トレンド・芸能人・ニュース

菊池桃子の子供(娘)は障害があっても美人!2人の子供の学校や仕事もまとめ

こんにちは!あいです。

女優業やナレーター、さらには大学教員としても幅広く活躍している菊池桃子さん。

50代になった現在も、あの頃と変わらず、キュートな笑顔が魅力的です。

さて、菊池桃子さんのプライベートでは、再婚歴があるのは、多くの方が知っている事かと思いますが、子供さんについて詳しく知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういえば子供さんは前の旦那さんの子供だよね?何歳になったんだろう。

菊池桃子さんは、1995年に女優の五月みどりさんの息子さんであるプロゴルファーの西川哲さんと結婚しましたが、2012年に離婚されています。

その後、2019年にはエリート官僚の新原浩朗さんと再婚されているのですが連れ子がいるのかなども気になった人もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで今回は、『菊池桃子の子供(娘)は障害があっても美人!2人の子供の現在の仕事や学校』について調査しましたので、ご紹介します。

サクッとと読めますので、ぜひ最後までお読みくださいませ♪

スポンサードリンク

菊池桃子の2人の子供の父親は誰?

羽鳥アナ子供,羽鳥慎一アナ子供,羽鳥慎一子供,羽鳥慎一こども,羽鳥アナ娘イメージ

 

菊池桃子さんの子供の人数は、2人いて、性別は息子と娘さんです。

年齢は、以下に生まれ年でご紹介しますね。

・第1子:1996年8月に長男が誕生。幸秀さん。 

第2子:2001年10月に長女が誕生。小百合さん。

冒頭でもお伝えした通り、菊池桃子さんの結婚歴は2回で、1回、離婚を経験されています。

再婚をされたのが2012年なので、2人の子供さんは、前夫との子供さんです。

そして、再婚した旦那さんは60歳での初婚だったため、連れ子さんはいらっしゃらないようです。

菊池桃子さんが再婚した際の2人の子供さんの年齢は、長男23歳と長女が18歳で、多感な年齢なので、大好きなママが再婚するのは嫌じゃなかったのかと心配になりましたが、どうやら、2人の子供さんが再婚を応援し背中を押してくれた事が結婚の決め手となったようです。

2人の子供さんはとっても優しいし、精神的に大人ですね。

私だったら、自宅に知らない男の人が今日から一緒に住みますってなったら嫌ですもん。

子供達は偉いな~。

スポンサードリンク

菊池桃子の2人の子供の顔画像が可愛い!娘はママ似!

菊池桃子さんの子供(娘)さんの画像については、幼い時のものですが、菊池桃子さんのInstagramでアップされています。

https://www.instagram.com/
https://www.instagram.com/

2人共、とってもかわいいですね!

長男はパパ似で、長女はママ似なのではないでしょうか。

画像では全くわかりませんが、実は長女は、生まれて7カ月目で脳梗塞を患い、右の脳に傷がついたため、左手足に後遺症としてマヒが残ってしまったそうです。

とても辛かったと思いますが、当時、菊池桃子さんは、母親が泣いている場合じゃないと、前向きな気持ちで、娘を全面サポートしようとやってきたそう。

そんな娘さんも成人され、元気な姿を再びInstagramで紹介してくれています。

菊池桃子さんは、娘さんが誕生する前にも、妊娠を経験されていますが、障害を持つ可能性のあった子供を死産されているそうです。

その次に生まれた娘さんは、生きられなかった2番目の子の分もきっと生命を受け継いだのではないでしょうか。

後遺症はとても本人にとっていろんな思いがあると思いますが、生まれてくることができなかったきょうだいの分も精いっぱい幸せに生きてほしいですね。

スポンサードリンク

菊池桃子の子供の学校はどこで現在の仕事は?

菊池桃子さんの子供さんが通っていた学校については、立教ではないかと言われています。

その理由は、菊池桃子さんのブログで、息子さんの卒業式の制服姿が紹介されていて、その制服が立教池袋高等学校の制服にそっくりだったことからそのような噂が広がりました。

息子さんが小学校から都内の私立小学校に入学したことは、週刊誌で報じられていたので、立教小学校から内部進学で大学まで進まれた可能性が高いですね。

また、娘さんに関しては、小学校の時に長男と同じ都内の私立小学校に入学したのですが、なじめず小学校4年生のときに特別支援学校に転校されています。

中学校は、娘さんが女子校に関心を持ったことから、有名私立中学校に入学されたとも報じられています。

歴史あるお嬢様学校で、校則も厳しく、きちんとした教育が受けられることや制服が可愛いと評判の学校なのだそうです。

マスコミなどの情報から、ネット上では、娘さんの学校は、跡見学園の高等学校だったのではないかと言われています。

なお、子供達のお仕事については、一度もまだ明かされた事がありませんので、何かお話された際には追記していきますね。

菊池桃子と子供(娘)のエピソード

菊池桃子さんの子育て論としては、芸能人であろうと、普通の感覚を持ってほしいという思いから、キラキラ派手なお金の使い方を教えてこなかったそうです。

その為、プレゼントも普通、お弁当なども普通のご家庭を変わらないようにしてきたようです。

その理由は、いつか2人の子供が大人になってから、何かしら影響があることを懸念してのことで、堅実な生活をモットーに子育てしてきたといいます。

菊池桃子さんがそのように感じる理由は、自信の生い立ちが、影響しているのではないでしょうか。

菊池桃子さんが生まれ育ったご実家は、普通のサラリーマンのご家庭だといいます。

菊池桃子さんにとって、『普通のサラリーマン家庭』という言葉は幸せの象徴だと思っていて、それは大人になったらより、『普通』の意味が深く、広く、尊いことに気付いたそう。

これは菊池桃子さんが言っていることではありませんが、もしかしたら元旦那さんの生い立ちや大人になってからの生活ぶりを見ていても、いろいろ感じる部分があったのかもしれませんね。

子供たちにとって、菊池桃子さんの子育てのそのこだわりが、どれだけ大人になってからありがたい事なのか、今後よりわかる時が来るはずです。

生い立ちは確かに、大人になってから影響がありますもんね。

さて、そんな子供たちに愛情をたくさん注いできた菊池桃子さんですが、2020年にNHK「鶴瓶の家族に乾杯 エールSP!菊池桃子と福島県川俣町ぶっつけ本番旅」に出演した際、こんな風にお話していました。

「親のところに寄ってこない。ちょっと寂しいんですよ。小さいころ、あんなにママがいないと困りますと言っていた子たちが、電話してもなかなか返事が返ってこない。(メールも)着信履歴が残っていても返してこなかったりする」
※NHK「鶴瓶の家族に乾杯 引用。

面白可笑しく言っていますが、ちょっとさみしそう( ´艸`)

20代30代には、彼ら彼女らの社会があって、親の事は後回しになりがちな年代だからそれも仕方ないですね。

子供達が結婚して子供が出来た時に、改めて母親のありがたさを身に染みて感じる事と思います。

もう少しの辛抱かな?(^-^)

 

羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め 関連記事。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは?!
水卜麻美アナ実家,水卜麻美アナ家族,水卜麻美アナ父,水卜麻美アナ母,水卜麻美アナ妹,水卜麻美アナ弟,水卜麻美アナ実家暮らし 合わせて読みたい。
水卜麻美アナの実家・家族が皆エリートで凄い!ミトちゃんの父親・母親・きょうだいはどんな人?
安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

菊池桃子の子供(娘)は障害があっても美人!2人の子供の学校や仕事も まとめ

菊池桃子さんの2人の子供さんについてご紹介しました。

では、今回のおさらいでまとめです。

・菊池桃子さんの子供の人数は、2人。

・性別は、男の子と女の子。

・長男の名前は幸秀さん、長女の名前は小百合さん。

・1人目の生まれ年は1996年8月生まれ。

・2人目の生まれ年は2001年10月生まれ。

・学校については、長男は立教で、長女は跡見学園卒ではないかと噂されている。

・子供の仕事については明かされていない。

綺麗なだけでなく、菊池桃子さんの頑張っている姿は、子供達にとっても尊敬すべく母親だと思います。

これからの、菊池桃子さんのご活躍と、子供達の健やかで幸せな人生をこれからも応援しています。

菊池桃子さんの子供さんについて気になったあなたにお勧めの記事を最後にご紹介します。

菊池 桃子旦那,菊池桃子旦那年収,菊池桃子旦那どこが好き,菊池桃子夫どこに惹かれた,菊池桃子旦那馴れ初め,菊池桃子新原浩朗馴れ初め,新原浩朗年収 菊池桃子が再婚した旦那・新原浩朗はこんな方!凄い年収・馴れ初め・別居理由・結婚歴・夫のどこが好き?を総まとめ

という事で、今回は、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク