トレンド・芸能人・ニュース

東幹久に結婚相手(妻)も子供もいない!独身理由は潔癖だから?本人が明かす結婚観をまとめ

こんにちは!あいです。

元渋谷のチーマーから芸能界デビューをし、90年代は、持ち前のイケメン顔を生かしトレンディドラマのオファーが止まらなかった俳優の東幹久さん。

『芸能人母が命』でお馴染みのテレビCMや、ドラマ『やまとなでしこ』ではお人よしの天然医師を巧みに演じ、持ち前のプレイボーイな雰囲気とのギャップに好感度が高まりました。

そんな東幹久さんの現在について、特にプライベートな部分の『結婚』や『妻』『子供』について気になり検索する人も多いようです。

 

そこで今回は『東幹久に結婚相手(妻)も子供もいない!独身理由は潔癖だから?本人が明かす結婚観をまとめ』について調査しまとめましたので、ご紹介します!

ぜひ、最後までお読みくださいね!

東幹久 プロフィール

生年月日: 1969年8月12日 

出身地:東京都出身

血液型:O型

身長:183cm

趣味:ビリヤード バレー バスケット スキー 野球 こそこそ趣味

所属事務所:ポートレーブ

 

スポンサードリンク

東幹久にの結婚歴|結婚相手(妻)や子供はいない!

記事のタイトルの通り、東幹久さん結婚しているかについては、独身の為、奥さんや子供さんはいません。

これまで1度も結婚歴はありません。

優しいですし、モテそうなので、独身である事が意外に感じている人は多いようです。

スポンサードリンク

東幹久が語る独身理由・結婚観

年齢を重ねた現在もとってもイケメンなので、50代になった現在も、度々結婚について質問される機会が多い東幹久さん。

結婚願望がないのでしょうか?

2019年、東幹久さんが49歳の時に本人の口から、結婚願望が全くないわけではない事が、語られました。

「独身主義を貫くというわけではないけれど、年号が変わったから本腰を入れるとか、そこまでのフットワークもないです。間違いなく、結婚するとすれば令和の時代でしょうね」

引用:2019年・水素水オーラルケア新製品「T-Time」のCM発表会にて

 

結婚願望がないわけではないけれども、かといって、無理して相手を探そうとも思っていないようですね。

好きになった相手と結婚したいと思えた時が、自然な結婚のタイミングだと考えていらっしゃるのでしょう。

ものすごい、その感覚、私もわかるな~。。

その為、よいご縁がなければ、独身でもいいし、かといって一生一人もちょっとどうなんだろうかと言う心境が、本音なのではないでしょうかね。

スポンサードリンク

東幹久がこれまで結婚していない理由・独身の理由

ドラマなどでも、愛妻家や、素敵に求婚するシーンも多い東幹久さんだけに、やはり独身理由の真髄が知りたいところですよね。

調べてみたところ、東幹久さんが独身である理由は、結婚できない理由があったのです。

これはご本人が明かしてる事で、ご自身で分析できていることでした。

東幹久の独身理由①潔癖症だから

東幹久さんは、かなりの綺麗好きで、どうやら潔癖症の傾向があるようです。

彼女が部屋の掃除をしてくれても、彼女が帰った後に、水回りを中心に掃除をし直すそうです。

ちなにみ、洗面台やドライヤーに髪が残ったままにする女性はダメなのだとか。

そんな東幹久さんなので、彼女の自宅を訪れた際もつい掃除しているのかなどチェックしてしまう一面も。。

これは・・・なかなかですね。

大らかな気持ちで彼女を受け入れてあげらえるとよいかもしれませんね。

こだわりはまだまだあり、彼女のトイレットペーパーの使い方も気になるのだとか、

ミシン目で切っていないとだめだとか、逆に三角折もだめだそうです(;^ω^)

この話を聞いて、男性宅でトイレットペーパーの使い方を意識したことなかった私としては、どうだったのかと一瞬はっとしました。

ちなみに専門家のお話によると、掃除が終わった合図が三角折りなので、普通に使用した後は衛生面でやらない方がいいそうですよ。

トイレットペーパーの端を三角に折るのは、「掃除が終わりました」ということを表すサインなのです!

また、用をたしたあとの手で、次の人が使うペーパーを触るのは…衛生上良くありません。

出典;朝時間

東幹久さん、三角折がNGとうのは、これは正解ですね!

スポンサードリンク

東幹久の独身理由②気を遣うタイプだから

東幹久さんは超が付くほどの神経質だと言います。

例えば、彼女と同じベットで寝ている時も、自分がいびきをしていないかと、夜中に目が覚めてしまうのだそう。

また、以前同棲していた時には、彼女に気を遣ってしまい、ドラマの台本のセリフ覚えをする時も相手の存在が気になってしまって、車で台本を覚えたりしていたのだそう。

東幹久さんは繊細なタイプなんですね。

わたしも、その気持ちはわかります。

人がいると、私はこういったブログの記事とかに集中できなくて仕事が進まないんですよね。

でも、解決策が1つありますよ。

東幹久さんは、結婚したら寝室やお部屋を分ければいいだけだと思うのですが。。

結婚したからと言って四六時中一緒にいる必要はなく、結婚してもそれぞれが自立したライフスタイルを送ればいいだけだと思うのですがどうでしょうか。

スポンサードリンク

東幹久の独身理由③彼女が個性的な人が多かったから

東幹久さん本人が語ったことですが、これまで交際した彼女たちは、個性的な女性が多かtったそうです。

例えば、東幹久さんではなくて、彼女の方が潔癖症でキスする際も、消毒液を使ってと言われたりといろいろとご苦労もあったようですね。

キスする時に、消毒液の使用をお願いされたら、ムードが台無しなような。。東幹久さん受け入れてあげて優しいね。

ででも最終的には、攻める事は出来ないため、別れたそうです。そうなりますよね・・・

スポンサードリンク

スピ的な観点から、結婚について考える

東幹久さんが39歳の時に、江原啓之さんと美輪明宏さん、国分太一さんがMCを務める占いというか、スピリチュアル番組があったのはご存知でしょうか。

その時から、東幹久さんは結婚や子供について考えていたものの、人と暮らせない自分についてもんもんをしていたようです。

東「最近、家族というか、子供というか、 まだ独身なんですけれども、
今すぐとかじゃないんですけれども、 後々はそういうものを欲しいなって。
今まで思わなかったことを思うようになってきまして。
ただ、『寂しいわりには人と暮せない』って前に言われたのをすごく覚えていて。
確かに僕自身すごく、自分の時間というか1人の時間というのがどうもすごく大切で、
だからいっしょに暮すっていうのがどうもイメージつかない、想像つかないんですけれども。」

出典:オーラの泉

美輪明宏さんのアドバイスは、東幹久さんが一人で自己完結してしまう部分がそうなっていると指摘。

自己完結している人は、自分の足りない部分がないので、誰かによって埋めてもらう必要がないというわけです。

誰に相談する事もなく、自己完結できてしまうのが東幹久さん出、それについて、江原啓之さんはそれでいいと言っていましたよ。

東幹久さんは、人と暮らせない自分がありつつ、一方で結婚をしない自分が不安でもあったようですが、その不安についても江原さんや美輪明宏さんからさまざまな指摘をされていました。

結婚は素晴らしいものですが、修行の場でもあります。

安心感を得られるためにするものでもなく、逆に苦労が増えることを理解しないといけないようです。

江原啓之さんから東幹久さんへのアドバイスが素敵だったので、こちらにまとめておきますね。

「心と頭の思考がバラバラなんですよ。
だから本当に、人間がまず好きかどうかなんです。
人間が好きであれば、そういう相手っていうのはいくらでも見つけられるし、人間が嫌いって言っちゃうと偏った感じがすると思うんだけれど、そうじゃなくて、そうやってご自身で生きる道っていうのも、それも学びがあるわけだし、どちらも一緒なんですよ。
そのコースを『どのコースを選びますか?』っていうことなので。
そこで東さん、ご自身の気持ちに正直になればいいだけじゃないんですか?」

出典:オーラの泉より

要するに、結婚をするかしないか、人生のどのコースを選ぶのかについては、自分の気持ちに素直になれば、おのずと答えが見えてくるということのようです。

流石、江原啓之さん、素晴らしい答えを導いてくださいましたね。

スポンサードリンク

東幹久に現在彼女はいる?

東幹久さんが2024年、54歳の時に、フジテレビ系「ぽかぽか」出演した際、

「最初、女性とカウンターでご飯を食べているときに、『あれっ』っていって。『ちょっと何かついてる』って。『え、しっかりした毛』って言われて。耳に。とうとう来たなと」

と、耳毛が老化によって伸びてきた事を女性に指摘されたエピソードをお話されていましたよ。

女性と言う言い方をされていましたが、耳毛を指摘されたという事葉、かなり親しい間柄の女性でしょうから、きっと彼女さんなのではないでしょうか。

かつて交際が噂された女優さんはとても美人な女性でしたから、きっと現在も彼女さんもお綺麗な方なのでしょうね。

また新しい情報が出ましたら、追記していきたいと思います。

妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

まとめ:東幹久に結婚相手(妻)も子供もいない!独身理由は潔癖だから?本人が明かす結婚観

今回は、東幹久さんの結婚に関してご紹介しました。

東幹久さんがとってもかっこよくてモテるはずなので、現在まで結婚をしていない理由がきになったことから、誠に失礼ながら独身理由について調べてみました。

多くの独身でいる素敵な方の共通点でもあるのですが、現在のライフスタイルに幸せを感じていて、精神的にも経済的にも自立されている事が、なかなか結婚に踏み切れない部分であるように感じます。

また江原啓之さんのいうように、「人が好き」と言う人じゃない事も、モテるにに独身でいる人に多い共通点かもしれません。

昨今、シニア世代の寄り添い婚がブームとなっていることからも、東幹久さんの良きタイミングがこれから60歳くらいになってから訪れるかもしれませんので、今はどうしたいのか、心地いいと感じるライフスタイルを自分の気持ちの正直になって選択されるのが良いのではないかなって思います。

東幹久さんのこれからの芸能界でのご活躍とプライベートの充実を、引き続き応援していきます!

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク