トレンド・芸能人・ニュース

山下健二郎の嫁(妻)は朝比奈彩で美人!馴れ初めとなった共通点3選は?出会いから結婚までをまとめ

山下健二郎嫁,山下健二郎妻,山下健二郎奥さん,山下健二郎朝比奈彩馴れ初め,山下健二郎プロポーズ


こんにちは!あいです。

ドラマや映画、舞台、そして情報番組のパーソナリティーなど、マルチに活躍する三代目J Soul Brothersの山下健二郎さん。

ZIPでパーソナリティーを務めてからは、これまで以上に誠実で爽やかなイメージが定着している山下健二郎さんですが、私生活でも素敵な奥様とご結婚され、爽やかな毎日を送っていらっしゃるようですね(*^^*)

結婚していたんだね!どんな奥さんなんだろう。

そこで今回は、山下健二郎さんと結婚した嫁(妻)朝比奈彩さんとの馴れ初めを中心に、2人の出会いから結婚まで総まとめでご紹介します。

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク




山下健二郎と結婚相手の嫁(妻)朝比奈彩の馴れ初めを熱愛報道・出会い・結婚までまとめ!

山下健二郎さんと嫁(妻)の朝比奈彩さんとの馴れ初めを、出会いから結婚までをチェックしてみましょう♪

山下健二郎と朝比奈彩の熱愛報道はあった?

山下健二郎さんと朝比奈彩さんの交際について、これまで過去に熱愛が報じられた事がなかった事からまさに電撃婚だったんです!!

たまに交際を匂わせる女性っているじゃないですか、そういう事も一切なかったから、朝比奈彩さんは、精神的に自立されたしっかりした女性のようですね。

そいういえば、健二郎さんって確か昔、意外な女性と熱愛が報じられたことがあったよね。

山下健二郎さんの熱愛報道と言えば、2017年にフライデーが金髪女性との『3日連続デート』が報じられた事がありましたね。

お相手の女性は明るい金髪に濃い眉毛が印象的な一般人女性でした。

このスキャンダル報道の際、ファンとしては、お相手の女性の外見が派手だったので、この予想外なお相手に驚いた人が多かったようです。

過去のスキャンダルがあったから余計に、今回、山下健二郎さんが結婚相手に選んだ女性が清楚美人でほっとしたファンが多かったのではないでしょうか。

山下健二郎と嫁(妻)朝比奈彩との出会いは?馴れ初めは共通点から意気投合

お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました。

と、結婚発表の時に言っていたけど、共通点ってどんな事だろう?
関係者説によると、2人とも『体育会系』という共通点が距離をグッと縮めたらしいよ。

<2人の共通点>

①共にに関西出身であること
②共に体育会系

  • 朝比奈彩さんの体育会系エピソード:高校まで陸上部に所属。県大会で100m走のベスト8入り
  • 山下健二郎さんの体育会系エピソード:空手が得意で地元の京都の大会で優勝した実力者

③趣味がバイク
・健二郎さんはバイク、朝比奈彩さんはロードバイクが趣味

なお、知人が誰なのかは、明らかにされていません。

スポンサーリンク



山下健二郎朝比奈彩の結婚!結婚の決め手は居心地の良さ

結婚報告は、所属事務所を通じて、ファックスで発表されています。
以下、結婚報告全文です。

「いつも皆様方には大変お世話になり感謝しております。

私共、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)と朝比奈彩は約2年間の交際期間を経て、先日入籍したことをご報告させていただきます。

突然このような形での報告になり大変申し訳ございません。

お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました。

これからは家族としてお互いの人生が楽しくなるように協力し合いながら素敵な家庭を築いていきたい思います。

そしてより一層仕事に精進して参りますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が早く終息することを心よりお祈り申し上げます」

令和3年7月26日

山下健二郎
朝比奈彩

 

結婚の決め手についてはやっぱり居心地の良さが一番だったみたいだね。
決め手をまとめてみたよ。

・居心地がよかった。

・趣味【釣りオタク・スニーカー集め270足持っている】を認めてくれているところ。

・山盛りチャーハンにマーボー豆腐をかけて食べている姿を見てこっちよりだと安心し、この人と結婚したいと思った。

 

嫁(妻)となった朝比奈彩さんは、TOKYO MXテレビのレギュラー「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」に出演の際に結婚の決め手を聞かれると「多趣味なこ」とや「頼もしいと思った」ことを挙げていましたよ(*’▽’)

結婚の生報告が素敵!

山下健二郎さんは、結婚発表の翌日に自身がパーソナリティを務める、日本テレビの情報番組「ZIP!」に出演した際、結婚したことを生報告されています。

 

なぜか、水卜アナ、こけちゃったのですが、お兄ちゃんのような存在である健二郎さんを祝う気持ちが焦っちゃったんですね( ´艸`)かわいい。

山下健二郎さんは、この日とっても緊張していたようで、ふわふわしていました。

誠実な人柄を感じ、とても微笑ましかったですよ。

スポンサーリンク




山下健二郎と嫁(妻)朝比奈彩のプロポーズは?

山下健二郎さんからのプロポーズの言葉やシチュエーションについては、シンプルに『結婚してください』と言う言葉だったそうです。

山下健二郎さんは、過去、2018年にドラマ『Love or Not 2』のインタビューを受けた際、理想のプロポーズについて聞かれると、「そこそこダンスに自身があるので、そこは惜しみなく使おうかと思います。フラッシュモブができたら面白いかなって思います。」と言っていたのですが、30代後半になって落ち着いたのでしょうか(笑)

フラッシュモブはやらなかったのですね( *´艸`)

でも、実際に女性側としては、フラッシュモブは支持されてなくてシンプルが一番うれしかったりする人が多いと思うから、やらなくてよかったかもしれませんね(*‘ω‘ *)

余談ですが、過去にフラッシュモブを結婚式でされた友人が結婚式の翌日「離婚したい」って言ってたし男性側は、慎重に決めた方がよさそうですね。

スポンサーリンク




山下健二郎と嫁(妻)朝比奈彩には子供はいるの?

 

山下健二郎さんと嫁(妻)朝比奈彩さんは、2年間と言う交際期間を経て結婚されましたが、どのような結婚生活を送っているのでしょうか。

お2人には現在、まだ子供さんはいらっしゃらないようです。

まだ新婚さんですし、年齢もお若いのでこれからじっくり家族計画を立てるのではないでしょうか。

山下健二郎の嫁(妻)朝比奈彩ってどんな人?

最後に、朝比奈彩さんをあまり知らない方の為に、山下健二郎さんの奥さんがどんな方なのかをご紹介します。

名前:朝比奈彩 (あさひな あや)

生年月日:1993年10月6日
出身地:兵庫県洲本市
血液型:O型
出身校:兵庫県立洲本実業高等学校
趣味:ボルダリング、 キックボクシング 、ボクシング 、料理、映画鑑賞、ロードバイク

学生時代は陸上部で髪を伸ばせない事からショートヘアでまるで少年のようだったという朝比奈彩さん。

そんなある日、偶然見たテレビ番組のコーナー、ビフォーアフターでメイクや洋服で可愛くなる様子を見ていて、中学生のころから『モデルをやってみたい』という気持ちが強くなっていったそうです。

しかし高校生になると、両親からも地元にいなさいと言われていたことから現実を見るようになり、卒業後は、助産師として働き始めたそうです。

20歳が近づき、やっぱりモデルの夢が諦められなかったことから、両親にお願いして上京を許してもらい、モデルの仕事を始めることができたそうです。

そして2014年3月、20歳の時に生島企画室に所属し、21歳で第3回DHCシンデレラアワードでグランプリに選ばれると同年11月より、雑誌『Ray』の専属モデルに抜擢。

着実にモデルとしての順調なスタートを切りました。

さらにすごいことに、11月25日には14代目三愛水着イメージガールに選ばれ、現在は女優としても活躍されています。

スポンサーリンク



山下健二郎の好きな女性のタイプと苦手なタイプ10項目

山下健二郎嫁,山下健二郎妻,山下健二郎奥さん,山下健二郎朝比奈彩馴れ初め,山下健二郎プロポーズ


山下健二郎さんは、結婚前の2020年7月ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」にゲスト出演した際、「苦手な女性(許せない女性)のタイプ10項目」を明かし、独特の結婚観がこじらせていると話題となったことがありました。

その10項目がこちら。

1.着てる服はオシャレなのにキャラクター物の靴下を履く女性
2.「私サバサバした性格じゃないですか」と言う女性
3.スマホのケースが異常にデカい女性
4.やたら「夏が好き」だとアピールしてくる女性
5.すぐに「セレブはこうしているから」と言う女性
6.2人で食事するときに個室の高級店を期待する女性
7.関西人じゃないのに関西弁を使う女性
8.焼肉の焼き方が適当な女性
9.買い物にすごい時間をかける女性
10.潔癖症で同じ鍋をつつくのを嫌がる女性

つまり、嫁(妻)の朝比奈彩さんはこの10項目をクリアしていう女性という事ですね!

また、健二郎さんのすきな女性のタイプは、まずは性格が大事で、自分が子供な部分があることから、包み込んでくれるような器の大きい女性が合っているとも明かしているので、朝比奈彩さんはピッタリ当てはまったのでしょう。

完璧な女性を見つけましたね。

MATSU(松本利夫)嫁,MATSU(松本利夫)妻,MATSU(松本利夫)奥さん,MATSU(松本利夫)子供,MATSU(松本利夫)馴れ初め 合わせて読みたい。
【画像】MATSU(松本利夫)の嫁(妻)はどんな人?結婚の馴れ初め・決め手は支えられ婚で子供の画像が可愛い!
桝アナ嫁,桝アナ妻,桝太一アナウンサー妻,桝太一アナウンサー嫁,桝アナ恐妻エピソード,桝アナ離婚 合わせて読みたい。
桝太一アナウンサーの妻(嫁)は鬼嫁なのになぜ離婚しないの?性格・年齢・仕事・恐妻エピソード8選
松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 合わせて読みたい。
【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ
合わせて読みたい。
【画像】千鳥ノブの嫁(妻)は清純だが佐藤健の前ではテカる?!関係が凄すぎる嫁との子供についてもまとめ
霜降り明星・粗品嫁,霜降り明星・粗品彼女,霜降り明星・粗品彼女交際期間,霜降り明星・粗品彼女馴れ初め,霜降り明星・粗品嫁馴れ初め,霜降り明星・粗品彼女インスタ, 合わせて読みたい。
【画像】霜降り明星・粗品は結婚間近と噂の彼女・秋山衣梨佳のどこが好き?馴れ初め・出会い・インスタをチェックし総まとめ
パンサー尾形嫁,パンサー尾形妻,パンサー尾形奥さん,パンサー尾形あいちゃん画像,パンサー尾形嫁馴れ初め,パンサー尾形嫁出会い,パンサー尾形子供,パンサー尾形フードファイター こちらも読まれています。
【画像】パンサー尾形・嫁との馴れ初めはゲスい出会いから純愛に発展!あいちゃんは綺麗なのに大食いで食べっぷりが素敵!子供も大食い?

山下健二郎の嫁(妻)は朝比奈彩で美人!馴れ初めとなった共通点3選は?出会いから結婚までをまとめ

山下健二郎さんの結婚相手である嫁(妻)朝比奈彩さんとの馴れ初めを中心に、二人の出会いから熱愛報道の有無・結婚の決め手までをご紹介しました。

今回のまとめです。

山下健二郎さんの結婚相手である嫁(妻)の名前
<朝比奈彩さん。

山下健二郎さんの結婚相手である嫁(妻)の年齢
<9歳年下。

山下健二郎さんの結婚相手である嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<2019年頃、知人の紹介で出会い、共通点が多い事から意気投合した。

山下健二郎さんの結婚相手である嫁(妻)との交際期間
<約2年半。

山下健二郎さんの結婚相手である嫁(妻)との結婚・入籍の決め手
<居心地がいい。食べる姿を見てほっとした。

山下健二郎さんの結婚相手である嫁(妻)子供について
<まだいない。

品がありストイックな一面のある頑張り屋さんな朝比奈彩さんと結婚されて、さらに好感度がアップしたつ山下健二郎さん。

夫婦の好きな事が共通していると、話題も尽きないし、時に一緒に楽しいを共有できるから、より人生が楽しくなっていいですね!

山下健二郎さんが目指す理想の夫婦像は、自分の両親なのだとか。

今でもお名前で呼び合っていてずっと仲が良いそうです。

理想の夫婦像がしっかりイメージできているので、きっと山下健二郎さんと嫁(妻)の朝比奈彩んさんも、健二郎さんのご両親のように、何年経ってもずっと夫婦仲良く円満でいられるのではないでしょうか。

なんだか毎日幸せそう~♬

山下健二郎さんと嫁(妻)の朝比奈彩さんこれからのご活躍を引き続き応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク