大森南朋の元カノが凄い!蒼井優との馴れ初めや破局理由は?歴代彼女を時系列でまとめ

大森南朋元カノ,大森南朋歴代彼女,大森南朋蒼井優馴れ初め,大森南朋破局理由

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

唯一無二の存在感で男女問わず、モテ男として知られている俳優の大森南朋さん。

これまでハートボイルドな役が多かった大森南朋さんですが、2020年に放送されたTBSの人気ドラマ「私の家政婦ナギサさん」ではスーパー家政夫のおじさん・鴫野ナギサ役を、表情豊かにかわいく演じた事から、また新たなるファン層を増やしました。

おじさんの可愛さに胸キュンさせられたファンがたくさんいましたが、私生活でも大森南朋さんは、とってもモテる事で知られています。

しかも、歴代彼女たちは、みんな大物で美人揃い!

そこで今回は、大森南朋さんの元カノ(歴代彼女)の皆さんについてご紹介します。

中でも交際が目立っていたのが、蒼井優さんでしたね。

破局理由も気になります。

という事で、今回は『大森南朋の元カノが凄い!蒼井優との馴れ初めや破局理由は?歴代彼女を時系列』でまとめましたので、一緒に見ていきましょう♪

ぜひ最後までお読みくださいね!

大森南朋の元カノが凄いと話題!歴代彼女たち

大森南朋元カノ,大森南朋歴代彼女,大森南朋蒼井優馴れ初め,大森南朋破局理由

イメージ

スポンサードリンク

なぜか、ものすごい2枚目というわけでないのですが、男の色気溢れる大森南朋さん。

大森南朋さんがモテる理由は、無邪気な一面と芝居に熱い部分とのギャップが、モテる理由の1つにあるようですが、そんなギャップに魅了された元カノの皆さん(歴代彼女)は5名います。

早速時系列で見ていきましょう。

大森南朋の元カノ①寺島しのぶ?!2003年頃

大森南朋元カノ,大森南朋歴代彼女,大森南朋蒼井優馴れ初め,大森南朋破局理由

寺島しのぶ プロフィール

生年月日: 1972年12月28日
出身地: 京都府 京都市
配偶者: ローラン・グナシア (2007年から)
子女: 寺嶋眞秀
両親: 富司 純子、 七代目 尾上 菊五郎
兄弟姉妹: 尾上 菊之助

2003年に大森南朋さんは、女優の寺島しのぶさんと熱愛の噂がありました。

その理由は・・・

大森南朋さんは、1993年に上映された映画『サザン・ウィンズ 日本編 トウキョウゲーム』でデビューしたものの、役者として食べられるようになったのは、30代に入ってからの2003年頃で、2003年と言えば映画「赤目四十八瀧心中未遂」と「ヴァイブレータ」で寺島しのぶさんと共演しています。

2人の交際が噂された理由は、この「ヴァイブレータ」で寺島しのぶさんとの激しいラブシーンがリアルだった事から熱愛の噂が出ました。

実際に交際していたかは明らかにされていませんし、二人のデート現場が報じられた事はなく、演技派俳優同士のリアルな演技だったとも言えるでしょう。

なぜならば、この頃、寺島しのぶさんは、市川染五郎と破局したばかりです。

寺島しのぶさんと市川染五郎さんのお二人は、交際を公けにしていて、30歳で結婚しようと婚約までしていた中での突然の市川染五郎さんの別の方との結婚発表。

それを吹っ切るかのように、体当たりの演技で女優業に打ち込んでいた時でした。

寺島しのぶさんが市川染五郎さんの事を書いた暴露本の「体内時計+」が2003年に出版されている事から、そんな気持ちの時に、他の男性と交際できるとは思えないからです。

大森南朋の元カノ②PUFFYの吉村由美 2006年頃

吉村由美 プロフィール

生年月日: 1975年1月30日 
出身地: 大阪府 寝屋川市
身長: 161 cm
配偶者: 西川貴教 (1999年 – 2002年)
共同作業者: PUFFY
事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

2006年に、PUFFYの吉村由美さんとの熱愛が、フライデーによって報じられました。

1996年にアジアの純真で華々しいデビューを果たしたPUFFYの吉村由美さんと、大森南朋さんは半同棲をしていて、公園を二人で仲良く散歩する姿や一緒に帰る姿がキャッチされています。

その後も度々、週刊女性などが二人の交際を報じていて、2008年11月には都内の神社に結婚式の予約をしたとも報じられた事から、結婚間近と思われていましたが、2009年9月に破局しています。

破局の理由については明らかにされていません。

大森南朋さんは吉村由美さんと交際が報じられた際は、まだブレイク前でしたが、2007年にNHKのドラマ『ハゲタカ』に主演して以降知名度が上がった事から、急に多忙になり、お互いすれ違ってしまったのかもしれませんね。

大森南朋の元カノ③浅見れいな 2010年

この投稿をInstagramで見る

浅見れいな(@reina_asami)がシェアした投稿

浅見れいな プロフィール

生年月日: 1983年6月7日
出身地:東京都東村山市
身長: 166 cm
株式会社レプロエンタテインメント所属

PUFFYの吉村由美さんと破局した半年後の2010年5月に、再びフライデーに撮られた大森南朋さん。

お相手は女優の浅見れいなさんでした。
https://friday.gold/article/26774/asset/26775

大森南朋さんと朝海れいなさんは、元々飲み友達でしたが、2010年秋頃に意気投合し、交際が始まったそうです。

浅見れいなさんも大森南朋さんと同様に、半年前に交際していた彼の森山未來さんと破局していて、お互い寂しい時だったのではないでしょうか。

しかし、二人の交際はそう長くは続かず、わずか半年で破局しています。

マスコミ嫌いで有名な大森南朋さんが、浅見れいなさんとの密会を撮られた事を機に破局したと言われていますが、一方で蒼井優さんとの三角関係が発覚して破局したとも言われています。

なお、浅見れいなさんは、2018年2月3日に、年上の一般男性と結婚されました。

旦那さんは、れいなさんの誕生日にはお料理を作ってくれたりと優しい方のようでしあわせそうです。

大森南朋の元カノ④蒼井優 2010年~

大森南朋元カノ,大森南朋歴代彼女,大森南朋蒼井優馴れ初め,大森南朋破局理由

スポンサードリンク

蒼井優 プロフィール

生年月日: 1985年8月17日
出身地: 福岡県
配偶者: 山里 亮太 (2019年から)

学歴: 堀越高等学校、 日本大学芸術学部

【受賞歴】
2004年度
第14回日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞
2006年度
第30回山路ふみ子賞映画賞 女優賞
第31回報知映画賞 助演女優賞
第19回日刊スポーツ映画大賞 新人賞
第28回ヨコハマ映画祭 主演女優賞
第61回毎日映画コンクール 女優助演賞
エランドール賞 新人賞
第80回キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞
第49回ブリーリボン賞 主演女優賞
第21回高崎映画祭 最優秀主演女優賞
第16回東京スポーツ映画大賞 主演女優賞
第11回日本インターネット映画大賞 助演女優賞
第20回DVD&ビデオで〜た大賞 ベスト・タレント賞
第30回日本アカデミー賞 新人俳優賞
最優秀助演女優賞
2008年度
芸術推奨文部科学大臣新人賞・映画部門
2009年度
第26回ATP賞テレビグランプリ2009 特別賞
第17回読売演劇大賞 優秀女優賞
2010年度
第23回日刊スポーツ映画大賞 助演女優賞
第34回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
2013年度
第37回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
2015年度
第30回高崎映画祭 最優秀助演女優賞
2016年度
第8回TAMA映画賞 最優秀女優賞
おおさかシネマフェスティバル2017 主演女優賞
2017年度
第42回報知映画賞 主演女優賞
第30回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞
第39回ヨコハマ映画祭 主演女優賞
第91回キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞
おおさかシネマフェスティバル2018 主演女優賞
第22回日本インターネット映画大賞 主演女優賞
第41回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞
2018年度
第53回紀伊國屋演劇賞
第26回読売演劇大賞 最優秀女優賞
芸術推奨文部科学大臣新人賞 演劇部門
2019年度
第11回TAMA映画賞 最優秀女優賞
Yahoo!検索大賞2019 女優部門賞
2020年度
エル シネマアワード 2020 エル ベストアクトレス賞
2020年度全国映連賞 女優賞
2021年度
JAPAN CUTS CUT ABOVE賞
第15回アジア・フィルム・アワード 最優秀女優賞

日刊スポーツが、2010年8月に、大森南朋さんと蒼井優さんとの親密交際を報じました。

報道では、2人が2010年1月に都内のおでん店でのデートなど目撃情報がある事や、7月下旬に都内の飲食店でグループデートをしている姿を報じています。

あれ?なんかちょっとかぶってない???

まあモテ男子なので、多少そういう事もあるでしょう。

浅見れいなさんと交際中に、蒼井優さんに演技指導しているうちに惹かれ、れいなさんと別れてから、正式に蒼井優さんと交際していたとしたら、それはもう人の気持ちの事だから仕方ない事ですね・・・

大森南朋さんは蒼井優さんに相当熱を上げていたそうです。

大森南朋と蒼井優の馴れ初め

2人は、2005年に放送されていたTBS系ドラマ「タイガー&ドラゴン」や、2007年に上映された映画「蟲師」等で共演をしていましたが、親交が深まったのは、NHK大河「龍馬伝」での共演がきかっけだったそうです。

馴れ初めは、大森南朋さんが蒼井優さんに「龍馬伝」の現場や演技論をアドバイスするうちに親交が深まったそうです。

大森さんあるあるですね(^_-)-☆

大森南朋と蒼井優の破局理由は温度差

大森南朋さんと蒼井優さんは、2011年4月頃、路上で大ゲンカしている姿が目撃され、同年8月に破局しています。

「深夜なのに大きな声がするんで、ちょっと様子を見に行ったら、蒼井さんと大森さんが大声でいい合いをしていたんです。お互いけっこうお酒もはいっていたらしく、感情的になってたみたいで。一緒にいた友人らしき人が間にはいって、ようやく喧嘩は収まったんだけど、結局ふたりは目も合わせないまま別々に帰っていきました」(目撃した住民)
※2011年5月

破局の理由は、結婚願望が強かった大森さんに相反して、蒼井優さん、お仕事が楽しかった事からまだまだ結婚したくなく、結婚に対しての温度差が原因で破局してしまったようです。

蒼井優さんと言えば、大森南朋さんと交際する以前に岡田准一さんと交際していて、岡田さんは同棲するための自宅マンションを5000万円もかけてフォームしたのですが、やはりこの時もまだ同棲や結婚したくない蒼井優さんとの温度差で破局しています。

普通逆が多いですけどね。

女性が結婚を迫り男性が逃げる的な方が多いと思うのですが、蒼井優さんは男性を虜にする魅力あふれる女性なんですね。

なんか山ちゃんすご・・・・

大森南朋の歴代彼女で結婚した嫁(妻)は小野ゆり子 2012年~

蒼井優さんに未練たらたらだった大森南朋さんは、親しい友人に、よりを戻したけど電話に出てくれないと言っていたそうです。

そんな中、大森南朋さんは突然、2012年3月に当時新人女優だった小野ゆり子さんと結婚されました。

交際からわずか半年と言うから驚きです。

また、報道では、蒼井優さんに未練があった大森南朋さんは蒼井優さんに似た小野ゆり子さんと結婚したと報じられています。

確かに、すごく似ているんですよね。

髪が伸びたら余計に似ています。

こちらは蒼井優さん。

この投稿をInstagramで見る

蒼井優(@aoiyuuu)がシェアした投稿

大森南朋さんと結婚した嫁(妻)の小野ゆり子さんとの出会いや馴れ初めについては別の記事で書いていますのでご興味ある方は覗いてみてね(^_-)-☆

大森南朋嫁,大森南朋妻,大森南朋嫁馴れ初め,大森南朋奥さん,大森南朋結婚,大森南朋子供 関連記事。
大森南朋の嫁(妻)は最高の離婚の小野ゆり子で馴れ初めは未練?!子供の性別・年齢・名前もまとめ
竜星涼結婚,竜星涼結婚相手,竜星涼彼女,竜星涼嫁,竜星涼結婚観,竜星涼好きなタイプ,竜星涼結婚検索理由 合わせて読みたい。
竜星涼は独身なのに結婚相手と検索される理由は?噂の彼女や好きな女性のタイプを総まとめ
新川優愛旦那,新川優愛夫,新川優愛結婚,新川優愛結婚決め手,新川優愛子供,新川優愛旦那顔画像,新川優愛旦那年収 こちらも読まれています。
新川優愛の旦那(夫)の顔画像はイケメンで馴れ初めが凄い!年収・結婚の決め手を総まとめ

大森南朋の元カノが凄い!蒼井優との馴れ初めや破局理由は?歴代彼女を時系列でまとめ

という事で今回は、俳優の大森南朋さんがこれまで交際が噂されてきた元カノの皆さんについてご紹介しました。

熱愛が噂された彼女は、奥様含めて5名でしたね。

寺島しのぶさん以外は、リアルに交際していた方だと報じられています。

なぜ、これほどまでに大森さんがモテるのかを知りたい方はまた別の記事でもまとめていますので参考にされてみてくださいね。

モテ男だった大森南朋さんも結婚して子供さんが出来た今はとっても子煩悩でプレイボーイは封印されたようですね!

大森南朋モテる理由,大森南朋魅力,大森南朋イケメンじゃないのにモテる,大森南朋かっこいい 関連記事。
大森南朋がなぜモテるのか理由は?イケメンじゃないのにかっこいいと言われる魅力を調査

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。