トレンド・芸能人・ニュース

【2023年】新月・ボイドタイムはいつ?効果は?|新月願い事の紙は処分していい?やり方・注意点をまとめ

新月カレンダー,ボイドタイムカレンダー,新月願い事やり方,新月願い事効果

こんにちは!あいです。

『2023年こそ、理想の自分になりたい♡』

そんなあなたの夢が叶いやすくなる方法があるってご存じでしたか?

世界中でいろいろな事が起こっている今も、変わる事のないのが、月の満ち欠けです。

新月にあなたの願い事を紙に書くと、月の引力が作用して、理想の貴方になれる最短ルートを掴むことができるのです。

やり方・方法は簡単♡

新月に願い事をする時のやり方や、注意点・処分についてなど、詳細についてご紹介します!

では、まずは、2023年のいつが新月なのか、新月カレンダーからご紹介します。

スポンサードリンク[ad01]

2023年最新|新月・満月・ボイドタイムカレンダー

新月 月のボイドタイム
(スタート終わり)
満月
1月23日 5:53分~
(山羊座)
1月23日19:24~24日2:39 2月6日(かに座)
2月20日 16:08~
(みずがめ座)
2月22日13:16~14:23 3月7日(おとめ座)
3月22日 2:26~
(牡羊座)
3月24日2:19~3:48 4月6日(てんびん座)
4月20日 13:20~
(牡羊座)
4月20日13:21~13:36 5月6日(蠍座)
5月20日 0:50~
(牡牛座)
5月20日2:55~3:52 6月4日(射手座)
6月18日 13:40~
(ふたご座)
6月18日15:29~20:00 7月3日(山羊座)
7月18日 3:40~
(かに座)
7月18日 12:08~13:41 8月2日(水瓶座)
8月16日 18:37~
(獅子座)
8月16日 18:38~17日8:14日 8月31日(うお座)
9月15日 10:38~
(乙女座)
9月15日 22:48~16日2:43 9月29日(牡羊座)
10月15日 2:51~
(天秤座)
10月15日15:56~19:58 10月29日(牡牛座)
11月13日18:21~
(蠍座)
11月14日 7:57~11:15 11月27日(双子座)
12月13日 8:23~
(射手座)
12月13日 15:41~14日0:27 12月27日(蟹座)

 

新月の願い事のやり方・方法は書き方がカギ!

それではさっそく、貴方の願い事が叶いやすくなる、新月の願い事のやり方についてご紹介します。

🌚新月の願い事に必要な物

新月の願い事をするのに、必要な物は、『紙とペン』たったこの2つです。

ノートでも、1枚用紙でも用紙の種類は何でも大丈夫です。

ペンの色も特に指定はないのですが、私はやっぱり黒がしっくりくるので、黒で書いています。

なお、消せないペンで書きましょう。

🌚新月の願い事の方法

やり方は、新月が始まったら8時間以内に、貴方の願い事を紙に書くだけなのですが、書き方のポイントや注意点があるのでご紹介します

<書き方のポイント>

  1. 新月の時間になってから、8時間以内に紙とペンを準備し、願い事を書き出します。
    ※一番願い事が強力なのが、8時間以内ですが、48時間以内でも効力はあります。(ボイドタイムは省くこと)
  2. 願い事の数は、2~10個にすること。
  3. 書いた紙に日時・名前を書きましょう。
  4. 「~が叶いますように」ではなく、叶った事を前提に「~がする事ができました。ありがとうございます。」と書きましょう。
  5. 書き終えたら紙、人に見られないように保管しましょう。
  6. 書き方は、1つの文章に多数書くのではなく、1つの願い事を書きましょう。
    ダメな例:~と~が叶いました。✖

 

人によっては、「願い事が叶った前提で書くのはやめましょう」という人もいらっしゃるようですが、潜在意識を味方にする引き寄せの法則としては、叶った前提の現在進行形で書く方法が良いと思います。

その理由は、潜在意識は、過去も未来も理解できず、今しか見ていないからです。

潜在意識が何かわからないという方は、第一人者でもある石井裕之さんの著書が分かりやすいかと思いますので1度読まれると良いと思います。

 

🌚新月の願い事の注意点

1番、気を付けなくてはいけない事は、

ボイドタイム以外の時間で願い事を書くことです。

ボイドタイムとは、惑星の配置が元になっており、月がどこの惑星とも角度(アスペクト)を作らない時間帯のことを言います。

なぜボイドタイムで願い事を書く事を避けた方が良いのか、その理由は、『魔の時間帯』だからです。

一番スピードが速い天体である月と接点を持たないという観点から、ボイドタイムは月のパワーが受けられず、ハプニングが起こりやすいので注意が必要なのです。

魔の時間は、

・空回りしやすい
・人とのコミュニケーションがうまくいかない
・無効になる

といった事が起こりやすくなります。

その為、この時間帯では

・契約や交渉はしない
・新しい事をスタートさせない
・決断をしない
・高価な買い物はしない

と言った意識を持つとよいでしょう。

そう考えると、願い事を書かない時間としての意識だけでなく、ボイドタイムでは『決めない』ということを念頭に過ごされる事が大切になってくることがわかりますね。

 

そして、2つ目の注意点は、

他人の事を書いてはいけない。

新月が叶えてくれるお願い事は、あなたの成長に関することだけなので、自分の事を肯定的に書きましょう。

新月の願い事の紙は処分していい?保管方法は?

紙に関しては、人によって、捨ててもよいという説もあるのですが・・・

日本に新月の願い事が広まったきっかけは、アメリカの占星術研究家のジャン・スピラーが提唱する願望実現のためのテクニックからなので、私は、ジャン・スピラーさんのご意見に従っています。

ジャン・スピラーさんによると、願い事を書いた紙については、

『捨てることさえしなければ、あなたのご自由に』

と言っているので、私は、ファイルに保管しています。

紙は折っても大丈夫ですので、私は、はがき用のファイルに入れています。

実際の私の新月願い事の保管

 

書いた紙は見返さなくても大丈夫ですが、数年前の願い事を読み返すと楽しいですよ(*^^*)

 

新月の願い事は本当に叶うのか?効果

私が新月の願い事を初めて知ったきっかけは、「かわいいままで年収1000万円」の著書、宮本佳実さんに憧れて、本を読んだら、新月の願い事を取り入れていると書いてあったからです。

もちろん、願い事だけで夢をかなえたわけではないでしょうが、近道にはなっているのではないでしょうか。

この著書から数年経過した現在は、1000万円どころか、年収億にまで伸ばされていて結果を出されています。

願い事を書いたら、その願いが叶うように、自分自身が前向きに自信を持って努力していく事で、新月のパワーをより味方にすることができるでしょう。

そして、私についてですが、初めて新月の願い事を書いた日が、2019年7月3日で、毎月、時に忘れることもありますが、新月の日には書き続けています。

願い事こそ、変化していきますが、9つ書いているうちの2つが叶っています。

願い事の中には10年後の物がいくつかあるので、全ての結果がでるのは最初から10年後なのですが、よい方向に向かっていると自負しています。

 

合わせて読みたい。
シウマ・スマホ暗証番号占い8376の効果の口コミと検証結果は?!なぜ8376が良いのか理由2選もまとめ
ゲッターズ飯田占い芸能人,ゲッターズ飯田当たった芸能人,ゲッターズ飯田外れた芸能人,ゲッターズ飯田芸能人エピソード,ゲッターズ飯田コロナ的中内容, 合わせて読みたい。
ゲッターズ飯田の占い(鑑定)が的中し当たった芸能人・外れた芸能人一覧!コロナ予想内容と終息はいつかをまとめ
シウマ携帯番号下4桁占い,シウマ携帯占い,シウマ携帯番号結果一覧,シウマ携帯下四桁一覧表,シウマ携帯番号下四桁,シウマ凶対処法,シウマ対策,シウマ携帯占いやり方 合わせて読みたい。
【突然ですが占ってもいいですか】シウマ携帯番号下4桁(四桁)占い全数字一覧と凶の対処法・対策法・待ち受け画像まとめ
シウマ占い,シウマ占い種類,シウマ数字占い, 人気記事。
シウマ占いの種類6選!数字占いのやり方・対策を一覧にしてまとめ

スポンサードリンク[ad01]

【2023年】新月・ボイドタイムはいつ?効果は?|紙は処分・保管・やり方・注意点 まとめ

今回は、2023年以降をハッピーに過ごせるよう、新月の願い事のやり方についてご紹介しました。

この記事があなたの未来を素敵にするお手伝いができたらうれしいです。

ぜひ、貴方の夢を叶えてくださいね☆

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク