トレンド・芸能人・ニュース

【オードリー春日の学歴・大学】休学理由や東大受験リベンジのその後は?学生時代エピソードもまとめ

オードリー春日大学,オードリー春日学歴,オードリー春日東大その後

『トゥース!!』でお馴染みの、実力派お笑い芸人のオードリーの春日さん。

バラエティで毎日のようにお見掛けする元気なお姿に、子供から、学生さん、大人まで幅広い層から人気を集めています。

オードリーの春日くんはいつも面白いのう。
絶対頭いいだろう。

一見、破天荒キャラに見える春日さんですが、実はとっても賢い方だと思うのです。

日常のトークを面白く話すことのできる頭の良さはもちろんのこと、2021年10月2に放送されていた日本テレビ系「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」でも、その頭の良さを発揮し、全問正解を達成!

なんと賞金300万円を獲得してたのです!

これには視聴者も春日さんっていいんだ~と称賛の声が集まっていましたよ。

そこで今回は、オードリー春日さんの学歴に着目し、『オードリー春日の学歴・大学は?東大受験はどうなった?』について調べてみました。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

オードリー春日の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、オードリーの春日さんの人生の足跡をたどるべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

所沢市立明峰小学校
入学年月 1985年4月
卒業年月 1991年3月
日本大学第2中学校
偏差値 57~60 入試難度 やや難関
入学年月 1991年4月
卒業年月 1994年3月
日本大学第二高等学校 普通科
偏差値 67 入試難度 難関
入学年月 1994年4月
卒業年月 1997年3月
日本大学商学部経営学科
偏差値 50 入試難度 普通
入学年月 1997年4月
卒業年月 2002年3月

それでは、学生時代のエピソードと共に、春日さんの学歴を時代ごとに見ていきましょう♪

スポンサードリンク

オードリー春日の学歴・出身校|大学

オードリー春日大学,オードリー春日学歴,オードリー春日東大その後

オードリー春日の大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.bus.nihon-u.ac.jp/about/introduction/bus_administration/#gsc.tab=0

出身大学:日本大学 商学部 経営学科 偏差値 50(普通)

 

オードリー春日さんの出身大学は、日本大学商学部経営学科です。
1997年4月に日本大学商学部経営学科に入学し、2001年3月に卒業しています。

この後、高校についてもご紹介しますが、春日さんは中高大と日本大学の一貫校に通っています。

そっか。大学受験しないで済んだ、いわゆる楽した組だね。
おいらもそうだよ。
いやいや、楽してないんだよ。
春日さんは、英語の成績が極端に悪くて、内部推薦を貰えず、受験して入学しているんだよ。

ちょっと意外ですね。

高三の時、日大に内部進学するためのテストの『日統一テスト』があったのですが、春日さんは、内部でありながらも不合格・・・どこの学科の推薦ももらえませんでした。
友人らは推薦を貰い喜んでいる中、オードリーの春日さんは、見栄を張り「俺は早稲田大学を浪人して受ける!!」と言ったそうです。

日大の内部に落ちてしまって、友人らを前に恥ずかしいという思いと、せめて上を目指そうという思いがあったのかもしれませんね。

結局、その年の日大の一般受験を受けて、無事に受かった事から、引き続き日本大学へ進学する事が出来たそうです。
急に受験をするとなったら、焦るでしょうし、猛勉強しないといけないでしょうから、相当大変だったのではないかと思いきや、得意な教科だけで受けられた事が功を奏して合格できたのだとか。
さすが、オードリーの春日さん、運を持っていますね!

オードリー春日が大学を休学した理由が凄い

なんとか、同級生より焦りながらも外部受験をして入学できた大学ではありましたが、オードリーの春日さんは2000年大学3年生の時に、大学を1年間休学しています。

一体何があったのでしょうか。

オードリーの春日さんが大学を休学した理由は、もちろんお笑いをやるためでした。
普通に考えるとまだ何も始まっていないから、忙しくないでしょうし、大学を休学する必要があったのかが疑問です。
しかし、この決断の裏には、オードリーの春日さんの先を見据えた考えがあったのです。
お笑いをやるにあたり、「卒業する前に1年間で事務所に入れなかったら普通に働こう!」そう自分に保険を掛ける気持ちで休学したそうです。

大学3年生というと、そろそろ就職活動の事を考えないといけない時期ですもんね。
お笑いに集中して、ダメだったら学校に戻り、新卒で改めて就活した方が、就職率が良いものだと考えての事なのでしょう。

さすが、ここでも賢い春日さん。
先のことをしっかり考えていたのです。
そんなカッコいい大決断をしたのですが、あっさり休学した翌月には現在の事務所「ケイダッシュ」に所属する事ができたので、「休学する意味がなかった」とラジオで語っていましたよ(笑)

ちょっと笑えますが、ここでもしっかり運を味方にしているという事ではないでしょうか。
休学を終え翌年には再び大学へ通って、1年遅れの2002年無事大学を卒業できましたとさ。

オードリー春日は東大受験リベンジは現在も続けているの?

オードリーの春日さんと言えば、2017年6月に日本テレビ系で放送されていた『得する人損する人』の企画で、東京大学受験を目指し、勉強していたことがありました。
家庭教師も付けて真剣に勉強に取り組んでいたのですが、翌年2018年1月のセンター試験では点数が足りず、残念な結果に。

その後もプライベートでリベンジを宣言していた春日さんですが、2018年にセンター試験を受けたというニュースもなく、2019年には結婚、2020年には子供も誕生し、「娘の成長を見逃すまい」と相当な子煩悩パパになっているので、以降東大受験のリベンジは一旦中止なのではないでしょうか。
もし春日さんがリベンジするとしたら、娘さんが大きくなってからかもしれませんね。

スポンサードリンク

オードリー春日の学歴・出身校|高校

オードリー春日大学,オードリー春日学歴,オードリー春日東大その後

オードリー春日さんの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.nichidai2.ac.jp/

出身高校:日本大学第二高等学校 普通科 偏差値 67(超難関)


オードリー春日
さんの出身高校は、日本大学第二高等学校です。
春日さんは1994年4月に日本大学第二高等学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

「ナイスミドル」時代は若林正恭がボケで、春日俊彰がツッコミと、現在と担当が逆だったという。

高校時代のエピソード

オードリーの春日さんの高校時代といえば、アメフト部に所属し、副キャプテンを務めていた事でも知られています。
実力は、オール関東の選抜メンバーになるほどで、アメフトの魅力は、体に衝撃が加わるとテンションが上がるくらい好きだったのだとか。

春日さんの鍛え上げられた肉体の原点は、学生時代の頃から構築されたものだったのですね。

ファーストキスの思い出は高校時代の・・・

高校1年生のアメフトの合宿のある日、都立の別の学校のチアリーダー部の女の子と大体毎年一緒になることから仲良くなり、みんなで夜とゲームをして楽しんでいたそうです。

王様ゲームのようなものが始まり、なんと、春日さんが当たったのです!!

オードリーの春日さんは、これまで男子校だったので、女の子と触れ合うことなんて経験がありません。

「〇番(春日)が○番とキッスをする!」

それを引いた時、未経験の春日さんは、いよいよかとドキドキわくわく。。

すると、春日さんのファーストキスのお相手はなんと、

アメフト部のごっつい先輩だったそう( ´艸`)

しかもフレンチではなく、がっつり侵入されたそうです(笑)
今でも忘れられない黒歴史だそう。
オードリーの春日さんの話し方が、ちょっと女性的なのはこの時の経験からなのかしら(笑)

チェリーボーイでもモテていた高校時代

オードリーの春日さんは意外にも、高校時代はモテ男だったようで、男子校だったので、学内と言う事ではないのですが、学校の行き帰りに、合計3回(別の子)から告白されたことがあるのだそう。

これには、相方の若林さんは納得がいかない様子で、当時の春日さんは、マッシュルームカットに服装もポパイのような布ベルトをしていて、決してかっこよくなかったと言います。

むしろ、春日さんの事を「ジャンクマンみたいな顔をしている」とずっと思っていた事から、告白されたと聞いて不思議でたまらなかったそうです。

どんなシチュエーションだったのでしょうか。

オードリーの春日さんが告白されたのが、高校がある下井草の駅で、登校時に、同じ駅にある別の学校の女の子から名前を聞かれたそうです。
聞かれただけで、そのままになったそうですが、多分、春日さん、好みの子ではなかったのだと思います。

これを告白と言うのか、名前を聞かれただけなら告白じゃないと若林さんから指摘されていましたが、相手も名前を聞くのが精いっぱいだったのかもしれませんね。
あまりにも好きとか相手が素敵だと、声かけてそのまま息をのんで硬直してしまう気持ちわかります。

私もそういうこと、ありましたもん(n*´ω`*n)
学生時代、渋谷駅で10代だった木村拓哉さんが目の前を通ったので、「すみません!木村拓哉さんですか!?」と声をかけるまでは良かったのですが、「はい」と返事が返ってきた時の振り向き顔と目が綺麗すぎて、そのまま硬直・・・

それ以上声をかけられず、バスに乗って去って行ってしまいました。

たぶん握手んしてくださいって言えばしてくれたんだろうなと、今では淡い思い出です。
話がそれてしまったので、戻しますと、つまり、その子は、春日さんがカッコよくって硬直してしまったのかと思います。

どれだけカッコよかったのでしょうか。

左の画像が、高校時代の春日さんです。

あ、なるほど、、、か、、かっこ、、いいね。。

その他の告白は手紙をもらったそうです。

高校時代は皆勤賞の春日

真面目な春日青年は、中学から高校まで、無遅刻無欠席の優等生。
若林さんと同級生たちは、オードリーの春日さんの皆勤賞を阻止しようといたずらを計画。
『春日を遅刻させる会』を発足し、登校時に歩いてきた春日さんにみんなでアメフト部らしくタックルをして、向かう教室への道のりを邪魔したそうです。
ところが、春日さんはそれを振り切り…ではなく引きずり、チャイムが鳴るまでに席に着いたのだとか(笑)
めちゃくちゃ、学生時代から春日さんは、みんなの人気者だったんですね。

想像するだけで面白いです。
それにそてもめちゃくちゃ楽しそうな学校ですね!

スポンサードリンク

オードリー春日の学歴・出身校|中学校

オードリー春日大学,オードリー春日学歴,オードリー春日東大その後

オードリー春日の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.nichidai2.ac.jp/

出身中学:日本大学第2中学校  偏差値 57~60(やや難関)


オードリー春日
さんの出身中学校は、中高大と一貫校である日本大学第2中学校でした。
オードリー春日さんは1991年4月に日本大学第2中学校へ入学し、1994年3月に卒業しています。

中学時代のエピソード

学生時代アメフト部のイメージが強い春日さんですが、中学時代にはアメフト部ではなく水泳部で汗を流していたそうです。
こちらの学校はなぜか、水泳部からアメフト部に行く流れがあったのだとか。
体つくりに何か直結しているものがあるのかな?
肩を育てる言う意味では共通点なのかもしれませんね。

水泳部だったオードリーの春日さんは、中学時代の水泳の授業で、先生から言われ、みんなの前で模範の泳ぎをさせられたそうです。
特に水泳で何か大きな功績を残しているわけではないですが、きっと泳ぎのフォームが美しかったのではないでしょうか。

さてそんな春日さんは運命の出会いをします。

中学2年生の時に、現在の相方の若林さんと同じクラスになって仲良くなりました。
クラスの中でもオタク系だった春日さん。
クラスメイトから『イタイやつ』という印象だった春日さんに、後ろの席だった若林さんは、こんなことをしていたそうです。

「(春日の)頭とかもでかいから、黒板全然見えなくて。で、腹立つから授業中、ちょっとずつずっと(春日の)髪を切ってた」

普通に考えるとイジメにも取られそうなエピソードですが、若林さんにとってはいたずらだったのでしょう。

ちなみに中学時代の2人は別のグループで、春日さんの友達はオタクの軍団の仲間と、休み時間には体育館でプロレスやったり世界の時計と言う本を見たり、休日にはエアガンを持ってサバイバルゲームをして遊んでいたそうです。

オタクというか、なんか大人顔おまけの趣味ですね。

スポンサードリンク

オードリー春日の学歴・出身校|小学校

オードリー春日大学,オードリー春日学歴,オードリー春日東大その後

春日さんは、1985年4月に所沢市立明峰小学校へ入学し、1991年3月に卒業しています。
小学生時代の春日さんは、既にこの頃から運動神経が抜群で、水泳や野球をしていましたが、なぜかぽっちゃり♡

母親の手料理がおいしかったのでしょうね。
小学生の時の成績は優秀で、中学受験を経て、日大の中学校に入学しています。
倹約家として知られる春日さんですが、子供の頃、「何でもかんでも金で解決するのでなく、工夫してみろ」 という祖父の教えで育っている事から、まずは工夫をする事や、お金や物を大切にする精神が培われたようです。

だからお金持ちになった現在も、お金を使わずに工夫出来たことよ歓びを感じる大人のなったのですね。

オードリー春日子供何人,オードリー春日娘名前,オードリー春日子供年齢,オードリー春日子供人数,オードリー春日イクメン 関連記事。
オードリー春日の子供は何人で性別・年齢は?子煩悩エピソード10選がヤバい!
関連記事。
オードリー春日俊彰の実家は金持ち?家族構成をまとめ!父はお茶目で母の武勇伝が凄い
オードリー若林嫁,オードリー若林妻,オードリー若林奥さん,オードリー若林結婚相手,オードリー若林馴れ初め,オードリー若林子供 こちらも読まれています。
オードリー若林正恭の結婚した嫁(妻)はどんな人で馴れ初めや画像は?結婚発表の春日の感想文全文が面白い!子供もまとめ

スポンサードリンク

オードリー春日さんの学生時代を振り返ると、基本ずっと変わっていないという事がわかりましたね。

今回は、

オードリー春日さんの大学はどこ?

オードリー春日さんが大学を休学した理由

オードリー春日さんの東大受験のその後

オードリー春日さんの出身小学校・中学・高校について

オードリー春日さんの学生時代エピソード

について調査しました。

今回のまとめ

  • オードリー春日さんの大学は、外部受験を経て日本大学商学部経営学科へ進学した。
  • オードリー春日さんが大学を休学した理由は、お笑い芸人の道を目指すにあたって、学生時代のうちに1年だけやって事務所の入れなかったら就職しようと思っていたから。計画的。
  • オードリー春日さんの中学校・高校は中学受験をして、中高一貫の日本大学に入学。
  • 春日さんの中学時代も高校時代も大学時代も、個性がほとんど変わっていなかった。

 

春日さんは、お笑い芸人になるべくして、生まれてきたような方ですね。
学生時代から若林さんの春日さんに対するイジリも変わっていないという事がわかりました。
学生時代のエピソードがとっても微笑ましいお2人。

これからの活躍も応援しています。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク