トレンド・芸能人・ニュース

ラグビー稲垣啓太選手と元彼女・倉持明日香の破局理由|馴れ初め・交際期間はいつからいつまで?

ラグビー稲垣選手倉持破局理由,ラグビー稲垣選手倉持馴れ初め

こんにちは!あいです。

ラグビー日本代表選手の中で、最も注目されている選手の稲垣啓太選手

『笑わない男』と称されてきた稲垣啓太選手ですが、結婚した際にはニヤけているとチームメイトからも指摘されてきたカワイイ一面が人気です。

そんな稲垣啓太選手が結婚をしたのは、2022年1月のこと。

結婚のお相手は、元プロ野球選手で現在も野球界で活躍する父を持つパリコレモデルの新井貴子さんです。

新井貴子さんとの熱愛が初めて報じられた2022年6月の、わずか半年程前の2021年11月には、元AKB48でタレントの倉持明日香さんとの交際が報じられ、『結婚間近』かと言われていましたが、その恋は実らず破局しています。

そこで今回は、歴代彼女(元カノ)でもある倉持明日香さんと稲垣啓太選手が破局した理由を中心に、以下について、調べてみましたのでご紹介します。

この記事で分かる事
  • 稲垣啓太選手の元彼女・倉持明日香はどんな人?
  • 稲垣啓太選手と倉持明日香の馴れ初め
  • 稲垣啓太選手と倉持明日香の破局理由
1分でさらっと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪
スポンサーリンク




元彼女・倉持明日香はどんな人?プロフィール

ラグビー稲垣選手倉持破局理由,ラグビー稲垣選手倉持馴れ初め画像引用:Instagram

倉持明日香 プロフィール

生年月日:1989年9月11日

出身地:神奈川県横浜市出身

学歴:青山学院横浜英和中学校・高等学校

身長:156㎝

血液型:A型

所属事務所:ワタナベエンターテインメント所属。

父は元プロ野球選手で現在はプロ野球解説者の倉持明さん。

 

2007年:『AKB48』4期生としてデビュー。

2013年JRA主催の「AKBのガチ馬2 リベンジ」で優勝しシングル「いつもそばに」でソロデビュー(JRA第80回日本ダービーTVCMタイアップ)、写真集「耳たぶ」発売。

2014年AKB48チームBキャプテンに就任、2015年8月AKB48を卒業。

スポンサーリンク




稲垣啓太選手と元彼女・倉持明日香の馴れ初めは?熱愛報道

破局理由の前に、出会いから見ていきましょう。

稲垣啓太選手と倉持明日香さんの交際については、2019年11月にマスコミによって、以下の通り、熱愛が報じられました。

ラグビーW杯日本代表のPR稲垣啓太(29)=パナソニック=と元AKB48のタレント、倉持明日香(30)が交際していることが14日、分かった。

稲垣は中学時代まで野球少年で、倉持はプロ野球、ロッテやヤクルトで投手として活躍した倉持明氏(67)の長女。笑わない男と元アイドルの異色カップルが誕生した。

サンスポ 出典

稲垣啓太選手と倉持明日香さんの馴れ初めは、スポーツキャスターとして活動する倉持明日香さんは、ラグビーの取材をしていく中でであった共通の知人選手を介して、稲垣選手と出会い、友人関係を経て、2019年夏前から交際に発展したと報じられています。

おそらく倉持さんがラグビー選手の取材をしたのが、2012年4月~2016年3月までキャスターを担当していた、BS朝日のSPORTS Xではないでしょうか。

となると2019年から交際に発展というのは、、ラグビー選手との知人と知りあってから、ずいぶん後の縁だったということになります。

ちょっと疑問が残るなと思ったら、その後、追記報道がありました。

スポンサーリンク




交際期間はいつからいつまで?

ラグビー稲垣選手倉持破局理由,ラグビー稲垣選手倉持馴れ初め画像引用:Instagram

熱愛が最初に報じられた交際期間と、実際は違ったようです。

「2人が交際を始めたのは数年も前の話で、その後、恋人関係を解消していたはず。ところが、昨年(2019年)のW杯でラグビーが盛り上がっているのを見るや、倉持は稲垣に猛アプローチを仕掛け、見事に復縁を果たしました。そしてその瞬間に、倉持が所属するナベプロに近いスポーツ紙が、両者の交際を報じるに至ったんです」(芸能プロ関係者)

出典:サイゾーウーマン

 

つまり、やはり倉持さんがキャスターを務めていた時から交際に発展していた可能性が高そうですね。

ポイント!

・・・・・ 

倉持明日香さんがSPORTS Xで、スポーツキャスターを務めていた時期は2012年4月~2016年3月

ラグビーワールドカップは『2015年・2019年・2023年』(ここ数年の開催年情報)

 

2015年9月18日から10月31日まで開催されたラグビーワールドカップの前後に、ラグビー選手に取材をしたはずでしょうから、きっと交際に発展したのは、2015年11月以降ではないでしょうか。

2015年~2016年から交際に発展した可能性が高そうですね。

 

その後、深掘りして調査していくと、2016年11月26日にツイッター上で、稲垣選手と倉持さんのやり取りが見つかっています。

共通の友人を通じて、ここで初めて会話されていたようです。

つまり、2016年11月以降に交際が開始されたのでしょう。

もともと倉持さんは稲垣啓太選手と出会う前から、稲垣啓太選手のファンだったようで、最初は複数の友人らと食事をする関係だったのですが、知り合いになって、稲垣啓太選手の人柄やラグビーへのひた向きな姿をさらに好きになって交際に発展したようです。

 

こうして交際に発展したものの、1度破局し、倉持さんのアプローチによって、2019年6月頃から復縁したものの、また破局してしまいました。

なお、倉持さんは、AKB時代からプロレスラーの小橋建太選手の大ファンであることを発言されていて、もともとがっちりした体格の男性がタイプのようです。

まさにがっちり体系の稲垣啓太選手は倉持さんにとってドストライクだったのかもしれませんね。

 

さて稲垣啓太選手と元カノの倉持明日香さんが交際をスタートさせたのが、2016年11月以降、さらに2019年頃から復縁した事がわかったのですが、最終的に破局したのはいつ頃だったのでしょうか?

稲垣啓太選手についての熱愛報道をおさらいしてみましょう。

ポイント!

  1. 2015年~2016年 倉持さんとの交際スタート。どこかで破局。
  2. 2019年11月:倉持さんとの熱愛が報じられる。(実は復縁だった)
  3. 2020年6月:新井貴子さん(現在妻)との熱愛が報じられる。
  4. 2022年1月26日:新井貴子さんとの結婚発表。

 

ちなみに現在の妻である新井貴子さんとの交際期間は1年半といわれています。

となると、2020年夏ころから交際スタートという事ですよね。

でも、

2020年6月に熱愛が報じられた時にはすでに同棲をされていたので、交際スタートはもう少し早いのではないかと思うんですよね。

付き合ってすぐに同棲する人もいるかもしれませんが、少ないような気がします。

 

となると、2020年最初の頃には、現在の妻と交際がスタートしているのではないでしょうかね。一般論ですが、、、

稲垣啓太選手のプライベートに関する報道を、時系列でまとめてみました。

  • 2016年11月26日:ツイッター上で2人は初めて会話をしている。
  • その後交際に発展。最初の破局を迎える。※時期は不明
  • 2019年9月20~11月2日:ラグビーワールドカップ開催!「笑わない男」として一世を風靡。
  • 倉持明日香さんからの猛アタックで復縁。
  • 2019年11月:稲垣選手と倉持明日香さんの熱愛報道がある。
  • 2020年1月:稲垣選手はテレビで倉持明日香さんと交際中である事を匂わせる発言をしている。
  • 2020年6月:現在の妻・新井貴子さんとの熱愛報道あり ※すでに同棲中
  • 2022年1月26日:稲垣選手と新井貴子さんの結婚発表

 

こちらも読まれています。
ラグビー稲垣啓太選手の子供はどっち似?子供時代のエピソード10選が凄い!

以上の事を踏まえると、稲垣啓太選手と倉持さんとの破局時期は2022年2月~5月である事が予想されます。

妻との熱愛&同棲報道が6月であることを考えると、うん???

スポンサーリンク




倉持明日香と稲垣啓太選手の破局理由は?

2人は、2019年末の交際報道の際には、結婚間近とも言われていたのです。
2人の破局の理由や原因については明かされていませんが、過去に交際していて1度破局し、さらにワールドカップ後に倉持さんからの猛アプローチで復縁し交際していたものの、交際期間は半年未満である事を考えると、もともと、稲垣啓太選手は、倉持さんへの気持ちが、それほど強くなかったのかもしれませんね。
現在の妻との出会った時期についての詳細が、珍しく報じられていない事から、元彼女への気持ちが離れている時期の中で、新井貴子さんと友人としてですが出会った事も、ありえそうです。
交際は被っていないにしても、タイプの女性と出会って、最初は友人関係の中で、より倉持さんへの気持ちが冷めてしまったと考えると、交際時期や期間の点と点が線になるなあと、個人的には思いました。
あくまで私の、想像です。
破局の真相は、きっと稲垣啓太選手にしか分からないと思います。

元彼女・倉持明日香の現在は結婚してる?

さて、倉持さんの現在についてですが、独身のようです。
熱愛報道も、稲垣啓太選手以外はこれまでないので、きっとお仕事に邁進されているのではないでしょうか。
とはいえ、倉持さんも30代と、一般的には結婚適齢期と言われている年齢です。
破局して、割と早い期間で稲垣啓太選手の熱愛報道が出ていますので、ショックも大きかったと思います。
トラウマになっていないと良いですね。
でも誰かと別れた後には、必ず、その時の恋よりも、相性の良いお相手が現れるものです。
美人で性格もよいとのことですからきっと、運命のお相手もすぐに表れるのではないでしょうか。
お相手は、やっぱりアスリートですかね。

まとめ:ラグビー稲垣啓太選手と元彼女・倉持明日香の破局理由|馴れ初め・交際期間はいつからいつまで?

この記事は、「ラグビー稲垣啓太選手と元彼女・倉持明日香の破局理由|馴れ初め・交際期間はいつからいつまで?」と題してご紹介しました。

では今回のまとめです。

  • 稲垣選手と元彼女の倉持明日香さんの馴れ初めは、スポーツキャスターでインタビューした際に知り合ったラグビー選手を介して出会った。
  • 交際期間の詳細は明らかではないが1回目は2016年~、2回目の復縁ではわずか半年程。
  • 稲垣選手と元彼女の倉持明日香さんの破局理由も、公表されていないが、稲垣選手の気持ちが冷めたのでは?
  • 現在元彼女の倉持明日香さんは独身。

倉持明日香さんも、倉持さんの事をずっと大好きと心から思ってくれるパートナーに出会い、結ばれる日がくるといいですね!

これからのご活躍と共に、プライベートの幸せを応援しています。

 

とうことで、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク