岸谷五朗の嫁(妻)は奥井香はどんな人で馴れ初めや夫婦仲は?プロポーズがオシャレ!子供の年齢・人数・性別を総まとめ

岸谷五朗子供,岸谷五朗嫁,岸谷五朗妻,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗奥井香馴れ初め,岸谷五朗奥井香離婚,岸谷五朗夫婦仲

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

テレビや舞台で、その高い演技力が評価されている俳優の岸谷五朗さん。

また地球ゴージャスでは、その素晴らしい演出で、エンターテイナーとしても活躍されています。

芸術的才能は夫婦そろっての共通点で、妻は、かつて伝説的ガールズバンド『プリプリ』こと「PRINCESS PRINCESS」のボーカルで一斉を風靡した奥居香さんという事も有名です。

今回は、お二人のプライベートに迫るべく『岸谷五朗の嫁(妻)は奥井香はどんな人で馴れ初めや夫婦仲は?プロポーズがオシャレ!子供の年齢・人数・性別を総まとめ』についてご紹介します。

岸谷五朗 プロフィール

名前: 岸谷五朗
生誕: 1964年9月27日
出生地: 広島県広島市
出身地:東京都武蔵野市
学歴: 東京都小平高校

職業:俳優・演出家
所属事務所:アミューズ

奥井香 プロフィール

旧芸名:奥居 香(おくい かおり)

本名: 岸谷 香
生誕: 1967年2月17日
出生地: 広島県広島市
出身地: 東京都
学歴: 明治大学付属中野高等学校定時制中退
職業: シンガーソングライター、作曲家
レーベル: SME Records
事務所:
・シンコー・ミュージック
・オールスパイスカンパニー

岸谷五朗の嫁(妻)香ってどんな人?

岸谷五朗子供,岸谷五朗嫁,岸谷五朗妻,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗奥井香馴れ初め,岸谷五朗奥井香離婚,岸谷五朗夫婦仲

スポンサードリンク

PRINCESS PRINCESSのボーカルとして一世を風靡した奥居香

岸谷五朗さんの嫁(妻)は今の若い世代には知らない人もいるかもしれませんが、30代後半以前で知らない人がいない程有名なあの歌姫です。

かつて「Diamonds」や「M」、「世界でいちばん熱い夏」など、出す曲、出す曲が次々と大ヒットした伝説的ガールズバンド“プリプリ”こと「PRINCESS PRINCESS」のボーカルが、奥様の奥居香さんです。

女性のみで構成されたバンドの中で、商業的に日本で最も成功したグループとも言われ、ガールズバンドのパイオニア的存在でしたが、人気絶頂の最中だった1996年、メンバー間での音楽的方向性の違いを理由に解散しています。

懐かしいあの名曲を久々に、聴いてみましょうかね(^^♪

「Diamonds」

「M」

「世界でいちばん熱い夏」

岸谷五朗と奥井かか香は1996年に結婚

岸谷五朗さんと香さんは1996年の6月28日に結婚されています。

結婚した日が、PRINCESS PRINCESSが解散した約1ヶ月後だったことから、PRINCESS PRINCESSの解散の理由は、メンバー同士の方向性の違いとされていましたが、この方向性の違いというのは、香さんと岸谷五朗さんと結婚が影響しているのではないかとその後の報道で言われていました。

岸谷五朗と嫁(妻)岸谷香との馴れ初め

岸谷五朗子供,岸谷五朗嫁,岸谷五朗妻,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗奥井香馴れ初め,岸谷五朗奥井香離婚,岸谷五朗夫婦仲

2人の馴れ初めについては、岸谷五朗さんがパーソナリティーを務めていたTBSのラジオ番組『岸谷五朗の東京RADIO CLUB』略して『レディクラ』のゲストに、当時大人気の奥井香さんが出演した事で出会いました。

馴れ初めについては、多くの情報で、『初対面でありながら、喧嘩のような言い合いになった』と言う情報が飛び交っていますが、ちょっと違うようです。

当時のラジオを聞いていた人の情報によると、以下があげられています。

奥居香さんに向かって「このアマ!」と放送禁止用語を叫んだことや、ラジオ局側から、岸谷五朗さんが注意されたのは、おそらく事実だと思いますが、喧嘩ではなく「じゃれ合っていた」と言うのが正解ではないでしょうかね。

それ以降、奥井香さんは、『岸谷五朗の東京RADIO CLUB』に度々ゲスト出演するようになり、親交を深めていったそうです。

元々、岸谷五朗さんは、プリプリの岸谷香さんのファンだったようで、岸谷五朗さんから奥井香さんへアプローチがあり、交際に発展したと言われています。

岸谷五朗から嫁(妻)岸谷香へのプロポーズが洒落てる?!

岸谷五朗さんからプロポーズは、なんと意外にも、結婚をする4~5日前だったそうです。

プロポーズのシチュエーションや言葉がまさに、岸谷五朗さんらしいのです。

岸谷さんのご自宅で2人でビールを飲んでいる時、岸谷五朗さんが柿の種をつまみながらこのように言いました。

「オレと一緒に記者会見を開きませんか?」

そして、奥居香さんは「そうしますかー」と一言。
何とも乙なプロポーズではないでしょうか。

まるでドラマのワンシーンのよう。

岸谷五朗と嫁(妻)香の子供は2人で名前や年齢は?

岸谷五朗子供,岸谷五朗嫁,岸谷五朗妻,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗奥井香馴れ初め,岸谷五朗奥井香離婚,岸谷五朗夫婦仲

イメージ

スポンサードリンク
岸谷五朗さんと嫁(妻)の香さんとの間には、2人の子供さんがいらっしゃいます。

2001年 第1子 男の子供さん。「チビゴ」

2003年 第2子 女の子供さん。「チビカ」

2人の子供さんの名前は明らかにされていませんが、香さんのブログの中で、子供たちのあだ名を「チビゴ」「チビカ」と表現されています。

男の子だからパパの五朗の「ゴ」を取って、女の子は、香の「カ」をとっての表現でしょうかね。

息子さんは、すでに成人されている年代ですね。

子供の現在の学歴は?

嫁(妻)の岸谷香さんはかなり教育熱心な母親として知られています。

《チビゴにおいても、あの時私が想像した5年後は、今と全く全然本当に違う。チビゴは頑張った努力が実り、家族みんなで喜んだ。でも、5年後の今は、あんなに行きたかったその学校にはもう居ません》

これは、香さんが綴ったブログの内容ですが、どういう事かというと、もともと奥井香さんはバンドとしての活動が多忙になり、明治大学付属中野高等学校を中退している事から、子供にはきちんと教育の環境を整えてあげたかったようなのです。

メディアでは学歴コンプレックスと言う表現までされています。

「香さん自身、超難関で知られる都内の国立大学の附属小学校に入学したものの、中学時代にバンド活動に明け暮れて附属高校への内部進学に失敗し、大学に行けなかった。“学歴コンプレックスがある”と認める彼女は、子供たちに同じ思いをさせないよう、大学まで進める一貫校を受験させました。
※NEWSポストセブン出典

夫婦で協力しながら、長男を名門校へ中学受験させ、苦労の甲斐あって第一志望の名門中学に合格し、順調かと思いきや、高校2年生の時、長男がどうしても今のうちに語学を学びたいと留学を希望したそうです。

「留学は、大学入学後でも」と最初は反対したそうですが、長男の意志は固く、本人の気持ちを尊重し、高校中退を認めたあげたそうです。

そして、長男は念願叶いアメリカに留学して行ったのだとか。

「お母さんと同じく音楽活動もしていて、いつの間にか髪の色が緑やピンクになっていた(笑い)。長男の留学先はかなりハイレベルとか。また新たなサポートが始まるようです」(前出・岸谷家の知人)

血は争えませんな(*’▽’)

岸谷五朗と嫁(妻)香の夫婦仲

岸谷五朗子供,岸谷五朗嫁,岸谷五朗妻,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗子供年齢,岸谷五朗奥井香馴れ初め,岸谷五朗奥井香離婚,岸谷五朗夫婦仲

スポンサードリンク
一時は離婚危機等と、どこから沸いたのか、そんな噂も出た事がありましたが、現在の夫婦仲は良好なようです。

なぜ、離婚危機と言う噂が広がったのかというと、嫁(妻)の香さんが、突然音楽活動を再開した事から、そのような噂が広がったようです。

音楽活動再開のインパクトが強かった事から、今だ、「あの二人は離婚した」と思っている方も少なくないようです。

2020年「サッポロ うまみ搾り」新商品発表会に出席した岸谷五朗さんは、コロナ禍のステイホーム期間の約3か月を振り返り、

「妻(奥居香)もわたしも84歳の母もみんなお酒が好き。家はアルコールの缶だらけ。今回のステイホームで、夜7時ぐらいから飲み始めるところが6時になり、5時になり……」

と、普段あまり多くは語らない家庭のお話をされています。

お酒好きな夫婦のようですね( ´艸`)

香さんのインスタは確かにビールで至福の表情をされた画像がたくさんあがっています(笑)

多くの芸能人が結婚しても芸名を変えていない中、「香さん自身、超難関で知られる都内の国立大学の附属小学校に入学したものの、中学時代にバンド活動に明け暮れて附属高校への内部進学に失敗し、大学に行けなかった。“学歴コンプレックスがある”と認める彼女は、子供たちに同じ思いをさせないよう、大学まで進める一貫校を受験させました。さんの嫁(妻)の香さんは「奥井香」と言う芸名を、わざわざ「岸谷香」に変えている事含め、夫婦仲はかなり良好なのではないでしょうか。

深田恭子,深田恭子元カレ,深田恭子歴代彼氏,深田恭子結婚,深キョン元カレ,深キョン歴代彼氏,深キョン結婚,深キョン結婚間近,深キョン破局,深キョン結婚相手,深キョン結婚2020,深キョン杉本, 合わせて読みたい。
深キョン(深田恭子)結婚?!歴代彼氏17名の真相は?元彼から現在まで総まとめ!
森尾由美夫,森尾由美旦那,森尾由美夫年収,森尾由美住まい,森尾由美旦那,河合直行年収,森尾由美旦那会社名,森尾由美夫仕事内容,森尾由美馴れ初め 合わせて読みたい。
森尾由美の旦那(夫)は河合直行でお金持ち!馴れ初めがドラマみたい!年収・会社名・仕事内容・住まいについて

岸谷五朗の嫁(妻)は奥井香はどんな人で馴れ初めや夫婦仲は?プロポーズがオシャレ!子供の年齢・人数・性別を総まとめ

という事で、今回は、岸谷五朗さんの嫁(妻)香さんとの出会い・馴れ初めを振り返り、二人の子供さんについてご紹介しました。

かつて、伝説的ガールズバンド「PRINCESS PRINCESS」のボーカルとして一斉を風靡した奥居香さんは、教育熱心な母になられていましたね。

プロポーズが、まるで岸谷五朗さんのドラマを見ているかのシチュエーションで、当時はカッコいい二人の未来を彷彿させるスタートになったのではないでしょうか。

余談ですが・・・それにしても、岸谷五朗さんって年齢を重ねても全然風貌が変わらないのはなんでだろうか(‘ω’)ノ

奥井香さんは母としての貫禄が出てきたような気がしますね。

子供さんについては、努力して入学できた志望高校を中退してまで、留学の道を選んだという事は、息子君は、きっとあの奥居香さんと岸谷五朗さんの子供だからこそ、才能という芽がじわじわ体の中で沸き起こったある意味、化学反応ではないでしょうか。

まさに遺伝子がそうさせたのではないでしょうかね。

留学から戻られた後の活躍が楽しみです。

今後の岸谷家の発展を、見守り応援していきたいと思います。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。