お役立ち

ジミン(JIMIN)兵役期間はいつからいつまで?を調査

 

世界的に人気の韓国男性アイドルグループ、BTS(防弾少年団)。

BTSのメンバーの中でも、最もダンスパフォーマンスに長け、可愛さとカッコよさと大人の色気を併せ持ったジミン(JIMIN)に夢中な女子はとても多い事と思います。

ジミン(JIMIN)の人気は日本でも社会現象となる程です。

努力家かつ才能あるジミン(JIMIN)ちゃんの事を好きな女性って、好みのセンスいいですよね。

さて、そんなジミンファンにとって、今ものすごく気になる事は、『ジミンの兵役の時期は一体いつからいつまでなのか』と言う事ではないでしょうか。

そんなジミン(JIMIN)の兵役について見ていきましょう。

ジミンの兵役いつからいつまで?

ジミン(JIMIN)の兵役は、「いつ?」「行かないで~」と言うファンの声がSNS上でたくさん聞こえてきます。

ジミン(JIMIN)は、2023年3月に初のソロアルバムを発売し、以降多彩な活動を繰り広げるとも発表されています。

BTSは2022年12月に、最年長のJINさんの兵役スタートを皮切りに、ソロ活動を強化していく事が分かっている中での、ジミンのソロデビュー活動と言う事ですね。

ソロ活動を精力的に開始したジミン(JIMIN)の兵役の状況は一体どうなっているのでしょうか。

日本には、なじみのない兵役という者が、一体どういった物なのかも含めてご紹介します。

 

ジミンにも課せられた義務の兵役って何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN(@j.m)がシェアした投稿

ジミン(JIMIN)の兵役期間がいつからなのか、気になるところですが、その前に、まずは韓国の兵役義務について簡潔にご説明します。

韓国の兵役義務の対象者は、18~28歳の間の男性です。

免除できる人っているの?

免除は、五輪や芸術コンクールの上位入賞者が特例として兵役を免除されるのですが、BTSは大衆文化なので対象外になってしまいます。

つまり、ジミン(JIMIN)は兵役義務の対象者ということになります。

ちなみに韓国人男性の多くが、19歳になる年に兵役判定の検査を受け、大学2年生になる前に休学して兵役に行く人が多いそうですよ。

確かに学生時代に頑張った事を示す事も出来ますし、社会に出て、結婚してから旦那さんが兵役に出られても妻や子供は困りますし、学生時代に行くというのは理にかなっていますね。

韓国の制度では、本来28歳までに兵役に行かなくてはいけないという義務がありますが、BTSは、経済効果がものすごくて大衆文化などの貢献の功績から、30歳まで兵役の入隊を延期できるといったBTS法案が可決されています。

この新たに作られた法案にのっとり、グループ最年長のジンさんは、30歳の誕生日を迎えた2022年12月に入隊したというわけです。

ジミンの兵役の入隊はいつから?2023年で28歳だけど…

ジミン(JIMIN)の年齢は2023年10月で28歳です。

BTS法案がなければ本来の義務では、28歳になるジミンの誕生日でもある10月13日には入団しなくてはなりません。

しかし、BTS法案では2025年10月13日まで猶予があります。

ではギリギリまで先延ばしをして2025年まで入隊はしないのでしょうか。

BTSが所属するBIGHIT MUSICは2022年10月に、グループのメンバーが兵役に向けて順次入隊手続きを開始するという発表をした際、メンバーみんなが2025年頃に7人でのグループ活動再開を希望している事も発表されました。

 

RMは「この世に『絶対』などないってことですよね。でも2025年にどうあろうと僕たちが望んだとおりにみんなで集まって、完全体活動をまたやっていくことになったら、嬉しいですよね。本当に」と再始動への期待感を表した。
※SUCHWITA 出典。

 

ジミン(JIMIN)は、BTS法案の30歳になる前のギリギリに、入隊する事を決めているのではないでしょうか。

おそらく現時点で、ギリギリではないでしょう。

兵役に行くと最低でも18カ月は入隊している期間となりますので、遅くとも2024年中には兵役されると思います。

たとえば、2024年1月に兵役したとしても、18カ月後は、2025年7月になります。

となると、BTS法案を使わずに、正規の義務の28歳のうちに行く事も考えられますよね。

どうせ誕生日を過ぎた数か月後に兵役に行く事になるなら、世の中と同じ義務である28歳の内に行っておこうと考える人が一般的には多いと思います。

ジミン(JIMIN)も、芸能活動の調整がきくのであれば、2023年10月の誕生日までに兵役するか、遅くとも2024年春頃には入隊されると予想されます。

 

ジミンの兵役はいつまで?

ジミン(JIMIN)の兵役がいつまでかについてですが、兵役の期間は、どの軍に所属するかによって期間が異なります。

・海兵軍・陸軍:18カ月
・海軍:20か月
・空軍:21カ月
・社会服務軍:21か月

ジンさんもそうでしたが、芸能人の多くが『陸』軍に所属される事が多いようなので、ジミン(JIMIN)も陸軍に所属される可能性が高そうですね。

つまり18カ月の期間となります。

もしジミン(JIMIN)自身の誕生日の2023年10月に入隊したとすると、2025年3月までという事になります。

BTSが活動再開を希望している2025年中に、兵役から帰って来られる計算になりますね。

早くてジミン(JIMIN)の活動再開が見られるのは、2025年3月が濃厚なのではないでしょうか。

 

ジミンプロフィール

本名:パク・ジミン
漢字表記:朴智旻
ハングル:박지민

生年月日:1995年10月13日
出身:釜山広域市金井(クムジョン)区
学歴:輪山(ユンサン)中学→釜山芸術高校→韓国芸術学校→グローバルサイバー大学→漢陽サイバー大学 大学院
血液型:A型
身長:174cm
足のサイズ:26.5cm

 

BTSジミン,BTSジミンダンスまとめ,BTSジミンかわいい仕草,BTSジミンセクシー,BTSジミンダンス上手い理由 人気記事。
【画像】BTSジミンのダンスが美しすぎる!ダンスが上手い理由は?!JIMINちゃんのかっこい神ダンスとかわいい仕草10選

ジミン(JIMIN)兵役期間はいつからいつまで?を調査 まとめ

 

今回はジミン(JIMIN)の兵役期間がいつから何時までなのかについて、調査してみました。

ジミン(JIMIN)が特例の30歳を迎える2025年10月ギリギリに入隊するとは考えにくいですね。

それらを考えると普通に28歳を迎える2023年10月が有力なのではないでしょうか。

芸能界の仕事事情があるといても2024年春までには兵役すると思いました。

今後ジミン(JIMIN)が、どのタイミングで、兵役されるか着目していきたいと思います。

また新たな情報が入り次第随時追記してまいります。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク