トレンド・芸能人・ニュース

坂上忍の元嫁はどんな人で子供は?離婚理由に共感!馴れ初めやヤバいプロポーズをまとめ

坂上忍元嫁,坂上忍元妻,坂上忍子供,坂上忍元妻離婚理由,坂上忍元妻馴れ初めイメージ


こんにちは!あいです。

毒舌キャラが人気となり、俳優業から現在はバラエティを中心に活躍している芸能界でご意見番的存在、坂上忍さん。

坂上忍さんと言えば、私生活では内縁の妻と共に、動物保護活動に邁進され、その活動にも注目が集まっています。

度々メディアで、坂上忍さんは、内縁の妻で現在の彼女との結婚について問われることも多いのですが、その質問がある度に併せて、

「そういえば、元妻はどんな人だったのかな?」

と思う人も、多いのではないでしょうか。

そこで今回は、坂上忍さんの元妻について振り返り、ご紹介します。

この記事でわかること。

  • 坂上忍さんの元妻がどんな方なのか
  • 坂上忍さんの元妻との馴れ初め
  • 坂上忍さんの元妻の離婚理由
  • 坂上忍さんの慰謝料が全財産だった理由
  • 坂上忍さんの子供について

 

読み終わったころには坂上忍さんのへのイメージが変わるかもしれません(*‘ω‘ *)

サクッと読めますので、ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

坂上忍ってどんな人?学歴・経歴・出身地・事務所等

坂上忍プロフィール

名前:坂上忍
生年月日:1967年6月1日
出身地:東京都杉並区
身長:169 cm
足のサイズ:24㎝
血液型: AB型
学歴:東海大学付属高輪台高校中退(出席日数3日)
職業:俳優・タレント 他
所属事務所: アヴァンセ(個人事務所)

芸能界デビューのきっかけとバラエティブレイクのきっかけ

3歳の頃から子役として芸能界で活躍している坂上忍さんの芸能界デビューのきっかけは、一体何だったのでしょうか。

坂上忍さんがまだ幼い時に、九州から上京した祖母が亡くなってしまい、心が閉じこもり気味になってしまった時期がありました。

その様子を見て心配になった両親が「劇団で友達を作らせた方がいい」と思い、まだ2歳8か月だった坂上忍さんを自宅近所にあった「劇団若草」に所属させた事が、芸能界に入るきっかけでした。

ちなみに、その劇団には、もともと坂上忍さんの4歳年上のお兄さんも入っていたことから、幼い坂上忍さんでも安心だったのではないでしょうか。

そして、あの「渡る世間は鬼ばかり」で有名なプロデューサーの石井ふく子さんの目に留まった子役の坂上忍さんは、TBSのドラマ「ありがとう」など、子役時代から数多くの作品に出演し、天才子役と注目を集めるようになります。

そういえば、大人になってからも坂上忍さんは石井ふく子さんがプロデュースした『渡る世間は鬼ばかり』に出演していたね。ずっとご縁が続いていたんだね

以降、俳優としてメキメキと実力を発揮する一方、俳優業と並行して、2005年6月4日には、演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げし演出など務め、さらに2009年6月1日には現在の個人事務所でもある「アヴァンセ」を立ち上げ、子役の育成・発掘プロダクションを開校し、実業家としての顔も持っています。

現在の活躍をみると、俳優として目立った活動はされていないイメージがありますが、ちょこちょこと、映画や吹き替えなど役者としてのお仕事も続けていらっしゃるようです。

現在はすっかりバラエティ番組やMCの仕事が多いようですが、その立ち位置になったきっかけは、2012年にフジテレビ『笑っていいとも!』内のコーナー「行列のまったくできない人生相談所」へ出演した際「ブスは嫌い」と、毒舌を吐いたことがきっかけで、バラエティ番組の出演が相次ぐようになり、現在の地位を確立されたようです。

スポンサードリンク

坂上忍の結婚歴

坂上忍元嫁,坂上忍元妻,坂上忍子供,坂上忍元妻離婚理由,坂上忍元妻馴れ初め


 

さてここからはさっそく、本題に入っていきますね。

坂上忍さんの結婚歴については、2003年に元客室乗務員だった一般人の女性と1度だけ結婚をされています。

しかし、結婚生活は長くは続かず、わずか2年で離婚をされてしまいました。

そして現在は、籍を入れない形ではありますが、内縁の妻である14歳年下の元女優の方と共に、動物たちケアをしながら生活をされています。

現在の彼女さんについては別の記事でご紹介していますので、気になった方は参照されてみてくださいね。

入籍しない理由や、馴れ初め、彼女さんの素晴らしいお人柄についてもわかりやすくまとめています。

坂上忍彼女,坂上忍歴代彼女,坂上忍現在の彼女,坂上忍結婚しない理由,坂上忍妻,坂上忍結婚予定 関連記事。
坂上忍の現在の彼女(内縁の妻)は美人で面白い人!馴れ初めや結婚しない理由は?歴代彼女3人の真相も時系列でまとめ

スポンサードリンク

坂上忍が離婚した元妻(嫁)はどんな人で馴れ初めがドラマティック

坂上忍元嫁,坂上忍元妻,坂上忍子供,坂上忍元妻離婚理由,坂上忍元妻馴れ初めイメージ

坂上忍さんが最初に結婚した元妻は一体どんな人だったのでしょうか。

一般人である事から、詳しいプロフィールについては明かされていませんが、お名前が久美子さんである事はSNS上で言われています。


坂上忍元妻 プロフィール

名前:久美子
生年月日:???
出身地:東京都?
職業:客室乗務員(CA)

 

気になる2人の出会いは、とてもドラマティック♡

坂上忍さんは、元妻との馴れ初めについて、「週刊新潮」の連載コラム「スジ論 わたしのルールブック」にて赤裸々に明かしています。

坂上忍さんの元妻は、客室乗務員、いわゆる当時で言うとCA(スチュワーデス)なのですが、出会ったきっかけは、坂上忍さんがアメリカ・ロサンゼルスに向かう機内の中だったそうです。

坂上忍さんの元妻はとっても美人で、意外にも最初に話しかけてきたのは元妻からでした。

綺麗なCAさんが私の元へやって来て、「後輩の子が坂上さんのファンで、一緒に写真を撮って頂きたいんですが」と言ってきたのが、元奥さんだったんです。で、「いいですよ」と後輩の女の子と写真を撮り、私は自分の座席へ戻ります。ですが、飛行機が怖くて仕方がない私は寝ることもなく、ひたすら赤ワインを片手に映画を観続けます。

※「週刊新潮」の連載コラム「スジ論 わたしのルールブック」出典。

高所恐怖症の坂上忍さんは、怖さをごまかすためにワインを飲んで気を紛らわそうとしていたのですが、辛い様子が元妻に伝わり、「飛行機は苦手なんですか?」と声をかけてくれたそうです。

そこから少しお話をしているうちに、元妻はロサンゼルスに2泊すると聞いたので、どさくさに紛れて、坂上忍さんから食事に誘った事が交際に発展した馴れ初めだったのだとか。

後輩がファンって言ってるのに、後輩を連れて行かなかったのには、誘われて元奥さんも満更ではなかったんだね。何か恋の予感がしたのかもにゃ~。

当時はまだバブル期で、今では客室乗務員さんに対するイメージが異なることから、若い世代には想像ができない人もいらっしゃるかもしれませんが、あの頃のCAさんと言えば、花形で男性陣が彼女や妻にする事がステータスの1つだったんです。

そう思うと、当時プレイボーイだった坂上忍さんが、タイミングがあったので声をかけたといいうのは、自然な流れでもあるように思います。

結局、2年で離婚をしてしまいましたが、坂上忍さんにとって、この出会いは一生忘れられないよい思い出になっているようです。

スポンサードリンク

坂上忍と元妻の結婚の決め手は?プロポーズや結婚式から幸先が悪かった・・・

坂上忍元嫁,坂上忍元妻,坂上忍子供,坂上忍元妻離婚理由,坂上忍元妻馴れ初め

坂上忍さんの結婚の決め手は何だったのかわかりませんが、勢いはあったのではないでしょうか。

坂上忍さんと言えば、お酒好きで有名ですよね( *´艸`)

坂上忍さんが元妻へプロポーズをした際、泥酔状態だったようです。

「エレベーターの中で揺られて、心地よい状態になり勢いでプロポーズした」

実はこの時、元妻とはまだ数回しか会ってないのに、プロポーズをしたことを、NEWSポストセブンの対談でプロインタビュアーの方から指摘されて、本人も認めていました。

 

気になるプロポーズの言葉は

『結婚ちゅる?』

だったそう( ´∀` )💦

さらに2001年にハワイで挙式した際も、挙式の事をあまり覚えていないくらい酔っていたのだとか。

二日酔いではなく、昨晩から飲み続け酔っての結婚式だったようです。

え、どういうこと???

坂上忍さんとそのお仲間たちは、新郎の独身最後の日を、独身者たちと祝うパーティーという事で飲み明かし、その足で教会に向かったことから、泥酔状態の結婚式でした。

 

この時点で幸先の悪いスタートになっていることから、2年後の離婚はある意味、必然だったのかもしれませんな(^^;

バチェラーパーティで失態をおかし、結婚が破談になってしまうカップルも多いようだから、出来れば結婚前日は早く就寝しましょうね。

結婚式前夜でバチェラーパーティをして失敗した人の例を以下にまとめています。

・お酒の勢いで新婦と喧嘩

・警察のお世話になることも・・・

・異性関係が勃発

・急性アルコール中毒などで搬送

 

結婚式前日が最後の独身だと思って羽目を外す人は、結局結婚生活も同じことの繰り返しになる傾向も。
これから結婚を控えている新郎の皆さん、バチェラーって必要ですか?

スポンサードリンク

坂上忍と元妻の離婚理由は、人生の価値観の相違

離婚理由については、結婚当時は、美人な妻が大好きだったので、欲しがる物を全て値段を考慮せず買ってあげていたのですが、とある朝、リビングへ行くと妻が高級家具に囲まれブランド品のカタログを眺めていて、その姿を見て急に「この人は違う世界で生きる人間なんだ」と目が覚めた事でした。

坂上忍さんは気持ちが離れている自分に気づき、1回距離をおかないとダメだと感じたので、とりあえず別居をしてみようと、当時の妻に打診をしました。

すると、当時妻だった元妻は、

『別居は構いません。ただ(別居)したら元に戻ることはないと思います。それでもいいですか』

と言ってきたのですが、無理にお願いしたら、その言葉どおり、そのまま気持ちが戻ることはなくなったことで離婚を決心したようです。

 

坂上忍さんは、ブランド物よりも、こよなく自然や動物を愛する方なので、いわゆる過剰な『ブランド好き=見栄にお金を使う』というのは、人生の価値観に大いに相違があることになっていることから、気持ちが離れてしまうのは仕方がないと思います。

私もどちらかと言うと、坂上忍さん派なので、急に我に返り引いちゃった気持ちがすごくよく分かります。

繰り返しますが、お金って生きていて、人の人生にとってなくてはならないものなので、お金の使い方の相違は人生の価値観の相違と言っても過言ではないと思います。

坂上忍さんは、生きたお金の使い方をされる方なので、あの時、目が覚めた事は正常なことなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

坂上忍が元妻へ払った慰謝料が全財産だった理由

坂上忍さんは、自分が別居を言い出して、元妻の言う通り、元に戻れなくなったことを悪いなと感じているようです。

元妻に対し「だから本当に申し訳ないことをした」と、番組で心境を語ったことがありました。

 

「離婚する人間には自分も含めて欠陥がある」

ある意味、名言ともいえる言葉を発している坂上忍さんは、元妻との離婚の際、慰謝料として全財産を払ったのだとか。

そこまでしなくてもいいと思うのですが、そういうところが坂上忍さんの男気ですね。

坂上忍さんが元妻に全財産の慰謝料を支払った理由は、

  • 自分のいたらなさで離婚になったと思っているから。
  • 本当に申し訳ないことをしたと思っているから。
  • せっかく惚れて結婚したのに、慰謝料の話で協議離婚が長引き、惚れた時代の気持ちが減って別れる事が無駄だと感じたから。
  • 慰謝料について、離婚の明石家さんまさんから「そういう時にケチっちゃダメ」と教わったから。

と、なんともカッコいい理由だったのです。

さんまさんのアドバイスの「そういう時にケチっちゃダメ」って、まさにその通りだと思います。

余談ですが、私が以前勤めていた小さな会社の社長が、退職していく人にはお金を払いたくないらしく、ボーナスの時期をずらして払ってあげないように仕向けていた社長がいたのです。

勤務期間中は、とても貢献した社員にですよ。信じられませんでした。

そういう人はやっぱり自分にも返ってくるようで、その後、業績が伸び悩んでいましたから、福利の法則みたいなものはあるのでしょうね。

そして坂上忍さんの話にもどりますが、だから今、坂上忍さんはブレイクをされたのだと思います。

それから・・・やはり結婚生活は、人生の価値観が同じベクトルを向いた方とするのがよいので、相手の事をよく知った上で結婚されたほうがよいですね。

そういった意味では、現在の内縁の妻は、坂上忍さんにピッタリの相性なのではないでしょうか。

坂上忍彼女,坂上忍歴代彼女,坂上忍現在の彼女,坂上忍結婚しない理由,坂上忍妻,坂上忍結婚予定 関連記事。
坂上忍の現在の彼女(内縁の妻)は美人で面白い人!馴れ初めや結婚しない理由は?歴代彼女3人の真相も時系列でまとめ
高橋海人学歴,高橋海人大学,高橋海人出身校,高橋海人学生時代エピソード,髙橋海人学歴,髙橋海人大学,髙橋海人出身校,髙橋海人学生時代エピソード 合わせて読みたい。
キンプリ高橋海人の大学は頭がいい学校?!学歴一覧と学生時代のエピソードもまとめてご紹介

坂上忍に子供はいるの?

坂上忍元嫁,坂上忍元妻,坂上忍子供,坂上忍元妻離婚理由,坂上忍元妻馴れ初め


坂上忍さんと元妻との間には子供さんはいらっしゃいません。

では、現在の内縁の妻との間にはどうなのでしょうか。

現在の彼女で内縁の妻は坂上忍さんよりも14歳年下なので、子供を作る事は出来ると思うのですが、交際が発覚した2014年当時に、坂上忍さんは子供観についてこのように明かしています。

 

「兄にも子どもが二人いるので僕に関しては(母は)あきらめている。僕もどこかであきらめている。今はワンちゃんとスクールの子どもと付き合っていくという気持ち」

「僕のDNA残してもね、ポジティブな人間じゃないので」
※2014年3月オリコンニュース出典

 

坂上忍さん自身には子供はいらっしゃいませんが、自身が運営する子役の育成プロダクション「アヴァンセ」に所属する子供達はじめ、動物保護活動をして一緒に暮らす犬や猫たちが坂上忍さんにとって我が子同然なのだと思います。

現在の内縁の妻にプロポーズをした際、今は籍を入れる必要がない事を言われた坂上忍さん。

彼女さんも同じ気持ちなのではないでしょうか。

 

こちらも読まれています。
お天気キャスター依田司は結婚してる?妻(嫁)や子供はどんな人?気象予報士を目指したきっかけや起床時間も調査!
大沢たかお元嫁,大沢たかお元妻,大沢たかお再婚,大沢たかお彼女,大沢たかおなぜ広瀬香美,大沢たかお好きな女性のタイプ こちらも読まれています。
大沢たかお再婚は?なぜ元嫁(妻)広瀬香美と結婚したのか理由と離婚原因は真逆な性格!女性のタイプが判明

スポンサードリンク

坂上忍の元嫁はどんな人で子供は?離婚理由に共感!馴れ初めやヤバいプロポーズをまとめ

今回は、坂上忍さんと元妻との馴れ初めや、離婚理由、そして子供さんに関する思いをご紹介しました。

今日のまとめです。

・坂上忍さんの元妻は、客室乗務員だった。
・元妻(嫁)の名前は久美子さん。
・坂上忍さんと元妻の馴れ初めは、ロサンゼルスに向かう機内の中で高所恐怖症だった坂上忍さんを気遣ってくれたことから食事へ誘った。
・坂上忍さんの元妻の離婚理由は、人生の価値観の相違(お金の使い道の違いで目が覚めた)
・離婚の際、慰謝料に全財産を支払った理由が男らしかった。(これ以上気持ちを減らしたくないことやさんまさんのアドバイスあってのこと)
・坂上忍さんに子供はいない。

とう言う結論になりました。

坂上忍さんを知れば知る程、味が出る方であることが分かりました。

若い時の坂上忍さんは、きっと今より角が立っていたのだと思いますが、今はたくさんの経験をされ、その角が磨かれ素敵になったのだと思います。

今の坂上忍さんと一緒にいられる彼女さんはきっと幸せなのでしょうね。

これからの坂上忍さんのご活躍を応援すると共に、元妻の幸せをも願っています。

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク