トレンド・芸能人・ニュース

【ドラフト2023年阪神】下村海翔投手の両親(父・母)は美男美女!兄弟は?家族構成も調査

下村海翔投手家族,下村海翔投手両親,下村海翔投手兄弟,下村海翔投手家族構成画像引用:Instagram

2023年10月26日に行われたプロ野球ドラフト会議で、阪神から1位指名を受けた下村海翔投手。

身長174cmと投手としては小柄と言われていますが、フィジカル面、メンタル面共に無限の可能性があると言われています。

そんな強さと兼ね備えた背景には、家族の支えや教えあってのことでしょう。

 

下村海翔投手のご家族がどんな両親なのか気になりますよね。

兄弟も気になる。

そこで今回は、『【ドラフト2023年阪神】下村海翔投手(青学)の両親は美男美女!兄弟は?家族構成も調査』と題して、下村海翔投手のご両親や兄弟についてご紹介します。

下村海翔投手の家族構成

下村海翔投手家族,下村海翔投手両親,下村海翔投手兄弟,下村海翔投手家族構成画像引用:Instagram

下村海翔投手の家族構成について調べてみました。

父親
母親
下村海翔投手
兄弟・・・?

下村海翔投手の兄弟については、まだ語られたことがなく、なぞのままです。

スポンサードリンク

下村海翔投手の両親(父・母)はどんな人?

父親の名前は下村毅さん、母親の名前は下村展子さんです。

両親は、2019年に行われた福岡大会の 筑陽学園vs九国大付の試合の際、会場に駆けつけ、応援している姿がニュースに紹介されていました。

父親の下村毅さんは、一眼レフカメラを片手に、「死に物狂いで勝ってほしいです。」と切実な思いをお話されていました。

母親の展子さんは「本当に心は繋がっていると思ってるので私達はスタンドで応援します」と我が子の勝利を神妙な面持ちで見守っていましたよ。

 

両親はチラッとして映っていませんでしたが、とても美男美女ですね。

特に父親が俳優さんのような、渋さがあってかっこいいなって思いました。

下村海翔投手が、以前インタビューで父親は、趣味でサーフィンをしていたと言っていたのですが、なるほどと思いました。

 

父親が野球経験者なのかわかりませんが、下村海翔投手が野球を始めたきっかけが、父とのキャッチボールだったと言っていたので、多少は経験していたのかもしれませんね。

 

両親について新しい情報が出ましたら追記してまりいます。

西舘勇陽投手両親,西舘勇陽投手兄弟,西舘勇陽投手家族構成 関連記事
【2023年ドラフト巨人1位指名】西舘勇陽投手の両親(父・母)は野球経験者?兄の野球も凄かった!

スポンサードリンク

下村海翔投手に兄弟はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

下村海翔(@kaichannu0327)がシェアした投稿

多くの人から弟がいるのかと、検索されているようですが、有力な情報は現在のところ、出ていません。

英明の変則右腕と言われる香川の下村健太郎投手が弟かと、検索されているのかもしれませんね。

ちなみに2人は兄弟ではありません。

これまで、割とインタビューをされてきた下村海翔投手が、兄弟について語ったことがないことから、なんとなく、現時点では一人っ子の可能性が高そうですね。

もし兄弟がいたとしても、兄ではないのでは?

その理由は、キャッチボールの話題の中に父とだけお話されているからです。

こちらも追記していきたいと思います。

スポンサードリンク

名前の由来は父親からのプレゼント

2023年のドラフト1位に選ばれる選手は、キラキラネームの選手が多いですね!

下村海翔投手の名前もとても個性的です。

お名前の由来については、このように明かしています。

「父が趣味でサーフィンをやっていたので、海が入った。『海』のように広く大きく育ってほしいという意味で『翔』がつきました。

父の想いを叶えるがごとく、下村海翔投手は大海原に出て、これからどんどん大きく飛躍していく第一歩を踏み出しました。

プロとしてのこれからが、楽しみですね!

草加勝投手兄弟,草加勝投手家族,草加勝投手両親,草加勝投手父 【2023年ドラフト】草加勝投手の兄弟は3人!両親は離婚し母子家庭|家族構成もまとめ
常廣羽也斗選手家族,常廣羽也斗選手両親,常廣羽也斗選手兄弟 合わせて読みたい。
【2023年ドラフト】常廣羽也斗選手(青山学院大学)の両親と4人の兄弟について!父親は建築士で野球経験者!
度会隆輝父,度会隆輝母,度会隆輝両親,度会隆輝兄 合わせて読みたい。
【2023年ドラフト】度会隆輝選手の父・母・兄が凄い!野球一家で家族エピソードについてご紹介

スポンサードリンク

まとめ:【ドラフト2023年阪神】下村海翔投手の両親(父・母)は美男美女!兄弟は?家族構成も調査

今回は、2023年侍ジャパン大学代表えらばれさらに、阪神のドラフト1位に指名され注目されている下村海翔投手のご家族についてご紹介しました。

ではまとめです。

・下村海翔投手の家族構成は明らかにされていないが、現在の所、父、母、下村海翔投手の3人家族ではないか。
・まだ兄弟について語られたことはない。
・父親の名前は下村毅さん、母親の名前は下村展子さん。共にテレビに出演した事があり美男美女だった。
・父親の野球経験は明かではないが、下村海翔投手が野球を始めたきっかけは、父親とのキャッチボール。父親はサーフィンが趣味。

下村海翔投手は、決して大きな身体ではないですが、『小さいなりにどうやって勝つか』という事をずっと工夫して努力してきた結果が、今につながっているはずです。

そこをネガティブにとられないで、メリットに変えようとする姿勢は、きっと父親からのアドバイスもあってのことなのではないでしょうか。

ちょっと話は反れますが、野球以上に、小さいと不利と言われてるバスケットボールの世界でいうと、日本代表の富樫勇樹選手は身長が167㎝ですが、誰よりもすごい動きと洞察力を持ちます。

彼を見ていると、小さいからと言って、マイナスにとらえるのはとてももったいない捉え方ですよね!

下村海翔投手もきっと、これからさらなる活躍を見せてくれることでしょう。

マイベストフォーユーは、引き続き応援しています。

 

プロフィール

名前:下村 海翔(しもむら かいと)
生年月日:2002年3月27日
出身:兵庫県西宮市
身長:174cm
体重:73kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:西宮市立樋ノ口小学校→西宮市立甲武中学校→九州国際大付属高校→青山学院大学

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク