トレンド・芸能人・ニュース

藤原竜也子供の性別や年齢・人数を調査!子煩悩エピソードと4歳年上妻もまとめ

こんにちは!あいです。

役に対して常にひた向きで、アグレッシブかつアツい演技が多くの人を引き付ける俳優の藤原竜也さん。

プライベートでは、2013年に4歳年上の一般女性と結婚した事でも、当時とても話題となりましたね。

そして、俳優という仕事柄、普段私生活については、あまり多くは語る事のない藤原竜也さんですが、芸能界では子煩悩な事でも知られているようです。

どんなふうに子煩悩なのでしょうか。

そこで今回は、藤原竜也さんの子供さんにまつわる、様々な事を調査しましたのでご紹介します。

<この記事でわかること>

・藤原竜也さんの子供の人数

・藤原竜也さんの子供の性別と年齢

・藤原竜也さんの子煩悩エピソード

・藤原竜也さんは子供にとってどんなパパ?

サクッと読めますので、ぜひ最後までお読みくださいね!

 

藤原竜也の子供の性別や人数・年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原竜也(@tatsuyafujiwara_official)がシェアした投稿

藤原竜也さんには、現在子供が1人いて生まれ年は以下に、生まれ年でご紹介しますね。

・2016年6月 第一子誕生

子供さんの誕生についての発表は、自身のファンクラブ会員に向けて、2016年6月16日に報告されましたが、正式な日付は公開されていません。

2013年に結婚されているので、結婚から3年が経過してからの子供さんの誕生でしたね。

藤原竜也さんが34歳の時のお子さんで、奥さんは4歳年上なので38歳の時に出産を経験されています。

つまり、高齢出産だったようです。

結婚した時に、藤原竜也さんは、子供の予定を問われると、

自然の流れで、授かってくれればいいかなと。

と言っていたので、2人の夫婦の時間を大切にしたのちに、自然な流れで子供さんに恵まれたのではないでしょうか。

また子供の性別については、結婚発表の際には非公開にされていましたが、ドキュメンタリー番組「プロフェッショナル」で藤原竜也さんの特集が放送された際は、子供さんも登場していて、世間に子供の性別が女の子である事が知らされました。

急にオープンにされたことが、ちょっと意外でした。

 

藤原竜也の子供の顔画像は可愛い?

藤原竜也さんは、子供さんの画像は、子供の安全を守る為にも公開されていません。

その代わりに藤原竜也さんの子供時代の画像を本人が公開された事があったのでご紹介します。

 

めちゃくちゃ可愛いですね(*’▽’)

女の子はお父さんに似る事が多いと聞きますから、娘さんも藤原竜也さんのようにくりくりとしたつぶらな瞳で可愛いのではないでしょうか。

また、藤原竜也さんが、奥さんの事を、ミーアキャットに似ていると言っていて、藤原竜也さんもどちらかというと小動物系のお顔立ちをされているので、子供さんも小動物系なのではないでしょうか。

ものすごくかわいいお顔なのだと勝手に想像を膨らませましたよ♪

というのも、小動物系の女の子といえば、芸能人だと、大島優子さんとか石原さとみさんとかが浮かびます。
小動物系女子は、瞳はつぶらで黒目がち、クリッとしているのも特徴で、守ってあげたくなるような外見なので将来はモテる事間違いなしでしょう♡

将来、藤原パパは、心配でやきもきしちゃうかもしれませんね♪

スポンサードリンク

子供の母はどんな人?

藤原竜也さんの奥さんがミーアキャットに似ているという話題になったので、奥さん、つまり子供さんの母親がどんな方なのか気になった方もいらっしゃると思います。

藤原竜也さんとの出会い、そして馴れ初めも含めてご紹介します。

奥さんについては、別の記事で詳しくまとめていますので、気になった方はそちらも併せて読んでみてくださいね。

藤原竜也嫁,藤原竜也結婚,藤原竜也馴れ初め,藤原竜也子供 藤原竜也の嫁は夫をコントロールできる出来た嫁!妻の画像・出身地・年齢・人柄の詳細情報をまとめ

藤原竜也は子煩悩?

藤原竜也さんは自身では、子供や奥さんについて率先して自らお話される方ではないようですが、時々インタビューで、感じている事などを語られる事があります。

子供の成長は、もう爆発しそうなくらいうれしくて、おもしろくて、仕事に影響がないとは言い切れないです。俳優としては、家庭に収まりすぎてもなぁ…と思いますが。稽古中には「腰が痛い」と言いながら、帰ったら平気で高い高いをしてしまいますし(笑)。この映画は1カ月間富山で撮影していたのですが、スキを見ては新幹線に飛び乗って、子供に会うために何度も帰っていました。

※ウォーカープラスインタビュー出典。2021

いつも演技では、熱い芝居に加え、尖った感じの役も多いので、家庭の匂いを感じさせないのですが、子供の事となるとやっぱり可愛くて仕方ないって思っていて、子煩悩のようですね。

また、多くのドラマや映画に出演し多忙な中も、子供の幼稚園の送迎を藤原竜也さんがされている姿や、公園で子供さんに自転車の乗り方を教えてあげている姿が近隣住民に目撃されているようです。

また、お仕事で1週間ほど休みが貰えると、ハワイ好きな藤原竜也さんは、家族を連れてハワイ旅行に行ったそうで、2019年 女性自身では、家族サービスをする姿もキャッチされていました。

 

「奥さんが買い物を楽しんでいるときには、藤原さんが率先してお子さんと遊んでいたそうです。多忙な藤原さんを日ごろ支えてくれる奥さまへの“感謝を込めた夏休み”でもあったのでしょう」(目撃した観光客)
※2019年 女性自身出典。

 

子供が出来る前までは、役者仲間と連日飲み歩いていていたと言われる藤原竜也さんは、子供さんが生まれてからは、子供さんが可愛くて仕方ないようで、仕事が終わるとすぐに子供に会いに帰る事が増えたそうです。

娘ちゃんにぞっこんのようですね(#^^#)

俳優仲間が明かす藤原竜也子煩悩エピソード

ドラマで共演していた俳優の山田裕貴さんは、フジテレレビューのインタビューで、藤原竜也さんの素顔をこのように明かしています。

すごく家族思いなんですよ。めちゃくちゃそれがかっこよくて、「どうやったら結婚できます?竜也さん」って聞いたら、「早く(相手を)探せ!」って(笑)。

※フジテレレビューのインタビュー出典。

 

また、公私ともに親しい俳優の吉田鋼太郎さんも、イベント時にこのように証言しています。

「藤原くんは結婚して子どもができて、とっても子煩悩。家族を大事にするので、2人、あるいは俳優仲間といっしょに飲みに行くことが最近少なくなって、僕はさみしい……」

 

仲間が言うなら間違いなく正真正銘、藤原竜也さんは子煩悩パパに認定ですね!

 

松山ケンイチ田舎暮らし理由,松山ケンイチ住まい,松山ケンイチ田舎自宅どこ, 合わせて読みたい。
小雪と松山ケンイチの3人の子供の年齢・性別は?子育て論3選もまとめ

こちらも読まれています。
【松山ケンイチの子供】妻が美人で子どもの目元は小雪似!性別・人数も総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク

藤原竜也子供の性別や年齢・人数を調査!子煩悩エピソードと4歳年上妻はどんな人? まとめ

今回は、藤原竜也さんの子供さんについてご紹介しました。

では振り返りでまとめです。

・藤原竜也さんの子供の人数は1人。

・藤原竜也さんの子供の性別は女の子。

・長女の名前は非公開。

・誕生日は2016年6月生まれ。

・藤原竜也は子煩悩なのか?
<俳優仲間が家族想いで、子煩悩である事を明かしている。

・藤原竜也さんは、子供ができてからすっかり、イクメン子煩悩パパに変身し、娘ちゃんにぞっこんのようだ。

余談ですが、独身時代にモテて、家庭を顧みなそうな芸能人の多くが、娘さんが生まれた瞬間子煩悩パパになる人って多いと思いませんか。

例えば田村淳さんとか、ダウンタウンの松本人志さんなどなど。

「男の子だったら、違っていたのかな?」なんてふと思いました。

藤原竜也さんは、子供ができてすっかり子煩悩ではありますが、俳優の仕事においては、子供が出来たから子供番組に出たいというような気持ちにはなっていなくて、これまでと変わらず、作品選びは鋭い感覚でいたいと言っていました。

俳優としてのスタンスは変わっていないところは、さすが、あの蜷川幸雄さんが認めただけあって、俳優としてプロフェッショナルな方だと思いました。

これからも、さらに進化を止める事はない藤原竜也さんの活躍から目が離せませんね!

という事で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク