トレンド・芸能人・ニュース

若村麻由美の再婚は?旦那はどんな人で子供も調査!彼氏や恋愛観もまとめ

若村麻由美旦那,若村麻由美再婚,若村麻由美結婚,

こんにちは!あいです。

高校を卒業後、130倍を超える難関を突破して、名俳優・仲代達矢さん主宰の俳優養成所「無名塾入塾し女優となった若村麻由美さん。

以降、実力派看板女優として、数々の舞台やテレビドラマ、映画で活躍されています。

若村麻由美さんの武器はなんといっても、高い演技力に加え、誰もが息をのむほどの美しい容姿ではないでしょうか。

美しい女優さんは数多くいらっしゃいますが、若村麻由美さんの美しさは、良い意味で凍り付くような、妖艶な美しさが唯一無二な存在だと思います。

さて、そんな若村麻由美さんですが、プラベートでは結婚歴があるのはご存知でしょうか。

2003年に結婚した若村麻由美さんの気になる結婚相手・旦那さんは、宗教法人「釈尊会」の会長、小野兼弘さんです。

ところが、小野兼弘さんは結婚からわずか3年半後に亡くなられているんです。

早くに亡くして辛かっただろうね。
あれだけ綺麗だし、再婚はしていないのかな?

そこで今回は、『若村麻由美の再婚は?旦那はどんな人で子供も調査!彼氏や恋愛観も』と題して、私生活をまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

若村麻由美は現在再婚してる?

2007年4月に旦那さんが亡くなられて以降、若村麻由美さんは、現在まで再婚はされていません。

つまり、現在は独身です。

若村麻由美さんは結婚後は仕事をセーブしていましたが、旦那さんが亡くなってからは女優業を再開しています。

これまで再婚をしない理由については、特に公言された事がないですが、旦那さんが亡くなった際、若村麻由美さんは喪失感に包まれるも、

「あなたには役目があるのだから仕事をやめてはいけない」

という、旦那さんからの言葉を思い出して、役者を続けることにしたそうです。

若村麻由美さんの仕事は死別後も順調で、現在まで、日本を代表する大女優としてのポジションが揺るぐことなく、第一線で活躍し続けています。

きっと、とても愛していた旦那さんの言葉を胸に、邁進されてきたから、これまで独身でいるのかもしれませんね。

若村麻由美の旦那はどんな人?

改めて、ここからは若村麻由美さんの旦那さんについても触れていきたいと思います。

離婚したわけでもなく、死別の為、元旦那さんとは言いにくいので、ここでは『旦那さん』として記載させていただきました。

繰り返しになりますが、若村麻由美さんは2003年、36歳の時に、14歳年上の、宗教法人「釈尊会」の会長、小野兼弘さんと結婚さています。

当時からその美貌は注目の的で、女優としてもこれからさらに人気が出るというところでの、突然の結婚発表にも驚かされましたが、お相手が、とても大きな男性だったことや、「釈尊会」の代表だったことでも、世間は驚かされたようです。

小野兼弘さんがどんな方なのか、存じ上げなかった為、調べてみました。

まず旦那さんのプロフィールです。

生年月日:1953年4月18日

出身地:岡山県

学歴:立正大学仏教学部卒業、同大学院修士課程修了。

享年:54歳 (2007年4月18日 永眠 肝不全のため)

【以下ウィキペディアによる経歴】

日蓮宗系の仏教団体を主宰していた父親の影響で幼少の頃から法華経の修行を行い、立正高校在学中には池上本門寺に日参行を行った。1970年秋、霊鷲山山頂で祈祷中に釈尊との親子の情を感じ、1982年、岡山県倉敷市児島で釈尊会を立ち上げた。

昨今の様々なニュースにより、こちらに限らずとも、いろいろな団体に対して、イメージが良くないことから、当時、若村麻由美さんは洗脳されているのではと思われていましたが、この結婚生活はわずか3年半で、旦那さんの肝不全により幕を下ろしています。

気になる、若村麻由美さんは結婚の決め手についてこのように明かしています。

「見た目のタイプではなく、何より人柄に惹かれました。(一緒にいると)大きく包み込まれている感覚です」

当時の報道では、旦那さんの小野さんは、3度目の結婚で、子供も6~7名いることや、銀座で一晩100万円をつかったりと金銭感覚は決して地味とはいえず、持病もあったことが報じられていますので、それが本当であれば、若村麻由美さん程の、いわゆる超イイ女が、「どうして???」と、多くの人から不思議に思われてしまうのは仕方ないかもしれませんね。

旦那さんについて「大きく包み込まれている感覚」と言っていたので、きっと当時辛い事があった際に、旦那さんによって、心救われれることがあったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

旦那の財産はどうなった?

若村麻由美旦那,若村麻由美再婚,若村麻由美結婚,

旦那さんが『団体の会長』と聞くと、玉の輿かと思われますが、旦那さんの小野会長は生前から身内や行きつけの料亭等、巨額な返済を求められていたことから、亡くなった際、巨額の借金だけが残った事が報じらえています。

その為、若村麻由美美さんには、小野会長の両親の写真1枚だけが残ったとのこと。

若村麻由美さんは結婚した時から、財産は相続する意思がなかったそうで、相続放棄の申述書を提出したことから、旦那さんからの資産も負債もなかったようです。

若村麻由美の子供は?

 

結論からお伝えしますと、若村麻由美さんには子供はいません。

調べてみたところ、若村麻由美さんは結婚当初からずっと別居生活で、旦那さんと会う機会がそれほど多くなかったようです。

別居の理由はわかりませんが、子供を作る事は、優先されていなかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

若村麻由美の現在の彼氏は?

これだけの美貌ですから再婚はしていなくとも、どなたか素敵なステディがいらっしゃるのではないかと思いきや、男性にあまり執着しないタイプでもあるようです。

というのも、2021年フジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』に出演した際、天海祐希さんと加賀まりこさんとトークする中で、若村麻由美さんは、「付き合わなくてもいいんじゃないか」という価値観である事を明かしています。

さらに、

「女の人は恋をするときれいになる」っていうのが大嫌いで、女は恋だけじゃないんだよ!ってずっと思ってて。
「そんなこと(恋愛)なくたってキレイになれるわ!」

と言っていましたよ。

イメージ通り、さっぱりとカッコいい若村麻由美さん。

そういえば、若村麻由美さんは、元宝塚トップスターで現在女優の天海祐希さんと、10代の頃から宝塚の共通の友人がいることで前から仲が良いそうです。

天海祐希さんと言えば、堂々と独身主義を掲げています。

色々な独身仲間同志で、マンションを買って住みたいなんて夢も語った事がありました。(天海さんがね)

「同じ空間は無理だけど、マンションを一棟買いして、それぞれが各部屋に住んだら寂しくないよね。キョンキョン(小泉今日子)やYOUを呼んだりして」と老後の計画を立てていたことを告白。
※『マツコとマツコ最終回 アンドロイドは人間を超えられるのか!?SP』引用

 

プライベートでは、そんな天海祐希さんとなんと『裸の付き合い』だそう。

いや、変な意味ではなくて。

メイクした状態で会う事は少ないようで、2人で会うときはいつもスッピンなのだそう。なんだか羨ましい。

トーク番組では加賀まりこさんから、若村麻由美さんへ、「天海祐希さんが年を取ったら、寄り添ってあげたらいいんじゃない」かと同居も提案されていましたよ( ´∀` )

うわ♡それ、わたしがやりたい♡
天海祐希独身理由,天海祐希結婚 天海祐希の結婚|独身理由6選と結婚願望がない理由の1つは変な恋をしていたから?!

スポンサードリンク

若村麻由美の再婚は?旦那はどんな人で子供も調査!彼氏や恋愛観も まとめ

若村麻由美さんの結婚歴について、ご紹介しました。

今回のまとめです。

・若村麻由美さんの結婚歴は、36歳の時に、小野兼弘さんと結婚。

・旦那さんと死別し現在は独身。再婚歴はなし。

・子供もいない。

・彼氏についても公言していないが、「付き合わなくてもいいんじゃないか」という価値観のよう。

・番組で将来は天海祐希さんと同棲?いや同居を勧められていた。

これまでのトーク番組での発言からは、再婚はもう考えていないようにも感じますが、こればかりはご縁なので、将来はわかりませんが、若村麻由美さんが充実し楽しいと思える人生をこれからも選択されていかれる事と思います。

マイベストフォーユーはそんな若村麻由美さんのご活躍を応援しています。

あなたにお勧めの記事。

若村麻由美の宝塚出身同級生は誰?男役姿画像がカッコいい!下級生時代から天海祐希と仲良し!

ということで、今回は最後までお読みいただきましてありがとうございました。

若村麻由美 プロフィール

名前:若村真由美

読み方:わかむら まゆみ

生年月日:1967年1月3日

出身地:東京都練馬区出身

身長:162cm

血液型:A型

デビュー:1987年

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

高3の時、仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」の舞台を見て感銘を受け、入塾試験に応募。130倍を超える難関を突破。入塾3年目の1987年、NHK朝ドラ「はっさい先生」のヒロインに応募者723人の中から選ばれ、一躍ブレイクする。

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク