トレンド・芸能人・ニュース

北川景子とDAIGOの馴れ初めは旦那からの巻きアプローチ!可愛い結婚秘話と夫婦円満の秘訣もまとめ

バラエティで大活躍している人気タレントでミュージシャンのDAIGOさんと、男女問わず誰もが憧れる人気女優の北川景子さん。

若いお2人ではありますが、早くもおしどり夫婦として注目を集めています。

北川景子さんって大の宝塚ファンで、蘭寿とむさんがずっと好きだったから、将来どんな人と結婚するのかなと思っていたら、まさに王子様のような旦那さんと結ばれたね!

結婚から数年の月日が経過した現在も、新婚当時と変わらない仲の良さと、北川景子さんの変わらぬ美貌で、羨ましい限りです。

そこで今回は、北川景子さんと旦那さんのDAIGOさんの2人の出会いを振り返り、馴れ初めから夫婦円満の秘訣に至るまで、結婚にまつわるあらゆることをご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

北川景子とDAIGO(旦那)のはみんなの理想の夫婦像

2016年1月11日に結婚した、北川景子さんとDAIGO(旦那)さん。

共に尊重し合いながらも、立派な妻を常に優しく包み込むように支えているDAIGO(旦那)さんとしっかりものの北川景子さんの関係がとても素敵です。

2人が結婚されてから、理想の夫婦ランキングで常に上位をマークしている北川景子さんとDAIGO(旦那)さんは、2022年にはなんと1位に選ばれていましたよ。(オミカレ婚活実態調査)

アンケート調査会社はいろいろなところでおこなわれていますが、どのアンケートも常に3位以内をマークしているところがすごいです。

ちなみに明治生命さんが2022年11月22日に発表した結果では、2位に選ばれています。(1位はヒロミさんと松本伊代さん夫婦)

アンケート結果はおそらく、世代によって前後するのだと思います。

北川景子さんとDAIGO(旦那)さんが選ばれた1番の理由は、お互いを尊重し、心から寄り添い合っている事が感じられるからのようです。

北川景子とDAIGOの結婚式・入籍・結婚会見を時系列

北川景子さんとDAIGO(旦那)さん夫妻は、2016年1月11日に入籍し、同日の16時から日本テレビスタジオ内にて、2人そろって結婚会見をされました。

この日に入籍した理由について、交際のきっかけとなった馴れ初めの日が3年前の1月11日だったことからのようです。

また、北川景子さんが数字の1が好きという意味もあったのだとか。

この日は暦でいうと『先勝』だったので、午前は吉、午後は凶という運気の流れなので、午前中に婚姻届けをだされていたのではないでしょうか。

人気者の2人の結婚とあって、記者会見では全体で210人もの報道陣が会場に詰め掛け、終始なごやかな雰囲気で、報道陣からも多くの質問が飛んでいました。

同じ理想の夫婦ランキングで常に1位2位をマークしているヒロミさんと松本伊代さん夫妻の結婚会見の時とは大違いだね。ものすごい記者が冷たい質問飛んでたから、思い出してしまった。
ヒロミ松本伊代馴れ初め,ヒロミ松本伊代ラブラブエピソード,ヒロミ松本伊代夫婦円満の秘訣,ヒロミ松本伊代理想の夫婦,ヒロミ松本伊代離婚危機 関連記事。
ヒロミと松本伊代の馴れ初めは伊代ちゃんからグイグイ!口も利かない不仲の時期を乗り越えた夫婦円満の秘訣をまとめ

プロポーズの言葉

プロポーズについては、2015年8月に、DAIGOさんが「24時間テレビ」での100キロマラソンの走者に選ばれ、走り切った後の自宅で言われたそうです。

「KSKでした。結婚してください」

指輪の箱を渡されながらのDAIGOさんらしいプロポーズ。

北川景子さんは予想していなかったので、驚いたそうです。

ちなみに結婚指輪は、多くのセレブに愛されているハリーウィンストンの2カラットの指輪で撮ってもゴージャス。

もちろん結婚会見で結婚指輪の値段までは明かされていないものの、ハリーウィンストンの2カラットのダイヤリングを調べてみたら、800万~1000万円程することがわかりました。

さすがおぼっちゃま( ゚Д゚)!凄すぎる!

記者会見で、DAIGOさんは「彼女にふさわしい指輪を選んでたら、この指輪が一番似合うなと思いました」と笑顔で語っていました。

確かにそうなんだろうけど、付けるのが怖くなりそうなくらい高いですね(;^ω^)

結婚の決め手

結婚会見で2人がお話した結婚の決め手をまとめました。

<DAIGOさんの結婚の決め手>

・僕の音楽を好きでいてくれるところ

・僕のギャグに大笑いしてくれるところ

・自信を持たせてくれるところ

・全部言ったら24時間かかるくらい他にもたくさんある

 

<北川景子さんの結婚の決め手>

・仕事にストイックなところを尊敬している。

・お互い一緒にいると自然体でいられ、笑顔になる。

・優しくて、いざという時に頼もしくて何事にも動じない男らしい方ところ。

・100キロマラソンが決まり、一緒に頑張っているうちに、二人三脚の実感が湧き、この人とずっと歩いて行くんだと思った。

 

どちらかというと、DAIGOさんの方は交際がスタートしてすぐに結婚を意識されていたようですが、北川景子さんは、100キロマラソンが決まってから意識が強くなっていったようですね。

DAIGOさんの深い愛を感じます。

 

スポンサードリンク
 

 

北川景子とDAIGO(旦那)の結婚式

2016年1月11日に入籍後の4月29日に、2人は「高輪 貴賓館」グランドプリンスホテル高輪で結婚式と披露宴を挙げられました。

参列者は500人にも及び、豪華面々から祝福され、終始幸せそうな2人の様子が、後日ニュースとなって放送されました。

ブルーが好きだという北川景子さんのお色直しでは、桂由美さんがデザインしたカラードレス姿が上品さを際立たせていましたよ。

そして、多くの人の記憶に1番残ったのは、披露宴でDAIGOさんから北川景子さんへの愛のこもった新曲サプライズだったのではないでしょうか。

DAIGOさんが北川景子さんの為に書き下ろした新曲は、

「KSK」(結婚してください)

改めてこの新曲でプロポーズをし、この曲を初めて聞いた北川景子さんは感動の涙を流していて、そのお顔がものすごく美しかった記憶が今でも残っています。

 

スポンサードリンク
 

 

北川景子とDAIGO(旦那)の馴れ初めは?

2人の最初の出会いは2011年に放送の、北川景子さんが主演を務めていたドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』でした

このドラマで、DAIGOさんは犯人役だった事から、役に入る為、現場でもどんより暗い空気だったそうです。

そして3年後の2014年の日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ』で再会を果たすと、当時の事を挽回したいと思ったDAIGOさんは、頑張って楽しいロケにしたそうです。

「ビビビってなっちゃったんだね」

DAIGOさんは、北川景子さんに再開し、あまりの美しさにビビビってなっちゃったんですね。

ロケで連絡先を交換し、めちゃくちゃ意識していたDAIGOさんは、メールの一言一句を真剣に考えながら連絡し、3週間後には最初のデートの約束ができたそうです。

ロケで再会し大好きになっていた事や、北川景子さんが大物女優さんだけあって、DAIGOさんは、猛アプローチをして交際に発展したそうです。

やっぱり、恋愛に関しては男性からリードしてもらいたいですもんね。

一見フワフワしている優しいDAIGOさんですが、こういうところが男らしくて素敵ですね。

菊地亜美子供,菊地亜美子供何人
菊地亜美の子供は何人?2人目は?何才かや子育て法について総まとめ菊地亜美さんの子供の人数は何人?性別や画像・名前も気になったので調べてみました。顔はどっち似?子育て論が素敵です。...

 

結婚秘話が可愛い♡

北川景子さんとDAIGOさんの婚姻届けは、なんとピンクの婚姻届けを提出したそうです。

区役所の指定の婚姻届けじゃなくても、受理してもらえるんですね。

知らなかった~。

ネット販売もしているようですが、北川景子さんはゼクシィについているピンクの婚姻届けを提出したかったようで、コンビニでゼクシィを買ったそうです。

しかも書き間違えがあるといけないから、3冊も買って準備したそうですよ。

こういうところが北川景子さんのカワイイところですよね(≧▽≦)

結果、やっぱり最初は書き間違いをしたものの、なんとかピンクの婚姻届けで提出できたようです。

なお、リクルート社の結婚情報誌「ゼクシィ」に付録として同封されているピンクの婚姻届は、正式な婚姻届として使えるようですが、号によっては、違ったデザインだったりもあるようです。

2023年1月号は、「コーチ(COACH)」の婚姻届で、ブルーでした。

北川景子とDAIGOの現在の夫婦仲は?

結婚から6年の月日が経過した2022年映画『ラーゲリより愛を込めて』の完成披露舞台あいさつにに出席した北川景子さんから語られた夫婦のエピソードがとても素敵なのです。

大物女優の北川景子さんでも、自分の作品(お芝居)が大丈夫だったのかと不安になることもあるようで、そんな時は、旦那さんのDAIGOさんに観てもらい感想を聞くそうです。

DAIGOさんから『DAIGO、DGDG(大号泣)』と言ってくれるととても安心するのだとか。

夫の感想を聞いて、一気に安心するって、本当に信頼されている証拠ですね。

DAI語を気に入っている北川景子さんがこれまた可愛すぎる♡

夫婦円満の秘訣

2020年11月にTOKYO FMのラジオにゲスト出演していた旦那さんのDAIGOさんから語られた夫婦円満の秘訣は以下でした。

  • 忙しくても1日あった事を会話をする事。会話が大事。
  • 自分が悪いと思った事は素直にすぐ謝る事。男が謝った方がいい。

DAIGOさんとしては、北川景子さんの言っている事が概ね正しいと思ったので、自分が謝る方がよいというところに落ち着いたと言います。

そんな背景もあり、北川景子さんが怒ることはあっても、2人は喧嘩にならないのだそう。

一方で、北川景子さん側の夫婦円満の秘訣については、雑誌のインタビューでこのようにお話されています。

「彼がものすごく“いい人”だからの一言に尽きると思います(笑)」

「夫が寝た後、夜中に走りに行ったりすることもありあますよ。自分の時間を確保するためには睡眠時間を削ったりも」

「お互いを認め合って、自分の好きなことをさせてもらっているので、すごくいいバランス。このままこのスタンスで一緒に過ごせたらいいですね」

 

2人の夫婦円満の秘訣をまとめると、こういう事ではないでしょうか。

・お互いが尊重し合っている。

・コミュニケーションを取っている。

・(たぶん主に北川景子さんが)自分の好きな事をやらせてもらっている。

・DAIGOさんが、喧嘩しないようにしている。

この章では、夫婦円満の秘訣がテーマですが、気になったのが、夜中に走りに行ったりしているんですね。

確か、マンションに夜間も使えるジムが完備されているようですね。

スタイル維持の秘訣は、努力の賜物だったのですね。

2人は、夫婦円満の秘訣として言っていませんが、北川景子さんの圧倒的な美しさも夫婦円満の秘訣なのではないでしょうか。

DAIGOさんは結婚して数年経過しても、北川景子さんの美しさは見慣れないと言っていました。

特にキレイな人が好きな男性って、奥さんがずっとキレイでいてもらいたいものですもんね。

女性にとって、キレイでいる努力も夫婦円満の秘訣だな~。

私も爪の赤を煎じる気持ちで頑張らなくっちゃ(*^^*)

 

藤井フミヤ妻,藤井フミヤ嫁,藤井フミヤ奥さん,藤井フミヤ馴れ初め,藤井フミヤ子供,藤井フミヤ交際期間 こちらも読まれています。
【画像】藤井フミヤの妻(嫁)都渡まち子は美人だが恐妻?!馴れ初めは車の炎上で現在の夫婦関係が素敵すぎる
松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 こちらも読まれています。
【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ

スポンサードリンク
 

北川景子とDAIGOの馴れ初めは旦那からの巻きアプローチ!可愛い結婚秘話と夫婦円満の秘訣も まとめ

今回は北川景子さんとDAIGO(夫)さんの馴れ初めと夫婦円満の秘訣について紹介しました!

共演がきっかけで知り合った2人ですが、DAIGOさんの熱烈なアプローチによって交際に発展したというのは納得ですね。

あまりグイグイタイプではないイメージのDAIGOさんですが、北川景子さんのような素敵な女性を前にしたら、無我夢中になって当然ですね。

日本を代表する大女優・北川景子さんと、日本の歴史に残るお家柄のDAIGOさん。

いろんな意味でとてもお似合いだと思います。

これから月日が何年経過しても、お互いを尊重し、助け合ってさらに絆は強くなっていかれる事でしょう。

夫婦円満の秘訣は、信頼とコミュニケーション、そして結婚前と変わらない部分がある事なのだと思いました。

今後も末永く仲良く、みんなの理想の夫婦でいてほしいですね。

北川景子さんとDAIGOさんのこれからご活躍も引き続き応援しています。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

北川景子プロフィール

本名:内藤景子(ないとう けいこ)
生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市
身長:160㎝
血液型:O型
学歴:明治大学商学部卒業

所属事務所:スターダストプロモーション

 

 

DAIGO プロフィール

本名:内藤 大湖(ないとう だいご)
生年月日:1978年4月8日
出身地:東京都
学歴:玉川大学文学部芸術学科中退
血液型:AB型
身長:178㎝
事務所:A-PLUS(タレントとして)ビーイング(BREAKERZ)

 

北川景子子供,DAIGO子供,北川景子娘.DAIGO娘 あなたにお勧めの記事
北川景子とDAIGOの子供は何人?どっちに似てる?イクメンエピソードも総まとめ
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク