トレンド・芸能人・ニュース

斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)が消えた理由4選!干された?引退?現在は2足の草鞋

斉藤兄弟消えた理由,斉藤兄弟現在,斉藤祥太と斉藤慶太現在,斉藤祥太と斉藤慶太消えた理由

こんにちは!あいです。

イケメン双子俳優として10代の頃、一世を風靡をしていた斉藤祥太さんと斉藤慶太さん。

斉藤翔太くんと慶太くんの双子兄弟を最近見かけなくなったんだけど消えた理由は何なんだろう。
一時期、キッズウォーや金八先生、ウォーターボーイズ2でかなり注目されていたけど。

そんな言葉が、時々聞こえてきます。

そこで今回は、斉藤祥太さんと斉藤慶太さんの兄弟がメディアでの露出が減り、消えた理由について調査してみました。

スポンサードリンク

斎藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)は消えた、引退したと思われている

 

『斉藤兄弟』と検索すると、関連キーワードに、『斉藤兄弟消えた理由』と最初に出てきます。

これは多くの人が齋藤兄弟について『斉藤兄弟消えた理由』を検索している結果です。

 

10代の頃に芸能界デビューをし、愛くるしいお顔立ちやかわいい人柄が人気を博した斎藤双子兄弟でしたが、当時のドラマや映画に多数出演していた時に比べていつの日からか、その姿はテレビで見る機会が減り、SNS上では、『消えた』『引退した』と言われるようになりました。

 

 

双子の斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)が消えた理由4選

20歳を過ぎたあたりから、徐々に仕事が減ってきたという斎藤兄弟

しかし、それほど焦りはなかったそうです。

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」に出演した際や週刊女性PRIMEのインタビューで、斉藤祥太・慶太兄弟は、仕事が減ってきた理由についてこのようにお話していました。

①双子タレントの呪縛。

②双子の仕事はあるけど1人の仕事が少ない。

③ハードルの高いトークが苦手。周りの期待に応えられず、仕事がなくなっていった。

④芸能人としてはフレッシュさもなくなり、時代に合わなくなってきた。

 

なるほど…ですね。

スポンサードリンク

斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)が消えた理由を分析してみた。

斉藤兄弟消えた理由,斉藤兄弟現在,斉藤祥太と斉藤慶太現在,斉藤祥太と斉藤慶太消えた理由

ここからは少しだけ、斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)が消えたというか、芸能界からそれほどお仕事のオファーが来なくなってしまった理由について、私なりに感じた事をお話させていただきます。

齋藤経だが消えた理由①双子ブームが終わった

斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)が消えた理由について、多くの人が言っているように1つは、芸能界の双子ブームが終わったという、時代の変化があるのだと思います。

『笑っていいとも』で一世を風靡した工藤兄弟や、双子姉妹のマナカナちゃんも「双子ブーム」で一世を風靡していましたが、その後、華々しい活躍はされていないように感じます。

また、他にも当時、芸能界では双子が珍しかったので、特に芸がなくても何かがあたって『双子タレント』という事で売れた人もいました。

その為、そのブームを踏み台に、次の事を考えていかなければ、厳しい芸能界で生き残るのは大変なのだと思います。

 

齋藤経だが消えた理由②売れなくなっても焦っていない

もう1つは、仕事が減った時に、焦らなかった事が挙げられると思います。

このサイトでも多々、芸能人の生い立ちや、デビューのきっかけを調査しご紹介していますが、例えば売れているジャニーズ事務所のアイドルのみなさんも、売れるまで苦労をしてきて、焦って焦って焦りまくって、自分の個性を模索し努力し、苦しい思いをして芸を磨いてきている人が多いのです。

また、売れたら売れたで、売れている時に次に何をするのか、自分の個性や強み(売り)を探求し続けている人が、唯一生き残っているのと同じなのではないでしょうか。

斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)は、インタビューで、仕事が減って来た時に、焦らずに、他の仕事をして安心感を得ていた事も、要因なのではないかと思いました。

祥太 まあ、いいやって感じでした。流れに身を委ねていたところがあったので。

慶太 だって、焦っても仕事って来ないじゃないですか。こういう芸能の仕事は、待つのも仕事のうちなんだとも思ってたし。

だから、ガテン系のアルバイトをやりながら、芸能の仕事が来たら引き受けるようにして。で、ガテン系が続いてしんどくなってきたら、今度は芸能のほうに注力して気持ちを切り替えてました。

※文春オンライン引用。

 

一方で、焦らない分、逃げ道があるから、辞めずに長く続けていけるというのもあると思います。

自分の個性や得意を生かし、何かのポジションで唯一無二の存在になれたら、再びテレビの露出も増えていくのではないでしょうか。

スポンサードリンク

斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)は引退したの?現在は?

現在、斎藤兄弟は芸能界を引退していません。

仕事が減って来た22~23歳の頃に、地元の鴨居にある解体屋や水道屋でアルバイトをした経緯から、現在は職人と芸能人の2足の草鞋を履いているようです。

 

慶太さんは、 一人親方として独立して内装屋をやっているそうです。つまり、社長さんですね。

祥太さんは、芸能のお仕事を優先しながらも、電工として働いているそうです。

2人共現在は、芸能界のお仕事と、職人のお仕事をマイペースにされているということのようですね。

 

森脇健児子供,森脇健児息子 関連記事。
森脇健児の子供は2人で息子が相葉君似のイケメン!子供の画像や名前・年齢は何歳で学校は?
森脇健児妻,森脇健児嫁,森脇健児馴れ初め 関連記事。
森脇健児の嫁(妻)佐季が綺麗!結婚はいつ?元妻は誰で離婚歴は?馴れ初めもまとめ
吉沢悠干された,吉沢悠消えた,吉沢悠休養期間, こちらも読まれています。
吉沢悠が消えた理由は干されたわけじゃない|休業期間は何をしてたのか?も総まとめ

スポンサードリンク

斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)が消えた理由4選!干された?引退?現在は2足の草鞋 まとめ

という事で、今回は、斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)が芸能界から消えたと言われる理由や原因についてご紹介ししました。

何でもそうですが、「この道しかない!!」という人の方がその道で生き残り、発展していくというのはありますよね。(集中力やエネルギーが人一倍出るか))

斎藤兄弟にとって、現在の道は、きっと自分たちが一番、どうなりたいのかという人生の選択をされてきた結果だと思いますので、これからも、その選んだ道で輝き続けてほしいと思っています。

応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事があなたの知りたいのお役に少しでも立てていたら幸いです。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク