トレンド・芸能人・ニュース

田中真弓の息子(子供)は大道芸人『こ~すけ』!活動やパフォーマンスが凄い!

田中真弓息子,田中真弓子供

大人気アニメ「ONE PIECE」の主人公モンキー・D・ルフィの声をつとめ続けているベテラン声優で有名な声優の田中真弓さん。

他にも「忍たま乱太郎」のきり丸や、「ドラゴンボール」のクリリンの声も担当しているため、あまりアニメに詳しくなくても田中真弓さんの声は聞いたことがあるかと思います。

昨今は女優としての活躍も目覚ましいよね♪

有名キャラクターの担当が多い田中真弓さんですが、息子が大道芸人として活躍しているのはご存じでしょうか?

今回は田中真弓さんの息子、こ~すけさんの情報についてまとめていきます。

スポンサードリンク

息子のこ~すけさんの基本プロフィールを紹介!

田中真弓息子,田中真弓子供画像引用:x【Twitter】

田中真弓さんの息子さんの名前は『こ~すけさん』で、本名は阿部孝祐さんといいます。

生まれは、1986年11月2日だそうです。

母親は田中真弓さん、父親は声優や俳優として活動している柴本浩行さんです。

父親の柴本浩行さんが過去にアイドルをしていたと知った息子の『こ~すけさん』は、浅草のマルベル堂まで行ってアイドル時代の写真を探しに行ったことがあるそうですよ。

両親は1度離婚していますが、同じお相手と再び再婚しています。

離婚後も、仕事で共演することもあり家族仲はずっと良好だったと思われます。

息子のこ~すけさんは、高校時代から独学で大道芸を学んでいました。

息子さんが初めて見たジャグリングは、母親である田中真弓さんがみかんでしていたジャグリングだそうです。

田中真弓さんのジャグリングを見てから、大道芸に興味を持つようになったのだとか。

現在はソロ活動だけでなく、同じく大道芸人のEntertainer Hi2さんとidio2というスタイリッシュコメディユニットを組んで活動することがあります。

ストーリー性があり、2人ならではの掛け合いもクセになるようなショーは、多くの人を楽しませ日本だけでなく海外でも公演を行っているようです。

idio2は老若男女問わず愛されるような芸であるため、ショーを始めるとすぐに人だかりができるそうですよ。

息子のこ~すけさんは自身の公式アメーバブログや公式Xで、出演スケジュールの発信を行っているので気になった方はidio2のショーを見に行ってみましょう。

<こ~すけさんプロフィール>

  • 本名:阿部孝祐
  • 生年月日:986年11月2日
  • 家族:母親は田中真弓さん、父親は声優や俳優として活動している柴本浩行さん。
  • 活動:大道芸人 スタイリッシュコメディユニットidio2

スポンサードリンク

田中真弓の息子『こ~すけさん』が大道芸人を志した時、両親はどう思った?2世タレントだから甘やかされた?

大道芸人は安定しているとはいえない職業です。

息子のこ~すけさんの両親は、息子が大道芸人を志した際反対はしなかったのかな?

2019年5月16日に放送された毎日放送のバラエティ番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」にこ~すけさんが出演しました。

この日の番組のテーマは「すごい両親をもってしまった芸人の人生は大丈夫なのか?」でした。

2世タレントは甘やかされて育っているのでは?

と懐疑的に見る人も少なくないですよね。

番組内でインタビューを受けた田中真弓さんには、視聴者に寄り添いながらも直接に聞くのはなかなか辛い質問が2つされていました。

1つ目は、「息子が不安定な職業に就いていることについて不安や心配はないのか?」です。

田中真弓さんは、次のように回答しました。

「それは私も不安定なんで。『ONE PIECE』終わったら、ガラって仕事なくなりますよ。やっぱり私もそんな道を選んで好きなことやってるんで、それはないですね」

引用:livedoor News

田中真弓さんが職業としている声優が不安定な仕事ではあるので、反対する気はなかったようですね。

また父親の柴本浩行さんは、息子『こ~すけさん』について公の場で言及したことはないようです。

しかし、父親の柴本浩之さんも声優や俳優という不安定な職業に就いているので、田中真弓さんと同様に大道芸人を志した息子に対して反対することはなかったと思われます。

2つ目は、「こ~すけさんを甘やかしすぎたり、すねかじりに遭っていると感じたことがあるか?」です。

2つ目の質問に対して、田中真弓さんは全否定していました。

元々息子のこ~すけさんは、母親とは違う生き方がしたいという気持ちが昔から強かったそうです。

そのため、田中真弓さんが「いくらでもお金は出してあげるから海外で学んで来たら?」と援助を提案しても断ったのだとか。

大道芸人で食べていきたいなら海外で勉強するのも手だと思いますが、息子のこ~すけさんは金銭的にも母親を頼りたくなかったようです

母親からの援助の提案を断るということは、仮に父親の柴本浩之さんが援助を提案していても断っていたでしょう。

田中真弓さんは、息子さんが生まれた時には「ドラゴンボール」のクリリンの声を担当していました。

親が有名だからこそ、少しでも頼るとすねかじりと言われたり批判されたりするかもしれません。

子供の頃から息子のこ~すけさんは、親に頼らずに自力で成功したいという思いが強かったようですね。

「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」に出演した息子さんは、今後の目標について「海外でもオファーがあるような大道芸人になりたい」と語っていました。

ただ番組の出演前には、すでにidio2として韓国・ドイツ・タイの海外公演に出演経験があったようです。

それでも、もっと海外での仕事を増やしたいと思うのは、まだまだ成長したいというこ~すけさんは感じているということでしょう。

大道芸人の世界大会などで結果を残すこ~すけさんを見てみたいですね。

スポンサードリンク

息子と田中真弓さんの笑えるエピソード!母親の悩みにまさかの解答!?

元気に声優を続けている田中真弓さんにはある悩みがありました。

田中真弓さんは2025年に70歳になります。

「ONE PIECE」が終わるまでルフィを続けていられるか不安に思っているのです。

今は元気でも、70歳となるといつ何が起こってしまうか分からない年齢。

ただ、仮にルフィの声優が変わったとしたら「田中真弓さんの方がよかった」という声が殺到する可能性もあります。

そこで田中真弓さんは、「私が決めた後継者なら、ファンの方も受け入れてくれるかもしれない」と考えたそうです。

田中真弓さんは、ルフィの声優が変わるとしたら誰がいいか、息子のこ~すけさんに聞いてみました。

息子のこ~すけさんは悩んだ結果、「ドラゴンボール」の主人公孫悟空の声優を担当している「野沢雅子さんしかいない」と答えたのです。

確かにルフィのキャラクターには合う声の持ち主かもしれませんが、野沢雅子さんは田中真弓さんより18歳も年上。

予想外のこ~すけさんからの答えに、思わず田中真弓さんは「私よりも年上言ってどうする!」とツッコんでしまったそうです(笑)

ただ、野沢雅子さんは最低100歳まで生きる気満々なので、この話を聞いた際「真弓、私がやるよ」と答えてくれたのだとか。

母親が田中真弓さんだからこそ生まれる、面白い親子エピソードですね。

【サトシ声優】松本梨香は夫も子供もいない|美人なのに結婚できない理由は?彼氏や好きな男性のタイプを調査ポケモンのサトシ役の声優、松本梨香さんの結婚や旦那の存在や彼氏について調査したら、結婚しない理由が判明!性格や役になりきった事から男らしくなっていった事が原因?!好きな男性のタイプに意外性が!! ...
宮野真守(マモ)の結婚した元妻(嫁)はよく笑う可愛い人!?馴れ初め・結婚報告・子供の年齢・人数をまとめ宮野真守の結婚相手がどんな人が気になる!元妻(嫁)との交際期間・馴れ初め・結婚報告内容・好きな女性のタイプから子供の年齢・人数・離婚理由をまとめました。 ...
戸田恵子に子供はいるの?孫が癒しの存在とは?!アンパンマンの声優でおなじみの戸田恵子さんは子供好きな様子から子供やお孫さんがいるように見えますが、実際は?!子供がいない理由を調査しまとめました。...

まとめ:こ~すけさんは両親に頼らずに大道芸人として成功!親子仲は良好!

田中真弓息子,田中真弓子供画像引用:x(Twitter)

今回は、『田中真弓の息子は大道芸人『こ~すけ』!活動やパフォーマンスが凄い!』と題して息子さんについてご紹介しました。

では今回のまとめです。

  • 田中真弓さんの息子は、大道芸人として活躍中のこ~すけさん。
  • こ~すけさんは天然?母より年上の後継者を推薦アドバイス(笑)
  • 息子は両親のお金を頼らず自立心が強い。
  • 大道芸人になることを両親は反対しなかった理由は声優が不安定な仕事だと両親はわかっているから。

両親に収入があったら、頼りたくなってしまうのが子供だと思います。

ですが、こ~すけさんは金銭的援助を受けることなく、大道芸人として成功を収めました。

決して親子仲が悪いから頼りたくなかったわけではなく、親を頼らずに大道芸人として成功したいという強い意志が昔からこ~すけさんにはあったようです。

親子仲は良好で、田中真弓さんとこ~すけさんの面白エピソードは他にもありそうなので、是非またメディア媒体で披露してほしいですね。

2016年に行われた「アリオ鷲宮大道芸グランプリ」では、idio2名義で出場し総合優勝を果たしています。

次は大道芸人の世界大会で優勝を目指して頑張ってほしいですね。

こ~すけさんが大道芸人として、もっと活躍していくことを期待しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク