トレンド・芸能人・ニュース

【画像】別所哲也の妻はセレブ!馴れ初めが素敵!奥さんの年齢や人柄・交際期間は?

別所哲也妻,別所哲也奥さん,別所哲也妻馴れ初め,別所哲也交際期間,別所哲也結婚

こんにちは!あいです。

イケメンなのに親しみやすい人柄が人気の俳優・別所哲也さん。

いまでこそ、舞台を中心に活躍されているイメージがあるかもしれませんが、元々はトレンディドラマのヒロインの相手役等に出演してきた俳優さんです。

私は松田聖子さんがヒロインを務めたドラマ「大人の選択」の相手役をしていた別所哲也さんが好きでした。
あのドラマ、本当に面白かったから再放送ぜひしてほしい!

そんな別所哲也さんは、これだけイケメンなのに、過去にスキャンダルがないところも好感度が高い俳優さんですね。

別所哲也さんのプライベートでは、2009年に会社役員の一般女性を結婚発表をされ、すでにパパになっていた事でも話題となりました。

ミュージカル界で活躍する夫と、セレブな妻!
なんてすべてが高尚なの?!

妻(奥さん)がどんな人なのか、詳細をご紹介する前から、お似合いぶりが想像できる、別所夫妻。

「でもやっぱり詳しく知りたい!」という事で、今回は別所哲也さんの結婚にまつわる、以下の内容をまとめていきたいと思います。

この記事で分かる事。

  • 別所哲也さんの妻(嫁)は誰なのか。
  • 別所哲也さんの妻(奥さん)の顔画像は?
  • 妻(奥さん)との出会いや馴れ初め。
  • 子供について
すぐに読めちゃいますので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね♪
それでは一緒に見ていきましょう!
スポンサードリンク

別所哲也のキャリア|海外での活躍

妻(奥さん)との出会いにも関わってくる事から、まずは別所哲也さんのこれまで歩んできた俳優としてのスタートの部分について触れていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

別所 哲也(@tetsuya_bessho)がシェアした投稿

名前 別所哲也(ベッショ テツヤ)
生年月日 1971年3月29
出身地 静岡県島田市出身
学歴 慶応義塾大学法学部法律学科卒業
血液型 A型
身長 186cm
職業 俳優
所属事務所 株式会社キャスティングボイス
特技 英語

90年、日米合作映画『クライシス2050』でハリウッドデビュー。
米国俳優協会(SAG)会員。
その後、映画・ドラマ・舞台・ラジオ等で幅広く活躍中。
「レ・ミゼラブル」、「ミス・サイゴン」などの舞台に出演。
99年より、日本発の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル」を主宰し、文化庁長官表彰受賞。
観光庁「VISIT JAPAN 大使」、映画倫理委員会委員、外務省「ジャパン・ハウス」有識者諮問会議メンバーに就任。内閣府・世界で活躍し『日本』を発信する日本人の一人に選出。第1回岩谷時子賞奨励賞受賞。第63回横浜文化賞受賞。

俳優としてのスタートが海外だった理由

幼い頃から海外に憧れていた別所哲也さん。

いつか英語を使う環境に身を置きたいという思いから大学では、ESSの英語劇を上演するサークルに所属し、初舞台を経験します。

まずは、「英語をうまく話せるようになりたい」という思いが先行し、やがて演劇の世界に魅了されていくのです。

大学を卒業後は、就職せず俳優の道に進み、卒業した翌年、ハリウッドの日米合作映画で宇宙飛行士役の募集がありオーディションを経てアメリカへ行く事になったといいます。

当時、俳優を目指そうと思った時のことを、このようにお話されていました。

企業の肩書きだけじゃなくて、自分の表現で人の心を動かしたりできる仕事に就きたいと、青臭くも思っていたんです。それで、やっぱり後悔をするくらいならちゃんと一度チャレンジしたいと思って、1、2年で芽が出なければ諦めると決めて、俳優の道に進むことにしました。

出典:帰国便利帳ウェブインタビュー

 

ちなみに、このオーディションは、新聞で募集していたのを、別所哲也さんの父親が見つけ、「どうせやるなら挑戦しろ。どうせ泣いて帰ってくるだろうから、就職口はどうにかする」という意味だったようです。

どうやら銀行一家だそうで、もし別所哲也さんが俳優として挫折していたら銀行員になっていたかもしれません。

でも、こういう出来事があると、人は『ナニクソ!!』と返ってエネルギーが出たりするものですよね。

別所哲也さんもきっと負けたくない気持ちがより芽生えたのではないでしょうか。

実際に海外へ行くと・・・

現実は甘くなくて、結局俳優のオーディションに合格しても「哲也の英語はいろんなイントネーションが混ざっている」と指摘されてダイアログ・コーチを受けることからスタート。英語は大好きでしたが、挫折も味わいました。

現地の英語についていけず、最初は2か月引きこもりだったようです。

 

業界用語はわからないし、L.A.スラングなんてもっとわからないし。「O.J.」ってオレンジジュースの略なんですけど、「オウジェイ!」と言われてもなんのことやら。今では些末な事ですけど、もう外に出るのが怖くなって、“TVディナー”と呼ばれるワンプレートの冷凍食品をチンして、文字通りテレビばっかり観てました。

 

海外では、トム・クルーズなども指導した先生に学び、英語のアクセントや抑揚でセリフを読む練習をしたりとだんだん環境にも英語にも慣れ、1年半アメリカに滞在し帰国されました。

アメリカでは挫折も味わいましたが、ハリウッドに行ったからこその気づきはたくさんあったといいます。

別所哲也と妻(奥さん)の結婚はいつ?

別所哲也さんが妻(奥さん)との結婚を発表したのは2009年8月ですが、詳しい入籍日については明かされていません。

そして、結婚発表と同時に発表されたのが、子供がすでに誕生していたことでした。

同時発表に驚いたファンが多かったのですが、報告が遅くなってしまったのには、理由があったようです。

妊娠している妻を気遣い、安定期に入ってから発表する予定が、超早産だったことから、報告のタイミングが伸びてしまった事からでした。

 

彼女の年齢も考え、安定期を迎えた後に正式に発表させて頂く予定でしたが、7月16日(木)に早産となり、子供が誕生致しました。

超未熟児であるため、現在、NICU(新生児集中治療室)で、医師や看護士の皆さんに24時間ケアされています。子供は、退院できる数ヵ月後まで、まだまだ油断できませんが、一生懸命、命の炎を燃やしています。

日ごろ応援してくださっている皆さんには、もっと早くご報告したかったのですが、緊急の事態でご報告が遅くなり、申し訳ありません。

※別所哲也さん結婚報告文 引用

早産の緊急事態で、受け入れ先の病院がなかなか見つからず、「あと30分遅かったら命がなかった」という危機に直面していたとのこと、、

結婚の決めては、やはり子供が出来た事が大きかったようですが、結婚発表の1年位から、2人で結婚の話は出ていたそうなので、まだ誕生する前の子供さんが、2人を結び付けたのではないでしょうか。

なお、別所哲也さんは子供さんの誕生についてこのように表現されています。

 

安定期を待とうと考えてた中で、子供が突然産まれたので、今日に至った次第です。

え?

安定期って5か月ですよね??

安定期に入る前に誕生したってこと???

 

誕生した赤ちゃんは1169gだったそうで、NICUで過ごし、その後元気にすくすくと育っています。

本当に良かったですね!

結婚式・披露宴は3年後

2012年11月4日、結婚から3年目で、改めて2人は結婚式&披露宴をされています。

なぜ、結婚し時間が経過してから結婚式を行ったのでしょうか。

それには、別所哲也さんのこんな思いがありました。

「結婚してずいぶんと時間がたった今になって披露宴を行った理由は、『みなさんにご心配をおかけしましたけど、娘はいま3歳になってこんなに元気ですよ!』と伝えたかったからなんです」

出典:女性自身

娘さんは、誕生して3か月もNICUで過ごし、赤ちゃんでありながらも自分と戦い、命を繋いで無事すくすくと育ち、この時ちょうど3歳という七五三の年を迎える事ができました。

結婚式は、妻と別所さんと仲の良いヒデこと中田英寿さんや、神田うのさん、大物歌手やアナウンサーさらには、政界の方、有名デザイナーなど豪華な方々から祝福されて幸せな4時間を過ごされたようです。

まだ3歳だった娘さんにとっても、良い思い出になったのではないでしょうか。

覚えていないかもしれないですが、後に大きくなって家族で結婚式の動画を見るのも素敵ですよね。

スポンサードリンク

別所哲也の妻(奥さん)はどんな人?年齢や人柄・顔画像は?

別所哲也さんの妻(奥さん)は、日系4世のアメリカ人で会社役員の「藤田ミナ」さんです。

結婚発表当時は、妻のお顔を公表していませんでしたが、別所哲也さんは美人と表現していましたよ。

女性は、一番大切な存在であるパートナーから『美人』と言われるのが一番うれしいですよね。

さて、気になる妻の画像ですが、妻のInstagramがありました。

別所哲也妻,別所哲也奥さん,別所哲也妻馴れ初め,別所哲也交際期間,別所哲也結婚引用:妻Instagram

娘さんは、妻(奥さん)にすごく似ていますね。

とてもセレブな方のようです。

別所哲也さんは、妻(奥さん)の人柄について、『献身的な女性』だと言っていました。

国際的にお仕事で活躍してきた妻(奥さん)なので、バイタリティがあり、気が付けば、別所哲也さんの傍でアシストしてくれる、まさに理想の妻なのだとか。

夫婦って絶対助け合いですよね!!

どちらかが奉仕ではなく、助け合っている夫婦が一番夫婦仲が良いと思います!!!(なんかいろいろ思い出してしまった)

妻の年齢は?

妻(奥さん)の年齢について、生年月日などの詳細は明かされていませんが、別所哲也さんと結婚した際の2009年に、『40代前半』だとお話されていましたよ。

別所哲也さんが43歳の時の結婚かつ、別所哲也さんが妻と初めて会った23歳の時に大学生だと言っていたので、別所哲也さんより2歳くらい年下なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

別所哲也と妻(奥さん)の馴れ初めはアメリカ

別所哲也さんと妻(奥さん)との出会いは、別所哲也さんが23歳で初めて海外(ロサンゼルス)へ行き、ハリウッドデビューをした時です。

妻(奥さん)は、別所哲也さんの現地で何かあった時の身元引受人、つまりホストファミリー的な役割をしてくれていた方の娘さんだったそうです。

当時、妻はまだUCLAの大学生で、「可愛い子だな」とは思ったものの、チラッと会うくらいで特に意識する事もなく、2人の間には何もありませんでした。

 

その後、妻(奥さん)は大学を卒業し、日本の企業で働くようになってから、友人関係になるも、世界を飛び回っていたことや、別所哲也さんも俳優としての仕事が忙しく、恋仲ではなくて友人関係が長く続いたといいます。

交際に発展したのは、結婚の前年だったそうです。
つまり交際期間は1年~1年半という事ですね。

それまでは、たまに食事をしたり、近況報告をする関係が続いていたものの、30代のころまで別所哲也さんはどちらかというと、結婚願望がなく、独身主義的な方だったようです。

一方で妻(奥さん)は、ずっと別所哲也さんと結婚したかったとのこと。

では、馴れ初めは妻から?と思いきや、なんと別所哲也さんからなのです。

別所哲也さんが37~8歳の時に一人旅をしていると、「これ一緒に食べたいな、これ教えてあげたいな」と自分が体験している事を、今の妻と共感したいという思いがある自分に気づいたことから、別所さんから告白したのです。

それまでは役者が結婚をしたら、ハングリーではなくなりダメになるのではないかと思っていたそうですが、結婚はプラスになることばかり。
これまでの表現や感じ方が変わってきたそうです。

つまり、結婚したことによって、役者としての引き出しが増えたということなのではないでしょうか。

また、妻(奥さん)との相性もとてもよかったんですね!

別所哲也はせっかち!妻からのダメ出しは?

別所哲也さんは、芸能界きってのせっかち俳優として知られています。

妻や娘さんからは「異常レベルのせっかち」とも言われているのだとかw

どんなせっかちかというと、

・エレベーターのボタンを連打する。

・食事をするレストランに着く前に、電話で飲み物を頼んでおこうとする。

・カップラーメンを3分待てず、1分のバキバキの時に食べちゃう。

 

などなど(笑)

僕はせっかちなので面白いこと、新しいことがあると、「1人で行った方が速いから」と単独行動することが多いのですが、行動を共にすることができる人がいたときには、同じ体験を共有できる喜びがあります。結婚をして家族が出来た今は、人生には両方が必要だと感じています。

出典:iam

 

30代後半まで独身主義だった1番の理由は、せっかちで単独行動が楽だったからなのかもしれませんね。

でも、時間を共有する時間が幸せであることを、大人になって分かった事が結婚の決め手の1つでもあるのではないでしょうか。

でも、別所哲也さんの気持ち、私もすごくわかります。

私も、どちらかというと、単独行動の方が、テキパキなんでもこなせることが多いから、1人の方が楽だし生産性が高いなと思うタイプです。

でも最近では、「共有したい」と思うようになったのは、年齢を重ね丸くなってきただけでなく、やっぱり『相手ありき』で、誰でもいいわけじゃないのです。

『その人だから、自分の体験を共有したい』という気持ちが芽生えるんですよね。

別所哲也さんにとって、妻はまさに運命のお相手だったに違いないでしょう。

別所哲也子供, こちらも読まれています。
【画像】別所哲也の子供は娘1人で可愛い!年齢や名前は?誕生時の泣けるエピソード
蒼井優なぜ山ちゃん,蒼井優山里亮太を選んだ理由,蒼井優歴代彼氏,蒼井優元カレ,山ちゃん馴れ初め,蒼井優馴れ初め こちらも読まれています。
蒼井優はなぜ山里亮太を選んだのか理由と現在の夫婦仲は!?元カレがイケメンだが結婚の決め手に共感!
こちらも読まれています。
明日海りお(みりお)の魅力・性格が気になる・宝塚時代のエピソード(昔)

スポンサードリンク

【画像】【画像】別所哲也の妻はセレブ!馴れ初めが素敵!奥さんの年齢や人柄・交際期間は?まとめ

別所哲也妻,別所哲也奥さん,別所哲也妻馴れ初め,別所哲也交際期間,別所哲也結婚

と言いう事で、今回は、『【画像】別所哲也の妻(奥さん)はセレブ!出会い・馴れ初めが素敵!交際期間は?』と題して、別所哲也さんの妻についてご紹介しました。

今回のまとめです。

  • 妻は、日系4世のアメリカ人で会社役員「藤田ミナ」さん。
  • 馴れ初めは、別所哲也さんがアメリカで映画デビューをする際、アシストしてくれた家族の娘さんとして出会い、以降友人関係だった。結婚の1年くらい前から交際に発展。別所哲也さんは妻に自分が経験している事を共有したい自分に気づき告白。
  • 交際期間1年~1年半と思われる。【知り合ってからは20年】
  • 子供が1人いる。2009年7月に娘が生まれた。

 

妻の支えと子供さんの応援で、さらにお仕事も、発展していきそうですよね^^

ご家族がこれからも幸せでありますように、マイベストフォーユーは応援していきたいと思います。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク