柳楽優弥は結婚が超早い!嫁(妻)豊田エリーとの馴れ初めやプロポーズが少女漫画のラブコメみたい!子供の人数や性別をご紹介!

柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

史上最年少14歳で男優賞を受賞した事でブレイクを果たした、俳優の柳楽優弥さん。

天然で優しい人柄に加え、キャラクター性が豊かな、実力派俳優さんです。

今でこそ、落ち着いた俳優さんですが、過去には、子供ながらに一気ブレイクした事で、天狗になってしまい、やりたくない仕事を断ったりと、周りに迷惑をかけてしまった時期があったそうです。

そして、カンヌ受賞後のプレッシャーから自分へのいら立ちが止まらず、ストレスから体重が80キロ超え、18歳の時には、安定剤の飲みすぎで救急搬送された事もありました。

現在は、すっかりスリムな体型を取り戻し、主演の仕事も増え、本来持っている才能を発揮できるようになった背景には、10代のころから支えてくれていた嫁(妻)の存在があるようです。

柳楽優弥さんって、結婚しているイメージがあまりないので意外でしたが、だいぶお若い時に結婚されてるんですね!

柳楽優弥さんを陰で支え、彼の才能を取り戻した嫁(妻)とのエピソードの数々が、まるで少女漫画のようなのです。

そこで今回は、『柳楽優弥は結婚が超早い!嫁(妻)豊田エリーとの馴れ初めやプロポーズが少女漫画のラブコメみたい!子供の人数や性別をご紹介!』にまとめていきたいと思います。

ぜひ最後までお読みくださいね♪

柳楽優弥 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物

柳楽優弥 プロフィール

名前:柳楽優弥

読み方:ヤギラ ユウヤ

生年月日:1990年3月26日

身長:174㎝

体重:45キロから4キロ増加。(妊娠中は14キロ増えた体重を10キロ戻したそうです)

血液型:A型

出身地:東京都東大和市出身

出身校:堀越学園高等学校中退

家族:妻(豊田エリー)+子供1人

事務所:スターダストプロモーション所属。

2002年に映画『誰も知らない』のオーディションを受け、演技の経験がまったくないまま主役に抜擢される。同作により『カンヌ国際映画祭』において史上最年少で最優秀主演男優賞を受賞。一躍注目を集める。

柳楽優弥は本当はジャニーズに入りたかった

芸能界入りのきっかけは、元々は芸能事務所に所属していた友達が、テレビドラマに出演していたのを見て興味を持ち、中学生になった柳楽優弥さんは、とにかくモテまくりたかったそうで、アイドルになったらモテるという思いから、ジャニーズ事務所へ履歴書と写真を送りました。
1年が経過した頃、書類審査が通ったという連絡がきましたが、すでにスターダストプロモーションに所属していて、映画の撮影まで始まっていた事から、『これはさすがにジャニーズにいけないな』という事で断念したそうです。
そして、2002年に映画『誰も知らない』のオーディションを受け、監督の是枝裕和さんに「目に力がある」という事で主役に抜擢されました。
当時、演技の経験がまったくないままの主役でしたが、是枝監督は経験がない人を探していた事や、台本がないなどの特殊な撮影方法だったことから、その後の作品の時に初めて「セリフって覚えないといけないんだ」と驚いたそうです。
柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物
そして2014年には、『カンヌ国際映画祭』において史上最年少で最優秀主演男優賞を受賞すると一躍注目を集めます。
柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物
しかし、これまで演技の勉強をしてこなかっただけに、その後の作品では期待されて抜擢されるものの、うまく出来ず、大御所の俳優陣を待たせながら、何度も撮り直しをさせられるなど、とても苦労したそうです。

プレッシャーから 売れない時期

柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物
映画『誰も知らない』では華々しいデビューとなりましたが、それ以上に是枝監督の演出が素晴らしかった事が大きかったのでしょう。
本人の才能が追い付かず、名前と顔だけが売れていき、「カンヌを受賞した少年」といったプレッシャーを抱えるようになります。
後に、彼はかつての自分をこのように表現しています。
「だからもう、天狗(てんぐ)なんてもんじゃない。わがままで生意気でした。ガキのくせして『やる意味がない』とか言って偉そうに仕事を断ったりして。それによって周りに迷惑をかけていることにも全く気づいていませんでした」

カンヌで主演男優賞をいただいたりしたんですけど、言ってみれば役者のゴールみたいなものがいきなり最初にきてしまった感じがあって。14歳にして、これからどうすればいいんだ?と。当然キャリアも始まったばかりで、どうやって自分を成長させていけばいいんだ?ともんもんと悩んでいた日々が続いていました。

引用VOGUE GIRL

10代、しかも最初にゴールを経験してしまった柳楽優弥さんは、その後の何をしたらよいのか分からなくなってしまったのですね。
子供だったらなおさら、自己プロデュースなんてうまくコントロールできるはずがないでしょう。
輝かしい人生のスタートとはならず、10代で経験した男性版シンデレラストーリーは、まさに十字架を背負う芸能生活のスタートとなりました。

プレッシャーからの復活

2008年、柳楽優弥さんが18歳の時に、薬物を大量に服用し、近くの病院に搬送されていたことがありました。

報道では、軒並み、自殺未遂ではないかと書かれていました。

家族と口論になり近くにあった薬物を一気に服用したとみられ、自殺未遂の可能性もある

この服用騒動の1年前から体調を崩し、この頃は仕事はほとんどしていなかったそうです。

深夜2時頃、一緒に暮らす家族と口論となり、その反動から安定剤を一気に飲んでしまったそうで、大量に服用したことに驚いた家族が119番通報しました。

そして、救急車を出動した際には、中等症レベルの急性薬物中毒だったそうです。

報道によると、百数十錠の薬を服用し、一時は重体だったと報じられていましたが、その後命に別状はなく回復しました。

この騒動について、ブログでこのように語っています。

「ここ1年間でおれ、体調を崩しちゃってました。露出が前より減ったのも、その影響があるんだ。ちょっと一瞬ヘタレになったけど今のおれは軽く最強だからよろしく!」

また所属事務所を通じて本人は以下のように、説明をしています。

この度の件ですが、家族といい争いをしている最中のことだったのですが、ついカッとなってしまって、僕が通っている医師の方から処方していただいた安定剤の薬をいつもより多めに飲んでしまうという行動をしてしまい、その結果具合が悪くなったため、自分で救急車を呼んでもらうようお願いしました。
その後、救急車で病院には行きましたが、その日の内に退院しています。
自殺をしようとしたということでは全くありませんので、今回の件で関係者の方々、マスコミの方々、ファンの皆様などにたくさんのご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

今後は引き続き病院に通って体調の回復に努力していきたいと思っておりまして、1日でも早くまた映画など役者のお仕事をがんばっていこうと思っておりますので、これからも皆さんの応援よろしくお願い致します。
2008年8月31日 柳楽優弥

この件について、実際に精神が不安定ではあったけれども、自殺未遂ではないときっぱり説明をしています。

この頃は、激太りも言われていた頃で、確かに精神は不安定になっていたように見えます。

ある人に、客観的に自分を見ろってと言われたけれども、今までの自分を客観的に見たときに、自分の中で自分との闘いみたいなもの、理想の自分と現実の自分とのがギャップがあり、もやもやしていたようです。

騒動と同年、別の作品でのインタビューでは、このように、当時の心境を語っています。

おれの中ではワガママ、イコールこだわりだったりするんです。そんな日は来ないかもしれないですけど、自分自身で認められるように自分らしくやっていきたいと思って。だから、今までいろいろな俳優さんたちが通ってきた道をおれは通らず、新しい道を作りたいと思っているんです。

家族と話をしていてカッとなって、安定剤大量服用って「どういう流れでそうなるん?」って思いましたが、当時は彼の中でいろんな葛藤があり、生意気だったことに気づかず、家族がアドバイスとして指摘や注意をしたのではないでしょうか。

そこで、「ワガママ、イコールこだわりなんだよ!!」という思いでヤケクソになってしまったのかもしれませんね。

あの頃、一時は芸能界を辞めようかとよぎった事もあったそうですが、辞めるのであれば、世間から徹底的に辞めろと言われるまでやってからやめようと、最終的に、家族と話し合って決めたそうです。

豊田エリーとの結婚報告

柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物

スポンサードリンク
柳楽優弥さんと豊田エリーさんは、2010年1月14日に結婚をしました。

それ以前の2009年12月2日付けのスポーツ各紙で、二人が結婚する事が先に報じられ、同日付のそれぞれのブログで婚約したことを発表しています。

「この度、私 柳楽優弥は豊田エリーさんと婚約致しました。
この場を借りて、応援して下さっている皆様にご報告できる事がとても幸せです。
出逢いから月日を重ねる毎に、互いの人生に欠かせない存在になり、二人で決断しました。
これからは二人とも仕事に一層力を入れて精進して参ります。
まだ未熟な私たちですが、温かく見守って頂ければ幸いです。」

嫁(妻)となった豊田エリーさんも、同じ文章でその喜びを報告しています。

柳楽優弥と嫁(妻)豊田エリーとの馴れ初めが純愛ラブコメ

柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物

スポンサードリンク
柳楽優弥さんと嫁(妻)の豊田エリーさんとの二人の出会いは、同じ堀越学園に通う先輩と後輩という関係だったそうです。

交際に発展した馴れ初めは、先輩である豊田エリーさんに一目ぼれした柳楽優弥さんは、共通の友人を介して声をかけてもらったそうです。

そして「友達になってほしい」という事で連絡先を交換し、交際に発展したそうです。

豊田エリーさんが16歳、柳楽優弥さんが15歳の時でした。

実は、二人が通っていた堀越学園は、恋愛禁止という校則があり、バレたら謹慎処分となる厳しい規則があったそうです。

2人はどのようにして、ばれないように交際を続けられたのでしょうか。

・校内では絶対しゃべりかけない。

・学校の行き帰りは他の生徒がいそうなところでは一緒に歩かない。

・連絡先は手紙でやり取りするが、読み終わったら捨てて証拠を残さない

・お弁当を作った時は、廊下ですれ違いで渡す

上記のように徹底した秘密交際をし、バレずに済んだそうです。

交際がスタートした当初から、『ずっと一緒にいようね』と話して、子供は『絶対に女の子だよね』と名前も考えていたそうです。

そして、豊田エリーさんが高校を卒業した時に、柳楽優弥さんは婚約指輪を渡し、プロポーズをしました。

・・・が、プロポーズをした柳楽優弥さんはまだ17歳だったことから、豊田さんに「18歳にならないと結婚できないんだよ」と言われ、躓いてしまったそうです(笑)

コントみたいな出来事にマジか~(笑)とツッコミを自分に入れたでしょうね(笑)

柳楽優弥と嫁(妻)豊田エリーと破局していた?!

柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物

高校時代の豊田エリーさん、とってもかわいいですね!

一目ぼれするのも当然のレベルです(#^.^#)

ところが、あんなに仲良しだった柳楽優弥さんと豊田エリーさんは、20歳の時に別れてしまったのです。

別れの原因・理由は、当時、お互いに束縛しあって2人の世界に入り込みすぎた事が原因だったそうです。

豊田エリーさんは、二人で誓った将来の子供が女の子という話の『あの女の子に会えなくなる』と言う気持ちになり、寂しかったそうです。

そして、別れて半年が経過したころ柳楽優弥さんから連絡があり、嬉しそうに『久しぶり、結婚しよう!』と突然のプロポーズの連絡があったそうです。

そして再び交際がスタートし、柳楽優弥さんが20才、豊田エリーさんが21歳でめでたくゴールイン、結婚をしました。

そして、15歳と16歳で二人が誓った「あの女の子」は2010年10月13日に誕生し、20才と言う若さで柳楽優弥さんはパパになりました。

豊田エリーさんは「16歳から思い続けた子にとうとう会えた」と娘の誕生に感動したそうです。

柳楽優弥と嫁(妻)豊田エリーってどんな人?経歴・プロフィール

この投稿をInstagramで見る

豊田エリー(@ellie_toyota)がシェアした投稿

豊田エリー プロフィール

名前:豊田エリー

読み方:とよた・えりー/Toyota Ellie

生年月日:1989年01月14日

出身地:東京都

出身校:東京文化高校→堀越学園高校に転入し卒業

身長:162㎝

所属事務所:スターダストプロモーション所属

芸歴:2002年 – ティーン向け雑誌に出始め、2004年 – 雑誌『Disney FAN』と『My Birthday』のレギュラーモデルとして活動の後、数々のテレビCM、雑誌、情報版食いの出演し活躍中。

ゲッターズ飯田占い芸能人,ゲッターズ飯田当たった芸能人,ゲッターズ飯田外れた芸能人,ゲッターズ飯田芸能人エピソード,ゲッターズ飯田コロナ的中内容, 関連記事
ゲッターズ飯田の占い(鑑定)が的中し当たった芸能人・外れた芸能人一覧!コロナ予想内容と終息はいつかをまとめ

柳楽優弥と嫁(妻)豊田エリーの子供が可愛い

この投稿をInstagramで見る

豊田エリー(@ellie_toyota)がシェアした投稿

柳楽優弥さんと嫁(妻)豊田エリーさんの間には、2010年10月13日に第1子となる女の子供さんが誕生しています。

2021年現在では、子供さんはお1人です。

柳楽優弥さんが20才の時の子供さんなので、現在は11歳!

娘さんが8歳の時に、映画ドラえもんの声優に抜擢された柳楽優弥さんは、娘さんのお友達のヒーローになれたそうですよ(#^.^#)

しかも、偶然、向ケ丘遊園にある、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに家族で出かけていた時にマネージャーからドラえもんの声優の仕事が決まったという連絡があったそうです。

家族3人はとっても仲良し。

娘さんの顔画像は非公開ですが、豊田エリーさんがハーフなので、娘さんはクオーター、そして柳楽優弥さんも目鼻立ちがはっきりされたイケメンである事から、どちらに似ても美人さんですね。

柳楽優弥のダイエット方法

最後に、ストレスから体重が80キロ台にまで増えてしまった柳楽優弥さんでしたが、2か月で25キロの減量に成功して、現在のスリムな体系を維持している事から、気になってダイエット法だけ紹介しますね。
2011年にWOWOWミッドナイト☆ドラマ「TOKYO23~サバイバルシティ」で連続ドラマ初主演に挑んだ俳優の柳楽優弥さんは、役作りで、約10キロの減量をしたそうです。
それがきっかけとなり、撮影が終わってからも、減量を続け、トータルで25キロの減量できたのだそうです。
(一番体重のあったころから)25キロ落としましたね。1日食事はバナナ6本。ラーメンとか全然食べないです。ごちそうは温野菜でした」
という事で、バナナと温野菜ダイエットでした。
う~ん・・・真似できなそう(;’∀’)
さすがプロ、ストイックさのレベルが違いますね
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

柳楽優弥は結婚が超早い!嫁(妻)豊田エリーとの馴れ初めやプロポーズが少女漫画のラブコメみたい!子供の人数や性別をご紹介!まとめ

柳楽優弥嫁,柳楽優弥妻,柳楽優弥奥さん,柳楽優弥豊田エリー馴れ初め,柳楽優弥子供,豊田エリー子供,柳楽優弥プロポーズ,柳楽優弥薬物

スポンサードリンク
10代で一躍スターになった柳楽優弥さんは、その後苦労の連続で、早くもどん底を見ました。

しかし、どん底からの復活は、やはり彼の中にもっている強さであり、俳優として生きていく才能が眠っていたのでしょう。

そして何よりも、彼が復活でき、一流の俳優の階段を上がる事ができたのは、彼を信じ支えてきた嫁(妻)の豊田エリーさんの存在があったからでしょう。

TBS系「A-Studio+」にゲスト出演した柳楽優弥さんに、かつて司会の笑福亭鶴瓶さんもおっしゃっていました。

『彼はたくさんの人を引き付ける磁石のような魅力があり、彼の最大の磁石は、あの豊田エリーと出会った事』だと。

芸能界を1年休んだこともありましたが、挨拶するとか基本的な常識が必要だと思い、結婚した頃も、まだアルバイトしていたという柳楽優弥さん。

自分でネットでアルバイトを探し応募。

面接では「柳楽君だよね?ふざけているの?」と言われながらも「イヤ、本気です」と真剣さを伝え、車のディーラー会社で時給1000円で2000台もの車を洗車した経験は、今に生かされてると言います。

あの頃に戻りたくないから今の糧になっているとも語っていました。

どん底を見た人のパワーはすごいエネルギーで、それはきっと永遠に続いていく事でしょう。

これからの柳楽優弥さんの活躍も楽しみです。

今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする