トレンド・芸能人・ニュース

深津絵里の若さの秘訣や美肌の秘訣はこの5つの美容法!可愛いふかっちゃんのアンチエイジング法はナチュラル

深津絵里美容法,深津絵里若さに秘訣,深津絵里アンチエイジング,深津絵里綺麗の秘訣,深津絵里美肌方法

こんにちは!あいです。

初主演作品で、日本アカデミー賞にノミネートされる等、新人の頃から頭角を現し、実力派女優としての注目を集めてきた、女優の深津絵里さん。

デビュー当時は、ボーイッシュな雰囲気が個性的で、30代では透明感あるナチュラルなところが加わって、さらに現在は大人の可愛さがプラスされ一段と素敵になられましたね!

久しぶりに、主演ドラマでお茶の間に姿を見せてくれた深津絵里さんは、NNHK朝ドラで10代の少女の役から演じていますが、その変わらぬ可愛さに世間は驚きました。

49歳で10代20代を演じているのですが、全く違和感がないどころが、言ってしまえば、むしろ、現実の20代の女の子よりも、初々しく魅力的に見えてしまうのがとにかくすごいです。

人は、40代すぎると特に芸能人の皆さんは『劣化』を指摘されることが多いのですが、深津絵里さんはアラフィフなのに皆ささんから『可愛い!』『若い!』と言われているのです。

深津絵里さんの可愛さや若さの秘密は、いったい何なのでしょうか。

という事で今回は、深津絵里さんの可愛い理由と若さの秘訣を探ってみたいと思います。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

深津絵里のプロフィール

名前:深津絵里

生年月日:1973年1月11日

出身地:大分県大分市

血液型:O型

身長:156㎝

学歴:堀越高等学校卒業
・詳しい学歴は、https://aistageup777.com/post-18994-18994

所属事務所:アミューズ

深津絵里デビューのきっかけ・芸能界での爪痕

深津絵里さんは、1986年に、原宿で行われていた「ミス原宿グランプリ」のコンテストに出場し、優勝した事がきっかけで、芸能界デビューを果たしました。

当時はまだ中学2年生でしたが、生まれ故郷の大分から、芸能活動の為に上京しています。

芸能界入りから2年が経過した1988年、「水原里絵」の名前で、金子修介監督の映画『1999年の夏休み』に初出演しました。

この時の役はなんと、中学生の『男児役』で、ボーイッシュなイメージで売ろうとしていたのではないでしょうか。

そして同年、まだ無名だった深津絵里さんに転機が訪れます。

JR東海のCM「クリスマス・エクスプレス’88」に起用され、CMの作品が作る世界観に、深津絵里さんの可愛さがマッチし、乙女心をくすぐるキラキラなインパクトを残したのです。

深津絵里さんはこの時まだ15歳なのに、大人っぽい雰囲気のメイクが素敵ですね。

実は、深津絵里さんが濃いメイクをしている理由は、撮影当日、高熱が出てしまった事から隠す為に、濃いめの化粧をしていたのだそうですよ。

CMでブレイクした翌年には映画『満月のくちづけ』で主演をつとめ、この作品で日本アカデミー賞新人俳優賞にノミネートされています。

この作品では、少女の乙女心を繊細に演じていました。

さらに「ローマ国際ファンタスティック映画祭」では最優秀主演女優賞を受賞するなど、若手女優の時から脚光を浴び始めました。

 

その後、もともと歌手志望だった深津絵里さんは、アイドル歌手としてもデビューをしています。

可愛いけど、歌は、あんまり売れなかったんですよね・・・

そして、CMの大注目から、2度目の大きな転機となったのが、デビューして10年後の、1997年からスタートしたフジテレビ系のあの人気ドラマ『踊る大捜査線』の出演でした。

『踊る大捜査線』の出演以前にもすでにドラマは約20作品、映画7作品に出演していて、注目の女優さんではありましたが、老若男女問わず、幅ひろく周知されたのは、やはり『踊る大捜査線シリーズ』だったと思います。

あ~懐かしい!

「事件は会議室で起きてるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!」

って、わたしも営業マンの時、会議ばかりやっている上司に言いたくて言えなかったのを思い出す・・・

その後も、多くの人気トレンディドラマに主演や助演をしていますが、徐々に、テレビより映画の出演が多くなっていきました。

2021年には、脚本家からの熱いオファーによって、実に久しぶりに連続ドラマに帰ってきた深津絵里さん。

なんと連ドラにレギュラー出演するのは、2008年の「CHANGE」以来の約13年ぶりで、連ドラ主演は、2005年の「スローダンス」以来の約16年ぶりなのだとか。

スポンサードリンク

深津絵里が可愛い!と世論が大絶賛

NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で2代目ヒロインを務めた深津絵里さんへの世間の称賛が凄いのです。

第39話から、深津絵里さんが2代目ヒロインを務め、実年齢がアラフィフの深津絵里さんが10代役「るい役」を演じています。

ネット上の声をちょっと覗いてみましょう♪


久しぶりの出演に多くの女優さんが『劣化』を危ぶむ声を聴く中、深津絵里さんは、その逆で「どうしたらあんなに若く可愛くいられるのか」とうらやましがられています。

朝ドラで深津絵里さんと共演した、ジャニーズで俳優の風間さんが、深津さんの印象について

深津絵里さんは、ほとんどの人がそうだと思うんですが、僕も大好きな女優さんなので、気持ちがはしゃいでしまっていますよね。撮影で深津さん演じるるいが僕のところにかけよってくれるシーンがあるんですが、そのときのるいは、これ以上ない! と思うぐらいかわいかったです(笑)。
※エンタメRBB出典

と、実物に触れている共演者も、お墨付きです。

 

元々もっている可愛らしい性格の他、やはり演技力の高さがそうさせているのでしょうか。

次は深津絵里さんの若さに迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

【深津絵里の若さの秘訣①】朝食にホットヨーグルト

深津絵里美容法,深津絵里若さに秘訣,深津絵里アンチエイジング,深津絵里綺麗の秘訣,深津絵里美肌方法

深津絵里さんの若さの秘訣は、まず朝にあるようです。

インタビューで、朝食はヨーグルトを温め、きなこや黒ゴマを入れて食べると話していました。

これか深津絵里さんのモーニングルーティンなのですね!

ヨーグルトは、冷たいまま食べてしまう人の方が多いと思いますが、最近の研究では、温めた方が、乳酸菌をさらに効率よくとれる事がわかってきたそうです。

確かに、冷たいまま口にすると内臓が冷えてしまいますから、胃腸の活動が低下してしまう恐れがありますね。

但し、乳酸菌は、熱すぎると働きが悪くなってしまう為、温め方も大切なポイントになります。

また温めたヨーグルトに、きなこなどを加えて食べている事も、深津絵里さんの美肌や若さに秘訣でもある事がわかりました。

ヨーグルトは腸内環境が整って、美肌に直結すると言われていますが、もう一つ、美肌に効果を発揮しているのがタンパク質です。

美肌や美しいつやつやした髪には、良質なたんぱく質が必要と言われています。

でもね、タンパク質って簡単に聞こえるけど、上手に摂取するのって、実は難しいのです。

ただ単に肉や卵などの高蛋白質な食材を食べればいいってものじゃないんですよね。

高タンパクで低カロリーな食べ方がとっても難しいのです。

そんな中、深津絵里さんは、ヨーグルトときなこで朝から自然と補っている事が、美しさの秘訣である事は栄養学的にも間違いないでしょう。

ここからはタンパク質の摂取量のお話。

深津絵里さんの身長が156㎝、体重は41キロくらいと言われています。

体重は、本人が公にしているわけではないですが、噂ではそのように言われています。

そこで、現在の体形を維持するのに必要な栄養素を誠に勝手ながら計算させていただきました。

すると深津絵里さんの場合ですが・・・

年齢49歳、身長158cm、体重41kg

<1日あたり> 基礎代謝 961kcal 消費カロリー 1,321kcal

<PFCバランス> たんぱく質 63g 252kcal 脂質 24g 219kcal 炭水化物 156g 625kcal
という事になるわけです。
このたんぱく質63g撮るのが本当に大変なんですよ~。
例えば、高タンパクと言われている卵1個のたんぱく質は6グラムです。

卵だけで1日のたんぱく質を採るとすると10個も食べないといけません。

でも卵10個食べたらコレステロールやら動脈硬化やらいろいろ問題が出てくるので、バランスよく食材と取り入れなくては美肌がキープできないのです。

そこで、この深津絵里さんが食べている、きなこヨーグルトは素晴らしい事がわかりました。

もちろんメーカーによってもカロリーやたんぱく質の量は違いますが、牧場の朝のヨーグルト1パックは63カロリーでたんぱく質が2.4gです。

そこに、きなこを入れるとどうなるでしょうか。

きなこを入れる際は大さじ1~2杯が適量と言われています。(1日20g)

きなこは、高タンパクなので、1日に必要な栄養素をきなこで補うと、美肌に直結するでしょう。

きなこ20gを摂取すると、タンパク質は7.2g撮れます。(カロリー86カロリー・食物繊維3.4g)

つまり、きなこヨーグルト1つでたんぱく質は約10gも採れ、カロリーは149カロリー低カロリーに抑えられます。

後は、卵や納豆を加えて小ご飯、野菜で、美肌朝食の完成ですね!

「ホットヨーグルト」の作り方

1.耐熱のカップなどにプレーンヨーグルトを入れる。
はちみつなどで甘みをプラスしたい場合は、このタイミングで入れてもOK。

2.ラップはかけずに電子レンジで約40秒加熱します。

ポイントは、人肌程度の約40℃に温めるとよいです。

3 きなこやはちみつを入れて召し上がれ♡

西田ひかる旦那,西田ひかる夫,西田ひかる馴れ初め
西田ひかるの旦那(夫)衣斐茂樹はイケメン御曹司で素敵!馴れ初めや現在の夫婦仲を調査西田ひかるさんの旦那さんは大企業の3代目社長でセレブ生活!夫の衣斐茂樹さんとの馴れ初めやキャリア、夫婦仲についても総まとめでご紹介します。...

【深津絵里の若さの秘訣②】水分の補給と日焼け止めとビタミン補給

過去に、美容とか健康のためにやってることを質問された際に、

「意識的にしていることは、お水をたくさん飲んで、日焼け止めを欠かさず、ビタミン類を多くとること。」

2008年頃のインタビューで、どうしてそんなに可愛くなれるのか聞かれた際にも、

「いえいえ、全然そんなことないです。大きな間違いです(笑)。日々、特別なことは何もしていません。

ただ、食べることは一番のエネルギーなので、おいしい食事は大事だなと思います。」

と、食べる事を大切にされているとのことでした。

かつて、矢口史靖監督の映画『サバイバルファミリー』に出演した際、撮影シーンでは食べるものがなくなって、猫缶を食べる場面があったのですが、深津絵里さんは、演出や演技の中で、食べなくてもいいのに、カットがかかった後食べに行っていた事から、映画のインタビューで、共演者の小日向さんから、「(深津さんは、)食に貧欲だと言われていましたよ(笑)

食への好奇心が、とてもあるようですね。

深津絵里さんと言えば、長きに渡り、パンのCMに出演されていて、その食べ方がおいしそうなんですよね。

あ~パンが食べたくなる♬
しかも、深津さんに焼いてもらいたい♬

これは、本当に食べる事が好きな人の食べ方だと思いました(#^^#)

スポンサードリンク

【深津絵里の若さの秘訣④】無理をしない。

年齢を重ねていくうちに、深津絵里さんは「無理をして良かった事がない」と気づいたそうです。

過去には無理した時期もあったようですが、自分には向いていないと、いろいろな経験をして、気づいたそうです。

「年を重ねるってことは、『自分のことを知っていく』ことなんじゃないかな。自分を知るとどんどんラクになるし、今が一番楽しいと思います」

上記は、2008年の35歳の時に語られた言葉なのですが、歳を重ね、無理が向いていないと気づいた深津絵里さんは、この頃から連続ドラマの仕事を減らしているんですよね。

当時、母親は肺がんの闘病生活をしていた時期でもあるのですが、こういった意味でも、無理をしないと思ったのでしょう・・・

無理はしないという自分の譲れない部分は持ちつつも、基本的な性格が男っぽく武士のよう感じなので、猫の餌を食べてみたり好奇心が旺盛かつ挑戦には貪欲な部分が彼女の若さのエネルギーでもあると思います。

深津絵里が可愛い秘訣は、いい恋をしているから?!

深津絵里美容法,深津絵里若さに秘訣,深津絵里アンチエイジング,深津絵里綺麗の秘訣,深津絵里美肌方法


深津絵里さんの若さの秘訣の5つ目は、これは私が勝手に感じている事なのですが、いい恋をされているからではないでしょうか。

深津絵里さんには、とても素敵な彼氏と言うか、ほぼ旦那と言うか、内縁の夫の方がいらっしゃいます。

しかも、深津絵里さんの専属スタイリストの方で、深津絵里さんが出演する雑誌はもちろんの事、ドラマや映画の衣装は、ほぼパートナーの白山さんが担当されているんです。

朝ドラで大阪に長期間滞在中も、彼もいっしょに同行しています。

ある意味、同業者であり、ある意味職種が違うので、ライバルではない。

共感しあえる部分がたくさんありながらも、ライバルじゃないから嫉妬する事はないし、お互いむしろ助け合える立場でいられるのも、とても心地いい関係なのではないでしょうか。

やはり良い恋をしている女性は、綺麗です。

恋をすると、女性ホルモンの一つ、エストロゲンの分泌が高まり、お肌がツヤツヤになって、キラキラな瞳が作られるんですって♡

深津絵里さんと内縁の夫でもある彼との馴れ初めなどについては別の記事で書いていますので、気になる方は読んでみてくださいね(^_-)-☆

合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!

 

深津絵里の可愛い画像を集めました。

最後に、皆さんが集めた、深津絵里さんの可愛い画像をご紹介します。

 

合わせて読みたい。
深津絵里は頭がいい!学歴・出身校(大学・高校・中学校)を学生時代のエピソードを添えてご紹介!
三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング こちらも読まれています。
三宅健の若さの秘訣・美肌の秘訣16選!参考にしたい食生活・スキンケア法・運動をまとめ
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた
永作博美旦那,永作博美夫,永作博美結婚相手,永作博美子供,永作博美内藤まろ馴れ初め,永作博美旦那馴れ初め こちらも読まれています。
永作博美旦那(夫)の仕事は映像作家の内藤まろで馴れ初めとなった作品が素敵!交際期間・結婚式・子供をまとめ

小林聡美離婚理由,小林聡美結婚,小林聡美元旦那,小林聡美三谷幸喜離婚理由,小林聡美離婚原因,小林聡美子供,小林聡美再婚 こちらも読まれています。

小林聡美の再婚は?元旦那・三谷幸喜との離婚理由3選が残念!馴れ初め・子供についてを総まとめ

画像 合わせて読みたい。
三浦理恵子がかわいい!美容法・美の秘訣は旦那さんのおかげ?!(食事・ダイエット・運動)
 合わせて読みたい。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?


深津絵里の若さの秘訣や美肌の秘訣はこの5つの美容法!可愛いふかっちゃんのアンチエイジング法はナチュラル まとめ

深津絵里さんは、自然体で透明感あるナチュラルな美しさが際立っていて、そこが誰も真似できない武器でもあるんですよね!

深津絵里さんの可愛さや若さの秘訣のまとめです。

①水分補給を心がける。

②1年中日焼け対策している。

③ビタミンを採るようにしている。

④美味しいものを美味しく食べる!

⑤決して無理をしない。(が、探求心を持っている)

⓺良い恋をしている。

 

という検証結果になりました。

深津絵里さんは、待ってましたと言わんばかりに久しぶりに連続ドラマにも帰ってきてくれましたね。

これからも、ますます良い年齢の重ね方をされて行かれることと思います。

マイベストフォーユーは、そんな深津絵里さんの活躍を応援してまいります。

この記事が、皆さんの、今日からの綺麗のヒントになったらうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク