トレンド・芸能人・ニュース

【真空ジェシカ・ガク学歴】頭いい!ガクの出身校を一覧にしてまとめ!大学・高校・中学校時代のエピソードも

真空ジェシカ・ガク学歴,真空ジェシカ・ガク大学,真空ジェシカ頭がいい画像引用:インスタ

こんにちは!あいです。
M-1グランプリで、いつも注目を集めているお笑いコンビの真空ジェシカのお2人。
突っ込み担当のガクさんに、ボケとネタ作りをしている川北さんの2人は、別大学のお笑いサークルで3年生の時にコンビを組まれています。
真空ジェシカを結成してすぐにテレビ朝日で放送された『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』のオーディションに合格。
2011年3月には同番組内のコンテスト『第1回漫才を愛する学生芸人No.1決定戦』で決勝進出したことがきっかけで、プロダクション人力舎からスカウトされている実力者なのです。
そんな真空ジェシカさんは、2人とも頭がいいことでも有名ですね。

 

ネタからすでに頭の良さがにじみ出ている真空ジェシカさん。

 

そこで、今回は『【真空ジェシカ・ガク学歴】頭いい!ガクの出身校を一覧にしてまとめ!大学・高校・中学校時代のエピソードも』と題して、真空ジェシカ・ガクさんの学歴をご紹介します。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

 

今回この記事では、ガクさんの学歴を中心にお届けしていますが、一目で二人の学歴一覧が分かるように、こちらの見出しではガクさんと川北さん両方をまとめています。

真空ジェシカ ガクの学歴一覧

横浜市立綱島小学校
入学年月 1997年4月
卒業年月 2003年3月
青山学院中等部
偏差値 64 入試難度 難関
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
青山学院高等部
偏差値 72 入試難度 難関
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
青山学院大学 経営学部
偏差値 60 入試難度 超難関
入学年月 2009年4月
卒業年月 2013年3月

 

続きまして川北さんの学歴一覧です。

川北さんの学歴一覧

三芳町立唐沢小学校
入学年月 1996年4月
卒業年月 2002年3月
三芳町立三芳東中学校
入学年月 2002年4月
卒業年月 2005年3月
川越高校
偏差値 69 入試難度 難関
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
慶應義塾大学 総合政策学部
偏差値 72.5 入試難度 超難関
入学年月 2009年4月
卒業年月 2013年3月
同級生コンビだけど、川北さんは1浪しているからガクさんよりも1歳年上なんだね。

真空ジェシカの2人の学歴は、ガクさんが青山学院大出身、川北さんが慶応大出身ということで高学歴芸人としても注目を集めています。

どおりで、ネタから頭がいいわけですね。

では芸人までの歴史と共に見ていきましょう。

真空ジェシカ・川北さんの大学は慶應大学でエリート!慶応大学へ進学した理由は?高校から偏差値がすごかった!大学・高校・中学校・小学生時代のエピソードも共にご紹介します。 関連記事。
真空ジェシカ・川北の学歴は慶應大学で高学歴!高校の偏差値もすごい!学生時代エピソードも

スポンサードリンク

真空ジェシカ・ガクの学歴・出身校|大学

では真空ジェシカのガクさんのお話に戻りましょう。

真空ジェシカ・ガクさんの出身大学は、青山学院大学 経営学部です。

真空ジェシカ ガクのの大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://josaigakuen.ac.jp/

出身高校:青山学院大学 経営学部

 

多くの著名人やセレブにも卒業生が多い、名門大学の青山学院出身のガクさん。

経営学部に通っていたとは、本当にすごいですね。

青山学院大学へは、小学生の時に中学受験をして内部進学で進学をされています。

そうです、お受験ってやつです。

実は、真空ジェシカガクさん、本当は中学受験で慶応を受けていて落ちてしまって、青学に進まれたそうです。

小学生の時に、塾の慶応対策コースに週4日で通っていたようなので、すごく入りたかったのかと思いきや、自分ではなくて、ご両親の意向だったようです。

 

ガク:塾では慶應コースに入っていました。週に4日塾に通い、家でも毎日3時間は勉強。勉強する以外の選択肢を知らなかったのでとにかく「やるしかない」とただひたすら勉強していましたね。

こう言ったらあれですが、別に慶應に行きたいわけでもなかったので、勉強へのモチベーションがあったとしたら、「親を失望させたくない」「恥ずかしい思いをさせないようにしよう」それくらいでした。まさに親の反応を気にしていた子どもだったんです。

出典・テラコヤプラス

慶応に落ちてしまった時、両親はがっかりを見せなかったそうです。

頑張った結果だから叱ったりがっかりしたりしては、本人が可愛そうと思ってくれたのかもしれませんね。

 

でも私からすると、慶応も青山もすごいと思います。

私は中学受験で青学に入れなかった人だから(;´▽`A“それで同じ渋谷にある実践女子へ。。

さてさて、話をガクさんのもどしますと、ガクさんの大学時代のエピソードといえば、やはり芸人になったことが1番大きな出来事でしょう。

ガクさんの大学時代のエピソードに続きます。

大学時代のエピソード

大学時代のサークルは、実はメインはお笑いではなく、軽音楽サークルだったそうです。

そしてサブでお笑いサークル「ナショグルお笑い愛好会」にも入っていたのですが、結局お笑いサークルが中心となり、現在の相方・川北茂澄さんに誘われてコンビを組むことになったのです。

意外にも、川北さんに誘われるまでは、芸人になろうとは思っていなかったことをインタビューで明かしています。

将来は、大学生の時にお笑いサークルに入っていた経験を生かして、お笑い関係の仕事ができたらと思い、気軽な気持ちで大学2年生のときに吉本の裏方を教えてくれるスクールYCCに通ってみたものの、入ったら周囲の熱意と自分との差を感じたと言います。

 

ライブが卒業制作的な感じであるんですけど、袖で道具出しをしながら圧倒的に演者の方が楽しそうだなと思って。だから得たものは「演者楽しそう」っていうことだけでしたね。

出典:https://wluck-park.com/interview/2522/

裏方の勉強をしながら、演者の方が楽しいと感じたガクさん。

就活をしてみたものの、1社だけ受けた会社は不採用になり、残った将来の選択肢が「芸人」だけという状況の中、両親に「芸人になる」と伝えたら、母親は「そう思ってた」と言ってくれたそうです。

父親は心配したものの、最後は理解してくれたようです。

理解あるご両親ですね。きっと自分の息子の才能を信じていたのでしょう。

 

こうして2人は深夜番組「学生HEROES!」の漫才大会で決勝に進出するほか、お笑い界をけん引する学生として注目を集め、プロダクション人力舎からのスカウトによって2012年から事務所に所属することになったのです。

 

連続して「M-1」での活躍もも目立ち、比較的早い段階からアルバイトはしないで生活ができるほどにまで、着実にその名を広げています。

順風満帆ですね!

スポンサードリンク

真空ジェシカ・ガクの学歴・出身校|高校


真空ジェシカ・ガクの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.agh.aoyama.ed.jp/

出身高校:青山学院高等部

 

ガクさんの出身高校は、青山学院高等部です。

ガクさんは2006年4月に青山学院高等部へ入学し、2009年3月に卒業しています。

 

高校時代の淡い思い出・エピソード

「学まで芸人に本当になろうとは思っていなかったと言っていたガクさんですが、高校時代は、友達に、こんな風に言っていたガクさん。

本人が気づいていないだけで、もともと芸人になるべくしてなった、まさに天職だったのではないでしょうか。

 

高校では外部生(高校から入学した生徒)に交じって陽キャデビュー。お陰で人気グループのいじられ役に昇格しました。

中学時代はクールなキャラだったガクさんですが、高校からは陽キャらに変身。

そのおかげで人気グループの友達から可愛がられたようですね。

そして、ガクさんの高校時代には淡い思い出も♪

高校時代に、近所のファーストフードでアルバイトをしていたのですが、学校ではいじられ役だったガクさんは、バイト先だけは自分のことを「俺」って言って自信があるように見せてたところ、バイト先の女の子からの告白によって、彼女ができたそうです♪

その女のコとはその後どうなったのか気になりますが、きっと、今のガクさんの活躍を喜んでいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

真空ジェシカ・ガクの学歴・出身校|中学校

ガクさんは2003年4月に青山学院中等部へ入学し、2006年3月に卒業しています。


真空ジェシカ・ガクの中学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.jh.aoyama.ed.jp/

出身高校:青山学院中等部

 

中学時代のエピソード

ガクさんの中学時代は、クラスの女子全員の生理周期を把握し、一人優越感に浸っていたそうです。

女子からすると、ちょっと怖いですね。

そんなガクさんですが中学生の時のキャラクターはクールキャラを演じていました。

その理由は、「渋谷ではクールな人がモテる」と思ったからだそうですが、ただの暗いやつだと思われ、底辺グループのいじられ役になってしまったのだとか。

だから高校ではキャラ変したんですね(笑)

そんなにコロコロキャラを変えられてある意味すごい天才ですね。

 

スポンサードリンク

真空ジェシカ・ガクの学歴・出身校|小学校

ガクさんは1997年4月に横浜市立綱島小学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。


真空ジェシカ・ガクの小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/tsunashima/

出身高校:横浜市立綱島小学校

 

小学生時代の思い出・エピソード

―どのような子ども時代でしたか?

ガク:小学生の時は明るかったのですが、運動がまったくできなくて…。放課後みんなが野球やっているときに、「川俣(本名の名字)の近くで球を投げてやろうぜ~」みたいにからかわれてました。

 

「運動はできないけど注目は浴びたい!」だから学校に自分くらいの大きな犬のぬいぐるみを持って行って、みんなが野球をやっている校庭の花壇に座ってその大きなぬいぐるみを抱きながら野球を見て不思議ちゃんアピールをしてました。

出典:テラコヤプラス

 

子供のころから個性的だったんですね。

目立ち方も斬新で、ある意味、素晴らしい発想だと思いました。

小学生のころの習い事は、水泳に空手にピアノといろいろ経験されていますが、運動神経はあまりよくないようで、続いたのはピアノだったそうです。

だから大学のサークルでは最初に軽音楽サークルに入っていたんですね。

ちなみに、小学校の時の卒アルに、将来の夢を「動物好きのお笑いタレント」と書いたそうです。

夢を実現されていて素敵!

ちなみに私が小学生の時に書いた夢はお嫁さんでした(笑)

半分叶って、半分叶ってないけどね・・・

あなたの小学生の時の将来の夢は何でしたか。

 

松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 合わせて読みたい。
【画像】松本人志の嫁(妻)伊原凛はお嬢様!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ
さや香・新山結婚,さや香・新山妻,さや香・新山子供 合わせて読みたい。
さや香・新山が結婚した嫁(妻)はどんな人?馴れ初め・顔画像・子供も調査!
スポンサードリンク

まとめ:真空ジェシカは頭いい!ガクの学歴を一覧にしてまとめ!大学・高校・中学校時代のエピソードも

真空ジェシカ・ガク学歴,真空ジェシカ・ガク大学,真空ジェシカ頭がいい画像引用:インスタ

ガクさんはお笑い芸人になるべくしてなった人であることが、学生時代の個性的なエピソードからわかりました。

という事で今回は、

  • 真空ジェシカ・ガクさんの学歴・出身校の一覧
  • 真空ジェシカ・ガクさんの出身大学はどこ?
  • 真空ジェシカ・ガクさんの学生時代のエピソード

 

について調査しました。

これからの活躍も応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク