尾野真千子の子供をまとめ!2回の結婚歴で子供がいない理由は今後の計画は?

こんにちは!あいです。

数々の話題作に出演している実力派女優の尾野真千子さん。

最近ではすっかり母親役が板につき、母を心で演じている表情がとっても素敵です。

私が中でも好きな作品がマクドナルドのCM。

ベテラン大女優の風吹ジュンさんが尾野真千子さんの母親役で、尾野真千子さんはさらに小さな子供の母を演じています。

爽やかな夏の日の縁側で、3世代でマクドナルドを食べるシーンがとてもほっこりするのです。

子供の頃ってピクルス嫌いな子が多いと思いますが、そのピクルスを食べてもらうという親・子・孫への愛のピクルスリレーが描かれています。

尾野真千子さんの子供にかける「起きた~?」の声の表情がリアルかつ、素敵な母の愛を感じますよね。

そういえば、尾野真千子さんって子供はいるんだっけ?
子供さんは何歳くらいなのかな?

あまりに母親役がしっくりくることから、そんな風に思う人も多いようですね。

そこで今回は、尾野真千子さんの子供について調べてみました。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

尾野真千子に子供はいない?

結論から先にお伝えしますと、尾野真千子さんには子供はいらっしゃいません。

あれ?子供さんいないのか。
結婚はしてるんだっけ?
尾野真千子さんには離婚歴が1回と結婚歴が2回あるんだよ。簡潔に時系列で結婚歴をまとめたよ。

尾野真千子の結婚歴を時系列でおさらい・再婚はいつだった?

最初の結婚:2015年7月。

離婚:2017年9月。

再婚:2021年5月。

元旦那さん:『EXILE(エグザイル)』などが所属する芸能事務所『LDH JAPAN』の役員を務めていた男性。

再婚相手:沖縄県在住の実業家Aさんと再婚。

そもそも離婚した理由は何だったのかな?
性格の不一致じゃないかな。

報道では、尾野真千子さんが離婚した理由について以下の内容で伝えられています。

尾野は「お互いにいい刺激を与えあってはいましたが、夫婦という生活にはなりませんでした」と説明し、離婚理由については「私が求める生活と彼が求める生活の違いから、お互い新しい道を進んだ方が幸せになれると考えました」と前向きな決断を強調。

「一度は夫婦となれたことを感謝しながらお互いに前進したいと思います」とそれぞれの道での飛躍を誓った。

※サンケイスポーツ 出典。

双方、多忙ですれ違い生活になっていく中で、価値観にも違いがあったのかもしれませんね。

尾野真千子さんは自然をとっても愛する人なので、今度の旦那さんとは、価値観もあっているのではないでしょうか。

旦那さんに心地よさを感じている様子がYouTubeを見てても伝わってくるよね。

尾野真千子に子供がいない理由を分析

尾野真千子さんには、2回の結婚歴がある中で子供さんがいない理由が、余計なお世話でありながらも、やはりファンとしては気になりますよね。

子供がいない理由については、本人が何か特別に、明かした事はないので、これまで発言した言葉の中や状況から、1つ1つ深堀りしてみていきたいと思います。

子供がいない理由は、元旦那との関係が悪化していたから?

尾野真千子さんが最初に結婚したのが、2015年7月で、離婚したのは2017年9月という事で、結婚生活は2年弱と割と早めの離婚でしたね。

その間に関係が悪化していったとしたら、現実的に、子作りどころではなかったのではないでしょうか。

子供がいない理由は、女優に専念しているから?

最初の結婚相手と離婚した原因については、双方多忙によるすれ違いが1つに挙げられています。

尾野真千子さんは、1997年に河瀨直美監督の映画『萌の朱雀』で主演デビューして以降、日本アカデミー賞で助演女優賞や、ヨコハマ映画祭では主演女優賞他、数えきれないくらい多数の賞を受賞し、その高い演技力と唯一無二な存在感が評価され、第一線で活躍し続けています。

また、既に一流の女優でありながらも、「将来の夢は女優」と今でも答えるくらい、女優かける思いがとても熱く深く、その夢を持ち続けている事が、子供さんを作る事を優先してこなかった理由の1つなのかなって思いました。

かといって、絶対作らないとも言っていないので、優先順位がお仕事だったという事なのかな。

スポンサードリンク

子供がいない理由は、計画通りに進めるのが苦手だから

尾野真千子さんに子供さんがいない理由は、「計画通りに進まないタイプである事」が影響しているようです。

2022年の映画『千夜、一夜』に絡めたLEEのインタビューでこのようにお話されています。

みなさん、なんとなくの人生設計ってするじゃないですか。若い頃は、この頃は子どもを産むのかなとか。でも、その通りになったことがないし。この頃には売れてんのかなと思ったら、大幅にオーバーしてましたし(笑)。みんなそれぞれあるんでしょうね。私は、計画通りに進むことは苦手です、うん、奈美のようには、すすめない。
※LEEインタビュー出典。

売れた時期も予定よりオーバーしてしまったし、子供についても、漠然とイメージしていた時期をオーバーしている自分に気づいたような感じでお話されていますよね。

お仕事を頑張っているうちに、子供を産む適齢期と言われる時期をいつの間にか超えていたという事が理由なのではないでしょうかね。

子供がいない理由は、子供が苦手だから?!

2017年の週刊女性のインタビューで、「子供が苦手」だと答えていた尾野真千子さん。

これだけ母親役を多くこなしてきているものの、実は子どもが得意なほうではないんだとか。

※2017年週刊女性出典。

2018年のシティリビングのインタビューでも、「子供は苦手」だと答えています。

短編アニメーション映画「ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-」の1編「サムライエッグ」で、重度のたまごアレルギーを持った息子を見守る母親の声を担当する尾野真千子さん。

今年は母親役が続く。「どう接していいのか分からなくて子どもは苦手です(笑)。『何語!?』みたいな不思議な言語をしゃべっていても、お母さんはハイハイ、って理解しているのを見るとすごいなぁと思います。きっと自分の子ができたら変わるんでしょうね」

「自分の子供ができたら変わるんでしょうね」と発言していることから、子供が苦手だからと言って、子供を作らないという直接の理由にはなっていないのかもしれませんが、優先しなかった理由にはつながっていると思います。

わたしの周りを見ててもそうですが、女性って子供が好きな人って結婚したらすぐ子作りに専念する人が多いですが、そんなに子供が好きじゃないと、仕事を優先する傾向がある気がします。

尾野真千子はこれからも子供を作らないの?

子供が苦手なら、子供はもう作らないのかな?

2018年に「自分の子供ができたら変わるんでしょうね」と発言している事から、子供が苦手でも作らないとは思っていないようです。

また、2021年に映画「明日の食卓」の完成報告会に出席した際、作品にちなんで、1児の母を演じた気持ちを問われるとこのように答えています。

「楽しく、やっていました。経験していないことばかり。子供を持つのはまだですし、予行演習…これから、もしかしたら、そういうことが起こるかも知れない。人生の予行演習と思って楽しくやっていた」

将来的に子供を持ち母親になるという気持ちを見せていましたので、現在の旦那さんと、子供計画をされているのかもしれませんね。

尾野真千子に子供がいなくても母親役を巧みに演じられるワケ

子供さんがいない尾野真千子さんですが、母役を見事に演じているのが撮っても不思議です。

まるで母親の気持ちが手に取るようにわかっているかのように、巧みに演じている尾野真千子さんは、本当に凄いですよね。

どうやって演じているのでしょうか。

映画『そして父になる』でも母親役をリアルに演じていた尾野真千子さんは、『女の転職サイト』のインタビューで、このようにお話されています。

「難しいなと思いました。題材が特殊ですし、分からないことだらけで。まず、わたしはまだ“母”ではないので、母親であるとはどういうことなのかが分からない。その上、子どもの取り違えという事件に関しても、どう理解し、どう受け止めればいいのか、まったく分かりませんでした。
ですから、その「分からない」という気持ちを大事にして、台本を理解しようとするのをあえてやめました。芝居をしていく過程で感じたことを、正直に出していきたいと思って臨んだ作品でしたね。」

尾野真千子さんは、お芝居を作っていく過程で感じた事を素直に表現している事が、あのような素晴らしい演技につながっているようです。

週刊女性のインタビューでも同じように、どうやって母を演じているのかを問われると、謙遜しながらも外見から作っていると言ってましたが、これはまさにご謙遜でしょう。

「ね~~~、そう見えるように撮ってくれるんですよ(笑)。衣装もメイクも、こっちのほうが母親らしく見えるとか工夫してくれて。服装もちょっと胸を膨らませたほうが母親らしく見えるよねって、おっぱいもちょっと入れたりして。だから私は何もしてないんです(笑)」

外見が母っぽくなると、気持ちにスイッチが入りやすくなるというのはあるかもしれませんね。

さらに日常での研究も欠かさないようです。

「買い物とかに出かけたときに、お母さんが赤ちゃんをどんなふうに抱いているのかなとか観察しています。みんな、それぞれ違うんですよね。あとは姉の子どもに対する接し方を見たり。いつも目を光らせて見てます(笑)」
※週刊女性プライム

尾野真千子さんにとって普段の日常も、単なる日常ではなく、女優として勉強の場になっていて研究熱心であることが、母親の経験がなくとも、賞を受賞してしまうくらいリアルな演技ができる秘訣だったようです。

尾野真千子の子供時代はどんな子供だったのか

最後にせっかくなので、子供にちなんで、尾野真千子さんの子供時代はどんなお子さんだったのか調べてみました。

尾野真千子さんの子供の頃は、とても人見知りな女の子だったのだとか。

その理由は、身体が弱かった事をあげていましたが、自然豊かな土地で育った尾野真千子さんの生まれ育ったご実家は隣の家とは山1個離れていて、友達は近くに住んでいないかった事が影響しているのではないでしょうか。

また、青春時代を描いた作品に出演した際のインタビューで小学生時代に戻ったら何をやり直したいか問われると、

「戻れるなら、あのとき捨ててしまった牛乳をちゃんと飲んでおけばよかったと思った。もうちょっと背を高くしたい」

と言っていたので、将来自分の子供ができたら、たくさん牛乳を飲ませてあげるのではないでしょうか。

たしかに、背の高い友達に秘訣を聞くと、みんな「牛乳たくさん飲んだ」と言っていたので、背を伸ばしたいなら子供の頃に牛乳飲んだ方がいいかもしれませんね。

牛乳が体質に合う合わないはあるみたいなので、そこだけ確認しながらですね。

高嶋政伸再婚,高嶋政伸離婚理由,高嶋政伸嫁,高嶋政伸現在嫁,高嶋政伸子供,高嶋政伸女医馴れ初め 合わせて読みたい。
【画像】高嶋政伸再婚は?現在の嫁は美人女医で馴れ初めや元嫁美元との離婚理由が凄い?!子供に恵まれ現在は幸せ!

スポンサードリンク

尾野真千子の子供について|2回の結婚歴で子供がいない理由は今後の計画は? まとめ

尾野真千子さんの子供観についてご紹介しました。

それでは今回のまとめです。

尾野真千子さんには、子供はいない。

尾野真千子さんに子供がいない理由は明かされていない。

子供がいない理由を推測すると、女優業に邁進してきた事が一番の理由なのではないか。

尾野真千子さんは子供が苦手だと過去のインタビューで明かしている。

尾野真千子さんは将来子供が出来て母親になるという事も視野に入れているような発言をしていたことから、作らないと決めたわけではなさそう。

尾野真千子さんの子供時代は、人見知りだった。子供に戻れるなら牛乳と飲んで背を伸ばしたい。

今は医学が進歩していて、40代で初めて出産する芸能人の方も増えています。
きっと旦那さんと一緒に家族計画については、色々お話されているのではないでしょうか。
マイベストフォーユーは、尾野真千子さんの芸能界でのご活躍と、ご家族の幸せを応援しています。
という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする