お役立ち

大久保佳代子の年収が凄い!ブレイクしたきっかけ・秘訣と大久保さんの歴史もまとめ

大久保佳代子年収,大久保佳代子質素な理由,

こんにちは!あいです。

OL時代を経て、国民的お笑い芸人となった大久保佳代子さん。

好きな女芸人を聞かれて、最初に大久保佳代子さんの名前を挙げる人も多いことでしょう。

そして、同時に、今やテレビで見ない日がないくらい多忙を極める大久保佳代子さんの年収が気になっている人も多いようです。

そこで今回は、大久保佳代子さんの年収を中心に題して『大久保佳代子の年収が凄い!ブレイクしたきっかけ・秘訣と大久保さんの歴史も』についてまとめていきます。

ぜひ最後までお読みくださいね。

スポンサードリンク

大久保佳代子の歴史|女芸人になったきっかけは?

さてまずは、大久保佳代子さんが高年収になるまでの足跡をたどるべく、大久保佳代子さんの歴史を振り返って見たいと思います。

年表にしてまとめてみました。

お笑い芸人になったきっかけや、売れない時代どんなことを思っていたのか、さらにブレイクしたきっかけについて迫っていきますよ。

大久保佳代子の歴史・年表

1971年 愛知県愛知県の南部にある渥美半島に生まれる。
1986年(16歳) 高校入学。相方の光浦靖子さんと出会い、仲良くなる。
1989年(18歳) 田舎から出たいという思いから千葉大学文学部文学科へ入学。
早稲田大学のお笑いサークル入部。
1992年(21歳) ネタ見せライブオーディションを受け評価され『オアシズ』としてプロダクション人力舎に所属。
1993年(22歳) 千葉大学文学部文学科卒業し、お笑い芸人生活のスタート。
1997年(26歳) 相方の光浦さんがブレイクするも、大久保さんは売れず人材派遣会社のコールセンターに就職する。
2000年(30歳) 先に光浦さんが出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』に参加が決まる(1996年~2018年3月まで放送されていた番組)
2010年(39歳) コールセンターの仕事を退職。女芸人1本の生活がスタート。
2015年(44歳) 『FNS27時間テレビ』で88kmマラソンを完走。
愛犬パコ美を家族に迎える。
2022年(51歳) エッセイ『まるごとバナナが、食べきれない』を出版

 

大久保佳代子が女芸人になったきっかけ

製造業の仕事をしていた父とパート勤めの母の元、1971年愛知県の南部にある渥美半島に2人きょうだいの長女として生まれた大久保佳代子さん。

自然豊かな環境でのびのび育った大久保佳代子さんは礼儀正しい女の子として育てられました。

ピアノや珠算、書道を習い、真面目に続けた大久保佳代子さんの子供の頃の将来の夢は、お笑い芸人ではなく、獣医さん。

そんな中、時代が漫才ブームとなり、『ドリフ大爆笑』や『オレたちひょうきん族』などのテレビ番組から、お笑いにハマっていったそうです。

 

高校時代は、仲の良い女友達7~8人でよく、お笑いなどのお話をするのがとってもたのしかったそうです。

その中の1人がオアシズの相方光浦さんでした。

 

高校を卒業後、田舎から出たいという思いから、千葉大学文学部文学科へ進学し、相方の光浦さんから誘われて、早稲田大学のお笑いサークルに入ったところ、先輩から「お前たち面白いから、事務所のネタ見せでも受けてみたら?」と言われたことがきっかけとなり、プロダクション人力舎のオーディションを受け、スムーズに人力舎に所属することが決まったそうです

すごいとんとん拍子ですね!

お笑い芸人「大久保佳代子」の誕生の瞬間です。

つまり大学時代には、すでに2人の面白さが際立っていた証なのでしょう。

スポンサードリンク

大久保佳代子のブレイクのきっかけ・秘訣

今でこそ、たくさんの番組からひっぱりだこですが、大久保佳代子さんは、売れなかった時代が長かったのをご存知でしょうか。

大学を卒業後、ちょこちょことライブに呼ばれていたこともあり、最初は就職をしていなかったのですが、相方の光浦さんには仕事が入ってくるも、大久保佳代子さんの現実は厳しく芸人だけでは食べれなかったようです。

そして、26歳の時に派遣社員としてコールセンターで働き始めます。

大久保佳代子さんは、誰かに引導を渡されたり、結論が出てしまったりするまで、自分からは諦めっず、売れるまでOLを掛け持ちしようという思いでいたそうです。

ちなみに、この時先に売れていた光浦さんへの想いは、「悔しさ半分当然半分」という気持ちだったのだとか。

光浦さんのはっきりしたキャラがある事やトーク力もわかっていたので、納得していたようです。

ブレイクのきっかけ①

大久保佳代子さんのブレイクのきっかけの1波は、30歳の時に出演が決まったあの人気番組『めちゃイケ』の出演でした。『OL大久保さん』のキャラがとっても面白くてブレイクしていたのも私の中で、記憶に新しいです。

こんなに出演しているのに、なんでOLをやっているのか不思議なくらい人気がありましたよ。

この『めちゃイケ』は1996年から2018年まで放送されていて、メインはナインティナインのお2人や、加藤浩次さんらが出演していました。

『めちゃイケ』の企画が決まった際、当時の大久保さんの外見が目立っていないという理由から先に相方の光浦康子さんが出演していて、「めちゃイケ」のスタッフが、オアシズの単独ライブを見て、「大久保って面白かったんだ」ということから、隠しゲストとして大久保さんがめちゃイケに出演したところバカウケし、ブレイクしたのです。

当時リアルで私も見ていましたが、ものすごいキャラが立っていて面白かったです。爆笑して家族でテレビに釘付けになりました。

めちゃいけで、発掘された大久保佳代子さん。

そして、大久保佳代子さんはここで、テレビに関わる多くの人間関係ができ、そこからひたすら走り抜けてきたと言います。

めちゃいけきっかけに、以降、大久保佳代子さんのキャラが確立されていき、バラエティ番組にとどまらず、情報番組のレギュラー出演や女優業、CM出演など、仕事の幅が広がっていきました。

ブレイクの秘訣

これはご本人が感じている事なのですが、やはり1番は、「柱となるキャラ」が出来た事のようです。

大久保佳代子さんさんのキャラは、『性欲が強いOL』というキャラクターだけで30代を走り抜いたそうです。

とにかく、ブレずにやり続け、飽きられたらバージョンアップすることがポイントのようです。

たしかに、大久保佳代子さんさん、50代に突入した現在も、キャラは変わっていませんね。

VOGUEのインタビューでブレイクした秘訣を聞かれていた大久保さんは、「やっている事は変わっていない。もしかしたら周りから見たら哀愁が出てきたのかも」と言っていました。

更に「仕事に対して来たものを、なるべくしりがるにやってみよう。大久保さんだったらやってくれるんじゃないの。と言うのが集まってレギュラー番組が増えているんじゃないのかなという気がします」と言っていました。

 

テレビで見せる毒舌キャラは、キャラで、子供の頃から礼儀正しく教育されてきた大久保さんは、きっと共演者はもちろんのこと、スタッフにも好かれる方なんでしょうね。

そして、大久保佳代子さんさんの頑張れるモチベーションは、「なるべく仕事が終わった後に美味しいお酒が飲めるという環境を作る為には、仕事を外さずがんばらない」という思いでいるそうです。

きっと今夜も、仕事を終えて、仲良しのいとうあさこさんと、美味しいお酒を飲んで自分をねぎらうんでしょうね。

素敵なライフスタイルですね。

スポンサードリンク

大久保佳代子の年収が凄い!

イメージ

1992年お笑い芸人オアシズとして相方の光浦靖子さんとコンビを組んでいた大久保佳代子さんさん。

冒頭でもお伝えした通り、最初は相方の光浦さんが売れる一方、大久保さんは仕事があまりなく、26歳の時にOLをやりながらの生活をされています。

あれから数年、今や大久保佳代子さんの名前を知らない人はいないのではないかと言うくらい国民的女芸人になられた、大久保佳代子さんさんの、年収について調べてみました。

2017年に放送されたフジテレビ系の番組「良かれと思って!」で、芸能リポーターから推定年収7800万円と算出されていたのです。

2017年の番組出演本数451本、17年上半期TV出演本数ランキング女性2位と、超売れっ子の大久保。芸能リポーターの長谷川まさ子(54)の調べでは、大久保の推定年収が7800万円と発表された。

これに対し、ご本人は、「そんなにはないかなぁ~」と、ニヤリとしながらも、まんざでもない様子でした。

おそらく、この返しから想定して、年収は7000万円前後だったのではないでしょうか。

あれから年月が少し経過した、現在の年収も気になりますよね。

そこで推定してみました。

2022年の番組出演本数は327回だそうです。

2017年に比べて番組出演本数は120本程減ったものの、2017年の時にはなかったCM出演も果たしていますし、ユーチューブやティックトックの収益も増えたでしょうから、むしろ年収は、上がった可能性が高いでしょう。

大久保佳代子さんさんの場合はCM1本2000万円~3000万円くらいはもらえていると思うんですよね。

となると、8000万円~9000万円はあるのではないでしょうか。

割と質素な大久保佳代子さんさんは、きっとたくさん溜め込んでいらっしゃることでしょうね。

スポンサードリンク

大久保佳代子の驚きの家賃にびっくり

数千万円の年収がある大久保佳代子さんさんなので、さぞお高いマンション、いや億ションに住んでいるのかと思ったら、なんと20万円代前半なのだとか。

深夜番組で自宅の家賃をこのように公表していましたよ。

「世田谷区で、家賃は全然言っていいんですけど、20万円台前半なんですよ」

 

えっ!驚き!

年収1000万くらいの友人と同じレベルだ・・・・

大久保佳代子さんさんのいい女っぷりがここでまたバレちゃいましたね。

ちなみに、大久保さんが住む周辺には、愛犬のお散歩の際、ゆってぃや東国原英夫さんが走っていて、外の環境にダメ出しをしていました(笑)

お笑い芸人とOLとの兼業が長かった事もあってか、テレビに出るようになったといっても、生活スタイルは変わっていない大久保さん。

とにかくたくさん稼いでいるとは思えないくらい質素な生活で、たとえば、電気製品も無印も10年前に無印で買ったものだったり、ワインもコンビニの1000円ワインで十分だそうです。

その理由は、こんな理由からのようです。

「一度その良さを知っちゃったら戻れないものもありますよ。ただ天井知らずになるのは怖いと常々思っています」

芸能界という波のあるお仕事を経験されているからこその、地に足の着いた生活なのでしょう。

なんか、逆に超かっこいいですね。

関連記事。
オアシズは解散した?大久保さんと光浦靖子の不仲説や現在の関係について

月亭方正嫁,山崎邦正嫁,月亭方正妻,山崎邦正妻,月亭方正嫁馴れ初め,山崎邦正妻馴れ初め,月亭方正嫁画像,山崎邦正妻画像,月亭方正子供,山崎邦正嫁出身地, 合わせて読みたい。
【画像】月亭方正(山崎邦正)が結婚した嫁が面白可愛い!馴れ初めは妻から声をかけてきた?!ド天然嫁エピソードと子供についてまとめ
松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 合わせて読みたい。
【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ

スポンサードリンク

大久保佳代子の年収が凄い!ブレイクしたきっかけや女芸人になった大久保さんの歴史 まとめ

今回は、大久保佳代子さんの推定年収と、芸人になったきっかけや、ブレイクした秘訣をまとめました。

OLもやりながら、夢を諦めなかった大久保佳代子さんさんはすごく尊敬します。

いまでこそ、毒舌エロキャラですが、とっても性格の良い方というのが、にじみ出ていますよね。

ブスキャラも確率されてきましたが、美人であることも、だんだんバレてきています( *´艸`)Ⅿ

最近は髪型が凄く素敵で、真似したいと思っている視聴者も多いようですよ。

外はねがとってもかわいい。

大久保佳代子美容院,大久保佳代子美容室,大久保佳代子ヘアオーダー方法,大久保佳代子髪型真似たい,大久保さんヘアスタイル,大久保さん美容院 大久保佳代子さんの行きつけ美容室はどこで担当者は誰?髪型が可愛い!外ハネボブのヘアスタイルオーダー方法をまとめ

マイベストフォーユーは、そんな大久保佳代子さんのこれからの活躍を応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク