トレンド・芸能人・ニュース

西島秀俊は子供2人の子煩悩パパ!イクメンエピソード6選をまとめ・息子の年齢や画像も

西島秀俊子供,西島秀俊息子,西島秀俊子煩悩,西島秀俊イクメンエピソード

こんにちは!あいです。

コミカルな役からシリアスな役まで、時に役によって体格さえ見事に変えてしまう俳優の西島秀俊さん。

俳優としてストイックなイメージがありますが、2014年に16歳年下の妻と結婚し、時々見せるパパの顔が、親しみやすく、高い好感度を集めています。

ダンディが故、独身のイメージが強かった西島秀俊さんですが、かつてメディアサイトが10代が選ぶ「理想の父親」ランキングでも栄えある1位を獲得した程、最近ではすっかり家庭的でパパのイメージも定着されましたね。

ところで、西島秀俊さんの子供って何才くらいになったのかな?人数は2人だっけ?
子煩悩なのかな。

そこで今回は、西島秀俊さんの子供さんに着目し、以下について調べてみました。

  • 西島秀俊さんの子供の人数は何人?
  • 西島秀俊さんの子供たちの年齢や性別
  • 西島秀俊さんの子供たちの名前
  • 西島秀俊さんのイクメンエピソード
  • 西島秀俊さんがイクメンの理由

後半は少しだけ西島秀俊さんの生まれ育った実の父についてもご紹介しています。
と言うのも、西島秀俊さんの子育てを語る上で、父の存在が影響しているからです。

一目でわかるように、ポイントのところをお伝えしているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

西島秀俊の2人の子供の性別・年齢は?

西島秀俊さんには、現在子供が2人いて、性別は2人とも男の子です。

年齢は、生まれ年で以下にご紹介します。

第1子:2016年4月に長男が誕生。
第2子:2018年9月に次男が誕生。

 

<第1子誕生時あいさつ文>

いつもお世話になっております。
私事で恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。
先月末に第一子となる男児が誕生いたしました。
おかげ様で母子共にとても元気です。
支えて下さった皆様に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。
これからも、より一層ひとつひとつのお仕事を一生懸命がんばります。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

<第2子誕生時あいさつ文>

「いつもお世話になっております。
私事の報告で恐縮ですが、先月第二子となる男児が無事産まれました。
新しい家族を迎え、父親としての責任をあらためて感じております。
これからも気を引き締めて、お仕事に向き合ってまいりますので変わらぬご指導の程、宜しくお願い致します。
皆様に心より感謝します。

平成30年10月3日
西島秀俊」(原文ママ)

 

 

なんてことのない普通のあいさつ文だね
いやいや、無難・・・
そうじゃなくて、父として気持ちが引き締まる思いがしっかり伝わってくる挨拶だよ。

スポンサードリンク

西島秀俊の子供の画像は可愛い?名前は?

西島秀俊さんの子供さんについて、お名前も顔画像も公けにはされていません。

子供の安全性を守るという事が大前提ですが、奥さんはプロ妻と言われている方なので、俳優としての視聴者のイメージをなるべく崩さないためにも、家庭の事を匂わせないように配慮されているのでしょう。

素晴らしい奥さんですね。

西島秀俊さんの、甘いお顔立ちと可愛い奥さんの子供さんなので、息子さん達も容姿端麗である事は間違いないと思います。

子供達の画像はなかったのですが、西島秀俊さんが、トーク番組徹子の部屋に出演した際、幼少期のお写真をご紹介した事があります。

Twitter上で掲載している方がいらしたので、拝借してご紹介しますね。

幼い頃から少しタレ目のところが変わってなくて、優しい性格が顔ににじみ出ていますね。

西島秀俊さんの子供さんもきっとこんな風にかわいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

子供の母親はどんな人?

子供達の母親、つまり西島秀俊さんの奥さんは、元モデルさんで、イベントなどで人気を集めていた女性だそうです。

後に日産のフェアレディを経験され、良妻賢母と言った言葉がぴったりな方だと思います。

子供さんの母親については別の記事でご紹介していますので、ご興味ある方はそちらも併せて読んでみてくださいね。

西島秀俊の妻(嫁),西島秀俊妻,西島秀俊嫁,西島秀俊森あやか,西島秀俊の妻画像,西島秀俊馴れ初め,西島秀俊の妻(嫁)子供 【画像】西島秀俊の妻(嫁)は16歳年下のプロ妻!意外な馴れ初めや子供をまとめ

スポンサードリンク

西島秀俊は子煩悩?イクメンエピソード6選

西島秀俊さんは、子供が誕生するまでは、家庭の事をお話する事はあまりありませんでしたが、最近はちょくちょく、子供さんとのエピソードもお話してくれています。

西島秀俊さんの人柄がわかるエピソードばかりでほっこりしますので、ご紹介しますね。

イクメンエピソード①子供の為に家でも演技してる

2022年5月に放送されたフジテレビ系『TOKIOカケル』に出演した際に語られたイクメンエピソードです。

西島秀俊さんは、夜19時から21時までをお子さんたちとの時間にしているそうです。

子供達の年齢が5歳と3歳という遊び盛りの年齢ということもあって、パパと遊びたい子供たちは、西島さんと仮面ライダーやウルトラマンごっごをしないと絶対に寝てくれないそうです。

その為、子供達のリクエストに応えて、仮面ライダーやウルトラマン・ポケモンに本気でなりきって遊んであげているのだとか。

「だから僕、休みの日も演技してるし。仕事から帰ってきても絶対やんないと、もう絶対寝ないんで…」

この時間って、奥さんとしてもものすごく助かるね。

演技派なパパだけに、本気でなりきってくれたらリアルで、ものすごい贅沢な時間なのではないでしょうか(笑)

イイな♪

イクメンエピソード②子供の寝かしつけで一緒に寝ちゃう

「myblu(マイブルー)」の新CMの撮影後フジテレビューインタビューで、明かした子供たちのエピソードです。

西島秀俊さんの毎日のルーティンは、夜22時か23時ころ寝て、朝は6時に起きているそうです。

さすが西島さん!
規則正しいところも、イケてるね!

あえて、規則正しい生活をしているのかと思ったら、どうやら、子供達を寝かしつけてると一緒に寝ちゃうのだとか。

寝落ちってことですね( *´艸`)なんだかかわいい~。

つまりイクメンエピソード①とエピソード②を合わせると、19時から朝まで、子供達と一緒に過ごしているという事ではないですか♪

子煩悩なイメージはなかったですが、仕事で帰ってきて疲れているだろうに、これは子煩悩パパの称号が与えられますね!

イクメンエピソード③休日は子供達と1時間の朝ごはんタイム

さて、夜から朝にかけて子供たちと交流をしている西島秀俊さんですが、休みの日のルーティンでは、朝7時に起きて、家族みんなで朝ごはんを1時間程かけて食べているそうです。

朝ごはんをこんなにじっくり時間をかけて食べているご家庭ってそんなにないと思うのですが、なにかこだわりがあるのでしょうか。

この件については後半で検証したことをご紹介しますね。

イクメンエピソード④公園で家族水入らず

西島秀俊さんは、度々公園での目撃情報があります。


週刊誌でも家族水入らずの様子が報じられた事がありましたね。

花冷えとなった3月末の夕方、都内の公園を目指して歩く親子連れの姿があった。少し困った表情で、「早く行こう」と息子をせかすマスク姿の長身男性は、西島秀俊(48才)だ。

 

西島は長男と手をつなぎ、もう片方の手には子供向けペダルなし二輪車「ストライダー」を持ち、小走りで妻を追いかける。普段テレビで見る落ち着いたイケメン姿とは違う、新米イクメンぶりを見せていた。

※女性セブン出典ワンオペ育児

 

2019年頃の報道では、西島秀俊さんが奥さんに伝えている7か条があったり、多忙すぎて、奥さんがワンオペ育児になっているなんて報じられた事がありましたが、しっかりイクメンされているではないですか。

夏の思い出で、子供達と釣りに行って、「カサゴが連れたので、子供達の為に調理して楽しかった」なんてこともテレビでお話もされていたので、どんなにいそがしくても子供達とのコミュニケーションは欠かしていないようですね。

子供って時間を一緒に過ごした分だけ、パパを好きになってくれると聞きますので、交流が大事な時期ですね。

スポンサードリンク

イクメンエピソード⑤子供が見る作品に出たい!

子供が誕生してからは、お仕事でも子供達が見る番組に出たいと思うようになったという西島さん。

そんな西島秀俊さんは、2022年に配信作品の「仮面ライダー」に出演されていますね。

仮面ライダーと言うと、かつては子供たちの憧れのヒーローでしたが、今回は大人の仮面ライダーの為、子供は観られないそうです。

第35回東京国際映画祭のワールドプレミアに登壇した際、

「ギャラを全部、返しますので、子どもが見られるバージョンを作っていただければと個人的には思います」

と、白石監督にリクエストしていました(笑)

ギャラを返してまで、子供達が見れる作品に出たいとは、子煩悩パパですね!

私個人としては、西島秀俊さんには、ぜひ、また再びジブリ作品に出てほしいです。

だって、ジブリって、子供から大人まで見る作品で、世代を超えて語り継がれるものだから、子供の成長と共に色褪せず、ずっとすごいね!パパ!って言ってもらえると思うから。

イクメンエピソード⑥宝物は電動自転車?!

西島秀俊さんは、フジテレビ「ノンストップ!」にVTR出演した際、最近買った便利なものが、電動自転車だと言っていました。

西島秀俊さんが電動自転車に乗っていたら、二度見しちゃうくらい驚くけど、乗っているってことですよね???

「電動自転車。普通のチャイルドシートがついているやつですよ。あれ、宝物ですね。あれは便利だな。荷物も乗るし、子供乗せても坂登れるし、便利ですね」

電動自転車に子供を乗せて、坂を登っているスター!?

子供がかわいいと、宝物の価値観も変わってくるんですね( *´艸`)

スポンサードリンク

西島秀俊がイクメンになった理由

西島秀俊さんがイクメンになった理由は、2つのきっかけがあるようです。

①理想とする父親像がNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で演じた主人公の父・小橋竹蔵。

②実の父親が怖かったから優しい父親像に憧れている。

 

1つ1つ見ていくよ。

理想とする父親像

西島秀俊さんが理想とする父親像は、2016年度上半期にNHKで放送されていた朝ドラ『とと姉ちゃん』で演じた主人公の父・小橋竹蔵役だそうです。

《あの父親は僕にとって、理想の父親像ですね。あんな家庭を持てたらいいなぁと思うし、自分も子どもに対して、一人前の人間としてきちんと接するような人になりたいなと思いました》

当時の日本のご家庭では父親が威張っているのが普通の家だったのですが、西島秀俊さん演じる小橋竹蔵は、父の事を「とと」、母のことを「かか」と呼ばせ、子供にも1人の人間として対等に接する心の温かい父親でした。

そして、小橋竹蔵が決めた家訓がまた素敵なのです。

①朝食は家族全員でとること。

②月に一度、家族全員でおでかけをすること。

③自分の服は自分でたたむこと。

当たり前の毎日でも、大切な一瞬の積み重ねである事や、平凡な日常のありがたみを子供たちに伝えた人物像西島秀俊さんが憧れている小橋竹蔵なのです。

イクメンエピソードの中でもお伝えした通り、西島秀俊さんが休日に家族で1時間かけて朝食を一緒にとっているというのは、もしかしたら、この小橋竹蔵を見習っているのではないでしょうか。

西島さんも、なにか家訓を用意しているかもしれませんね。

父親が反面教師?!

2つ目は、西島秀俊さんの実の父親がとても厳しい方だったので、反面教師になっているのではないかということです。

「彼のお父様はとても厳格な方。西島さんは大人になってからようやく話せるようになったほどだそうです。それもあって、優しい父親像に憧れるのでしょう。今でも忙しい中でもお子さんとの“ふれあい”を大事にしています。今回は2人目ですから、ますますイクメンぶりが加速するでしょうね」(芸能関係者)

※女性自身出典。

 

西島秀俊が子供を育てる上で影響した、父親の存在

西島秀俊さんがイクメンになった理由でもあるようなので、最後に西島さんの父親がどんな方だったのかをご紹介します。

西島秀俊さんの父親は、京都大学出身で、京都大学工学部電気工学科を卒業後、東芝で研究者として勤めていました。

京都大学の同窓会「洛友会」の会報の中で、同級生がこのように紹介されていましたので、間違いないでしょう。

「「34年電気工学科卒業のクラスメートで東芝にお勤めであった西島誠一さんのご長男西島秀俊さんは、今をときめく俳優としてよく知られています。」

西島秀俊さんの父親は、怒鳴ったりするような怖さではなくて、寡黙な人なので、何を考えているのわからず、とっつきにくいという意味での怖さのようです。

西島秀俊さんは大学時代に最初は映画の関連の仕事に就きたくて、受けたオーディションで合格し、東京アクターズスタジオ第1期生になった事から、俳優の道が切り開かれました。

ですが、もともとは、理系だった父親から「モノを作る仕事に就くように」と言われていたので理系の大学に入っていたのですが、スカウトをされた事で挑戦してみたいという思いが生まれたようです。

厳格な父親で怖かったようですが、寛大な父親というのが本当の姿のようですね。

 

ちなみに、家庭での西島秀俊さんはご自身曰く、「頼りないですよ」とアフラックのイベントの際に明かしています。

頼りないと言える人ほど、本当に頼りがいがある方だと思いますよ。

出来る人は自分の事を「出来る人」って言わないのと同じですね(^_-)-☆

 

福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘 こちらも読まれています。
【永作博美の子供】人数・年齢・名前・性別や学校は?育児と仕事の両立方法が参考になる!
高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由 こちらも読まれています。
高畑淳子の元旦那は3人離婚理由は恋愛体質が原因?結婚歴・離婚歴・子供を時系列でまとめ
長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード こちらも読まれています。
長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!

スポンサードリンク

西島秀俊は子供2人の子煩悩パパ!イクメンエピソード6選・息子の年齢や画像も まとめ

それでは、今回の振り返りでまとめです。

  • 西島秀俊さんの子供の人数は2人
  • 子供の性別は2人とも男の子。
  • 長男は、2016年4月に誕生、次男は2018年9月に誕生しているが、詳しい生年月日は非公開。
  • 名前については明かされていない。
  • 西島秀俊さんがイクメンなった理由は、朝ドラ「とと姉ちゃん」の父親像が理想であることと、厳格な父親の元育った事から、優しい父親像に憧れているから。

テレビで見る癒し系の西島秀俊さんと、父としての子供達の前の西島秀俊さんは、そのまんま変わらなそうですね♪

厳しい父親の元育てられると、自分も同じように子育てする傾向にある人が多いと思いますが、西島秀俊さんは生い立ち以上に、自分が俳優として演じてきた役柄の父のようになりたいという思いが強く、実際にそうなっているというのは、その役として生きた証でもあると思います。

なんだかとっても素敵ですね。

マイベストフォーユーは、西島秀俊さんの俳優としての活躍と子供達や奥様の幸せををこれからも応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

西島秀俊のプロフィール

読み方 にしじまひでとし
芸名 西島秀俊(本名ではない)
生年月日 1971年3月29日
血液型 A型
身長 178cm
出身地 東京都八王子市
デビューのきっかけ 1992年、大学在学中にテレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』で俳優デビュー
代表作

あすなろ白書(1993年 フジテレビ)
MOZU (2014年 TBS)
とと姉ちゃん(2016年 NHK)
きのう何食べた?(2019年 テレビ東京)
ドライブ・マイ・カー(2021年映画)

他多数

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク