トレンド・芸能人・ニュース

椎名桔平と山本未来の子供の性別は?パパにそっくり?!子煩悩イクメンなのに離婚した理由を調査

椎名桔平子供,山本未来子供,椎名桔平離婚理由,山本未来離婚理由

こんにちは!あいです。

渋くてカッコいいのにお茶目な一面のギャップが人気の俳優・椎名桔平さんと、才色兼備と言う言葉がぴったり当てはまる山本未來さん。(未来表記)
2人は、8年間の交際期間を経て2003年9月に結婚しましたが、2019年10月に離婚をされています。
おしどり夫婦として知られ、お似合いの夫婦像に憧れる人も多かったと記憶していますが、なぜ離婚をしてしまったのでしょうか。
離婚理由や2人の間の子供さんの存在も気になります。
そこで今回は、椎名桔平さんと元妻の山本未来さんの子供についてや離婚理由についてご紹介していきます。
スポンサードリンク

椎名桔平と元妻・山本未来の離婚理由は?

 

椎名桔平さんと山本未来さんは、1995年に放送されていたドラマ「BLACK OUT」での共演で出会い意気投合し、椎名桔平さんが31歳、山本未来さんが21歳の時から交際をスタートさせました。

そして2人は多忙な中、純愛を貫き8年間の交際期間を経て2003年に結婚しました

当時、人気俳優の椎名桔平さんと、日本を代表するファッションデザイナー山本寛斎さんの娘の結婚とあって、このビッグカップルの誕生には大注目を集めました。

しかし、おしどり夫婦と思っていた2人が、16年続いた結婚生活にピリオドを打ち、2019年に離婚。

椎名桔平さんと山本未来さんの離婚理由について、はっきりとした理由は明らかになっていませんが、いくつかの理由がSNS上で発信されています。

それでは、1つ1つ見ていきましょう。

椎名桔平と元妻・山本未来の離婚理由①:妻の浮気?

元妻の山本未来さんと、俳優の福士蒼汰さんとの浮気説がネット上で噂されたことがありました。

熱愛が噂されたのは、2018年1月のこと。

お馴染みの週刊誌フライデーが『高級寿司店で親密な夜』というタイトルで、山本未来さんと人気イケメン俳優・福士蒼汰さんの2人が、敷居の高めな寿司店で食事をした後、別々に帰って行く様子が掲載されていました。

山本未來さんと福士蒼汰さんの出会いのきっかけは、2017年に日本テレビ系列で放送されたドラマ「愛してたって、秘密はある。」の共演です。

このドラマで、福士蒼汰さんは主人公の弁護士志望の司法修習生を演じ、山本未來さんは福士蒼汰さん演じる司法修習生の恩師の弁護士を演じていました。

ドラマ放送が終わってからの食事(デート?)に、なぜ?という疑問も残りますが、山本未来さんの年齢は、福士蒼汰さんよりも20才年上ですし、福士蒼汰さんが熟女好きとは聞いた事がありませんので、先輩に何か相談事をしたかったなど、単なる食事会だったのではないでしょうか。

高級すし店についても、山本未来さんにとっては、普通のお店と言う感覚と言う事も考えられます。

年齢がだいぶお姉さんんですし、姉さんとして、カッコいいところを見せたいってありますよね。

私だって普通に、異性の後輩や先輩と食事に行く事だってありますし、過剰に反応しずぎのような気がします。

私個人としては、単なる先輩と後輩の食事会だと思いましたが、この件、あなたはどう思いますか。

 

椎名桔平と元妻・山本未来の離婚理由②椎名桔平の浮気?

椎名桔平さん側にも、恋の噂が広がったことがあります。

これは、2012年に放送ざれたバラエティ番組で、

「美形でスタイルもいいアラフォー女優I・Yが結婚しないのは有名芸能人夫婦の夫と不〇中だから」
※上沼・高田のクギズケ引用

と、ファッション誌の編集長の方が発言し、その夫婦の夫の特徴や状況が椎名桔平さんとそっくりだったので、椎名桔平さんのことではないかと噂されたからです。

この当時も離婚危機の噂が度々あったそうですが、前年に、第一子が誕生していることからその後は夫婦円満になったと言われていました。

椎名桔平さんの浮気の真相はわかりませんが、女優I・Yさんとのことが本当にあったとしても離婚の原因とは直接は関係なさそうですね。

スポンサードリンク

椎名桔平と元妻・山本未来の離婚理由③価値観の相違

椎名桔平さんと元妻の山本未来さんの2人は、離婚発表の際に、離婚理由をこのように回答しています。

出会いから共に支え合い、同じ時を家族として過ごしてまいりましたが、数年前より双方の考え方や価値観に変化を感じてきたことにより多くの話し合いを重ねた結果、お互いのために別々の道を歩む決断を致しました。

 

2人の離婚の理由は、考え方や価値観に相違がでてきた事が一番の理由のようです。

双方の価値観がどんなことなのか、具体的にはわかりませんが、価値観の一致が一番夫婦円満の秘訣に必要な事だという専門家も言っています。

相手の大切にしている事を、自分も大切に感じる事が価値観の一致。

相手がやってほしくないことをやってしまうのも価値観の相違。

わたしもこれだけはやってほしくないってことをされた時には、破局を選択した経験があります。
それだけ価値観って大事な事なのですよね。

話を椎名桔平さんに戻すと、雑誌の編集者の方が聞いた話によると、椎名桔平さんがこのように話していた事があったそうです。

「山本さんとは年を重ねるにつれ、愛の形が変わってきた。互いに良い年の重ね方をしてる分、若い頃とは違う愛しさが増していく。それこそが夫婦の醍醐味だ」

 

この時は、『醍醐味』と言っていた椎名桔平さんは、自分にそう言い聞かせていたのかもしれませんね。

結婚して生活が始まると、そりゃ2人の愛の形が変わってくるのは当然です。

恋人どおしだって、最初はときめきがありますが、長くなるとときめきがなくなり、代わりに安らぎや安心感が出てきます。

安心感にさえならない人は、どちらかの気持ちがはなれているからでしょう。

カップルでも変わってくるのだから、夫婦になったらさらに愛の形は変わってきます。

でも『夫婦=家族=チーム』になるから本来は、お互いが絶対的な味方であり、支え合い、協力し合い、尊重し合える最強のチームを作っていけるのが夫婦のよいところ。

価値観にずれがあると、お互いが良いチームではいられないので、解散と言う選択は余儀なかったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

椎名桔平と山本未来子供の性別や年齢は?

結婚してから7年後2010年に、待望の子供さんが誕生した椎名桔平さんと山本未来さん。

子供さんの性別は、男の子だそうです。

2010年1月 第一子 長男が誕生

詳しい日程(生年月日)については明かしていないですが、発表があったのが1月18日で、妊娠発表の際に、来春の予定と言っていたので、1月に誕生し、予定日よりも少し早めだったのかもしれませんね。

椎名桔平さんは出産にも立ち会う事ができ、子供が生まれた時には大喜びで息子さんを抱き上げていたそうです。

離婚したのが2019年で、子供さんはまだ9歳と言う多感な年齢。

家族がバラバラになるのは、きっととても寂しかったことでしょう。

離婚後の親権や子供との関係は?

離婚後の親権は、元妻の山本未来さんが持っています

椎名桔平さんと言えば芸能界きっての子煩悩パパとしても有名で、婚姻期間中の山本未来さんが焼きもちを焼くらい、子供をベタ可愛がりしていた程だったのだとか。

子供が生まれると奥さんがそうなって、旦那さんが寂しく感じるご家庭が多い中、逆なんですね。

まだ息子さんが小さい時には、寝る時に絵本の読み聞かせをするのも椎名桔平さんのルーティンになっていたようです。

さらに京都へ住んでの撮影期間の際も、時間が少しでも取れると東京に戻り、子供に会いに行っていた程、子煩悩だったのだとか。

椎名桔平さんは離婚後も、息子さんとの関係は良好で、しっかり父親としてコミュニケーションを取っているようですよ。

その様子は度々、椎名桔平さんのInstagramでも紹介されていて親子円満の様子がとっても微笑ましいです。

この日は、息子さんとそのお友達と公園でお散歩する様子が紹介されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎名桔平KippeiShiina(@kippeishiina)がシェアした投稿

休日には、キャンプに出掛け、父親としての背中をしっかり見せているのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎名桔平KippeiShiina(@kippeishiina)がシェアした投稿

息子さんのお誕生日には、息子さんの為に腕を振るう椎名桔平さん。
この日のメニューは、肉野菜炒めとニラ玉味噌汁を作ったようですが、肝心な完成品のアップがありません( ;∀;)見たかった(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎名桔平KippeiShiina(@kippeishiina)がシェアした投稿

スポンサードリンク

椎名桔平の子供はそっくり?

椎名桔平さんのInstagramに、椎名さんそっくりな女の子が紹介されたことがありました。
最初、「あれ?娘さんもいたのか」と、遺伝子の凄さにビックリしたのですが、どうやら姪っ子ちゃんのようです。
姪っ子のジュリさんは歯科医師のようで、この日は誕生日をお祝いしたようですが、それにしても椎名桔平さんにそっくりで、遺伝子ってすごいな~と思いました。
気になる椎名桔平さんと山本未来さんの子供さんの画像については公開されていません。
椎名桔平さんの姪っ子さんがこれだけ椎名桔平さんに似ているという事は、遺伝子の強さから息子さんも似ているのではないかと想像を膨らませちゃいますよね。
スポンサードリンク

椎名桔平と山本未来の現在は再婚してる?

2人の離婚から数年経過しましたが、現在2人ともまだ再婚はされていません。

椎名桔平さんは、2021年6月に『フライデー』によって女優の原田知世さんとの焼き肉デートが報じられています。

2人の出会いは、2018年にWOWOWで放送された『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』での共演で、もともと原田知世さんのファンだった椎名桔平さんがメロメロになったと言われています。

交際が報じられたのは離婚した後だったことや、昨今モテモテのミドル俳優やタレントが若い女性にいくケースが多い中、大人の素敵な女性を選んだ事からお似合いな2人に、世間からも称賛と応援する声が多いようです。

交際がスタートしたのは、離婚の前か後か事実はわかりませんが、少なからず、原田知世さんとの出会いは、これからの人生を考えるよい機会になったのかもしれませんね。

大人の恋を温かく見守りましょう。

スポンサードリンク

椎名桔平と山本未来の子供の性別は?パパにそっくり?!子煩悩イクメンなのに離婚した理由を調査 まとめ

今回は、椎名桔平さんと山本未来さんの子供を中心に、離婚理由に至るまで、ご紹介しました。

今回のまとめです。

・椎名桔平と山本未来の出会いは、1995年のドラマ共演で8年の交際期間を経て2003年に結婚。

・椎名桔平と山本未来の子供の人数や性別は、長男が1人。

・長男が誕生したのは、結婚から6年後の2009年。

・椎名桔平と山本未来の離婚理由は、価値観の相違。

・椎名桔平と山本未来は現在も独身だが、椎名桔平の再婚説も噂されている。

 

椎名桔平さんと山本未来さんは交際期間も長く、純愛で素敵だなって思っていたから、離婚された時は少し寂しい気持ちになりましたが、夫婦には当人どおしにしか分からない事がたくさんあるものですよね。

価値観の相違があって、関係を続けていく事が難しいと双方感じたならば、別れるという選択は良い事だと思いました。

無理に一緒にいる事の方が一人でいるよりも孤独に感じるものだから、、

これからのそれぞれの人生が、より豊かに愛に満たされますように。

今回は、最後までおよみいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク