐希さんをより強くしたのは筋肉ですね。

ということで、過去の恋愛を振りかって見たいと思います。

過去には、プロサッカー選手の永井秀樹さんや、吉川晃司との熱愛が報じられた事がありました。

永井秀樹さんとは4年で破局し、相手の浮気や、天海祐希さんも他の女性と結婚した事などから、裏切られていたのではないかと言う報道があったりと、ネット上では天海祐希さんが独身の理由や結婚願望がなくなってしまったのは、これまで恋愛のトラウマがあるからではないかと言われています。

 

実際に、トーク番組では、マツコ・デラックスさんが天海祐希さんの過去の彼氏について、

「甘えて来られるの。男がみんな甘えるの!」と天海さんの言葉を代弁すると、天海さんも肯定し、

『何で私はこの人のためにこんなことやってるんだろう? 私のやりたいことはそっちじゃないじゃん』

 

と思うようになったようです。

そして、その結果、「めんどくさいので(男性や結婚を)選ばないようにしているんです」と独身理由を過去の恋愛のトラウマであることを明かしています。

「男は裏切るけど筋肉は裏切らない」という天海祐希さん自ら発したこの言葉からは、自身の経験から発した言葉なのではないかというくらい説得力がありますよね。

ちなみに、余談ですが私の友人がこの当時、天海祐希さんと同じ六本木のスポーツジムに通っていて、天海祐希さんがこれから使用するからと、部屋を移動させられたと言っていました。

ご本人の姿はテレビのまんま、かっこよかったらしいです。

スポンサードリンク

天海祐希の好きな男性のタイプは?

そんな天海祐希さんの好きな男性のタイプは、もうタイプがわからなくなったと語っています。

好きな男性のタイプなどを考えるのを辞めている域に達しているというのが正解なのかもしれません。

それでも明石家さんまさんが聞き出そうと、さんまさんの持論では、好きな車を聞くと、好みがわかるというので、天海祐希さんの好みの車を聞くと、なんと、

「車に興味がない」とのこと、、、

さんまさんは「男に…(興味がない)」と、吹き出していました(笑)

ちなみに私も車に興味がないんですよね。。。

これ、合っているかも(笑)

スポンサードリンク

天海祐希がプロポーズした相手は誰?

恋愛に興味がなくなってしまった天海祐希さんですが、女優の桃井かおりさんから交際を申し込まれたことがあるそうです。

かおりさんに、「お友達からお願いします』と言われた天海さんは、『お友達からっていうのは期間が面倒くさいので、結婚してください』とプロポーズ。

桃井かおりさんは、天海祐希さんと共演し、これまで共演した女優さんの中でも、史上最強気持ちが良い方だった事から好きになったそうです。

お互いを女優として尊敬し合う2人なので相思相愛のようですが、天海祐希さんを前の、多くの女性が性別を超えて交際を申し込みたくなる気持ちわかります。

きっと天海祐希さんは男性よりも、男性的でかっこよすぎるのが、結婚との縁がない人生の理由なのかもしれませんね。

 

天海祐希が結婚をしない事を世論はどう思っている?

独身の天海祐希さんについて、世論はどう思っているのでしょうか。

 

天海祐希さんが独身を選んでいる理由について、なんら不思議に感じている人はいませんでした。

むしろ、天海祐希さんだから自分の気持ちに素直に堂々とされている所の潔さをカッコいいと感じる人の方が多いようですね。

いずれにしても今は、結婚しないとおかしいと言った時代背景ではありませんし、一生独身である人も増えている昨今、この精査は余計なお世話だったのかもしれませんね。

人生の価値観は人それぞれ。

自分で決めた人生を謳歌する事の方がとても大切ですね。

真田広之再婚,真田広之妻,真田広之息子
真田広之は再婚して妻はいる?息子がイケメン!手塚里美との離婚理由もまとめ海外で活躍している真田広之さんの再婚が気になる!元妻は女優の手塚理美さんで馴れ初め・離婚理由・現在の関係や息子さんについてもまとめました。...
あなたにお勧めの記事。
若村麻由美の宝塚出身同級生は誰?男役姿画像がカッコいい!下級生時代から天海祐希と仲良し!
こちらも読まれています。
吉永小百合に子供がいない理由は?自らの意思と母の存在だった
遼河はるひ旦那,遼河はるひ夫,遼河はるひ子供,遼河はるひ結婚,遼河はるひ馴れ初め,遼河はるひ鈴木彩貴出会い,遼河はるひ鈴木彩貴子供,遼河はるひ鈴木彩貴馴れ初め,遼河はるひ鈴木彩貴交際期間 こちらも読まれています。
遼河はるひの旦那(夫)鈴木彩貴はどんな人?年俸(年収)は格差結婚でも理想の男性!馴れ初めや交際期間・子供について総まとめ
こちらも読まれています。
紺野まひると結婚した旦那(夫)のwiki風プロフィール|年齢・学歴・出身大学・勤務先・画像を総まとめ!馴れ初めは再会で子供の性別・人数は?
黒木瞳美容法,黒木瞳ダイエット,黒木瞳アンチエイジング,黒木瞳若さの秘訣,黒木瞳美肌,黒木瞳食生活,黒木瞳ルーティン 合わせて読みたい
黒木瞳美容法20選|美肌でほうれい線がない若さの秘訣は顔を洗わない事!ダイエット・アンチエイジング・美容整形を調査

スポンサードリンク

【2024年】天海祐希の結婚|独身理由6選と結婚願望がない理由は変な恋をしていたから?!まとめ

今回は天海祐希さんの独身理由について調べてみました。

上記の事をまとめると、結論は、こちらになります。

天海祐希が独身の理由は、
①結婚願望がなくなった。
②一人でも楽しいから。
③家に誰もいてほしくないから。
④責任感が強いから。
⑤経済力があるから。
⓺過去の恋愛に懲りたから。
⑦姉御肌で誰よりも男らしいから。

天海祐希さんファンって、きっと女性も多いことでしょうから、特に元々宝塚時代からのファンにとっては、独身でいらっしゃることを嬉しいと思う人も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

天海祐希さんにとっても、一人の人生を謳歌する事はいま、と手も大切にしているライフスタイルのようですし、「独身で行きます」と断言できる迷いのなさは、本人にとって幸せな事と思います。

これからも、かっこいい我らが天海祐希さんを応援していきましょう!

天海祐希さんの記事に興味がある方は以下の記事もおすすめです。

タカラジェンヌアンチエイジング 元タカラジェンヌが若い理由は医学的にも明らか|天海祐希他年齢不詳元タカラジェンヌ一覧【宝塚アンチエイジング】

という事で今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク