釈由美子の子供は1人!今何才?息子の画像・学校・素晴らしい育児法をまとめ

釈由美子子供,釈由美子息子

こんにちは!あいです。

子育てと女優業を両立しながら芸能界で活躍している釈由美子さん。

釈由美子さんと言えば、2015年10月に、イケメン実業家の方とご結婚された事でも話題となりましたね。

そして現在は、可愛い子供さんにも恵まれ、Instagramでは日々、息子さんとの幸せな日常が綴られていて投稿を楽しみにしているファンも多いようです。

美しい釈由美子さんとイケメンな旦那さんの子供さんなので、きっと、ものすごく可愛いでしょうね。

どんなお顔をされてているのか、気になります。

そこで今回は、『釈由美子の子供は1人!今何才?息子の画像・学校・素晴らしい育児法』について調査しましたので、ご紹介します。

1分でさらっと読めますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

スポンサードリンク

釈由美子の子供は1人!父親はどんな人?

この投稿をInstagramで見る

yumiko shaku_official(@yumikoshaku)がシェアした投稿

釈由美子さんは、2015年10月10日に、レストランの運営や飲食店の開店支援する会社の代表取締役を務めている方と結婚されています。

交際期間、わずか半年程のスピード婚でしたが、生前、釈さんの父親が、釈由美子さんが独身でいる事を心配していただけに、父の想いをかなえたい気持ちもあったことから結婚が早かったのかもしれませんね。

旦那さんとは、父が他界する3か月後に出会い父に合わせる事ができなかったようです。

出会った時からお互いに運命を感じたということなので、天国からお父様が引き合わせてくれたのかもしれませんね、夢物語みたいですが(*^▽^*)

詳しい馴れ初めや、旦那さんがどんな方なのかについては別の記事でご紹介していますので、興味ある方は、そちらも読まれてみてください。

釈由美子結婚,釈由美子旦那,釈由美子夫,釈由美子子供 釈由美子の旦那はイケメン実業家!馴れ初めは運命的だった?!夫婦仲もまとめ

釈由美子の子供は何歳で性別は?

釈由美子さんには、現在子供が1人いて、性別は男の子です。

年齢は、生まれ年で、紹介しますね!

・2016年6月12日 第一子長男が誕生。

6月12日と言えば、釈由美子さんの誕生日と同じ日です。

子供さんの誕生もまるで夢物語のようですね。

自分の誕生日というだけでも特別な日ですが、これまで以上に大切な日になったことと思います。

あれ?結婚したのが2015年10月で、子供が誕生したのが、結婚から8か月後?
おめでた婚だったのかな?
釈由美子さんは、おめでた婚と言えばおめでた婚だけど、どちらかというと妊活をしての計画婚だったみたいだよ。

スポンサードリンク

釈由美子はおめでた婚ではなく、妊活していた

38歳の時に、出産を経験された釈由美子さん。

釈由美子さんは、25歳の時に、『多嚢胞性卵巣症候群』と診断されていたそうです。

多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)とは、排卵に向けて本来、十分に成長するはずの卵胞が成長できず、途中で止まり、卵巣内にとどまってしまう病気です。

その為、釈さんは「将来、子供を産むことができないかもしれない」と不安を抱えていた時期もあったのだとか。

そのため、釈由美子さんが彼と出会ったのはすでに30代後半ということもあり、プロポーズをされ結婚を決めた時から、妊活をスタートさせていました。

久々に婦人科へ行くと、25歳の時にかかっていた多嚢胞卵巣症候群は治っていなくて、主治医と相談し、高度な不妊治療ではなく、まずは『排卵誘発剤』を使用しての妊活をスタートさせたそうです。

釈由美子さんの妊活ストーリーをまとめました。

釈由美子の妊活から出産まで

25歳
生理不順でかかった婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断。
症状の進行をおさえるためのピルを飲み始める。

34歳


多嚢胞性卵巣症候群が悪化。
将来、子供を授かるのは難しいと診療結果が…

37歳
旦那さんと交際スタート。
プロポーズ後に、ドクターの診療と共に妊活を始める。
10月に入籍。

38歳
妊活が成功し、翌6月に第1子が誕生。

妊娠しにくいと言わていたのですが、妊活には血行を良くすることが良いと聞き、好きな山登りをしたり、身体が温まる食べ物を取り入れたりしていると、体調もよくなり、思った以上に早く子供さんを授かることができたそうです。

本当に良かったですね!

釈由美子さんのこの経験は、世の、妊娠しにくいと言われている多くの女性の方の希望になったことでしょう。


釈由美子の子供はお空でママを選んだ

釈由美子さんの子供(息子)さんは、生まれる前のことを覚えていて、こんなことをお話されたそうです。

「お空の雲の上からママを見ていて、ポトンとママのおなかに入ったんだ。神様じゃなくて、ぼくがママを選んだんだよ」

※妊活baby-mo出典

釈由美子さんは、子供さんのこの言葉を信じていて、来るべきタイミング出来たんだと思っているそうです。

スピリチュアルのようなお話に、「何言っているんだ」と思う人もいるかもしれませんが、全ての子供さんは、自分で親を選んでいるって、よく聞きますよね。

私の大好きな江原啓之さんもそのように言っていました。

あ~、わたしも自分で親を選んだのか・・・

両親の事で苦労しただけに、なぜ、自分が今の両親を選んだのかわかりませんが、何か使命があるのかもしれないなとふと、釈由美子さんの子供さんの言葉を聞いて、色々考えるきっかけとなりました。

ちなみに子供さんが成長していくうちに、生まれる前の記憶は無くなっていくそうですよ。

釈由美子の子供の顔画像は?やっぱり可愛い!

釈由美子さんは、子供さんと一緒の画像を度々Instagramやブログで紹介されていて、子供の成長と共に、釈由美子さんの幸せそうな子育てライフが常に注目されています。

この投稿をInstagramで見る

yumiko shaku_official(@yumikoshaku)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

yumiko shaku_official(@yumikoshaku)がシェアした投稿

お顔は、隠されていますが、2枚目の口元や顎がシャープな感じはママ似なのではないでしょうか。

将来はイケメンになりそうですね。

釈由美子の育児法が素晴らしい!エピソードは?

釈由美子子供,釈由美子息子

釈由美子さんは、子供(息子)が誕生してから、子育ての為に都心から緑あふれる神奈川県(横浜)にお引越しをされたそうです。

『子育て論』とも言えるこの判断が素晴らしいですね。

都心だと公園が小さかったり、思う存分遊べない場所も多い事から、子供が体をたくさん動かせるところが良いと思ったのだとか。

釈由美子さんのインスタやブログを見ていると、子育てで意識している事は、とにかく体験をさせてあげる事なんだろうなという事が伝わってきます。

先日のブログには、おたまじゃくしについての話題が綴られていて、子供さんが、

「前足と後ろ足はどっちから先に生えるの?」
と聞いてきた時に、旦那さんが、すぐに答えてしまったのを、このように言っていました。
息子よ。
パパの言うことが全て正しいというわけではないのだよ。
自分の目で確認してみよう!🤔
そして、オタマジャクシがたくさんいる場所に子供さんを連れ出してあげたそうです。

その他、野菜の収穫体験やお米作りなどなど、たくさんの事を体験させてあげている釈由美子さん。

この投稿をInstagramで見る

yumiko shaku_official(@yumikoshaku)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

yumiko shaku_official(@yumikoshaku)がシェアした投稿

四姉妹で育った釈由美子さんが、男の子のママになり、最初は何をして遊んであげたらよいのかと不安もあったそうですが、自然あふれる環境の中で子育てする事で、子供が伸び伸び成長してくれることに日々感謝しているそうです。

釈由美子の子供の学校はどこ?

釈由美子さんの子供さんは、2020年4月に幼稚園に入園されています。

2021年には、『息子も年中に進級する意識からか最近、益々自立心が芽生えてきました🌱」とブログで綴っていて、子供の成長を楽しまれています。
2022年は年長さんで、2023年には小学生ですね。
どこの学校かは明かされていませんが、神奈川県横浜市にお引越しされているので、横浜のどちらかの幼稚園である事は間違いないでしょう。
これから上がる小学校も気になりますね。
横浜でセレブな小学校だと、神奈川県横浜市青葉区にある私立小学校の慶應義塾横浜初等部が最初に頭に浮かびましたが、候補に入っているかもしれませんね。

安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 関連記事。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク

釈由美子の子供は1人!今何才?息子の画像・学校・素晴らしい育児法をまとめ

今回は、釈由美子さんの子供(息子)さんについてご紹介しました。

では振り返りで今回のまとめです。

・釈由美子さんの子供の人数は1人。

・性別は男の子。

・釈由美子さんの子供さんが誕生したのは、2016年6月12日。

・息子さんの名前は、公開していないが、ブログに掲載したお誕生日の際、ケーキに書かれた名前で広がってしまったよう。現在削除。

釈由美子さんの子供の学校は明かされていないが、自宅のある横浜市ではないか。

・釈由美子さんの子供にいろいろな事を体験させてあげている子育てが素晴らしい。

これからの、釈由美子さんのご家族の幸せと子供さんの成長を応援しています。

という事で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする