トレンド・芸能人・ニュース

森田望智の学歴を調査!大学・高校・中学校はどこ?学生時代エピソードもまとめ

画像引用:Instagram

森田望智さんは、ソニーミュージックアーティスツ所属の女優です。

2019年8月8日からNetflixで配信された『全裸監督』シリーズのヒロイン役に抜擢されたことでブレイク。

2023年5月9日からフジテレビ系で放送されていた『バイバイ、マイフレンド』で地上波ドラマ初主演を果たしました。

『バイバイ、マイフレンド』の取材会に出席した森田望智さんはブレイク作である『全裸監督』シリーズの出演で学んだことについて、次のように語っています。

「役作りの大切さっていうのはすごくそこで学びました。いかに準備が大事かっていうのを身に染みて感じていたので、一つひとつの作品に対して、全身全霊で自分を捧げるぞっていう思いは、今も続いています」

引用:ORICON NEWS

と、初心を忘れずに女優業について努力したいという気持ちが伝わってくるコメントを残しています。

初心を忘れないって大切ですね!初心と言えば、やっぱり人って学生時代にいろいろな経験をして、社会に出て生かされるって大いにあると思うのです。

そこで今回は、『森田望智の学歴を調査!大学・高校・中学校はどこ?学生時代エピソードもまとめ』と題して、森田望智さんの学歴や、学生時代のエピソードについて調査しましたのでまとめていきます。

スポンサーリンク




森田望智の学歴①卒業した小学校はどこ?フィギュアスケートを習っていた!

森田望智さんが卒業した小学校は、森田望智さんの出身地である神奈川県横浜市内にある東山田小学校です。

小学生時代の森田望智さんは、3歳から始めたフィギュアスケートに全力で打ち込んでいる時期でした。

フィギュアスケートに打ち込んだ時間は、女優となった今も青春の良い思い出として 森田望智さんの心の中に残り続けているようです。

フィギュアスケートに打ち込んでいた森田望智さんでしたが、女優を目指すきっかけが小学5年生の時に訪れます。

なんと、現在の所属事務所であるソニーミュージックアーティスツからスカウトされたのです。

ソニーミュージックアーティスツにスカウトされる前から、森田望智さんはフィギュアスケートに打ち込んでいた頃に見かけた映画撮影現場に感動したことがあったそうです。

「フィギュアスケート漬けの幼少期に自宅近くで見た映画撮影の現場に感動。「あの中の一員になりたい」と思うようになった」

「当時は、女優に限らず、メイクさんでも音声さんでも何でもよかった」

引用:シネマカフェ

映画製作の一員に、どの職でもいいから携わりたいと思っていた森田望智さん。

ソニーミュージックアーティスツからのスカウトは、映画製作に携わるという夢により近づいた気分だったでしょう。

フィギュアスケートを続けるか、芸能界に入るかの2択を父親から迫られ、芸能界に入ることを選びました。

本田望結さんのように、フィギュアスケートを続けながら子役として活躍した人もいますが、森田望智さんの父親は「二兎を追う者は一兎をも得ず」の考えだったのかもしれません。

スポンサーリンク




森田望智の学歴②卒業した中学校・高校はどこ?

画像引用:Instagram

森田望智さんが卒業した中学校・高校は明らかにされていません。

様々な憶測が飛び交っていますが、森田望智さんは大学卒業まで実家暮らしだったことから、横浜市内の学校だったと考えられます。

一度、森田望智さんの公式Xで、高校時代の写真が投稿されたことがあり、現在と変わらない可愛さだと話題になりました。

森田望智さんが地上波ドラマ初主演を果たした『バイバイ、マイフレンド』では、高校時代の辛い出来事がきっかけで、人生に前向きになれない早川麻衣役を演じていました。

 

早川麻衣役を演じている際、森田望智さんは高校時代の記憶が思い起こされたそうです。

「私の頭の奥の方で眠っていた高校時代の記憶。苦くてきらめいていて懐かしいような気持ち。それらが色付いてよみがえっていくような感覚があった。」

引用:産経新聞

また、森田望智さんは、高校時代は仲の良い友達と話すことが多かったようで、高校時代に戻れたら話したことが無い人とも話してみたいそうです。

森田望智さんらしい心温まる発想ですね。

中学時代に関する情報は全く出てきませんでしたが、高校時代に関しては友達と楽しい生活を送れていたことが分かりますね。

スポンサーリンク




森田望智の学歴③大学はどこ?駒澤大学出身って本当?

森田望智さんが卒業した大学も、特定されていません。

駒澤大学や青山学院大学という説が出ていますが、どちらも不確かな情報です。

森田望智さんは2019年3月26日に、公式Xで卒業式の時に撮影したと思われる写真を投稿しています。

卒業式時点で森田望智さんは22歳のため、浪人はせずに4年制大学に入ったと思われます。

大学生時代に『全裸監督』のヒロインに抜擢されたため、森田望智さんは仕事と勉強に追われる多忙な日々を送っていたでしょう。

大学卒業まで実家生活だったことを明かしていることや、女優の仕事との両立を考えると森田望智さんは関東圏の大学に通っていた可能性が高いです。

2019年3月26日は、東京大学や東京工業大学、東京外国語大学、埼玉大学など数多くの関東圏の大学で卒業式が行われており、卒業式の写真だけでは大学の特定は不可能と言えます。

また、女優業が多忙な中で卒業式当日に、公式Xに卒業式の写真を投稿する暇があったかどうかも怪しいです。

子供の頃からフィギュアスケートに打ち込めるような裕福な家庭で育っているため、森田望智さんは国公立・私立に関わらず大学に進学できたと思われます。

森田望智さん自身から公表しない限りは、在籍していた大学の特定は難しいでしょう。

スポンサーリンク




森田望智の大学生時代のエピソード|旅行に行きまくりの超アクティブな学生!

森田望智さんは大学時代、何度も旅行に出かけています。

大学の友達3人と一緒にロサンゼルスへ卒業旅行に出かけたことを公式Xで報告しています。

森田望智は『全裸監督』でブレイクする前も、ドラマ撮影の仕事があったため多忙だったと思いますが、時間の合間を縫って森田望智さんは海外旅行に出かけています。

公式Xで投稿されているだけでも、ニューヨーク、イギリス、シドニー、シカゴ、シンガポール、台湾、韓国に出かけていることが分かります。

森田望智さんは時間の使い方がうまいのかもしれません。

シドニーに出かけた際は、

とも公式Xでポストしています。

宇宙は難しいですが、ウユニ塩湖なら女優業の合間を縫って行くかもしれませんね。

森田望智さんの公式Xで、ウユニ塩湖に行ったという報告が見られるのを心待ちにしておきましょう。

仲里依紗の旦那(夫)中尾明慶との出会い・馴れ初めは?夫婦円満の秘訣11選が素敵すぎる!妻・仲里依紗と旦那(夫)中尾明慶が交際に至ったきっかけや馴れ初めを調査!夫婦円満の秘訣がとても参考になりますよ!...
阿部サダヲの嫁(奥さん)が凄い!馴れ初めや結婚の決め手は彼女しかいなかった?!子供もまとめ俳優の阿部サダヲさんの結婚したの嫁(奥さん)は凄腕経営者で結婚の決め手は阿部さんにとって特別な存在だった?!馴れ初めや目撃情報・子供の人数・性別・エピソードをまとめ...
森田望智結婚,森田望智旦那
森田望智は結婚して旦那はいる?歴代彼氏や好きな男性のタイプも演技派女優の森田望智(もりたみさと)さんが結婚しているのか気になる人続出!旦那さんはいるの?結婚観・恋愛観・好きな男性のタイプが彼氏にあてはまっている!...

森田望智の学歴のまとめ:は小学校時代にスカウトされていた!卒業した中学~大学は非公開

画像引用:Instagram

森田望智さんは小学5年生の頃に、芸能界に入るかフィギュアスケートを続けるかの将来に影響するような2択を迫られることになり、芸能界に入ることを選びました。

現在ブレイクしたことを考えると、女優になって正解だったと思えますね。

中学~大学時代にどこの学校に在籍していたかは非公開となっているようです。

森田望智さんはブレイクした後も、学校が特定されたり公表したりしないことから、プライバシーに関することはできる限り隠したいのかもしれません。

どこの学校に通っていようと、ファンは森田望智さんを応援する気持ちが変わることはないでしょう。

まだブレイクしたばかりのため、これから森田望智さんの出演作はどんどん増えていくと予想されます。

これからも森田望智さんがどんな役柄を演じていくのか、楽しみにしたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク