トレンド・芸能人・ニュース

堤真一の子供は2人!娘達への子煩悩ぶりが可愛い!親子エピソードや子育て論もまとめ

堤真一子供,堤真一娘,堤真一子育て論


こんにちは!あいです。

美人な妻と2人の子供さんに恵まれながら、俳優として活躍している堤真一さん。

堤真一さんと言えば、2013年3月に、16歳年下の一般女性との電撃結婚が話題となりましたが、さらにその3か月後に奥様が妊娠中である事で、再び世間を驚かせましたね。

 

ん?という事はおめでた婚?

マイペースな方に見えるので、当時は「独身主義で結婚しないのかな」と思ってましたが、堤真一さんの結婚はやはり、子供さんが出来たことが後押しになったのかもしれませんね。

イケメンの堤真一さんの子供さんだから、きっとすごく可愛と思います!

かつてのモテ男も、子供さん達が出来てからはすっかり良き子煩悩パパに大変身したようで、堤真一さん自体が可愛いのです(笑)

 

そこで今回は、以下についてまとめました。

<この記事でわかること>

堤真一さんの子供達の性別・年齢

堤真一さんの子供(娘)の顔画像は?

堤真一さんの子供(娘)が通う学校

堤真一さんと子供たちの子煩悩ぶりエピソード

1分でサラリと読めますので、ぜひ最後までご覧あれ♪

スポンサードリンク

堤真一の2人の子供の年齢と性別は?

堤真一子供,堤真一娘,堤真一子育て論イメージ

堤真一さんには、現在子供さんが2人いて、性別は2人とも女の子です。

ちなみに、堤真一さんの結婚は49歳になる年での結婚でしたが初婚ですよ。

子供さんたちの生まれ年は以下になります。

2013年10月13日:第1子となる長女が誕生

2017年春:第2子となる次女が誕生

49歳の時に第1子が誕生している事から、2人の娘たちは「孫のような感覚」なのだそうです。

次女の誕生日だけなぜわかってないのかな。

堤真一さんは、第1子さんが誕生した際は、公式ホームページで父になった喜びを報告していたのですが、第2子の時には発表をしてませんでした。

その為、第2子の詳しいお誕生日がわかっていないのです。

2017年春頃に誕生したようですが、9月のマスコミによる報道で、誕生していたことが判明しました。

なぜ、次女が誕生した際には発表しなかったのでしょうか。

もしかしたら、仕事の事を配慮したからなのかもしれませんね。

というのも、堤真一さんは、当時、NHK大河ドラマ『西郷どん』の主演オファーを辞退したという報道があった時期と、おそらく妻が第二子を妊娠した事画判明した時期と被っているようなのです。

辞退の理由は明かされていなかったのですが、もしお仕事を受けていたら『西郷どん』のロケ地は九州を中心としている為、次女が誕生しても不在の期間が長くなることを考慮したのではないかと言われています。

もしそれが本当であれは、大きな仕事を断ってまで、妻と子供を優先した堤真一さんの男気ならぬ家族の大黒柱気がかっこいいじゃありませんか(*’▽’)

子供が誕生してからは、かつてのプレイボーイも封印され「子どもは命がけでも守る。生まれて初めて自分より大事なものができた」と言っていたとおり、頼もしいパパですね!

堤真一さんの西郷どんは見れなくて残念だったけど、鈴木亮平さんの西郷どんもなかなか素敵で、見れてよかったです。

涙ぐましいほどの熱演ですばらしかった!

スポンサードリンク

堤真一の2人の子供の顔画像もやっぱり可愛い?


堤真一さんの子供さんについては、奥さまも含めて、顔画像はおろか、名前も明かしていません。

大スターの堤真一さんだけあって、家族の安全面を考えると、非公開にされていた方が良い事は、間違いないですね。

子供さんがいつか大きくなった時には、幼い頃の写真など、見せてくれるかもしれません。

それまでは、堤真一さんの子供時代の画像で想像を膨らませるというのはいかがでしょう(*’▽’)

堤真一子供,堤真一娘,堤真一子育て論
目がくりくりしてて可愛いね♡
娘さんもこんな感じなのかも♪

堤真一の子供(娘)が通う学校はどこ?

堤真一子供,堤真一娘,堤真一子育て論イメージ


堤真一さんの子供さんが通う学校は、どうやら芸能人ご用達学校でも知られる、『和光学園』に通っているという噂がSNS上で言われています。

ヒントとなったが、2018年の週刊女性の報道でした。

 

「あの小学校は子どもたちの個性を伸ばすための独特な取り組みで知られています。文化祭は子どもたちだけでなく、保護者や地元の人も協力して、ブースを作ったり出店したりするので、地元の名物イベントにもなっているんです(近隣住民)

その校風から、多くの芸能人たちも子どもを通わせていることで知られる同校。この日の文化祭にも、豊田エリーや堤真一の姿が。

これは、広末涼子さんの子供さんの学校行事を書いた記事ですが、どうやら同じ学校のようですね。

そもそも、広末涼子さん子供たちが「和光学園」に通っている事がわかった理由は何だったのでしょうか。

それは、これまでの報道から以下の情報によって推測されたようです。

・都内有名私立小学校

・報道されている運動会や文化祭の時期が和光学園と同じ

・10月の文化祭は地元でも有名なイベントになっている

・校風が子どもたちの個性を伸ばすための独特な取り組みで知られている学校

・自由な校風なため、親御さんの服装もラフで来る。

ちなみに、50歳をすぎた堤真一さんは、娘さんの運動会では、「肉離れをよく起こすので、体力を抑えながらやっているそうです。

手を抜いているんですな( ̄ー ̄)ニヤリ

そうは言いつつも、溺愛ぶりがすごくて、娘さんの幼稚園の時に運動会に行くと、抜いたり抜かれたりのドラマに泣けてくるそうです。

しかも他人の子供に対してもですよ(笑)

「途中で抜いたりしたら、もう涙がダーっと。必死になってコケて、それでも走ってる姿を見るとダーっ」「これ(リレー)を来年、うちの娘がやるんだって思っただけでダーっ」

さすが、俳優さん、想像力が豊かな証拠ですね( ´艸`)

でもその熱さがたまらなく素敵なんですよね。

なんか、あのドラマのイメージのままじゃないですか~。

スポンサードリンク

堤真一と子供(娘)達とのエピソードが可愛くてほっこり

 

ここからは、堤真一さんと子供達とのエピソードをご紹介します。

俳優さん達の中には、私生活を知られることが役者としてよくないと考え、私生活を全く語らない人も多い中、堤真一さんは割と語っていらっしゃる方ですよね。

度々、娘さんとのエピソードを、堤さん自身がその時感じた事を含めてユーモアに語ってくれているのが、返って、私としては好感度が高く感じていつも聞いています。

 

エピソード①子供の画像でいっぱい

子供が出来るまでは『人生なんか太く短くだよ!』って思っていたようですが、子供が誕生してからは『どうやって細く長く生きようか』と人生観が変わった堤真一さん。

そんな堤真一さんは、なんと楽屋いっぱいに子供たちの写真を貼っているそうです。

さらにパソコンでずっと子供さんの画像を流している程、子煩悩ぶりが凄いなのだとか。

堤真一さんが出演したイベントのMCをされていた笠井信アナが、その様子を目撃していて

「楽屋に、あんなにお子さんの写真を貼ってる人はいない」

と言っていた程でした。

奥さまからしたら、イケメンでモテる旦那さんを持つと女性からモテて心配だろうけど、子供の画像を貼りまくっている堤真一さんは浮気の心配はいらなそうですね(笑)

エピソード②子供との晩酌タイム

堤真一さんの至福の時間。

それは、ご自宅で娘さんと一緒に過ごす、夕方のビールの時間だそうです。

『とびきりおいしい新ビール 新・一番搾り』完成発表会に出席した堤真一さんは、このようにお話されていました。

「午後5時になったら娘に『飲んでいい?』って聞いて、(娘が)『わかったよ』って言って冷蔵庫から(ビールを)出してくれる。それを飲みながら料理をしています」

娘さんはジュースで一緒に乾杯してくれるそうで、休日のひそかな楽しみになっているんですって。

堤真一さんのゆるッとした幸せそうなお顔が想像できちゃって、こちらまでほっこり幸せな気持ちにさせてくれるエピソードでした。

 

エピソード③お風呂に一生に入ってほしい

2019年6月に放送された日本テレビ系の『おしゃれイズム』にゲスト出演した堤真一さん。

この当時、娘さん達の年齢は5歳と2歳だったのですが、堤真一さんは娘さんとのお風呂時間がとっても幸せなのだとか。

そして「お風呂に一生(一緒に)入ってほしい」と、切実な思いをお話されていました。

そんな中、番組のMCを務めていたくりぃむしちゅー上田晋也さんがなんと衝撃の告白をされたんです。

「こんなことテレビで言っていいかわからないんですけど、僕の娘、中1なんですよ。全然一緒にお風呂入る」

これ聞いて、キャーですよ。

私的には、ダメよダメダメと思いましたよ。

奥さんはどう思っているんでしょうかね。

なんか、、、ちょっと、、、、どうなん???

 

個人的には女の子だから父親とのお風呂は小学校中学年迄が良いと思います。

身体の変化がね。。。大人になってくるので。。。

ちなみに、娘さんがお父さんと長くお風呂に入ってくれる方法は、1つ!

母親が旦那さんの事を大好きで、子供に父親の悪口を一切言わない事です。

そうすると、娘さんは大人になってもずっとパパの事が大好きで、長くお風呂に入ってくれる傾向にあるようですよ。

上田さんの奥さんは上田さんの事が大好きで、娘さんに悪口を一切言っていないんだと思いました。

堤真一さんが娘さんと長く一緒にお風呂に入りたいと思っているようなので、まずは奥さんにずっと好かれ続けると良いと思います(^_-)-☆

 

ちなみにわたしは、父と一緒にお風呂に入るのは小学低学年ですぐやめました㊙

 

エピソード④ロケ中も娘を想う

日本テレビのトークバラエティ番組『火曜サプライズ』にゲスト出演した堤真一さんは、ロケでパン屋さんに立ち寄るシーンがあったのですが、パンを選ぶ時、娘さんが最近チョコにハマっているという理由で、チョコパンをチョイスしてあげていましたよ。

仕事中にも娘さんを想って、お土産を買って帰ってくれるなんて、溺愛ぶりに焼いちゃいますね。

あ、奥さんも分もお願いしますよ(^_-)-☆

スポンサードリンク
 

堤真一の子育て論

堤真一子供,堤真一娘,堤真一子育て論


堤真一さんが、子育てについて心がけている事は何なのでしょう。

情報のメディアReal Soundのインタビューで、2021年当時に出演していたドラマの中のセリフにちなんで、「堤さんにとって信じるものを教えてください。」と問われると、

堤:自分の娘に対しては、いろんなこと心配しても始まらないんですよね。年を取ってからの子どもだから、この子には将来どうなってほしくて、そのためには何を伝えていけばいいんだろうと考える時期もあったけど、今はもう子どもたちが目指すことについて、「ダメ」ではなく「やってみな」と言えるようになりたい。子どもが何かを選択する時には、後押ししてあげたいなと思いますね。

さらに続けて、

堤:今は小学生と幼稚園児ですけど、それでもすべてのことを言うわけではないし、監視するわけにもいかない。それにこの先、僕がいなくなったとしても“きっと強く生きていける”というのは、信じるしかないですから。

と明かしていました。

また、別のインタビューでも似たような発言をされています。

「たまに自分や妻が子どもに『こうしなさい、ああしなさい』って言った後に、ふと客観的になって、『何、この子に偉そうなことを言ってるんだろう?』と思うことがあるんです。血をわけた子供とはいえ、自分の所有物ではないというか、あくまで子供も“個人”なんですよね」

堤真一さんは「家族は自分が命がけで守る存在という意味では一番近い存在ですが、よい意味で『他人』という意識もどこかであるそうです。

親は子供を、心配だからこそとか、自分がかなえられなかった夢を託したいという人もいるように、自分なりにデザインしたがる人も多い中、堤真一さんのような発言(子供が幼い時からすでに『個人』として尊重している)をされる方って意外と少ないと思います。

堤さんが子供の『個』を尊重されているのは、きっと堤真一さんの生い立ちも影響しているのではないでしょうか。

 

引きこもりだった高校時代

子供の頃から野球少年だった堤真一さんは、中学高校でも野球部に所属していましたが、高校で面白くないと感じ、わずか1年で辞めてしまったことで、当時は目標を失い、自暴自棄になってしまったことがありました。

そして、野球だけでなく、高校では学校へも行かず、引きこもり状態に・・・

普通、こうなってくると、親は何かしら言ってくるのが一般的だと思いますが、堤真一さんの父親は、何も言ってこなかったそう。

そして高校を辞める事に決めた堤真一さんは父へ、

「毎日同じ時間に職場へ行くような、父のようなサラリーマンになりたくない」

というと、普段無口だった父は、

「サラリーマンの苦労を知らない奴は何をやっても同じ」

と返答しました。

この時、堤真一さんは、「父に負けた」と思ったそうです。

この後、堤真一さんは、千葉真一が主催する「ジャパンアクションクラブ」に所属し俳優・真田広之さんの付き人を経験し、俳優として一人前になられました。

学生の時、堤真一さんの父が堤真一さんのやることなすことに、一切口出しせず、自分で自由に人生を選択させてくれた生い立ちが、堤真一さん自身の子育てにも影響しているように感じます。

子供の頃から、自立心をもち育った事から、自分の子供に対しても、家族であっても依存しずぎず『個』である事が大切だと、理解されているだと思います。

子供は親の所有物でもなんでもないですからね。

子供にも自分の考えがあるんだという事を、身に染みて感じた子供時代を過ごしてきた堤真一さんなりの子育て論をまとめます

・子供がやりたい事(選択した事)を見つけた時は、反対せず後押ししてあげたい。

・信じてあげる。

・自分の子供は所有物ではなくあくまで個人と考えている。

・家族とは言え、良い意味で他人と思っている。

 

なお、堤真一さんの父親は、堤さんが19歳の時に他界されているのですが生前は、一緒に暮らしながらも、無口な方でほとんど声を聞くことがなかったそうです。

当時は、父が何を考えているのかわからず、特に堤さんが高校時代は反発していた時期もあったようですが、決して嫌いというわけではなくて、むしろ大人になってから、なぜあれほど反発していたのかと、父親の事が大好きだったと気づいたと番組で言っていました。

亡くなる直前の上京前日、病床の父と最後の会話は、父から一言「元気でな」と言われたそうです。

去り際も、なんだか堂々としていてどこかカッコいいお父様だったんですね。

 

松本穂香結婚,松本穂香旦那,松本穂香子供 こちらも読まれています。
松本穂香の結婚は独特!旦那さんはいらないとは?子供についてもまとめ

安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク
 

堤真一の子供は2人!娘達への子煩悩ぶりが可愛い!親子エピソードや子育て論もまとめ

今回は、堤真一さんの2人の子供さんについてご紹介しました。

今回のまとめです。

・堤真一さんの子供の人数は2人。

・性別は女の子2人。

・子供たちの名前や顔画像は非公開。

・長女は2013年10月13日生まれ、次女は、2017年春頃に誕生。

・子供たちの学校は和光学園ではないか。

・堤真一さんの子育て論は、子供達の程よい距離感で依存しずぎず『個人』を尊重

堤真一さんの子煩悩ぶりが、凄く可愛かったですね。

このサイトでも度々タレントさんのご家族について記載していますが、調べていて感じた事は、若い時にプレイボーイで、アラフォー、アラフィフ世代で結婚された方って子煩悩な方が多い傾向にあるような気がします。

例えば、松本さんとか、田村淳さんとか。

松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 【画像】松本人志の嫁(妻)伊原凛はお嬢様!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ

田村淳嫁,田村淳夫婦仲,田村淳妻,ロンドンブーツ淳嫁,ロンドンブーツ淳夫婦仲,淳妻性格,淳妻性格,香那性格,田村淳嫁黒歴史,淳子供,淳浮気

田村淳(ロンドンブーツ淳)嫁との夫婦仲は?浮気は?!嫁の性格が怖いエピソード

世代的に酸いも甘いも経験されてさらに男としての深みが増す年代だからなのかもしれませんね。

堤真一さんがこれまで経験してきた背景もあってのことだと思いますが、堤真一さんなりの、程よい距離感で、家族を全力で守ってる姿が素敵です。

マイベストフォーユーは、これからも堤真一さんのご役役を応援してまいります。

という事で今回は最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク