小林聡美の再婚は?元旦那・三谷幸喜との離婚理由3選が残念!馴れ初め・子供についてを総まとめ

小林聡美離婚理由,小林聡美結婚,小林聡美元旦那,小林聡美三谷幸喜離婚理由,小林聡美離婚原因,小林聡美子供,小林聡美再婚

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

高い演技力に加え、透明感があり優しい雰囲気が人気の女優の小林聡美さん。

かつて、脚本家の三谷幸喜さんとご結婚されていた時期があり、おしどり夫婦として注目を集めていましたが、2011年に離婚されています。

あれだけお似合いの夫婦がなぜ離婚をしてしまったのでしょうか。

という事で今回は、小林聡美さんの元旦那の三谷幸喜さんとの出会いから二人の馴れ初め、そしてどんなところに惹かれたのか、さらに離婚理由・原因・そして再婚について迫ってみたいと思います。

この記事を読んで分かる事。

・小林聡美さんと元旦那三谷幸喜さんの離婚理由

・小林聡美さんと元旦那三谷幸喜さんの馴れ初め・出会い

・小林聡美さんと元旦那三谷幸喜さんの子供について

・小林聡美さんの再婚について

ぜひ最後までお読みくださいね!

小林聡美のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

Naomi Ito 伊藤尚美(@itoitonao)がシェアした投稿

小林聡美

出身地:東京都葛飾区

生年月日:1965年5月24日

所属事務所:シャシャ・コーポレイション

  • 中学在学中である1979年に、TBS系ドラマ『3年B組金八先生(第1シリーズ)』のオーディションに合格し女優としてデビューを果たしました。
  • 1982年公開の映画『転校生』で主人公と心が入れ替わってしまうヒロインを演じ、スクリーンデビューを果たすと、同作で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。
  • 1988年に放送開始された、三谷幸喜が脚本として参加していたフジテレビ系深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』に出演すると、その個性的な役とアドリブがウケ、一躍人気となりブレイクのきっかけの作品となりました。

小林聡美の元旦那は有名脚本家の三谷幸喜!プロフィール

三谷幸喜(みたにこうき)

出身地:東京都世田谷区

生年月日:1961年7月8日

出身校:日本大学藝術学部演劇学科卒業

職業:脚本家、劇作家、演出家、監督

所属事務所:シス・カンパニー

小林聡美は再婚している?

小林聡美離婚理由,小林聡美結婚,小林聡美元旦那,小林聡美三谷幸喜離婚理由,小林聡美離婚原因,小林聡美子供,小林聡美再婚

スポンサードリンク
2022年現在、小林聡美さんは独身で、再婚はされていません。

かつての恋愛で懲りてしまったのでしょうか。

そうではなさそうです。

2019年の女性自身にて、小林聡美さんが一般人男性とカラオケデートを楽しむ様子がキャッチされています。

女性自身は、男性の画像までは明かされていませんが、その男性と3時間ほどカラオケを楽しみ、約5千円の会計を済ませた小林聡美さんの様子をスクープしています。

気になるお相手は、メガネをかけた小太りの中年男性で、彼は周りを気にしながら、時間差で店を後したのだとか。

「離婚後は愛猫との生活を満喫してきた小林さんですが、50歳を過ぎて『やっぱり話せる相手がそばにほしい』と改めて思ったそうです。恋愛にも前向きになり『次は価値観が合う人がいいかな』とよく語っていたそうです」(小林聡美さんの友人)

離婚後は、一人の時間を謳歌してきた小林聡美さんですが、ふと心の隙間ができ、一人でご飯を食べるのが寂しく感じるようになったようで、その男性が小林聡美さんの心の隙間を埋めてあげているようです。

彼氏なのか明らかにされていませんが、長い期間寄り添っているお相手に見えると目撃された人が語っていたとか。

でも、ちょっと気になったのは、お会計を小林聡美さんがしていたから、本当に交際しているのかな???とちょっと疑問です・・・これから発展???

小林聡美と元旦那の馴れ初めは「やっぱり猫が好き」

されここからは、三谷幸喜さんとのお話に遡りたいと思います。

三谷幸喜さんは34歳の時の1995年に、4歳年下の女優・小林聡美さんと結婚されました。

二人の出会いは、三谷幸喜さんがブレイクするきっかけとなったドラマ「やっぱり猫が好き」でした。

聞き上手で性格がよい小林聡美さんを気に入った三谷幸喜さんは、アプローチをし、交際に発展しました。

とはいえ、最初の出会いから交際に至るまでに、時間がかかったようです。

三谷さんから電話番号をもらったものの、小林聡美さんはその気はなく、貰った事すらすっかり忘れて、気づくのに2年もかかったのだとか。

その後、三谷幸喜さんの猛アプローチが実り、共に動物が好きと言う共通点から、1995年10月に電撃結婚に至ったそうです。

小林聡美さんは、三谷さんを最初暗い人だと思っていたそうですが、徐々に日本人離れしたヨーロッパ系の性格に惹かれたそうです。

結婚会見ではカメラマンから「腕を組んでください」の注文に、2人並んで腕組みポーズを取るなど、おしどり夫婦ぶりが好感を集め、三谷幸喜さんのエッセーにも度々、小林聡美さんが登場しましたが、結婚17年目の2011年、二人は離婚をしてしまいました。

三谷幸喜さんは、2008年に上演の舞台「グッドナイトスリイプナイト」の取材で、このように答えています。

「それはやっぱり、結婚してみないと分からないことっていうのは山ほどありますよね。決していいことばかりじゃないし。夫婦が分かり合えるっていうのも、すごく幻想のような気がして。僕もイメージとしては、すべてをさらけ出して、すべてを理解してこその夫婦、みたいに思ってましたけど、所詮は他人同士ですからね。自分を100パーセント分かってもらうってことは、たぶん夫婦とはいえ無理なことで。だから、それをお互い納得した上で、どう折り合いをつけてやっていくか。それが大事だって気がしますね」
http://www.pia.co.jp/interview/11/index.php

「ベッドの距離感って、なにかその時の夫婦の間柄、精神的な距離感を象徴しているような気がするんです。最初は同じベッドだったのが、途中で別々に分かれたり……。

http://www.pia.co.jp/interview/11/index.php

この作品は、ベットルームを舞台にありふれた夫婦が崩壊していく様を描いた作品です。

この頃から、三谷幸喜さんと小林聡美さんの夫婦間に、亀裂が入っていたのではと言われています。

小林聡美と元旦那・三谷幸喜との離婚理由・原因は?

小林聡美離婚理由,小林聡美結婚,小林聡美元旦那,小林聡美三谷幸喜離婚理由,小林聡美離婚原因,小林聡美子供,小林聡美再婚

スポンサードリンク
三谷幸喜さんと小林聡美さんはおしどり夫婦としてお似合いでしたが、残念な事に、2011年5月に離婚をしています。

離婚の報告は、所属事務所を通じて以下の内容で報告されました。

◇ファクス全文(表記は原文まま)

 三谷幸喜と小林聡美は、本日5月23日、離婚届を提出いたしました。

 この結論に至った、これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまったようです。

 これからのことを二人で話し合い、お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きてゆくために、別々の道を歩むことを決めました。

 皆様にはご心配をおかけして誠に申し訳ございませんが、これからも元気に仕事をしていきたいと考えております。

 あたたかく見守っていただければ、ありがたく存じます。

発表では価値観の小さな違いが積み重なり、だんだん大きくなってしまったと離婚原因についても言及しているものの、具体的な理由には触れていないため、様々なメディアで離婚原因の憶測が挙げられていました。

その憶測とは・・・

小林聡美の元旦那・三谷幸喜離婚理由①三谷さんの浮気?

三谷幸喜さんと小林聡美さんは、離婚の約10年前から別居生活をしていたそうで、既に夫婦関係は破綻、仮面夫婦だったと報じらていました。

二人の関係が破綻した理由は、「三谷さんの女性問題のせい」と言われています。

2007年に、三谷さんが女優の鈴木京香さんとのスポーツジムでの密会デートを週刊誌が報じていますが、鈴木京香さんだけでなく、多くの女優さんとの噂がありました。

三谷さんは好みのタイプの女優を、何度も自分の作品に出演させる傾向があるそうです。

でも、女優さんたちは、三谷さんの男性として魅力を感じているのではなく、ビジネスとしてお付き合いしていただけなのかもしれませんね・・・

また、小林聡美さんが周囲から三谷幸喜さんの女性問題を聞くようになり、修羅場になったこともあるのだとか。

夕刊スポーツ紙や週刊誌などでは、そのお相手として「劇団四季」出身の女優・堀内敬子の名前が浮上。数々の”三谷作品”にキャスティングされていることから「三谷さんの大のお気に入りと言われている。二人の仲は公然の秘密で10年近くに及びます。過去には小林さんが三谷さんを問い詰め、修羅場になったこともあったとか」(舞台関係者)。

小林聡美の元旦那・三谷幸喜離婚理由②価値観が水と油すぎた

離婚理由について離婚発表の際に「長く生活をともにしている間に、考え方や価値観の小さな違いが積み重なった」と明かしている通り、価値観については、最初から大きな乖離があったように見えます。

「引きこもりタイプの三谷と社交的な小林の性格は水と油で、そもそも結婚したこと自体が不思議でした。例えば、三谷は部屋を含めて自分のテリトリーに他人が入り込むのが嫌いなタイプで、友達も自宅に招かない。一方、交友関係が広い小林はホームパーティーが好き。そんな2人なので細かい衝突はしょっちゅうでした」(事情通)
※日刊ゲンダイ出典

三谷幸喜さんは自宅に人が寄り付かない家庭が理想だと、結婚発表の時に語って通り、冗談でなく本当の気持ちだったようです。

三谷さんは、かつて小林聡美さんお父親が、自宅に突然来た時も家に上げなかったそうです。

ここまでくるとちょっと潔癖すぎるような気がしますね。

一方、小林聡美さんは、社交的でホームパーティが好きなタイプのようなので、その価値観の相違はお互いが辛いですね。

また、価値観の違いと言えば、朝日新聞の連載「三谷幸喜のありふれた生活」の中で、度々小林聡美さんについて触れていたのですが、ある日を境に書くことを減らしたそうです。

その理由とは・・・

《ある時、なるべく私のことは書かないで欲しいと言われました》といい、《彼女が登場する回数は激減しました》としている。ただ、それが離婚原因ではなく、《きっかけにもならない些細なことです》とも。そして、《今の夢は彼女の舞台を作ること》で、女優としての尊敬は変わらないが、《彼女は家を出ていきました》

引用:日刊ゲンダイ出典

書かないでほしいと言われたから。

これも価値観の違いなのでしょう。

小林聡美の元旦那・三谷幸喜離婚理由③わが子のような猫の別れ

離婚の原因については「長年飼っていた猫が死に、子どももいなかったので2人をつなぎ止めるものがなくなってしまったから」とも言われています。

子供がいなかった二人の間には、子供のようなに可愛がっていた愛猫と愛犬がいました。

猫ちゃんの方は、結婚する前から小林聡美さんが飼っていたアメリカンショートヘアの「おとっつぁん」オシキャット「オシマンベ」の2匹です。

そして結婚後、2000年夏に愛犬の「とび」が家族に加わりました。

ところが2008年に「おとっつぁん」が17歳で亡くなり、2010年には「オシマンベ」も亡くなり、2人をつなぎ止めるものはなくなっ事が離婚原因の一つではないかと言われています

三谷さんは結婚当初猫アレルギーで、くしゃみなどのアレルギー症状の悩まされていましたが、小林聡美さんのためにm慣れようと努力をしたところ、猫アレルギーを回復したそうです。

そんな愛情をもって二人で育てていた猫がいなくなった事は、大きい出来事だったでしょう。

なお、その後、2002年に捨て猫の「ホイ」と、小林聡美さんが知人から譲り受けたミックス猫の「ペーパー」が家族に加わり、離婚の際に、愛犬は三谷幸喜さん、猫2匹は小林聡美さんが引き取ったのだとか。

「どちらが引き取るかは、ちょっとだけ揉めましたね。僕たちにとっては、子どもと一緒ですから。僕は猫も引き取りたかったのですが、彼女は彼女で犬も引き取りたがっていた。最終判断は彼女に任せましたが。」

二人で話し合い、このような形になりましたが、離婚後もしばらくは、愛犬の散歩を交代でされている姿が目撃されていて、やはりペットが二人の関係を良好にしていたのかと思われます。

という事で、離婚理由について、様々な憶測がありますが、いずれにしても明らかにされているのは、離婚を希望していたのは、小林聡美さんの方だったという事です。

三谷さんはその後、小林聡美さん似の丸顔な一般女性と再婚されましたが、長らく未練があったと報じられています。

離婚をする時の三谷幸喜さんからの希望は、

『2人の幸せだった日々を知る愛犬のとびが生きている間は、可能な限りとびのそばにいてあげてほしい』

ということで、離婚後も、小林聡美さんは、三谷幸喜さんの家の近所に住んでいたそうです。

ですが、愛犬とびは2013年にお星さまになられてしまいました。

『ここに住んでいるのは、あくまでもとびのためだから……。とびがいなくなったら、もう引っ越そうかなと思っているの』

と、友人たちに当時お話していたようなので、三谷幸喜さんも再婚されましたし、小林聡美さんは、もしかしたらもうお引越しされているかもしれませんね。

小林聡美と元旦那・三谷幸喜との離婚に世間は残念

小林聡美と元旦那・三谷幸喜との間に子供は?

小林聡美離婚理由,小林聡美結婚,小林聡美元旦那,小林聡美三谷幸喜離婚理由,小林聡美離婚原因,小林聡美子供,小林聡美再婚

スポンサードリンク
結婚会見の時に子供について聞かれると、小林聡美さんは、「一度くらいは、生んでみたい気がします。」とし、三谷幸喜さんの方は、「二人ほしいですね。一姫二太郎って言うじゃないですか。最初は長男で。あ、逆か」と答えていますが、実際には子供さんはいらっしゃいません。

一部噂によると、子供がほしかった小林聡美さんに対し、三谷さんは、「僕は育児は出来ない。子供はいらない。」と言ったと噂されています。

「自分一人は育児をする」と言っても「一人でなんて無理だ。きっと僕も手伝うことに
なるだろうから嫌だ。」と言ったとか言わなかったとか(@_@)

噂なので真相はわかりませんが、昔の三谷さんなら、言いそうな気もしますね(;^_^A

また、2019年の女性自身の報道では、

「仲のいい女性が離婚して子供と実家に帰ってしまってから、小林さんは1人で飲むことが増えたそうなんです。親しいスタッフに『私も子供がいたらなぁなんて考えるときがあるんだけど、もうこの年だから出産なんてねぇ……。チクショー!』と愚痴をこぼしていたといいます」(前出・小林の友人)

※女性自身出典

とあるように、子供さんは欲しかったようですね・・・

小林聡美の離婚後の現在は、むきだしの人生を楽しんでいた!

女優として活躍している小林聡美さんですが、離婚した年2011年、45歳の時になんと、学習院大学交流学部に入学し2015年に卒業しています。

ちなみに社会人入学の入学試験は、英語と小論文と面接だったそうです。

よく、大学の購買部でカツサンドを買っていたようで、さすがパンのCMに出演しているだけありますね。

大学へ行こうと思った理由は、小林聡美さんは中学生の時から芸能活動を開始していて、勉強をする時間を確保できなかった事が理由のようです。

また、年齢を重ねるにつれ、『むきだしの自分』で生きることを意識するようになったとも明かしています。

小林:つくられたイメージに応えようとしてばかりいると、どこかで居心地が悪くなったり、疲れたりしますからね。だから、自分を「盛らずにいられる」場所や仲間を持つことが大事だと思うんです。

外見だけじゃなく、性格もそう。必要以上に盛らない。疲れているときは「疲れている」、親切にできないときは「親切にできない」と言える居場所を増やせたら、自然体でいられる時間も多くなるはずですから。

作った自分ではなく、そのままの自分でいられる場所や人を大切にされるようになったようですね。

これもきっと、婚姻生活で、相手に合わせていた部分があった経験から言えるのかもしれません。

今は、趣味の俳句の会やピアノを家で練習したり、本を読んだりしてゆったりプライベートを楽しまれているようです。

また、お仕事も順調で、離婚後の2014年には数々の賞も受賞されました。

2014年度 第36回ヨコハマ映画祭 助演女優賞(『紙の月』)

2014年度 キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞(『紙の月』)

2014年度 第38回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞(『紙の月』)

2014年度 第57回ブルーリボン賞 助演女優賞(『紙の月』)

更に、2019年にはフィンランド親善大使に任命されています。

これは、2006年3月公開された、わたしも大好きだった映画「かもめ食堂」で主演を務めた際、舞台がフィンランドだった事からご縁があったそうで、抜擢されたのだとか。

小林聡美さんの優しい雰囲気がピッタリで、まるで見ているこちら迄フィンランドの生活を楽しんでいるような気持ちにされられました。

見た事のない方は是非、一度ご覧になってみてください。

小林ワールドに引き込まれますよ。

2022年も映画やドラマにと大忙しのようです。

三谷幸喜嫁,三谷幸喜結婚,三谷幸喜再婚,三谷幸喜奥さん,三谷幸喜馴れ初め,三谷幸喜子供, 関連記事。
【画像】三谷幸喜が再婚した現在の嫁(奥さん)が可愛くてデレデレ!馴れ初めや結婚の決め手が素敵だった・子供は?
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
深津絵里結婚,深津絵里旦那,深津絵里夫,深津絵里彼氏,深津絵里結婚しない理由,深津絵里なぜ結婚しない理由 こちらも読まれています。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!

小林聡美の元旦那・三谷幸喜との離婚理由3選が残念!馴れ初め・子供についてを総まとめ

今回は、小林聡美さんのプライベートに迫るべく、元旦那の三谷幸喜さんとの出会い・馴れ初め・離婚理由・子供や再婚について総まとめでご紹介しました。

今回のまとめです。

・小林聡美さんと元旦那三谷幸喜さんの婚姻期間
<1995年 – 2011年

・小林聡美さんと元旦那三谷幸喜さんの離婚理由
<本人たちは理由はないが価値観の違いと明かしているが、女性問題やペットとの別れも要因にあったのではないか。

・小林聡美さんと元旦那三谷幸喜さんの馴れ初め・出会い
<三谷幸喜さんが脚本家として参加したドラマ「やっぱり猫が好き」で出会った。

・小林聡美さんと元旦那三谷幸喜さんの子供について
<二人の間に子供はいないが、愛猫と愛犬を我が子のように二人でかわいがっていた。

・小林聡美さんの再婚について
<現在はしていないが、彼氏がいるよう。

小林聡美さんの離婚後の現在は、婚姻期間の時よりも自然体で生活をされているようで、とっても幸せそうです。

本人が『むきだしの自分』で生きる事を意識されているように、小林聡美さんが演じる役はどれも自然体でそこが多くの特に女性陣から共感を得ているのだと思います。

きっとこれからの小林聡美さんの私生活では、素敵なパートナーと自然体のライフスタイルを追求されることでしょう。

そしてこれからの作品もとても楽しみです。

マイベストフォーユーは、そんな小林聡美さんのこれからを応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。