トレンド・芸能人・ニュース

【画像】木村拓哉(キムタク)の実家の父親の盆栽カフェ店「小品盆栽季の風 」はどんなお店?場所や駐車場・営業日・メニューをまとめ

木村拓哉実家,木村拓哉実家店,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェメニュー,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェ駐車場

こんにちは!あいです。

元SMAPのメンバー木村拓哉(キムタク)さんのご実家の父親は、盆栽のお店を経営されています。

その名は「小品盆栽季の風 」というお店なんです。

SNS上ではカフェを併設とありますが、実際はどのようなお店で、どんなメニューがあるのでしょうか?

行ってみたいけど、アクセスが不安、せっかく行ったのにお店が開いていなかったという事があったら悲しいですね。

という事で今回は、『木村拓哉(キムタク)の実家の父親の盆栽カフェ店「小品盆栽季の風 」はどんなお店?場所や駐車場・営業日・メニューをまとめ』についてご紹介します。

スポンサードリンク

木村拓哉(キムタク)の実家・父親の盆栽カフェ店「小品盆栽季の風 」ってどんな店?

木村拓哉(キムタク)さんの父親の木村秀夫さんは、長年盆栽を愛好していた事から、2014年に、盆栽を眺めながらコーヒーを飲めるカフェ店と盆栽教室を始められました。

三鷹市の住宅街の1角にひっそりとたたずむ盆栽店「小品盆栽季の風 」です。

木のぬくもり溢れるエントランスから店内入口までが約6メートルあり、この通路を抜けると、たちまち現実の世界から癒しの盆栽の世界が広がります。

お店には、小さい盆栽が800鉢程の並んでいるようです。

小品盆栽は、あえて盆栽を大きくしないそうで、リンゴやカキも、小さいまま色を付け、とてもかわいいです。

 

「小品盆栽季の風 」盆栽教室の開催日

「小品盆栽季の風 」のお教室では毎年3月から11月まで、月1回、全8回の盆栽教室を開催しているようです。

曜日は、第2月曜日と第3土曜日クラスとのことですが、人気のようで、私がHPを見た時は満席状態でした。

枠が開いていれば、、途中からでも入会できるようです。

一通り習得したら、年末には展示会ができるぐらいの腕前になれるよう指導してくださるいます。

毎年3月から11月まで、月1回、全8回 第2月曜日クラスと第3土曜日クラス

空き状況は流動的になると思いますのでその都度、HPでご確認ください。
※コロナ禍で現在はお休み中と2023年には書いてありました。

https://www.kino-kaze.com/blank-4

各月第2月曜日、午前10時~12時

各月第3土曜日、午前10時~12時

費用:1回3000円 材料費別途

定員各クラス10名

お申込み:店頭または電話:042-224-7338(ただし、金、土、日のみ)

全8回(内容の変更あり)

・水やりの方法

・松柏類、雑木類の植替え、安価な素材で銘木への一歩

・樹木を小さく保つために

・花の咲かせ方

・実の成らせ方

・夏、冬の管理

・雑木類の葉刈り、剪定

・鉢の合わせ方

・松柏類の葉や芽の整理、針金かけなど

・席飾りと盆栽展への準備

※HPより出典

木村拓哉(キムタク)の実家・父親の盆栽カフェ店「小品盆栽季の風 」の営業日と営業時間は?

木村拓哉実家,木村拓哉実家店,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェメニュー,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェ駐車場

 

「小品盆栽季の風 」の通常営業日は基本は、毎週金、土、日曜日の3日間の午前11時~午後5時迄とHP上は記載があります。

ただコロナ禍などで、流動的になるケースもあるかと思いますので、特に遠方から向かわれる際は、お電話等でお問い合わせされた方がよいかと思います。

042-224-7338(金、土、日のみ)

スポンサードリンク

木村拓哉(キムタク)の実家・父親の盆栽カフェ店「小品盆栽季の風 」のアクセス・行き方

三鷹台駅から徒歩約10分弱ほどの所に位置しています。

〒181-0001 東京都三鷹市井の頭2-27-9

Tel: 042-224-7338
Fax: 042-224-7338

徒歩コース

○井の頭線三鷹台下車。ローソンの横を曲がります。

○小田急OXストアを右手に見ながら線路沿いにしばらく歩くと、右側に駐車場、左側角に黄色いアパートがあるところを左折します。少し進むと左側に駐車場があるので、そこを右折してすぐ左折して150m程度進むと店に着きます。

○駅から約7分です。

木村拓哉(キムタク)の実家・父親の盆栽カフェ店「小品盆栽季の風 」の近隣駐車場

木村拓哉実家,木村拓哉実家店,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェメニュー,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェ駐車場
「小品盆栽季の風 」近隣駐車場
タイムズ 三鷹台
小品盆栽季の風から徒歩5分
所在地 東京都三鷹市井の頭2-16
電話番号 0120-363-863
定休日 無休
営業時間 24時間営業
利用料金 40分 220円
駐車後24時間 最大料金900円
18:00-08:00 最大料金400円
収容台数 7台
車両制限 全長5m、 全幅1.9m、 全高2.1m、 重量2.5t
アップルパーク井の頭第1
小品盆栽季の風から徒歩2
所在地 東京都三鷹市井の頭2丁目23ー12
電話番号 0120-363-863
定休日 無休
営業時間 24時間営業
利用料金 全日 00:00~24:00 1時間 200円
24時間最大900円
18:00〜8:00最大300円
収容台数 4台
車両制限 高さ2m、幅1.9m、長さ5m、重量2t

 

木村拓哉(キムタク)の実家・父親の盆栽カフェ店「小品盆が栽季の風 」にはどんなカフェメニューがあるの?

木村拓哉実家,木村拓哉実家店,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェメニュー,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェ駐車場

 

季の風のメニューには珈琲と自家製パウンドケーキしかありません。でも珈琲は一杯ずつ豆から挽いています。またパウンドケーキは国産小麦粉を使い、洋酒漬けのフルーツがたくさん入って美味しくいただけます。小品盆栽を眺めながら、どうぞご賞味ください。皆様のご来店をお待ちしております😊

2015年3月7日 お店のフェイスブックより出典

『季の風』でいただけるメニューは、毎週土曜日と日曜日に、珈琲とパウンドケーキのセットのみがあるようです。

珈琲は一杯ごとに豆を挽いて淹れてくださるようで、盆栽を眺めながら、美味しいコーヒーでリラックスする週末って素敵ですね。

実際にカフェ利用された方のコメントがありました。

静かな住宅区の一隅で周りは金木犀の香り、本当に心を癒せるところです。ご主人は丁寧に小品盆栽を紹介して頂き、本当に勉強になりました。また、お手作りの美味しい珈琲とケーキまでも頂き、大満足でした。

是非今度また 盆栽と鉢のことを語らいましょう。

2015年9月26日 フェイスブック口コミ

一点一点の商品慈しむようにご説明くださるご主人、丁寧に入れてくださる珈琲と手作りケーキでもてなしてくださる奥様、不思議模様の愛嬌たっぷりの看板犬ハッチ君、何度おじゃましても飽きないとてもステキなお店です

2015年3月22日 フェイスブック口コミ

 

週末井の頭公園にお出かけのお帰りに季の風で、芽を吹きはじめた盆栽をご覧になりながらの スイーツはいかがでしょうか😋
今週末は
乳脂肪分0 オーガニックの材料で焼いたココナッツクーヘン宮城県女川産のイチジク茶葉を生地に混ぜ、ドライイチジクと文旦ピールを入れて焼いたパウンドケーキ甘夏とイチジクを入れて焼いたパウンドケーキのご用意ございます。ご来店お待ちしております🤗 2017年3月25日

 

と、2014年にオープンして数年は、奥様(木村拓哉さんの母親)のこだわりの手作りスイーツが頂けるようでしたが、2017年3月25日のフェイスブックを最後に、奥様のスイーツの紹介がなくなっています。

一部報道によると、木村拓哉(キムタク)さんの御両親は離婚こそしていないものの、長らく別居状態が続いているそうで、母親は主に講演活動で全国を回り、多忙な事から、以前のように手作りのパウンドケーキはだされていないかもしれません。

どれも健康を意識された上質な素材で作ったホームメイドケーキなので、食べてみたいですね。

木村拓哉自宅,木村拓哉自宅場所,木村拓哉自宅内装,木村拓哉自宅敷地面積,木村拓哉自宅総額,キムタク自宅場所,キムタク自宅間取り,キムタク自宅インテリア,キムタク自宅総額 こちらも読まれています。
【画像】木村拓哉(キムタク)と工藤静香の自宅の内装・間取りが豪華!インテリアを覗き見大公開!敷地面積・総額・場所を総まとめ
木村拓哉が父ってどんな気分?,キムタクが父ってどんな気分,キムタク家族エピソード 合わせて読みたい。
キムタク(木村拓哉)が父親ってどんな気分?家にいるってどんな感じ?家でもイケメンな家族エピソード
【画像】木村拓哉の元カノ「かおりん」こと伊藤香里の現在と旦那は誰?破局理由・キムタクの浮気の真相と歴代彼女10選
こちらも読まれています。
藤井流星の実家両親が経営するカフェ店は「cafe SKR」で場所や予約方法・おすすめメニューを調査!父母が美男美女すぎてビックリ!
合わせて読みたい。
香取慎吾の歴代彼女は3人!内縁の妻(嫁)で現在の彼女はJUJU似!馴れ初めや結婚予定は?好きな女性のタイプも!
注目記事
柔道阿部きょうだい(阿部一二三・阿部詩)の実家で美人な母親が経営する喫茶店の名前が判明!場所・行ってみた人の口コミ・レオーネ看板メニューをご紹介!
こちらも読まれています。
花澤香菜の実家の父が経営するお店は「おいなり食堂 」 混雑状況・アクセス・人気メニュー・評判・席数・予約について
酒井美紀不二家,酒井美紀不二家年収,酒井美紀報酬,酒井美紀社外取締役起用理由,酒井美紀不二家理由,酒井美紀社長,酒井美紀不二家仕事内容 こちらも読まれています。
【酒井美紀】なぜ不二家の社外取締役に起用か理由が判明!年収や報酬・仕事内容・勤務時間について調査
辻希美レシピ,辻希美餃子レシピ、芸能人餃子レシピ,辻希美ギョウザレシピ,辻ちゃん餃子,辻ちゃん餃子レシピ 合わせて読みたい。
【辻ちゃん餃子】辻希美の母直伝餃子レシピ~芸能人餃子レシピを紹介|辻ちゃんが料理上手の理由は?
i小山慶一郎整形,小山慶一郎二重時系列,小山慶一郎二重,小山慶一郎一重,小山慶一郎瞼,小山慶一郎整形検証,小山慶一郎医師が検証,小山慶一郎整形疑惑 こちらも読まれています
【時系列比較・画像】小山慶一郎二重瞼に整形?いつ目元・顔が変わった?医師の検証とネットの反応
こちらも読まれています。
崎陽軒直伝【崎陽軒のシウマイレシピ】作ってみたら美味しかった♡冷めてもおいしい秘密4選をご紹介!簡単な包み方の画像・動画もご紹介

スポンサードリンク

【画像】木村拓哉(キムタク)の実家の父親の盆栽カフェ店「小品盆栽季の風 」はどんなお店?場所や駐車場・営業日・メニューをまとめ

木村拓哉実家,木村拓哉実家店,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェメニュー,木村拓哉父親盆栽カフェ営業時間,木村拓哉父親盆栽カフェ駐車場

 

今回は、元SMAPの木村拓哉(キムタク)さんのご実家の父親が経営している盆栽カフェ店「小品盆栽季の風 」についてご紹介しました。

営業日が週末のみである事や、普通のカフェだと思ってお腹を空かせてランチに行こうとしない事が注意点ですね!

コロナ禍でおうち時間が増え、小さい盆栽なら場所もとらず、家で楽しめるので、この機会に盆栽をお部屋に取り入れるのも素敵だと思いました。

貴方も今週末、小品盆栽店に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

ダンディな先生がいろいろ教えてくれると思います(#^.^#)

という事で今回は、最後までお読みいただき有賀豪ございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク