トレンド・芸能人・ニュース

flumpool山村隆太の結婚した嫁(妻)はこんな人!初デートでのエピソードが可愛い!名前・画像・馴れ初め・子供を総まとめ

flumpool山村隆太嫁,flumpool山村隆太妻,flumpool山村隆太奥さん,flumpool山村隆太馴れ初め,flumpool山村隆太結婚,flumpool山村隆太子供

こんにちは!あいです。

甘いマスクでお馴染みの、ロックバンドflumpoolのボーカリスト山村隆太さんは、ミュージシャンだけでなく、ドラマや、今や報道番組のコメンテーターなど、その落ち着いた雰囲気が板につき幅広く活躍をされています。

現在の安定感からは、ミュージシャンとしてずっと順調に来ているように見えますが、これまで、幾度となく方向性や将来に迷った事もあったそうです。

今の山村隆太さんがあるのは、苦楽を共に、支えてきた妻(嫁)の存在があってこそではないでしょうか。

そこで今回は、山村隆太さんのプライベートに迫るべく『flumpool・山村隆太の結婚した嫁(妻)の名前・画像・馴れ初め・子供を総まとめ』について調査したいと思います。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪


山村隆太 プロフィール

名前:山村隆太(本名)

生年月日:1985年1月21日

出身地:大阪府松原市

血液型:A型

身長171㎝

出身中学校:松原市立松原第4中学校

出身高等学校:近畿大学付属高校

出身大学:関西外国語大学外国語学部英米語学科

職業:ボーカリスト歌手、ギタリスト、シンガソングライター、作詞家。

フランプールとTHE TURTLES JAPANのボーカリストとして活動中

2008年8月27日メジャーデビュー。

2017年1月から始まった月9『突然ですが、明日結婚します』で俳優デビュー。

スポンサードリンク

flumpool山村隆太が嫁(妻)と来月結を発表

flumpool山村隆太嫁,flumpool山村隆太妻,flumpool山村隆太奥さん,flumpool山村隆太馴れ初め,flumpool山村隆太結婚,flumpool山村隆太子供

 

山村隆太さんは、2016年7月に交際中の一般女性と結婚をされています。

結婚発表は、5万人を熱狂させたツアー『flumpool 7th tour 2016「WHAT ABOUT EGGS?」』の最終公演アンコール時でした。

 

「一つ報告があって。プライベートなことなのですごく悩んだんですけど、僕、来月、入籍しようと思います。高校時代からお付き合いしている家族のような存在です。

プライベートに変化はあっても、音楽だけに命をかけてきたし、これからも変わらないので応援よろしくお願いします」

多くの芸能人の結婚発表が、事後報告が多い中珍しく、結婚前に報告をされています。

山村隆太さんは、結婚報告をするにあたり、どのような形で報告しようかとても悩んだそうです。

考えに考えた結果、これまで懸命に支え続けてくれたflumpoolのファンのみんなに『事後報告ではなく、籍前にステージから直接自分の言葉で伝えたい』という気持ちが強かった事から、

 

『僕、来月、入籍しようと思います』

という報告になったそうです。

まさに、ドラマの『突然ですが、明日結婚します』じゃないですが『突然ですが、来月結婚します』状態でしたね(≧▽≦)

flumpool山村隆太嫁,flumpool山村隆太妻,flumpool山村隆太奥さん,flumpool山村隆太馴れ初め,flumpool山村隆太結婚,flumpool山村隆太子供

え?予知?的な(*’▽’)

スポンサードリンク

flumpool山村隆太と嫁(妻)との出会い・馴れ初め

山村隆太さんと嫁(妻)の出会い・馴れ初めは、大阪・近畿大学附属高校時代から交際してきた彼女だそうです。

同級生とは公表されていないため、別の学校や後輩や先輩である可能性もありますが、結婚当時は、30代女性と報告されていましたので年は近く、同世代のようですね。

14年間の交際期間の末のゴールインという事で、純愛と結婚発表当時、話題となりました。

2016年の14年前という事は、山村隆太さんが17歳の時からの交際ですね。

山内さんが17歳と言うのは、1月生まれなので、おそらく高校3年生ではないでしょうか。

山村隆太さんと嫁(妻)との初デートはパフェデート♡

パフェの上に乗っているサクランボの種を、当時彼女だった奥さんの前で口から出すのが恥ずかしくて飲み込んだそうです。

カワイイですね(≧▽≦)

さて、そんな山村隆太さんは、嫁(妻)とは別の話ですが、お嫁さんと出会う前の高校時代、違うクラスの子を好きになった事がありました。

その子のクラスに行き番号聞いて、1回だけデートしてプリクラ撮ったそうです。

しかし、その後、悲惨な事が起こります。

突然連絡が取れなくなり、一緒に取ったプリクラは無残にも顔が真っ黒に塗られて「キモい」って書かれていたそうです、

それ以来山村隆太さんは恋愛に臆病・・・奥手になってしまったのだとか。

多感な年齢の時にそんなことがあったらトラウマになってしまいますよね(^^;

あるインタビューで山内さんが恋愛観を語っていたのですが、『強引なところがあるのは勇気で、行かない方がずるい』と言う表現をしていました。

さらに、『僕はずるい人間なので、行かないし、ずるくない人を好きになります。』と。

嫁(妻)との交際に発展した馴れ初めは、これらの発言から推測すると、嫁(妻)からのアプローチだったのではないでしょうかね(*^-^*)

さて、山村隆太さんの学生時代を知っている嫁(妻)は、どんな山村さんと一緒に過ごしてきたのでしょうか。

少し、山村隆太さんの学生時代の足取りをさかのぼって見ていきましょうかね(*’▽’)。

flumpool山村隆太嫁,flumpool山村隆太妻,flumpool山村隆太奥さん,flumpool山村隆太馴れ初め,flumpool山村隆太結婚,flumpool山村隆太子供タイムマシーン♬

 

高校3年の春、山村隆太さんは、初めて人に「ミュージシャンとしてやっていきたい」と話したそうです。

この頃、現在の嫁(妻)と交際がスタートした頃ではないでしょうか。

母親に「ミュージシャンになりたいからボイトレに通わせてくれ」と言ったら、『受験からの逃避やろ』と指摘され、ある意味図星なところも否めなく、断念しました。

大学に入学し、将来は「海外と関わる仕事がしたい」という思いから、必死で英語を勉強したり、オーストラリアへも短期留学にも行ったり、また野球サークルにも入ったりと、最初のころは、音楽から離れた普通の大学生活を送っていたそうです。

大学生のある日、友人が「調理師になる」と言って大学を後にした事に影響を受けた山村隆太さんは、再び、音楽の道を目指し、路上ライブをはじめます。

ちなみに、デビュー前の18歳から3年間、JR天王寺駅南口付近で週2回、路上ライブを行っていたそうです。

音楽の道で生きていこうと決めたのは、保険をかける意味で通っていた大学生活の中での教員免許取得の為の教育実習の時に出会った、生徒たちの目でした。

flumpool山村隆太嫁,flumpool山村隆太妻,flumpool山村隆太奥さん,flumpool山村隆太馴れ初め,flumpool山村隆太結婚,flumpool山村隆太子供

「入学したばかりの中学1年生を担当したんですが、彼らの目がキラキラしてたんです。『プロ野球選手になりたい』、『お医者さんになりたい』、当時の自分には口にできないような夢をキラキラした目で言っていたんです。僕はこの時まで、自分に自信を持てずにやってきたので、彼らに同じ道を歩んでほしくないと思いました」

この教育実習が、覚悟を決めかねていた山村隆太さんの人生の背中を押すこととなったようです。

そして2002年に、アコースティックギター弾き語りユニットを組み、2007年に小倉誠司さんが加入してからflumpoolを結成。

最初はCDが売れず、あきらめかけていた矢先に、ライブに事務所の人が見に来てくれると聞き必死に準備したそうです。

そして運命の日となった2008年1月。

そのライブでの評価も上々で、その年の夏前に契約合意し、メジャーデビューを果たしました。

しかし、デビュー後も決して順風満帆とはいかなかったのが、山内さんの体調面でした。

極度のストレスから、一時は山村さんの声が出なくなってしまったり、2010年には、全国ツアーの直前に、のどにポリープが発見され手術をしたり、また結婚後の2017年12月に歌唱時機能性発声障害を発症し活動を休止(2019年に復活)したりと身体の不調もありましたがその間もずっと寄り添い支えてきたのは、嫁(妻)の存在が大きかったでしょう。

今はお元気に様々な活躍をされていますが、華やかな影にはいろいろな事があり、さまざまな経験をされているのですね。

その間を共に支えてきてくれた嫁(妻)は結婚発表の時に紹介があったように、すでに「家族のような存在」になっていたようです。

スポンサードリンク

山村隆太の結婚観

『突然ですが、明日結婚します』で主演の相手役を演じていた山村隆太さんは、2016年のインタビューで結婚観についてこのように語っていました。

「男女の価値観の擦れ違いも望むところまで模索していくものが結婚だと思っています。
また、つらい時に守ってくれる人がいることの大切さ、家にいてくれる家族の象徴は大事だと思っています。けれど、男性の目線として、女性を守らなければならないというプレッシャーがあるのも理解できます。
専業主婦ということに対しても、働いてる女性の方が頑張ってると見られがちで、自身の両親も共に働いていましたが、働く母親にかっこいいと思い、キラキラしてると思っていた反面、家に帰った時に誰もいない寂しさ、話し相手がいない寂しさがあったため何とも言えない思いもあります。」

 

「昔は、結婚してる男の方が出世するって時代もあったと思うんですけど、それはもう時代遅れ。男が女性を養うって感覚がナンセンスだと思うし。あと、女性は「好きだから結婚したい」って“今”を大切にするじゃないですか?でも、男ってロマンチストでナルシストだから、夢を追いかけたり、現実から目をそらそうとしたりするんですよ。女性の方が、今を見て、結婚を決断している気がします。もちろん、僕自身は結婚したことは全く後悔してないです。」

 

これからの発言から、山村隆太さんにとっての、結婚は、男だから女を養わなきゃいけないというプレッシャーはなさそうですね。

きっと奥さんがしっかり者で、安心できるタイプなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

flumpool山村隆太の嫁(妻)の名前・顔画像・仕事は?

山村隆太さんの奥様の顔画像が気になる方は多いと思いますが、一般人という事で公表されていません。

コアな flumpool ファンによると嫁(妻)のお名前は「舞香(まいか)」さん言われています。また、お仕事については、『英語教師』ではないかとも言われていますが、真相は明らかにはされていません。

山村隆太が嫁(妻)との結婚生活エピソードを語る

「僕はご飯を食べながらテレビを見たいタイプなんですよ。でも、相手は話をしながら食事をするのが好きなので、テレビを消すんです。だけど、そういう生活スタイルの違いも“まっいいか”と思える、自分の価値観を覆してくれるのが結婚であり、女の人だなって。だから、今では消さないと落ち着かなくなりました(笑)」

週刊女性2017年2月14日号

嫁(妻)の生活リズムに影響されて、テレビを消して食事をするようになった山内さん。

テレビ見ながらだと、会話がなくなっちゃうんですよね。

でも、テレビって面白いじゃないですか~、見たくなる気持ちもわかります。

スポンサードリンク

flumpool山村隆太の奥さんが可哀そうとは?

2017年にフジテレビ系で放送された主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で、西内まりやさんの相手役を演じていた山村隆太さんでしたが、キスシーンやキュンキュンするシーンがたくさんありましたね。

ファンも大興奮だったのですが、それ以上に、新婚である山村隆太さんの奥さんを心配する声が多数あがっていましたよ。

奥さんは、高校時代から14年も交際してきた人で、結婚から半年後には、別の美人で人気女優さんキスやハグをしている・・・仕事とはいえどんな気持ちなのでしょうか。

それについては、奥さんもイラっとしていたようです・・・

結婚してから「新鮮味はなく家族になっている」という山村隆太さんですが、奥さんは違うのでは?

バラエティ番組に出演した際、「キスシーンに奥さん嫌がらない?」と質問されると、「こないだ薬局言ったら、たまたま西内まりやさんの等身大パネルがあって」

「あんたの彼女(-_-メ)」と言ってきたお嫁たん(;^ω^)。。あわわだね。。。

スポンサードリンク

flumpool山村隆太が嫁(妻)との間に子供は?

flumpool山村隆太嫁,flumpool山村隆太妻,flumpool山村隆太奥さん,flumpool山村隆太馴れ初め,flumpool山村隆太結婚,flumpool山村隆太子供

 

現在、山村隆太さんと嫁(妻)との間に子供さんはいらっしゃいません。

気になったのが、結婚する前から、そして結婚してからすぐに、『家族』になっているから新鮮味がないという言葉からすると、男女的な感じはないのかな??と思ってしまいました。

こればかりは授かりものなので、見守りましょう。

西内まりや現在,西内まりや今,西内まりや仕事,西内まりやユーチューブ,西内まりや芸能界 合わせて読みたい。
西内まりやが消えた・干された理由は性格?彼氏が原因?!今現在の仕事やインスタのイメチェンがかっこいいと話題!
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!
こちらも読まれています。
【画像】有田哲平が結婚した妻(嫁)は高橋ひとみ似で美人!馴れ初めはや結婚の決め手がプロ彼女?!子供の性別・年齢も
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!
こちらも読まれています。
【画像】かまいたち山内健司の嫁(妻)|馴れ初めはヤバいが嫁は幸運の女神だった!奥さんのヤンキー説もまとめ

スポンサードリンク

flumpool山村隆太の結婚した嫁(妻)はこんな人!初デートでのエピソードが可愛い!名前・画像・馴れ初め・子供を総まとめ

山村隆太さんの活躍ぶりがすごいですね!

最近は、ミュージシャンとしてだけでなく、特に朝の情報番組のコメンテーターに抜擢された事で、仕事の幅がさらに広がったのではないでしょうか。

今回のまとめです。

山村隆太の結婚相手である嫁(妻)の名前
舞香(まいか)さんとファンの間では言われている。

山村隆太の結婚相手である嫁(妻)の年齢
<同世代

山村隆太の結婚相手である嫁(妻)の職業
<英語教師ではないかとコアなファンの間では噂されている。

山村隆太の結婚相手である嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<高校時代の出会い 山内さんが奥手の為、馴れ初めはおそらく嫁(妻)からではないか。

山村隆太の結婚相手である嫁(妻)との交際期間
<14年間の純愛の末

山村隆太の結婚相手である嫁(妻)との結婚した日
<2016年7月

山村隆太の結婚相手である嫁(妻)との子供について

<発表がないため、いないのではないか。

落ち着いていて、かつ大人の男性の年っとした魅力が増してきた山村隆太さんの陰には、しっかり者の嫁(妻)の存在があってこそですね。

安心して仕事に邁進できるように見えます。

様々な職業の顔を持つ山村隆太さんですが、個人的には、コメンテーターの顔が頼もしくって好きです。

これからの活躍も楽しみですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク