トレンド・芸能人・ニュース

【画像】ヴァイオリニスト三浦文彰は結婚していて妻は世界1番の女性!嫁の旦希との馴れ初めと子供をご紹介

ヴァイオリニスト三浦文彰妻,ヴァイオリニスト三浦文彰嫁,ヴァイオリニスト三浦文彰馴れ初め,ヴァイオリニスト三浦文彰子供,三浦文彰英才教育,三浦文彰子供

こんにちは!あいです。

世界最難関ともいわれるハノーファー国際コンクールで優勝し、次世代のヴァイオリニストとして国際的にも注目を集めいているヴァイオリニストの三浦文彰さん。

東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートマスターを務める三浦章宏さんを父に持ち、音楽一家に生まれた三浦文彰さんは、幼い頃から、ヴァイオリンに触れてきました。

最近では、2021年にテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演されるなど、メディアの出演も増えてきて、その甘いマスクが話題です。

甘いマスクの貴公子、三浦文彰さんの事がもっと知りたい

という事で、今回は、ヴァイオリニストの三浦文彰さんのプライベートに迫るべく、結婚した妻(嫁)について、2人の出会いや交際に至った馴れ初め、そして子供さんについて調査、ご紹介します!

スポンサードリンク

三浦文彰さんのプロフィール・キャリアが凄すぎる!

名前:三浦 文彰(みうら ふみあき)

生年月日:、1993年3月23日

出身地:東京都世田谷区

出身校:高校 桐朋女子高等学校音楽科
大学 ウィーン・コンセルヴァトリウム私立音楽大学卒業

職業:ヴァイオリニスト

所属事務所:AMATI(アマティ)

家族:4人家族、父と母がヴァイオリニスト、妹がピアニストという音楽一家

子供 2人 (長女次女の女の子)

 

三浦文彰さんは、3歳よりヴァイオリンをはじめ、全日本学生音楽コンクール東京大会などの国内大会で入賞を皮切りに、国際大会にも出場し、2009年世界最難関とも言われるハノーファー国際コンクールにおいて、史上最年少の16歳で優勝した事から世界的に一躍脚光を浴びました。

その後も数々の賞を総なめにしてきた事から、さぞ英才教育を受けてきたのだろうと思われましたが、意外にも、はじめからヴァイオリン一筋というわけでもなかったそうです。

小学校時代は、普通に、放課後は野球をしたり友達と遊んび、そして塾に行く生活でした。

そして、たまにヴァイオリンの練習をするといった至って普通の少年でした。

そんな中、転機となったのが、10歳の時に見た1本のDVD。

家の留守番時に、音楽家たちを追った1本のドキュメンタリーDVD『The Art of Violin』を見て、ビビッときたそうです。

そのDVDは、20世紀を代表する偉大なヴァイオリニストたちの記録映像とインタビューが収められた内容で、ヴァイオリン界の巨匠オイストラフやハイフェッツたちの演奏を聴き、『僕も将来こうなりたい』と心に響いたのです。

それからというもの、彼らのヴァイオリンを弾く立ち姿や細かい癖を、何度も何度も繰り返し真似ながら練習をしました。

三浦文彰さんが高校2年生になると、さらなる飛躍の機会を求めて、多くの若手演奏家を育ててきたパヴェル・ヴェルニコフ氏に師事するためにウィーンへ渡りました。

その直後に、『世界最難関』と言われるハノーファー国際ヴァイオリンコンクールに出場します。

最初は、初参加ということで経験するために『楽しめたらいいかな』くらいの軽い気持ちで出場したところ、なんと、世界のトップレベルのヴァイオリニストたちを押しのけ、史上最年少16歳で優勝したのです!

コンクールの歴史を塗り替える程の功績でした。

この受賞がきっかけとなり、16歳という若さで一流音楽家への仲間入りを果たした三浦文彰さんは、ウィーンの高校へ通いながら、プロとしてコンサートに出演するようになったそうです。

スポンサードリンク

三浦文彰さんの家族も音楽一家

ヴァイオリニスト三浦文彰妻,ヴァイオリニスト三浦文彰嫁,ヴァイオリニスト三浦文彰馴れ初め,ヴァイオリニスト三浦文彰子供,三浦文彰英才教育,三浦文彰子供
三浦文彰さんは、4人家族です。
父親も母親もヴァイオリニスト、妹さんがピアニストという音楽一家です。

父親は、音楽界でも有名な三浦章宏さんです。

ヴァイオリニスト三浦文彰の父は三浦章宏さん

三浦章宏さんは大学卒業後、日本音楽コンクールに入賞して、その後NHK交響楽団に入団しました。

1999年には、新星日本交響楽団の主席コンサートマスターを経て、これまで数々の賞を受賞しさらに2001年より東京フィルハーモニー交響楽団の主席コンサートマスターを務めています。

またこれまで、国内外で著名な楽団と共演をしたり、ソリストとして幅広く活躍をされてきました。

一番左のヴァイオリンを持っている方が三浦章宏さんです。

知的で素敵なお父様ですね!

ヴァイオリニスト三浦文彰の母

母親もヴァイオリニストで、現在はご自宅などの生徒さんを持ち、講師をしています。

お母さま若くて綺麗!

子供たちが美男美女なのはお母さまの美しさを引き継いだんですね!

ヴァイオリニスト三浦文彰の妹

ヴァイオリニスト三浦文彰妻,ヴァイオリニスト三浦文彰嫁,ヴァイオリニスト三浦文彰馴れ初め,ヴァイオリニスト三浦文彰子供,三浦文彰英才教育,三浦文彰子供

妹さんは、三浦舞夏さんといってピアニストです。

3歳よりピアノを始め、徳永まさみ氏に師事し現在は、三上桂子、練木繁夫、本村久子の各氏に師事しています。

また同じく妹さんも数々の賞を総なめにしてきた天才ピアニストです。

<経歴>

・第66回全日本学生音楽コンクール高校の部東京大会奨励賞。

・第15回ショパン国際コンクール in ASIA 高校生部門アジア大会金賞。

・第3回、第7回、第9回ミュージック・アカデミー in みやざき優秀賞受賞。

 

現在は、数々のリサイタルコンサートに出演しています。

 

という事で、三浦 文彰さんのご家族をご紹介しました。

兄も妹も、両親のいいとこどりで、父親の才能と母親の美貌を引き継いだようですね!

スポンサードリンク

三浦文彰と妻(嫁)の結婚報告

三浦文彰さんと妻(嫁)旦希さんは、2020年2月22日に結婚報告がありました。

皆さま、こんにちは!三浦文彰です。本日2月22日、昨年よりお付き合いさせて頂いる旦希さんと結婚をしました。世界で1番素敵な女性と一緒になれたことを、心の底から幸せに思います! これから最幸の家族を築いていきます。そして音楽家として益々気合いを入れて精進して行きたいと思います。

 

という事で、三浦文彰さんにとって妻(嫁)は、世界で一番素敵な女性と語っています。

アツアツですね♡

スポンサードリンク

三浦文彰と妻(嫁)ってどんな人?職業・年齢・出身地は?

三浦文彰さんの妻(嫁)の詳細については、何も触れていませんので、明らかにされていません。

今は子育て真っただ中なので、専業主婦だと思いますが、結婚前の職業については定かではありませんが、お一人、三浦文彰さんの奥様にそっくりな同じ名前の方を見つけたのですがどうなのでしょうか。

 

ヴァイオリニスト三浦文彰妻,ヴァイオリニスト三浦文彰嫁,ヴァイオリニスト三浦文彰馴れ初め,ヴァイオリニスト三浦文彰子供,三浦文彰英才教育,三浦文彰子供 ヴァイオリニスト三浦文彰妻,ヴァイオリニスト三浦文彰嫁,ヴァイオリニスト三浦文彰馴れ初め,ヴァイオリニスト三浦文彰子供,三浦文彰英才教育,三浦文彰子供
左:三浦文彰さんの妻(嫁)の旦希さん 右:神戸のヨガインストラクターの旦希さん
よく似とる顔じゃ~
しかも同じ名前?!

貴方には、同一人物に見えますか?

私には見えるんです(‘◇’)ゞ

もし同一人物だったとしたらの、プロフィールをご紹介します。

名前:〇〇旦希

誕生日:10月30日

血液型:O型

出身地:兵庫県?

職業:インストラクター

もし同一人物ではなかったらごめんなさい。その為フルネームは伏せました。

でも同じ名前でそっくりでしょ?!

スポンサードリンク

三浦文彰と妻(嫁)の馴れ初めは?

ヴァイオリニスト三浦文彰妻,ヴァイオリニスト三浦文彰嫁,ヴァイオリニスト三浦文彰馴れ初め,ヴァイオリニスト三浦文彰子供,三浦文彰英才教育,三浦文彰子供

 

三浦文彰さんと妻(嫁)2019年から交際がスタートし、交際期間わずか1年で結婚しましたが、お二人の出会いや馴れ初めは明らかにされていません。

音楽中心の方の為、これまでは、あまりプライベートを語る機会が少なかったのかもしれませんね。

音楽の事で多忙な時期に、一体どのようにして出会ったのでしょうか。

引き続き調査し、わかり次第掲載していきたいと思います。

三浦文彰のInstagramでは結婚前から妻(嫁)との仲の良さが掲載

この画像は、2019年のクリスマスの時のものです。

猫ちゃんの紹介をしているのですが、ファンからは、「可愛い人ですね!おめでとうは早いのかな?」と終始、彼女が気になって仕方がないInstagramとなりました。

 

こちらは、2019年12月31日大晦日のものです。

英語ですが内容は、

「私は今、ドイツにて2019年の日を思い出しています。
今回は一緒にいられなくて残念だけど、これからはいつも一緒にいようね👆🏻私も皆さんが大切な人といつも一緒にいられるように願っています!」といった内容です。

結婚発表をあとわずかに控え、わくわくしての掲載だったのではないでしょうか。

さらに翌日つづけて

「A HAPPY NEW YEAR。 2020年を一緒に最高の👌年にしましょう🤝 早く愛する人と家族に会いたいですね」と彼女への熱いメッセージをInstagramで届けていました。

 


そして年が明けて、1月22日には、奥様が(当時まだ彼女)と一緒にバルセロナで、ディナーも楽しんでいました。

「マエストロ・アンドレス・オロスコ・エストラーダ率いるフランクフルト放送管弦楽団とのスペインツアーに向けて準備中🎼バルセロナのNairodで素晴らしいディナーを楽しみました」と二人とも幸せそう!

スポンサードリンク

ヴァイオリニスト三浦文彰と妻(嫁)との子供は?

 

三浦文彰さんと奥さんとの間には、2020年10月6日に、第1子となる男の子供さんが誕生しています。

あれ?

2020年2月に結婚して10月に出産、交際期間1年という事は、2019年2月ころ交際がスタートして・・・

おめでた婚でしたね!

音楽一家に育ったお父さんの息子もマエストロになるのでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumiaki Miura(@fumiakimiura)がシェアした投稿

翻訳:「今日、息子がサントリーホールで楽屋デビューしました」※インスタより

将来が楽しみですね!

 

こちらも読まれています。
かっこいい画家・中島健太がベッキーを描いた理由や関係は元カノ?彼女の画像の真相を調査!これまでの芸能人肖像画作品一覧
◆合わせて読みたい
清塚信也とコラボした芸能人アーティスト一覧を時系列でまとめ!LiSAや川谷絵音、家入レオらと即興セッション
人気急上昇
「魔法の絨毯」のアーティスト川崎鷹也の妻の名言や人柄が素敵!子供の年齢性別と嫁の出身校・職業・馴れ初めから作曲秘話エピソードをご紹介

【画像】ヴァイオリニスト三浦文彰は結婚していて妻は世界1番の女性!嫁の旦希との馴れ初めと子供の人数・性別をご紹介 まとめ

ヴァイオリニスト三浦文彰妻,ヴァイオリニスト三浦文彰嫁,ヴァイオリニスト三浦文彰馴れ初め,ヴァイオリニスト三浦文彰子供,三浦文彰英才教育,三浦文彰子供

 

今回は、天才ヴァイオリニスト三浦文彰さんのキュートな妻(嫁)にフォーカスをあてて、2人の出会い・馴れ初めや、奥様のキャリアそして、子供さんについて、気になるご家族を中心に調査してご紹介しました。

 

ヴァイオリニスト三浦文彰さんは、コンサートで海外での遠征も多く、クラシック界を中心に、これから幅広く活躍の場が広がっていくことと思います。

忙しいながらも妻を愛している様子が、Instagramを通じて伝わってきますね。

立派なお仕事をしている旦那様の海外のお仕事について行けるなんて、うらやましいですね!

これからもご家族仲良くされてくださいね。

それでは、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク