トレンド・芸能人・ニュース

徳光和夫さんの奥さん(妻)はしっかり者!夫婦エピードにほっこり!子供は何人?

画像引用:Instagram ※後姿は田中律子さんです。

元日本テレビアナウンサーで、芸能人の公開結婚式の名物司会者としても活躍が目覚ましかった現在フリーでタレントの徳光和夫(とくみつかずお)さん。

80代になられた現在も、現役でバラティ番組に出演し、お茶の間の癒しの存在ですね!

徳光和夫さんと言えば、大のギャンブル好きとしても有名ですが、さぞ奥さん(妻)は大変だったのではないでしょうか。

どんな奥さん(妻)なのか気になります!

そこで今回は、徳光和夫さんの奥さん(妻)に着目して、以下についてまとめました。

  • 徳光和夫さんの奥さん(妻)はどんな人?
  • 徳光和夫さんが奥さん(妻)との結婚したのはいつだったのか。
  • 徳光和夫の奥さん(妻)の顔画像は?

 

それでは早速、一緒に読み進めていきましょ♪

スポンサードリンク

徳光和夫の奥さん(妻)はどんな人?顔画像や名前、年齢は?

徳光和夫さんの奥さんってどんな奥さんなのか気になるよね!
顔画像はあるのかな?

顔画像については、一部ネット上で、出ていましたが、出どころがどこなのか、本当に奥様なのか、信ぴょう性が不明だったので、こちらには掲載をしていませんが、画像が本当であれば、とても温厚そうな奥さんだなと思いました。

徳光和夫さんに似ている気がしたのですが、夫婦って長年一緒にいると、だんだん似てくるものなのかもしれませんね。

なお、徳光和夫さんの妻の名前は、徳光早苗さんというそうです。

年齢については明かされていないようです。

スポンサードリンク

徳光和夫さんと奥さん(妻)の馴れ初め

画像引用:Instagram

 

奥さんとの出会いや、交際できた馴れ初めを知りたいよね。

徳光和夫さんと奥さん(妻)との出会いは、徳光さんが20代の時に遡ります。

徳光和夫さんの奥さん(妻)は、当時、日本テレビの前にあった喫茶店の看板娘さんで、徳光さんが一目ぼれをしたそうです。

一説には、MCを務める料理番組「キューピー3分クッキング」に、アルバイトで来ていた事で出会ったとう情報もネット上にありましたが、徹子の部屋ではお話されていないですね。

なお、徳光和夫さんと言えば、日本テレビアナウンサー時代にの3分クッキングに起用時「味噌汁は水に味噌を入れて作るんですよね? 」と、料理番組を回す立場としてあまりにも、的外れな発言をしてから、適正を指摘され、3か月で降板しているのだとか。

もし、キューピー3分クッキングの番組で出会ったとしたら、妻に出会う事の為に、天が、徳光和夫さんを起用したと言っても過言ではないかもしれませんね。

まさに奥さん(妻)との出会いは、運命だったのはないでしょうか。

そして交際に至った馴れ初めは、徳光和夫さんの恋心を知った先輩が、喫茶店に出向き、きっかけを作ってくれたそうです。

その後は、徳光和夫さん自ら頑張って、お誘いし、4回目のアプローチでようやく妻は気持ちを受け止めてくれたようです。

流石、男の子w(当時)!やる時はやりますね!

スポンサードリンク

徳光和夫さんが奥さん(妻)と結婚したのはいつ?

これまでたくさんのカップルの結婚式に立ち会ってきた徳光さん。
自身の結婚はいつで、結婚式は挙げたのかな?
  • 徳光和夫さんと奥さん(妻)が結婚したのは1965年。
  • 徳光和夫さんが24歳の時の結婚。

なお、徳光和夫さん自身の結婚式については情報が残っていませんでした。

これまで芸能関係を中心に500回以上結婚式の司会を進行されている徳光和夫さん。

ちなみに徳光さんが結婚式の司会をしたカップルの離婚率は『3割8分』だそうですが、これは、徳光さんのせいではなく、世の中の離婚率と比例してますね。

 

スポンサードリンク

徳光和夫の奥さん(妻)は出来た奥さん!エピソードが立派!

徳光和夫さんの奥さんは、ものすごくしっかりした妻で、ギャンブル好きな徳光和夫さんを、上手に手のひらで転がしていたんじゃないかな。

<徳光和夫さんの奥さんの出来た妻エピソード>

・大のギャンブル好きの徳光さんに、妻は文句ひとつ言わずに、『あなたは馬券を買っているから今があるんだ』と言ってくれていた。

・「競艇ですったお金が6億円」と発言している徳光さん。
ギャンブルで大金を失っているにもかかわらず、妻は徳光さんの知らない間に家を建て、子供達の面倒をみてくれた。

・徳光さんの母親と同居時に嫁姑問題が勃発した際、妻が庭に離れを建て、その後は、スープの冷めない距離に、徳光さんの母親も歓び円満に。

・徳光さんの母親はしっかり者の嫁(徳光さんの妻)になつき、嫁にいろいろしてもらったことを喜んでいた。

 

徳光和夫さんが、アナウンサ―としての仕事に集中しながら好きなギャンブルにも夢中になれたのは、良き理解者であり、かつしっかり者の奥さん(妻)の存在あってのことでしょう。

内助の功とはまさに、このことですね!

スポンサードリンク

光和夫さんが奥さん(妻)と結婚したのはいつ?

徳光さんの子供さんって有名な人だよね。

徳光和夫さんには子供が3人います。

第1子 長男 生年月日・年齢不明
第2子 次男 1971年12月12日
第3子 長女 生年月日・年齢不明

 

長男と長女は一般人

残念ながら、一般人である長男と長女の情報はほとんどありませんでした。

ネット上では、長男は、大手企業のサントリー勤務ではないかと言われているですが、こちらも話の出どころが不明の為信ぴょう性はなんとも言えません。

長男は現在結婚し、娘さんがいらっしゃるようです。徳光和夫さんは孫娘の結婚式の司会をやりたいとテレビでお話されていたので、目に入れてもいたくないくらい可愛がっているんでしょうね。

次男はタレントの徳光正行

徳光和夫さんの供として有名なのが、次男の徳光正行さんですね。

これまで数々のテレビ番組に出演されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

<徳光正行 プロフィール>

読み方:とくみつまさゆき

生年月日:1971年12月12日

出身地:神奈川県茅ケ崎市

血液型:O型

職業:キャスター、タレント

所属事務所:佐藤企画

現在は2世タレントとして芸能界で頑張っていらっしゃいますが、学生時代は、有名な父親を持つ息子としての苦労もあったようです。

次男の正行さんが中学生の頃は、友達から誹謗中傷されたり、担任の先生からも、周囲の生徒よりも倍怒られたことをテレビでお話されています。

同級生の嫉妬心からのいじめがあるのはよく耳にしますが、担任の先生もいっしょになって何をしてるんでしょうね。

辛かったでしょうね。

そんな背景から次男は、中学生の頃は精神的にきつくて、不良仲間とつるんでいたことから、徳光和夫さんはプロレス道場にあずけようとしたそうです。

でもご本人はイヤで、高校は一生懸命頑張って受験勉強に励み、大学までしっかり進学されています。

しかし、大学を卒業してから30歳くらいまで親のすねをかじり、おぼっちゃま生活は続いていた中、2001年に心筋梗塞で徳光和夫さんが倒れたことをきっかけに、父がいなくなったらヤバいと気づいたのでしょう。

これを機に、フリーキャスターとしての仕事を開始したところ、流石父の遺伝子を引き継いでいるのでしょう、東京MXテレビの『5時に夢中』のキャスターに抜擢。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アンミカ(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿

以降、順調にキャスターとしてのお仕事に邁進されています。

次男・正行さんのプライベートでは、2010年にフリーアナウンサーの田野辺実鈴さんとご結婚されていますが、結婚生活は長くは続かず、2015年に離婚、子供さんはいらっしゃらないようです。

田中律子結婚,田中律子離婚理由,田中律子元旦那,田中律子子供
田中律子の元旦那はカメラマンで離婚理由が切ない|再婚は?婚姻期間や馴れ初め・子供もまとめ女優でタレントの田中律子さんは旦那さんと離婚していた。元旦那はカメラマンで馴れ初め・離婚理由をまとめました。結婚していた婚姻期間や子供の人数・性別も合わせてご紹介します。...


まとめ:徳光和夫さんの奥さん(妻)はしっかり者!夫婦エピードにほっこり!子供は何人?

徳光和夫さんの奥さん(妻)についての様々な角度からご紹介しました。

最後に、おさらいで今回をまとめていきましょう!

・徳光和夫さんと奥さん(嫁)との結婚はいつ?
<1965年に結婚。徳光和夫さんが24歳の時。

・徳光和夫さんと奥さん(嫁)の出会いと馴れ初め
<テレビ局の前にあった喫茶店の娘だった妻に一目ぼれし、先輩が声をかけてくれてその後、徳光さんのアプローチの末、交際に発展し結婚。

・徳光和夫さんの奥さん(嫁)の顔画像は?
<一部ネットに出ているが出どころは不明。次男の顔は母親にそっくり!なのでおそらく妻ご本人だと思われる。

・徳光和夫さんと奥さん(嫁)の間に子供は?
<男性2人、女性が1人。内訳は、長男、次男、長女(末っ子)

子供達の年齢は、次男が1971年生まれなので、皆さん良い大人の年齢。

 

なお、徳光和夫さんの奥さん(妻)は、現在認知症を患っている事を、テレビやメディアで明かしています。

最初はショックだったと思いますが、今ではその状況を受け入れ、奥さん(妻)の一番良い聞き手になることを心がけているそうです。

「一日に何度も同じ話をする彼女の話を聞きながら、別の角度の質問で答えを引き出すようにして。毎日仕事でしてきたことを日常でもしていまして。これが面白いように同じ答えが返ってくるんですけどね、彼女は初めて話すように嬉々(きき)とした表情を見せるんです。その時に、この仕事をしていて本当に良かったなと思います」

引用:2021年徹子の部屋

これまで長きに渡り奥さん(妻)にたくさん支えてきた貰った分、今度は徳光正行さんが奥さん(妻)の支えになる時がきたのかもしれませんね。

これからも家族で支え合いながら、ギャンブルはほどほどに、幸せな毎日を送ってほしいと思います。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

徳光和夫 プロフィール

フリガナ トクミツ カズオ
生年月日 1941年3月10日
出身地 東京都
血液型 B型
身長 163cm
活動 司会者・MC
デビュー 1963年 日本テレビ入社

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク