お役立ち

【2023年最新】大谷翔平のWBC合宿の合流はいつから?日本キャンプの合流は3月何日からか調査

2023年3月から開幕されるWBCに臨む侍ジャパンこと、日本代表の強化合宿が2月17日からスタートしましたね。

侍ジャパンの雄姿を、ひと目見たいと、多くのファンが宮崎に詰めかける中、気になるのが、「大谷翔平選手のWBC合宿の合流はいつからなのか」というところではないでしょうか。

そこで今回は、大谷翔平選手のWBCキャンプの合流何日からなのかについて、調査しました。

スポンサードリンク[ad01]

大谷翔平のWBCキャンプの合流は誰が決めるの?

みんなが楽しみにしていた、第5回WBCが2023年3月8日~21日 まで開催されます。

大谷翔平選手と同じく、海外で活躍するダルビッシュ有投手は、宮崎キャンプ初日から宮崎市での強化合宿に、初日から参加しています。

後輩たちへ、投げ方の指導を自身のiPhoneで撮影しながら丁寧に教えてあげている姿が新鮮で、日ごろ他球団どおしで、本来は戦い合う野球界のスターたちが、一丸となっている姿はファンにとっては、レアですし、うれしい姿ですね。

ちなみに、大リーグでプレーする選手が代表合宿への合流時期を明らかにしたのは、ダルビッシュ投手が初めてなんですって。

代表選手がいつから、キャンプに合流するかについては、選手とそれぞれの球団が個別に話し合って決めるそうですが、大谷翔平選手の発表が遅れていました。

2月10日の時、ロサンゼルス・エンゼルスのゼネラルマネージャー を務めているペリー・ミナシアンさんは大谷翔平選手のwbc合流について「まだ検討中で発表できることはない」と話していて、ファンはいまかいまかと次の情報を待っていました。

大谷翔平選手と球団とで、合宿合流の日程が、なかなか決まらなかったのでしょうか。

それともあえて、発表を遅らせてたのかな???

大谷翔平のWBC合宿(キャンプ)の合流はいつ(何日)から?

そんな中、WBC合宿(キャンプ)の日程の目安が決まったようですね。

メジャー6年目を迎えるエンゼルス大谷翔平投手のエンゼルスの春季キャンプが15日スタートし、ブルペンでも順調な姿を披露されています。

エンゼルスは、毎年恒例で3月下旬の開幕前に、地元アナハイムとロサンゼルスで、ドジャースとのオープン戦を行っていて、大谷翔平選手は、そのオープン戦を前半少し参加してから、wbcに合流するようですね。

ということで、当初、大谷翔平選手のがWBC合流日については、3月1日(日本時間2日)のブルワーズとのオープン戦登板後に侍ジャパンに合流するため帰国する予定が発表されていましたが、その後、1日前倒しになった事が報じられています。

1日前倒しだと、2月28日(日本時間3月1日)のアスレチックス戦登板後ということになります。

ホホカムスタジアムがある、スカイハーバー国際空港から日本へは、13時間~14時間半ほど、所要時間がかかるので、WBC合流がいつかについては、日本時間の3月2日以降と言う事が決定しています。

大谷翔平選手は、2月28日(日本時間3月1日)までエンゼルスのキャンプに参加して、日本時間の3月2日に日本に到着する予定だと、監督が言っているそうです。

そして最初は名古屋の侍ジャパンに合流するようです。

つまり宮崎の強化合宿には合流しないということですね。

なお、3月1日と2日は、バンテリンドーム ナゴヤで練習を予定しているようなので、2日の練習に少しだけ顔出しされるかもしれないと思っていたら。3日からの合流と決まりましたね。

また、日本へは、プライベートジェットで帰国された大谷選手。

大物はさすがに違いますね♪

プライベートジェットで帰国した理由は、体への負担を考慮したからだったようです。

バンテリンドーム ナゴヤ
3/1(水)
3/2(木)
練習日 一般非公開
3/3(金)
3/4(土)
カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋
侍ジャパン vs 中日ドラゴンズ

 

試合日程

カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 強化試合
2023年3月6日(月) 18:00 阪神タイガース – 日本
2023年3月7日(火) 19:00 オリックス・バファローズ – 日本

カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 1次ラウンド 東京プール
2023年3月9日(木) 19:00 中国 – 日本
2023年3月10日(金) 19:00 韓国 – 日本
2023年3月11日(土) 19:00 チェコ共和国 – 日本
2023年3月12日(日) 19:00 日本 – オーストラリア

カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 準々決勝ラウンド 東京プール
2023年3月15日(水)、16日(木)

決勝ラウンド
2023年3月19日(日)~21日(火)

 

【2023年最新】大谷翔平のWBC合宿の合流はいつから?まとめ

ということで、侍ジャパンの合流はまだ正式な発表ではありませんでしたが、目安が見えてきました。

大谷翔平選手ファンにとって応援に行く予定やスケジュールが立てやすくなりましたね!

会社の有休、早速とらなくっちゃ(笑)

2023年の早春は、みんなで侍ジャパンを応援しよう♪

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク