トレンド・芸能人・ニュース

武田真一アナと妻(嫁)は純愛結婚!結婚はいつで馴れ初めは?夫婦エピソードも総まとめ

武田真一アナ妻,武田真一アナ嫁,武田真一アナ結婚イメージ

 

こんにちは!あいです。

硬派な語り口と爽やかなルックスで人気の武田真一アナウンサー。

元NHKアナウンサーから現在フリーに転身され、これまでには見れなかった一面も垣間見れ、ファンとしてはより身近になったような気がしてうれしいですね。

好きな男性アナウンサーでも常に上位にランクインする武田真一アナウンサーですが、色々なチャンネルでの露出が増えると思いますので、ナンバー1に輝く日もそう遠くないのではないでしょうか。

そんな武田真一アナは、ニュースの話題に沿って、度々奥様とのエピソードをお話される機会がある為、どんな妻(嫁)なのか気になった人も多いと思います。

そこで今回は、『武田真一アナと妻(嫁)は純愛結婚!結婚はいつで馴れ初めは?夫婦エピソードも総まとめ』について調査しましたので、まとめていきますね・

スポンサードリンク

武田真一アナの結婚はいつしたの?

武田真一アナを知った時にはすでに既婚者だったんだけど、いつ結婚したのかな
武田真一アナが結婚をしたのは90年代であることだけわかっているんだけど詳しい年は知られていないようだよ。

この後、馴れ初めについては詳しくご紹介していきますが、90年代と言えば、ちょうど、NHKに入局した時ですね。

武田真一アナは、1990年にNHKに入局し、以降、度々転勤を繰り返しています。

1994年に、熊本放送局から四国地方の愛媛県にある松山放送局へ移動している事から、もしかしたら、遠距離になってしまうので、このタイミングで結婚された可能性が高そうですね。

硬派で真面目な人なので、お相手を長い事待たせたり、離れることはできないタイプなのではないでしょうか。

ちなみに転勤の歴史についてまとめるとこんな感じです。

◆転勤の歴史◆

熊本放送局(1990年度 – 1994年度)

松山放送局(1994年度 – 1997年7月)

東京アナウンス室(1997年8月 – 2006年6月)

沖縄放送局(2006年7月 – 2007年度)

東京アナウンス室(2008年度 – 2020年度)

大阪放送局(2021年度 – 2022年度)

 

武田真一アナは、NHKの「クローズアップ現代+」で放送されていた「転勤」に関してテーマの被に、自身の経験をこのようにお話されていました。

「私の転勤で妻が仕事を辞めざるを得ないということになったことには、本当に今となっては申し訳なかったなというふうに思います」

自分の4度の転勤に、妻は仕事を辞めてついてきてくれたそうです。

大阪の時は単身赴任なので、4度と言うのは、1994年の松山放送局のタイミングと、1997年に東京、そして2006年に沖縄、2008年以降再び東京の4か所の事ではないでしょうか。

そう思うとやはり、1994年の転勤きっかけか、当時は25歳をすぎると結婚を特に女性は意識する時代でもあったので、その少し前くらいに結婚をしたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

武田真一アナの妻(嫁)の顔画像は?

武田真一さんが結婚した20代の頃の画像
うわ~。かわいい~♪

武田真一アナさんと言えば、

・話し方が丁寧。

・爽やかでお茶目

・「PPAP」ゴジラマイク

・中性的

というイメージが私の中にあるのですが、あなたが浮かべる武田真一アナってどんなイメージを抱きますか?

「PPAP」ゴジラマイクが分からない方の為に、以下をご紹介します。

NHK紅白歌合戦の5分ニュースで、ピコ太郎の新曲「ポンポコリンポンペン」からいきなりカメラを振られた高瀬アナの笑いを必死でこらえているのを思い出してしまいましたw

話が脱線しそうなので話題を戻しますと、こんな感じで硬派でおちゃめな武田真一アナのハートを射止めた妻(嫁)の顔画像を探してみたのですが、一般人ということで、公けにはされていませんでした。

きっと美人な方なんだろうなとは思いますが、特に目撃情報もなく、今後、情報が出ましたら追記していきたいと思います。

代わりに奥様の画像ではないですが、武田真一アナが中学時代に好きだった初恋の女性の画像がありました。

人気バラエティ番組しゃべくり007にゲスト出演した際に、当時好きだった中学時代の同級生が登場し、とっても美人な人でした。

武田真一アナは、告白はしていないものの、その女性も自分の事画好きだろうと思って、家の前をウロウロしたりしていたのだとか(笑)

一方、その女性の方は、武田アナのことを「中性的な感じで、男の子として見ていなかったとのことでした(;^_^A勘違い・・・

当時好きだった女性がボーイッシュで知的な感じだったので、もしかしたら、現在の妻も、知的ビューティな方なのかもしれませんね。

ちなみに、中学時代の同級生のその女性によると、当時の武田真一アナは、いつもニタニタしていたそうです(笑)

・・・と思ったら、奥さまの画像を見つけてしまいました。

10年くらい前の画像でしたが、奥さまはショートヘアで目鼻立ちがはっきりした綺麗な方でしたよ。

見た目のイメージですが、夫を引っ張っていくタイプの頼もしいイメージを感じました。

スポンサードリンク

武田真一アナの妻(嫁)の馴れ初めは?名前・年齢・出身地などのプロフィールも

妻(嫁)は一般の方という事で、詳しい情報は明らかにはされていませんが、公けにされている範囲でのプロフィールにしてまとめました。

  • 武田真一アナの妻(嫁)の名前:非公開。
  • 武田真一アナの妻(嫁)の生年月日:1967年生まれ(又は1968年)
  • 武田真一アナの妻(嫁)の年齢:同い年
  • 武田真一アナの妻(嫁)の出身地:熊本県出身
  • 武田真一アナの妻(嫁)の仕事・経歴:不明だが転勤と同時に勤めていた会社退職したとのこと。
  • 武田真一アナの妻(嫁)のカラオケ18番:フレンズ

 

武田真一アナと奥さんの出会いについて詳しく見てみよう。

武田真一アナと妻の馴れ初め

武田真一アナと妻(嫁)の出会いは、高校の同級生だったそうです。

2016年に、NHKの人気番組『サラメシ』の特番として『紅白メシ〜サラメシ・紅白歌合戦スペシャル〜』が放送された際に、武田真一アナのランチが紹介されていて、その際に、妻とは高校の同級生であることが、ご本人の口から告げられましたので、間違いないでしょう。

高校で出会い、交際が始まって、入社して比較的早い段階で結婚されたという事ですね。

まさに純愛ということですね!

ちなみに、サラメシで登場したランチは、妻(嫁)と武田真一アナの合作愛妻弁当♡

サラダは妻が作り、スパムおにぎりは武田真一アナが作ったのだとか。

 

栄養のバランスがとってもよいし、ヘルシーですね!

でも、男の人でおにぎり1個って足りなくないのかな???

武田真一アナは2021年から2年間、大阪に単身赴任を経験されていて、単身前は、「料理ができない」と言っていましたが、スパムおにぎりが、とっても上手に作れていますよね。

おにぎりもタッパに入れるところが、几帳面な武田真一アナらしいですね♪

タッパのお弁当箱も2人の出身地のご当地キャラクターであるくまもんでかわいいです。

スポンサードリンク

武田真一アナと妻の結婚までの交際期間は?

武田真一アナと妻(嫁)は高校の同級生として出会っていますが、どのタイミングで交際がスタートしているのかは明らかではありません。

武田真一アナは、熊本県立熊本高等学校を経て筑波大学第一学群社会学類卒業後、熊本のNHKに入局しています。

高校で交際がスタートし、一緒に上京して東京の別の大学に通っていたという可能性もありそうですね。大学の4年間の遠距離は辛いでしょうから・・・

高校からだとしたら、交際期間は、10年前後なのではないでしょうか。

武田真一アナの妻(嫁)とのエピソードが微笑ましい

武田真一アナは、家族仲がとっても良い事で知られています。

だから大阪転勤になった時は「あり得ない」と相当ショックだったようです。

妻(妻)は常に武田真一アナに寄り添っていて、2人の関係がとても理想的なのです。

どんなエピソードがあるのかを、少しまとめました。

・妻は、テレワークが多かった時は、料理が苦手な武田さんの食事を3食分いつも作ってくれていた。

・大阪での単身時、節約が少し苦手な武田真一アナは、自宅に帰る時に照明が暗いのが寂しくて、家を出る前に明かりをつけておきたかったが『それはアカン!』と妻から言われた、離れていても妻は夫の教育もしっかりしている。

・NHKを対局し、民放デビューの日には、スタジオに駆け付けてくれた。

・妻は初日の民放デビューの感想を「おおむねいいんじゃないか」と評価をしてくれた。

もしや、ステージママならぬステージ妻なのでは?!

武田真一アナが妻(嫁)の事が大好きなのがとてもよくわかりますね。

手先が器用な武田真一アナは、子供達の手提げカバンを自ら縫ってあ下たりしているのですが、妻にも愛情を込めて、写真立てを手作りで送った事があるそうです。

日本テレビ系の情報番組「DayDay.」で、不用品を高く売るための特集が放送されたのですが、NHK時代に通勤の為に使ったいた「フライターグ」というバッグは査定額が2,700円で、約3万円で購入したカセットガスストーブは1万円の査定額だったのですが、、妻のために手作りしたという写真立ては「10円」の判定に、武田アナ唖然w

手作り写真立ての価値は、妻だけにあるものですから仕方ないですね(^_-)-☆

スポンサードリンク

武田真一アナの好きな女性のタイプは?

武田真一アナの好きな女性のタイプについて、これまでNHKのアナウンサーと言う立場だったからは、あまり語られてこなかったのですが、「榊原郁恵さん」のデビュー当時、大ファンだった事はお話されています。

「デビューシングルから6枚目くらいまで持っていたんですよ」

と、日本テレビ系情報番組「DayDay.」で明かしていました。

榊原郁恵さんのデビュー当時を知らない私たちからは、「なぜ?」「どんなところが好きだったの?」と思いがちなのですが、デビュー当時、高校生だった榊原郁恵さんは、第1回ホリプロタレントスカウトキャラバンで見事に初代グランプリを獲得し、飛ぶ鳥を落とす勢いでブレイクしました。

今でこそ、ホリプロと言うと、浜辺美波さんや、上白石萌音さんなど、可憐でカワイイイメージがありますが、当時の榊原郁恵さんは、どちらかというと、「むっちりボディ」「ショートカット」「今と同じく天真爛漫明るいキャラクター」で人気を不動のものとしていました。

なお、武田真一アナは、榊原郁恵さんの息子さんと、テレビ局で会い、初対面なのに、郁恵さんのレコードがたくさん載った写真を、満面の笑顔で見せてきたそうです。

息子の渡辺裕太さんは、「そんなにうれしそうに母を見せられても・・・」とちょっと引いてしまったそうです(笑)

武田真一アナのNHK時代の硬派なイメージとのギャップで、ますますファンが増えそうですね。

スポンサードリンク

武田真一アナの子供は?

武田真一アナと嫁(妻)との間に現在、2人の子供さんがいます。

息子さんは東大生だという噂もありますが、子供さんについては、別の記事で改めてまとめています。

興味がある方は併せて参照してみてください。

蒼井優なぜ山ちゃん,蒼井優山里亮太を選んだ理由,蒼井優歴代彼氏,蒼井優元カレ,山ちゃん馴れ初め,蒼井優馴れ初め こちらも読まれています。
蒼井優はなぜ山里亮太を選んだのか理由と現在の夫婦仲は!?元カレがイケメンだが結婚の決め手に共感!
こちらも読まれています。
有働由美子アナの父や母はどんな人?実家の家族構成や妹とのエピソードをまとめ
別所哲也妻,別所哲也奥さん,別所哲也妻馴れ初め,別所哲也交際期間,別所哲也結婚 こちらも読まれています。
【画像】別所哲也の妻はセレブ!馴れ初めが素敵!奥さんの年齢や人柄・交際期間は?
合わせて読みたい。
NHK和久田麻由子アナの旦那はイケメン商社マン!夫・猪俣英希との馴れ初めは?年収・キャリアが凄い!子供も

スポンサードリンク

武田真一アナと妻(嫁)は純愛結婚!結婚はいつで馴れ初めは?夫婦エピソードも まとめ

今回の振り返りでまとめです。

・武田真一アナと妻(嫁)との結婚はいつ?
<90年代結婚。詳細は公けにされていないが、おそらく94年以前。

・武田真一アナと妻(嫁)との出会い・馴れ初め
<高校時代の同級生。

・武田真一アナんと妻(嫁)の交際期間
<明らかにされていないが、高校時代からの交際とすると10年前後?!

・武田真一アナと妻(嫁)
<公けにされていない。目撃情報もない。

・武田真一アナの好きな女性タイプ
<好きな芸能人や中学時代に好きだった女性を見ると、ボーイッシュでハツラツした女性が好きなのでは?

・武田真一アナと妻(嫁)との間に子供は?
<2人の子供さんに恵まれている。

武田真一アナの活躍の裏では、夫をしっかり支えている妻の存在がありました。

学生時代から一緒にすごし、2人の間には歴史があります。

まさに内助の功あっての武田真一さんの人気ぶりと言っても過言ではないでしょう。

フリーに転身され、これからますます活躍の場が広がっていくのが楽しみですね。

応援しています。

という事で今回も、最期までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事を読まれたあなたにお勧めの記事。

武田真一アナ年収,武田真一アナ退職理由,武田真一アナ公式インスタ,武田真一アナ所属事務所 こちらも読まれています。
武田真一アナの年収が凄い!NHKを辞めた理由も調査!公式インスタや所属事務所はどこ?

武田真一アナ プロフィール

生年月日:1967年9月15日
出身地:熊本県
身長:186㎝
最終学歴:筑波大学卒業

仕事:アナウンサー 90年にNHKに入局
現在フリーアナウンサー
趣味:ギター

1990年に入局。08年から17年の約9年間、ニュース番組「NHKニュース7」でメインキャスターを務めた。その後「クローズアップ現代+」のMCなど、報道畑を中心に活躍。16年には紅白歌合戦の総合司会を務めるなど、耳当たりのいい落ち着いた語り口と、さわやかな雰囲気で人気を博した。21年に大阪放送局へ異動していた。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク