トレンド・芸能人・ニュース

【松田元太の学歴】大学はどこ?学生時代のエピソードも総まとめ

松田元太学歴,松田元太大学

TravisJapanの松田元太さんは掛け算九九が苦手なおバカキャラとして、知られ始めてきていますよね。

また、性格も明るいように見えるため、楽しい学校生活だったのではないでしょうか?

学歴なんかも気になりますよね!

そこでこの記事では、松田元太さんの学歴にまつわる情報についてまとめています。

<この記事でわかること>

  • TravisJapan松田元太の学歴を一覧で。
  • TravisJapan松田元太の中学・高校・大学時代それぞれの学生時代エピソード

ぜひ最後までお読みください!

 

スポンサードリンク

TravisJapan松田元太の学歴・出身校一覧

松田元太さんの学歴は以下の通りです。

出身中学:聖学院中学校

出身高校:飛鳥未来高校

出身大学:明海大学不動産学部

松田元太さんは中学時代から私立の学校に通っていました。

アイドルとして活動している人たちでも、中学までは地元の学校に通っている人が多い中、松田元太さんが私立の学校に通っていたのは驚きですよね!

中学受験するなんて、きっと勉強するのも大変だったのではないでしょうか?

今や掛け算九九ができないキャラとして知られていますが、中学受験をするくらいだったので学生時代の松田元太さんは勉強はできたのだと思われます。

では、以下の項目にて、どんな学生時代のエピソードがあったのか紹介していきます。

 

スポンサードリンク

TravisJapan松田元太の学歴①聖学院中学校|中学時代エピソード

松田元太学歴,松田元太大学

松田元太さんは東京にある男子校、聖学院中学校に進学しています。

松田元太さんの中学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.seigakuin.ed.jp/

出身大学:聖学院中学校 偏差値 男子 47~63

中学校に入学する前に、松田元太さんは山田涼介さんに憧れてジャニーズ事務所のオーディションを受けています。

松田元太さんは小学6年生の2月にジャニーズ事務所のオーディションに合格し、芸能活動を始めていました。

そのため、学校帰りに芸能活動もしやすいように私立の中学校に進学したのではないでしょうか?

松田元太さんがなぜ私立の学校を選択したのかは不明ですが、芸能活動をしやすくするためだったと予想します。

しかし、聖学院中学校は限られた中で芸能活動は認めているものの、校則が厳しい学校だったということで、松田元太さんは中学2年生の2学期には、地元と思われる公立中学校に転校しているようです。

校則が厳しかったことで、芸能活動と学校生活を両立するのは難しかったのかもしれませんね。

松田元太さんは芸能活動をしていたということもあり、部活動はしていなかったようです。

サッカーが好きで、得意だったため、少しもったいなくも感じてしまいますが、やりたいと思った芸能活動をしっかりとやり遂げている力はすごいですよね!

松田元太さんが中学3年生の時には、TravisJapanの松倉海斗さんとSexyZoneの松島聡さんと一緒に「Sexy松」(みんな頭文字が「松」であるため)というユニットを結成しています。

しかし、松島聡さんがSexyZoneの活動に専念することになり、Sexy松での活動は1年半で終了してしまいました。

短い活動期間であったものの、ファンの心には残っていて、テレビで松田元太さん、松倉海斗さん、松島聡さんが集合すると「Sexy松だ!」と今でも反応するファンは多くいます。

とても愛されていたユニットだったのですね。

 

スポンサードリンク

TravisJapan松田元太の高校時代エピソード

松田元太学歴,松田元太大学

松田元太さんの出身高校は、飛鳥未来高校です。

松田元太さんの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/

出身大学:飛鳥未来高校 

飛鳥未来高校は通信制高校で、松田元太さんは池袋キャンパスに通学していたとされています。

芸能活動をするにあたって、通信制高校は通いやすい学校であるため、松田元太さんの高校の先輩にはモデルの藤田ニコルさんも在籍していました。

飛鳥未来高校は全国にいくつかあり、同じジャニーズの仲間には平野紫耀さんも名古屋の高校に通っていたとされています。

松田元太さんが通っていたのが池袋キャンパスだったということで、学校終わりの芸能活動もしやすかったでしょうね。

松田元太さんはSexy松でのユニット活動は終わってしまったものの、ジャニーズJr.として活動は続けていました。

そして、高校3年生になった時には、Sexy松で一緒に活動をしていた松倉海斗さんと共にTravisJapanに加入をしています。

松田元太さんと松倉海斗さんは、シンメとして活動をしていて、ファンからは「松松」と呼ばれています。

人気のあるコンビであるため、TravisJapanへ2人が一緒に加入となった時は喜んだファンも多くいました。

高校時代の学校でのエピソードは見つからなかったものの、松田元太さんは高校をしっかりと卒業しています。

学業と芸能活動をしっかりと両立していたのですね。

松田元太歴代彼女,松田元太好きな女性のタイプ,松田元太結婚願望
TravisJapan松田元太の好きな女性のタイプ5選!結婚や恋愛観・歴代彼女も調査松田元太さんの好きな女性のタイプはメンクイ?!結婚願望や恋愛観を調べてみました。これまでの熱愛報道や元カノも気になる!...

スポンサードリンク

TravisJapan松田元太の大学時代エピソード

松田元太さんの出身大学は明海大学の不動産学部です。

松田元太学歴,松田元太大学

松田元太さんの大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.meikai.ac.jp/department-graduateschool/real-estate/

出身大学:明海大学の不動産学部 偏差値 37.5

松田元太さんが高校時代に受けたインタビューで「不動産関連に興味がある」と話していました。

そのため、不動産学部に進学したものだと思われます。

松田元太さんの父親は、不動産屋を経営しているとされているため、父の背中を見て不動産を勉強したいと思ったのではないでしょうか?

松田元太さんは高校3年生の時にTravisJapanに加入したということもあり、芸能活動が忙しくなってきていました。

ドラマなど出演する機会も増え、俳優として活動することも多くなってきて、このあたりくらいから松田元太さんの名前は徐々に知られるようになってきました。

仕事が忙しいからなのか、松田元太さんが大学を卒業したかについての報告などは見つかりませんでした。

もしかすると芸能活動に専念するために、松田元太さんは大学を中退したのかもしれませんね。

あれだけの忙しさがあったら、もし中退してしまっても仕方ないのかもしれませんね。

松田元太家族,松田元太実家,松田元太両親,松田元太兄弟,松田元太妹
TravisJapan松田元太の実家・家族についてまとめ!両親は社交的で妹が可愛いTravisJapan松田元太さんの父親は社交的で母親はSMAPファン!兄弟は8歳年下の妹がいて可愛い?実家家族についてご紹介します。...
菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報
菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!菊池風磨の浜田山目撃情報をまとめ、出身小学校・中学校・高校・大学の学歴・偏差値について調査しました。 ...
渡辺翔太学歴,渡辺翔太大学,渡辺翔太出身校,渡辺翔太学生時代エピソード
【渡辺翔太の学歴】大学・高校・中学はどこ?学生時代のモテモテエピソードが凄い!渡辺翔太の学生時代モテモテエピソードが凄い!学歴・出身校を総まとめ!大学・高校・中学校一覧や学生時代についてご紹介します。...
北山宏光の学歴・出身校(大学・高校・中学校)は?頭がいいと話題!学生時代のエピソードを添えてご紹介!キスマイの最年長メンバーで運動神経バツグンの北山宏光さんが頭がいい!賢いと言われる理由や学歴・出身校を、学生時代のエピソードと共にまとめました。...
七五三掛龍也学歴,七五三掛龍也出身校,七五三掛龍也大学
TravisJapan七五三掛龍也の学歴・出身校|大学・高校・中学の学生時代エピソードもまとめTravisJapanの七五三掛龍也さんの学歴・出身校を一覧にしてまめました。大学時代・高校時代・中学時代それぞれ学生時代エピソードも合わせてご紹介します。...

まとめ:【TravisJapan松田元太の学歴】大学はどこ?学生時代のエピソードも総まとめ

松田元太さんは小学6年生の時にジャニーズ入りをしてから、学生時代はジュニアとして活動をし続けていました。

活動を頑張るために通信制の高校に通ったり、不動産業に興味があるからと不動産学部に入学したりと自分の目標に合わせた学校選びができていて凄かったですね。

きっと松田元太さんは自分で切り開いていく力が備わっているのでしょうね。

では、今回の記事のまとめです。

  • 松田元太さんの学歴は、聖学院中学(途中で公立高校に転校)、飛鳥未来高校、明海大学不動産学部である。
  • 松田元太さんの中学時代は私立の学校にまず入学をし、芸能活動との両立が難しくなったことから公立高校に転校している。
  • 松田元太さんの高校時代は通信制の学校に通っていて、芸能活動と学生生活をうまく両立していた。
  • 松田元太さんは不動産の勉強をしたいということで、不動産学部を選択して入学したとされているが、卒業したかどうかについては不明である。

松田元太さんはおバカキャラとして、バラエテイで活躍をしているものの、実際は大学まで進学していて勉強する意欲は見られていましたね。

もしかするとおバカキャラはテレビに合わせたキャラクター設定なのかもしれません。

今後も松田元太さんの活躍を期待しましょう!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク