トレンド・芸能人・ニュース

小林薫の妻(嫁)小梅は再婚相手で21歳年下!馴れ初めは?元妻との離婚理由も

こんにちは!あいです。

シリアスな演技からコミカルな役まで見事に演じることが出来る俳優の小林薫さん。

人気TVシリーズ『深夜食堂』で主演を務めて以降、若い層からのファンも増えましたね。

渋さがカッコよく、まさにイケオジという言葉がぴったりとあてはまる俳優さんではないでしょうか。

かつては『夜の帝王』と言われるほど飲み歩いていたと言われている小林薫さんですが、再婚し子供が出来てからは、すっかり変わられたようです。

人は結婚相手や環境によって、習慣が大きくかわるものなんですね。

そんな小林薫さんの私生活では、現在の妻とは再婚で、1度離婚歴があります。

元妻は女優の中村久美さんで、1984年に結婚したのですが、1995年に離婚されています。

元妻(嫁)との離婚の原因はいったい何だったのでしょうか。

 

ということで今回は、小林薫さんの現在の妻・小梅さんがどんな人で、馴れ初めや結婚ん決め手から、元妻との離婚理由に至るまで徹底調査していきたいと思います。

題して、『小林薫の妻(嫁)小梅は再婚相手で21歳年下!馴れ初めは?元妻との離婚理由も』です。

ぜひ、最後までお読みいただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

小林薫ってどんな人?学歴・経歴・出身地・事務所等プロフィール

 

小林薫 プロフィール

本名:小林薫

生年月日:1951年9月4日

出身地:京都府

学歴:京都府立洛東高等学校

身長:175cm

所属事務所:ニコフイルム

根津甚八さんも所属していた唐十郎さん主宰の「状況劇団」で、根津さん共に看板俳優として10年間在籍後、1977年から映画やドラマでの活躍の場を広げてきた小林薫さん。

高い演技力が評価され日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞をはじめ、数々の映画賞を受賞してきた名俳優さんです。

活躍は俳優としてだけでなく、テレビ東京系のドキュメンタリー「美の巨人たち」では、ナレーションを務め、小林薫さんの安定感ある上品な響きと抑揚が、番組に奥行きをもたせてくれています。

そして何よりも、小林薫さんと言えばで、多くの人が最初に思う浮かべるのは、コミックが原作のドラマ「深夜食堂」での主演ではないでしょうか。

私個人としては、ドラマ『ドクターコト―』の小林薫さんが好きですが、これからも、渋い役から優しい父親役、シリアスからコミカル、ハートボイルドな役まで様々な顔を見せてくださることでしょう。

スポンサードリンク

小林薫が離婚した元妻(嫁)中村久美のプロフィール


中村久美プロフィール

名前:中村久美
生年月日:1961年5月30日
出身地:B型

所属事務所:トリプルエー所属

プライベート
1984年に俳優の小林薫さんと結婚したのですが、1995年に離婚。

 

元妻の中村久美さんは、高校時代に、脚本家・才賀明さんが主宰する俳優養成所に所属し、1979年に放送されたNHK大河ドラマ「草燃ゆる」で女優デビューを果たしました。

1980年にNHKドラマ人間模様「夢千代日記」に出演すると、存在感ある演技で、多くの人の目に留まり、以降映画や舞台、ドラマにと活躍の場が広がっていきました。

スポンサードリンク

小林薫が離婚した元妻(嫁)中村久美のとの馴れ初めと離婚理由

小林薫さんと元妻(嫁)の中村久美さんとの二人の出会い、馴れ初めは、1981年に放送されたドラマ『青春戯曲集』の共演をきっかけに、意気投合し交際に発展したようです。

 

1984年に結婚されているので、交際期間は2~3年とういところでしょうか。

最初の結婚当時、小林薫さんは33歳、元妻の中村久美さんは22歳と10歳年の差婚です。

年下が好きなのかしら

ところが、結婚生活は長くも短くもない11年という期間で離婚。

最初の結婚に関して、小林薫さんは当時から私生活を多くは語らず、離婚の理由については明らかにされていませんが、世間からは女性問題ではと思われているようです。

また、小林薫さんは子供をずっとほしいと思っていた人で、元妻の中村さんとの間にはできなかったことも原因にあるのかもしれませんね。

というのも、再婚発表の時に、元妻の中村さんがこのように発言していたからです。

 

「私と結婚しているときも、彼は、それはもう子供を望んでいました。でも、できなかったものですから…本当に申し訳ないという思いでした。だから、彼の夢が叶ってよかったな。ちょっと荷が下りたような気でおります。きっといいお父さんになりますよ」

子供が出来なっただけが、すれ違いになったというのとは、ちょっと違うと思いますが、子供がいたら、もしかしたら2人で協力する事も増えていたでしょうし、状況が変わっていたかもしれせんね。

 

なお、小林薫さんとの離婚後の、現在も元妻の中村さんは再婚はされていないようです。

スポンサードリンク

離婚した元妻(嫁)中村久美の現在は?

元妻の中村久美さんは女優として現在も活躍していますが、ピンとこない人もいらっしゃるかと思います。

元妻の中村久美さんが所属する事務所、トリプルエーは、松本若菜さんが在籍する事務所です。

これまで数々の作品に出演していますが、Wikipedia上では情報が昔のままなので、もう女優をされていないのかと思われるかもしれませんが、現在も重要な脇を固めるキャストで出演されています。

 

最近では、2022年3月に上映された映画「吟ずる者たち」では主演を務めた比嘉愛未さんの母親役を見事に演じていらっしゃいました。

 

余談ですが、戸田菜穂さんの美しさに目を奪われてしまいました。

戸田菜穂さんも素敵なご結婚をされているんですよね。

戸田菜穂の旦那(夫)は爽やかイケメンドクター!馴れ初めや顔画像・年齢を調査!子供の人数や性別もまとめ

小林薫の再婚はいつ?結婚発表はなかった

俳優小林薫(59)が、女優小梅(38)と09年末に再婚していたことが3日、分かった。所属事務所が明らかにした。昨年、長男が誕生したという。
※2011年9月3日 日刊スポーツ出典

小林薫さんの再婚は、再婚前の事前発表はなく、結婚から2年が経過した時に、マスコミの報道で判明したようですね。

スポンサードリンク

小林薫の現在の妻・小梅との馴れ初めは?


名前:小梅
本名:???
生年月日:1973年6月4日
出身地:東京都
身長:162cm  S:23.5cm
所属事務所:二コラフィルム
小林薫さんは、2009年12月に22才年下の女優・小梅さんと再婚しています。
気になる馴れ初めは、2002年に放送されたドラマ「私立探偵濱マイク」での共演だったそうです。
この作品で2人の共演は7話のみです。
どうやら小林薫さんが、小梅さんに一目ぼれをしてアプローチをしたそうです。
7年間という交際期間を経て、結婚していますが、交際当時、小林薫さんの年齢は、51歳、小梅さんは29歳と、ほぼ、親子のように見えたのではないでしょうか。
恋愛に年の差は関係ないということを証明してくださったご夫婦ですね。
なお、結婚の決め手は、『おめでた婚』だったようで、結婚した翌年には子供さんが誕生しています。
小林薫さんは、最初の結婚の時からずっと子供が欲しかったそうなので、妊娠を知った時は、きっと飛び上がる程うれしかったのではないでしょうか。
子供ができるまでは、飲み歩く日も多かった小林薫さんですが、生まれてくる子供の為に、ジム通いをはじめ、当時60代だった小林さんの身体はみるみる若返り40代の肉体になった程だったのだとか。
愛はパワーですね!!

小林薫の現在の妻・小梅はどんな人?

妻の小梅さんを検索してみたところ、公式の情報がほとんどありませんでした。

Wikipediaをさがしてみたものの、『コウメ太夫』さんが出てきちゃいます。

再婚が分かった時、ネット上でも、小梅さんって誰?と言われていました。

そこで調べてみたところ、どうやら、妻の小梅さんの昔はオスカープロモーションに所属して雑誌や広告に起用されていたモデルさんだったようです。

現在は、小林薫さんも所属する芸能事務所「ニコフイルム」に籍を置いています。

また、妻の小梅さんは、ドラマや映画にも、少し出演されているようです。

 

出演ドラマ

「東京センチメンタル」第7話 TX2016年
「全身編集長」〜文豪から学ぶオトコの生き方〜 NHK 2014年
「私立探偵 濱マイク」 NTV 2002年
「怒る男・わらう女」 NHK 1999年
「外科医 柊 又三郎」 EX 1995年

 

モデルとしては、最近では雑誌クロワッサンやクシュフルなどで特集ページが組まれたりと、割とナチュラルな感じのモデルさんですね。

 

モデルさんと聞くと、パッと華やかなイメージがありますが、小林薫さんの妻の小梅さんは、古風なモデルさんと言う印象を受けました。

小林薫さんは、妻のそういうところが好きなポイントなのかもしれませんね。

 

小池栄子旦那,小池栄子夫,小池栄子子供,小池栄子旦那馴れ初め,小池栄子坂田亘馴れ初め,坂田亘借金,小池栄子子供いない理由 合わせて読みたい。
小池栄子の旦那は坂田亘で馴れ初めは一目ぼれ!ドS夫のどこが好き?子供がいない理由もまとめ
小池栄子子供,小池栄子子供いない理由 小池栄子の子供は?本人が明かす『欲しいのに子供がいない本当の理由』を調査
吉岡秀隆白髪地毛,吉岡秀隆白髪理由,吉岡秀隆白髪いつから、吉岡秀隆グレイヘアなぜ, 合わせて読みたい。
吉岡秀隆が白髪の理由は?地毛?グレイヘアはいつからか時系列で調査

スポンサードリンク

小林薫の妻・小梅は再婚相手で21歳年下!馴れ初めは?元妻との離婚理由も まとめ

今回は、小林薫さんの結婚歴や、元妻と馴れ初めや、離婚理由、そして現在の妻についてご紹介しました。

今日のまとめです。

・小林薫の結婚歴は2回、離婚歴1回
・元妻(嫁)は、女優の中村久美さん。婚姻期間は、1984年~1995年
・離婚理由は、女性問題や子供が出来なかった事が言われている。
・再婚相手の妻(嫁)は、モデルで女優の小梅さん。
・現在の妻との馴れ初めは、2002年のドラマ「私立探偵濱マイク」での共演で小林薫さんの一目ぼれによるアプローチ。

 

21歳年下妻を射止める小林薫さんは、以下に若々しくてカッコいいという事なのだと思います。

58歳の時に初めてパパになった小林薫さんは、まだまだ子供達の成長のために、現役バリバリで頑張らないといけませんね。

きっと守るべき人がいるからこそ、元気の源にもなり、若さの秘訣にもなっているのではないでしょうか。

これからもお元気で、ご活躍されますよう応援しています。

奥様を大切に!

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク